戻る
4634ちびニュース:チムバの仕様変更についてゆんゆん。11/22 15:37:552222cfgg177rodQpc
今まで、チムバドロップの仕様は明らかにされていなかったわけですが


>倒した敵の数:運の影響と倒した敵数の合計の影響力の制限


というところをみると、運と、倒した数に関係があり、
それが一定以上であると必ずレアが拾えてしまう不具合を直したようです。

そしてこれを読んだ限り、一定数以上の制限はかかったようですが、
相変わらず運と倒した数がドロップ率に関係あるという風に読み取れます。

ゆんゆん。11/22 15:38:212222cfgg177rodQpc||871
だとしたら、通常ドロップはともかく、
みんなで協力して倒すチムバにまで、
倒した数はともかく、個人の運が影響するのは
なんだか非常に納得できないのですが・・・。

管理人さんからは、仕様と言うことで
直接の返事はおそらくいただけないと思います。
けれど、ここで、プレーヤーの皆さんは
このことをどう感じているか聞いてみたいです。

私は正直チムバに行く気がかなり減退しました。

ゆんゆん。11/22 15:39:492222cfgg177rodQpc||807
で、何が要望かと言えば、私と同じような感じ方をする人が多いようであれば
仕様の見直しをお願いしたいです。

なのでもちろん、反対意見も歓迎です。

カスガイ11/22 16:48:551301cf/7LgO4tQ22Q||331
別に問題無いでしょう。ドロップには変わりないですから。
今回の変更は、通常ドロップと同じく、運を上げてもすぐにドロップ率の上限に達するようにすることでレアの乱獲を不可能にするためと捉えております。

ドロップ率について建設的な案を出すなら、ボスを倒した場合にドロップ率にボーナスがかかるようにするのはどうでしょうか。少なくとも今よりはボスの奪い合いが面白くなると思います。現状ではボスは「単に少しタフな敵」に過ぎませんから。

ちなみに私の運では変更前でも「必ず超レアをゲットできる」などということはありませんでした。運がいくつあれば取れたんでしょうね。

ゆんゆん。11/22 18:17:272222cfgg177rodQpc||758
運の高い方からの貴重なご意見ありがとうございます。
カスガイさんはラッキーランキング現在6位であるので、
それより上位と言うことは1500とかだったのでしょうか?

チムバのドロップに関しては相変わらず謎が多いですね。
言えるのはわずかでも運がドロップに影響があるなら、
そのことを「戦闘指南書」に書いて欲しかったです。
あそこには運は先制だか回避ひ関係あるとしか書いてなかったですから。


ゆんゆん。11/22 18:17:532222cfgg177rodQpc||69
上限がいくつに設定されたのかはわかりませんが
チムバに関しては、運一桁の人も1000のひとも
同じチャンスであって欲しい・・・というのが私の気持ちです。

運の高い人がそれなりの努力を積んでいるのは認めてますが、
チムバに関しては、1日何回と決まってるので、
入手チャンスがただでさえ低めなので。

こうふgfdyx11/22 19:42:435917cfitV6mxaGlqc||921
運を上げようとすると他の能力が全然上がらないので(魅力以外)
そん位のボーナスがあってもいいと思います。

HRY11/22 20:28:461501cfOz/xvX1Z5X2||48
ドロップに運が関係しているのはこのゲームの性質上当たり前のことだから書いてなかったのでしょうか?
自分としては運がドロップに関係しているのは当たり前なので別に気にしませんが・・・

ですが、「一回のチムバでドロップされるアイテム数が固定」というなら話は別ですが。。。

洒愛11/22 22:18:26121cfuGZ0CMLpdIc||645
俺の運でも変更前「必ず超レアをゲットできる」などということはなかったよw
誰を対象にいってるんだか・・・

ライブ11/23 3:27:92194cf2H1u2Afi7Dc||916
(o・_・o) レアどころか、一回もアイテムゲットしてないな、、。
 一応、運が低い方からの情報っす^^

権俵留蔵11/23 3:28:376120cfVG1b7Znyqug||33
別に完全ランダムでもいいんじゃないですか?
どうせ一人で殲滅してもドロップないんですからw
むしろハロウィンのパイなんかは参加賞程度にして欲しかったですね。
やっと拾ったと思ったらパイって痛すぎです。

ゆんゆん。11/23 7:43:362222cfgg177rodQpc||493
いろいろなご意見ありがとうございます。

洒愛さんの運でも100%ドロップでなかったなら、
テストデータででの話なのでしょうか?
でしたら黙って下げてもいいはず・・・謎です。

運を上げることによってのボーナスは、遭遇率アップ、通常ドロップアップと
たくさんあると思います。
お祭りチムバは、たとえば2時間おき、10日間でしたら、
120回しか行われないです。
しかも24時間全日程参加できる人はまれです。


ゆんゆん。11/23 7:45:432222cfgg177rodQpc||630
その状況で、一生懸命がんばって、元の運で結果が違ってしまうのは
やりきれないと思います。

ただ、運の高い方でもそんなに拾えていない・・・とおっしゃるので
実際の影響率は謎のままです。

管理人さんは仕様は説明しない主義のようですので、
あきらめるしかないのかな?

数日待って、これ以上レスがつかなければ、完了させていただきます。

ザナヴィヒロト11/23 9:48:462101cfaKtjGtDArdc||486
僕は
「じゃあ運が低くても、ばしばし倒したら良いんじゃん」
とか思ってしまったんですけど(汗

クラウン11/23 14:15:442211cfplvYLlue3CM||139
倒した数はともかく、個人の運が影響するのは
なんだか非常に納得できないのですが・・・。

>どう見ても運低い人の妬みにしか聞こえんね。
運高い人はそんなに数こなせない代わりにアイテムドロップ率高い、
攻撃・魔力高い人は沢山倒せるけどアイテムドロップ率低い、
「運ある人でもかなり倒せる」というなら貴方も運あげなさいと。
運を弱体化させる理由がワケワカメですね。

ゆんゆん。11/24 7:8:142222cfBEVpvV/1nmo||369
いろいろなご意見ご感想をありがとうございました。

結局運が高くても言われているほど
たくさんは拾えないと言うことがわかりましたし、
倒した数の影響力が多く設定されているなら、
たくさん倒した人にもチャンスはありますね。

仕様の説明がない以上、これ以上具体的な議論はしにくいので
「こういう感想をプレーヤーは持っている」という
みなさんの意見を拝聴させていただくことで、
このスレッドは、完了とさせていただきまね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX