戻る
4638新アイデア!死神の使い11/23 16:16:02031cf1SRJBKciPtU
ギルドでお金(GOLD)やペットやアイテムなどを預けられる施設を作って欲しいです。

理由はホーム(HOME)を持っていなくても死んでも財産や大切な物や必要な物が無くならなくて済むからです。
お願いします。

ラフィア11/23 16:27:296121cfdSW.OXc/2tA||433
>理由はホーム(HOME)を持っていなくても死んでも財産や大切な物や必要な物が無くならなくて済む

HOMEを所持しておらず死亡した時失われるのはペットとGです。
アイテムは失いません。故にアイテムを預けられる施設は論外。

ホーム(HOME)を持っていなくても死んでも財産や大切な物や必要な物が無くならなくて済む
確かにそうですが視点を変えれば

HOMEを持っていれば死んだ時Gやペットを失わないでいられる。

となります。頑張ってHOMEを建てて下さい。カレットもありますんで。

ラフィア11/23 16:30:326121cfdSW.OXc/2tA||252
〔誤〕HOMEを持っていれば死んだ時Gやペットを失わないでいられる。

〔訂〕HOMEを持っていれば死んだ時預けたGを失わないでいられる。
ペットも再度買わないで良い。

HOME所持でも連れてるペットと持ってるG失うのは共通でしたので変更。

死神の使い11/23 16:36:82031cf1SRJBKciPtU||214
1000円高いんですもん。

ラフィア11/23 16:42:336121cfdSW.OXc/2tA||352
>1000円高いんですもん。

我が儘と言う言葉を知っておいでかな?
1000円を払ってHOME買った人なんて何人もいる。
貴方が1000円払いたくないから作ってくれとは、我が儘の極みですね。

カレットを10個貯めて下さい。1000円高いと思うなら。

死神の使い11/23 16:46:122031cf1SRJBKciPtU||119
なんでそういうつめたいことをいうんですか?
売買もできるホームみたいな施設が欲しいだけですよ?
もういいです!貴方様はレス禁止!

こうふgfdyx11/23 16:53:395917cfitV6mxaGlqc||721
そんな事出来たらHOME買わなかった。

死神の使い11/23 16:54:532031cf1SRJBKciPtU||908
修正
》売買もできるホームみたいな施設が欲しいだけですよ?
売買もできるホームみたいな施設が欲しいなんて言ってませんよ?

こうふgfdyx11/23 16:55:05917cfitV6mxaGlqc||956
それに俺はお金使わないでHOME買いましたよ(とあるサイトで)

死神の使い11/23 16:59:92031cf1SRJBKciPtU||453
フォーーーーーーーーーー
教えて下さーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

こうふgfdyx11/23 17:0:125917cfitV6mxaGlqc||216
ペット預けられるからHOME買った。

こうふgfdyx11/23 17:1:195917cfitV6mxaGlqc||239
いいですけどここで言うと記録とか消されえるので貴方だけが見れるような所を教えてください。(Eメールのような)

彩名11/23 17:7:282194cf3qgnGMLQP4c||821
>売買もできるホームみたいな施設が欲しいだけですよ?
それが今できちゃったら今までにHOME買った人は損じゃなぃですか。
今までに似たスレたくさんあったようなのでわかってぃるはずじゃ・・

コバルト11/23 17:13:315856cfsJxO.VkzGSU||925
貴方、人を馬鹿にしているんですか?
>>1000円高いんですもん。
じゃあ、貴方の今やっているインターネットのお金を払っているのは誰ですか?
本当に1000円が高いと思うのなら、家の事も考えて、インターネットを控えれば?
勉強してれば、その内お小遣いとか貰えるでしょうに・・・

fetteli11/23 17:15:262211cf7sxXCi5Wov6||453
>>なんでそういうつめたいことをいうんですか?
売買もできるホームみたいな施設が欲しいだけですよ?
1000円高いんですもん。

1000円は高いですよ。はい。しかしそんなことをいったら
今まで買った人のお金はどうなるんですか?

コバルト11/23 17:18:25856cfsJxO.VkzGSU||667
訂正
本当に1000円が高いと思うのなら、家の事も考えて、インターネットを控えれば?
本当に1000円が高いと思うのなら、家の事も考えて、インターネットを控えればどうでしょうか??

ラフィア11/23 17:23:186121cfdSW.OXc/2tA||265
>売買もできるホームみたいな施設が欲しいだけですよ?

俺のレスに売買目的で貴様が施設を望むと何処にある?

HOMEを持っていれば死んだ時Gやペットを失わないでいられる。

死亡時の損失を無くす事を目的と考えた上で上記のように記しただろう。よく読め。

ラフィア11/23 17:26:106121cfdSW.OXc/2tA||737
>もういいです!貴方様はレス禁止!

批判されたくないだけだろう?
案を出すにあたって反対者を受け入れず賛成者だけで固まろうとするのでは弱虫ですよ。

neko11/23 17:27:562191cfpbW/yhhhWSA||855
えと、この案、HOME非所持者の方によく出される案ですよね。
私的には現金でHOMEを買ったので、当然反対ですが、現在のHOME所持者に何かしらのメリットが出来れば賛成するかもしれないです。
例えば、HOME非所持者でも数体ペットを預けられ、上限?G程度を預けられる銀行などの施設を設けたと同時に、HOME所持者がHOME販売での税金を?%免除や、ペットやアイテムの倉庫を?%拡大となればそれは大いに賛成です。
この様な案を一緒に提案して頂かなければ、この先も反対され完了又はそのまま流されるスレッドがたち続けると思います。
ただ、HOMEに関しては、管理側の利益の問題で、実現はしないと思いますが。。

5円玉11/23 18:7:252182cfRUvPz7oIbC.||632

親の財布から持ち出してくりゃーいいだろーがよ

                    
                             .

死神の使い11/23 18:25:412031cf1SRJBKciPtU||676
5円玉さん。
それは泥棒と同じです。
犯罪です。

sasekuro11/23 18:27:562028cfwiUtAp4biKA||4
>>1000円高いんですもん。
もともと無料ゲームです。
これ。
です
かなりの人がホームを買っています。
さて、なぜか。
便利だからです。
1000円が、高いと思うなら、
買わないで、我慢すればいい事。
カレットを買えばいい事。
貴方の我が儘で、
何でもなると思わないでください。

死神の使い11/23 18:28:212031cf1SRJBKciPtU||509
反対者は固くレスを禁じます。

死神の使い11/23 18:29:262031cf1SRJBKciPtU||828
反対者レス完全禁止!!!!

死神の使い11/23 18:31:412031cf1SRJBKciPtU||226
反対者は絶対にレスをしてはいけません。

セロリ11/23 18:33:82212cf/m8.nXm3OUI||55
いや・・・賛成者は絶対いない。

どうせ後でママーて泣き出して勝手に完了だろ。

完了希望

世の中自分中心に回ると思うな。

誰でもいいからこのイタイ方を通報したげテー!

あ、でも荒らしではないかorz

刄Kンマ11/23 18:33:512221cflY.Cd1DZ8EE||401
じゃぁ人は来ないと思いますよ┐(´ー`)┌

死神の使い11/23 18:33:552031cf1SRJBKciPtU||444
このスレ、あるいは僕の意見に反対する方は絶対にレスをしてはいけません。

セロリ11/23 18:34:482212cf/m8.nXm3OUI||433
じゃあ賛成者もレスしなくなるね。

だってこんなわがままな事は言っても

こんなにヴァカなことしなかったもん。


刄Kンマ11/23 18:35:252221cflY.Cd1DZ8EE||927
貴方がHOMEをお金で買った人たちに、HOMEの数×1000円を払ってくれるのなら、私は大賛成ですがね^^

セロリ11/23 18:35:322212cf/m8.nXm3OUI||182
スレでも意見でもない。

お前がこのチビファン界にいることに反対。

セロリ11/23 18:36:42212cf/m8.nXm3OUI||566
お、何気に死神の使い444だ〜。

「死」ですか。プッ

セロリ11/23 18:36:362212cf/m8.nXm3OUI||600
お、いきなりレスとまった。

泣いてるんだろうね。

うわーんママーて

sasekuro11/23 18:39:482028cfwiUtAp4biKA||449
>反対者は固くレスを禁じます。
>反対者レス完全禁止!!!!
>反対者は絶対にレスをしてはいけません。
上にもありましたが、
批判されたくないのでしょう?
批判の中にだって、いい言葉も含まれています。
そんな事では、貴方の案にいい評価は、
どんどん来なくなってくるでしょう。
ラフィアさんの言葉を良く考えてください。
案を出すにあたって反対者を受け入れず賛成者だけで固まろうとするのでは弱虫ですよ。

死神の使い11/23 18:41:202031cf1SRJBKciPtU||557
だからさっき文章を修正しましたよ?
さっきの修正して改めた文章はこういう意味です。

別にアイテムやお金やペットを預けることができるだけの施設で良くて、売買はできなくても良いです。
・・・・・っという意味です。
ご了承下さい。

セロリ11/23 18:41:242212cf/m8.nXm3OUI||271
やーいよわむしーと

餓鬼大将みたいな事してみる

セロリ11/23 18:41:442212cf/m8.nXm3OUI||797
無理。

つまりHOMEと同じ

セロリ11/23 18:42:472212cf/m8.nXm3OUI||763
売買できずともHOMEは

アイテム、G,ペットを唯一預けられる場所であるっと。

分かったかい?この世の摂理を理解できない低脳弱虫君?

セロリ11/23 18:44:32212cf/m8.nXm3OUI||249
ご了承の意味分かる?

死神の使い11/23 18:45:212031cf1SRJBKciPtU||571
売買はホーム最大のメリット!
それができないのならまだ良いとおもいますが・・・・・・。

セロリ11/23 18:46:192212cf/m8.nXm3OUI||712
売買はHOME最大のメリット!

じゃあ「倉庫」はどうなるかっと。

早く謝れ。ヴォケが

セロリ11/23 18:47:42212cf/m8.nXm3OUI||660
まだ良い

つまり良いわけでもないんですなっと。

無言完了は自分で自分の首を絞めるだけだよっと。

セロリ11/23 18:48:392212cf/m8.nXm3OUI||465
婆ん家でもいって小遣いせしめりゃよかろう。

チャットに書いてあるが

「ブサイクで女の子にもてない」んだよな?

ブサイクで軽率な馬鹿は致命的だぞ

死神の使い11/23 18:48:522031cf1SRJBKciPtU||196
ご了承の意味はあらかじめ分かっておいて下さい。
という意味。

セロリ11/23 18:50:532212cf/m8.nXm3OUI||385
だからさー

セロリ11/23 18:52:42212cf/m8.nXm3OUI||198
意味知ってたよww少しショックww

あらかじめ分かれるかっつーんだよ。
じゃあ「金預けて下さい」って言われて「無理。安全性は?」ゆーたら

「ご了承ください。」とか。意味フ。

セロリ11/23 18:53:412212cf/m8.nXm3OUI||364
あやまりゃすむんだよ。誠意見せて。

評価も「まぁ・・・いいかな・・・」ぐらいになるし。

いつまでたっても賛成の人も来ない案に

うーだうだ言ってれば「あ・・・キモ」とか思われるよ?

ね?謝ろう?女の子にさらにもてなくなっちゃうぞ

死神の使い11/23 18:56:192031cf1SRJBKciPtU||777
何か二人ぼっちの論争になってます・・・・・・・。

セロリ11/23 18:59:292212cf/m8.nXm3OUI||493
別に良いじゃん。

お前があやまりゃすむんだ

俺だってブサなんかに無駄な労力かけたくないんだ

でも今まで反対されてる案を今頃何馬鹿みたいに
ずっとやってるのかと。

早く謝れ。適当だとダメヨンブサイクタン

セロリ11/23 19:0:372212cf/m8.nXm3OUI||185
彼方がもう「チビファンタジーをやめる」なら

終わってあげますよ。

でもやめない限りお前が謝るまで俺は

いろいろなところで執拗に追いかけますよ

死神の使い11/23 19:0:552031cf1SRJBKciPtU||483
そうですね。
セロリさんの言うとおりです。
これじゃあ、また俺が神掲示板やご乱入掲示板みたいなことになっちゃいますね。
謝ります。
本当に申し訳ございません。
すいません。
ごめんなさい。

セロリ11/23 19:2:312212cf/m8.nXm3OUI||436
ヴァカですか?

総合掲示板でスレたてて必死に謝れや

ここで謝ってもダメ

はいいってらっしゃい

死神の使い11/23 19:5:102031cf1SRJBKciPtU||509
え?そこまでするんですか?面倒・・・・・・・。

セロリ11/23 19:21:182212cf/m8.nXm3OUI||739
ふざけんじゃねぇぞ?だれがココまで付き合ってやったんだ!?

面倒とかじゃあ通報されてデータ消されても良いという覚悟ができたようですね

はい。分かりました。低脳でブサイクで女の子にもてない君は今日から

チビファンができなくなるでしょう。ではまたいつか会えれば。

11/23 20:18:182102cfUnhWquV97ss||83
この案に対する反論としては、正論ではありますが…
セロリ様は、何の権限があってその様な言い草で発案主を責められるのでしょう?
少なくとも顔は関係無いと思いますし。
見ていて非常に不快です。

勿論、スレ主様もスレ主様ですので…
どちらも、相手の気持ちを考えてみては如何でしょうか。
その様ないがみ合いを続けていては、気持ちよくゲームに参加する事もできないでしょうし

秋茜11/23 22:47:571332cfSHyKBvMzk2Y||410
nekoさんのおっしゃるように、現在のHOME所持者に
何かしらのメリットが出来れば賛成するかもしれないです。
ある程度のGを保証金として預けた上で、ペットを1体だけ
(ここがポイント)預ける、もしくは、予約販売できるようにするとか。
アイテムに関しては、親しい方に預ければすむので、この際
議論の対象としては、ペットのみかなと。たとえばホーム無し
の方が僧侶LV10を拾ってしまったときなども有効利用できますし。
ホーム無しの方々のペット購入頻度も少なからず上昇するはずなので、
ホーム有の私たちも賛同できる部分もあるかな。
なによりペットに関する詐欺などが減るのでいいかなと。

paku11/24 4:29:122111cf696cO7mtVIM||799
完了されてるスレに真面目にレスしちゃいましょう。

HOMEの無料化、無料の代替HOMEは、チビコンさんにとって
大事な収入源を断つ行為ですので実現は不可能でしょう。

が、セールスプロモーションを考えるならば。

「お試しHOME」っぽい存在は営業戦略的にはアリだと思い
ます。少しだけHOMEの機能を模したもの、例えばペットを
2匹だけ預けられる施設。売買なし、アイテム預け入れも
なし。で、期間も祭り限定で、依頼こなすのには活用でき
ると。

paku11/24 4:34:552111cf696cO7mtVIM||1
HOMEの機能の便利さは使ったことのない人には実感させられ
ませんので、それを知らしめる目的で出すと。あ、HOMEがある
ともっと便利なんだな〜って思わせればバンバンザイ。

駅前でくばる試供品や、スーパーの試食品と同じ感覚です。

これ、ビジュアルや文字で訴求するよりも効果が高いんですよ。

特に、ゲームだからデータにすぎないのでコストも対してかかり
ませんしね。

と、勝手にコンサルティングしてみました。

NONAME11/24 16:43:162181cfgc8IqhHjHEk||651
HOME最大のメリットは預金(アイテムも含む)機能だと思う。
売買なんて掲示板使えば誰でも出来る訳だし。

ベガ11/24 17:48:112191cf6ZyEisZxaYQ||146
HOMEのメリットなんて使う人次第だから全部が全部そうですよ

ひろひろひろひろ11/24 20:20:502113cfIVHM.UPqNIs||335
paku様の意見超賛成ですね^^
実際私はHOME持ってますし、ほぼ関係ないことですが、もってない人にはかなり便利なのではないでしょうか?しかも祭り限定、というところがさらにナイスです。
あと、セロリ様、さすがに死神の使い様がかわいそうですよ・・・

coffee11/24 20:28:402101cf3F2vGOlUtZU||852
僕はホーム無料化賛成論者です。
支払ってしまった金については、過去のもの。
それについては、一時期でも利を得たと考えます。
今後無料になるのでしたら特に異存はありません。
反対する意味は管理人さん以外には無いはずですが。不思議です。

みつな11/24 21:45:352202cfxMOhTiOvI96||975
coffeeさん
>私は反対です。
それならキャッシュ買わなければ良かった・・・・と思うからです。
pakuさんの言っている様なペット2匹くらいならいいと思いますが・・・
とにかく、ホームのためにキャッシュ買ったんで絶対反対です。

ヘイパー11/24 23:47:212181cfOLJDJ0fuKQE||274
まぁ・・・何を言っても管理人サイドの利益が無くなるから、不可能でしょうけどね。

死神の使い11/25 20:1:322031cf.Qfjvtkl8lA||247
まことに申し訳ございませんでした。
どうかお許し下さい。

ひろひろひろひろ11/25 20:13:12113cfXjQWWqd5C4g||8
僕は許します(だから?

北精霊11/25 20:53:512201cfBoWm9Q07UF2||901
要するに銀行がほしいっとゆうわけなのでしょうかね〜?
20%分無くなってもいいとゆうなら友達のHOMEに預けては?
トラブルになる可能性は高いですけど。

HRY11/26 2:30:432202cfBSFuJOkFcTE||285
人を不快にさせるようなことをする事を荒らしというならば、馬鹿だのあほだのレスしている方々が荒らしに見えて仕方ないのですが・・・
特にセロリさん。「誰でもいいからこのイタイ方を通報したげテー」って他力に頼るのではなく通報したいならご自分でやったらどうですか?まぁ荒らしに見えるのはあなたですから通報されるのはあなたのほうがいいでしょうけど・・・
死神の使いさんに謝らせるのならばこのスレをみて不快に思った方々にセロリさん自身も謝るのが道理でしょ。総合掲示板にでも謝罪のスレをたてることをお勧めいたします。

HRY11/26 2:31:22202cfBSFuJOkFcTE||850
死神の使いさんもかたくなに反対意見を受け入れないのはどうかと思いますよ?
実際に自分は反対です。預かり所は言うなればホームです。有料なのです。完成した当初の管理人さんの努力と勉強費、データ管理費などにより設定された金額なのです。今では利益を上げることに専念しているようなので無料になる事もないでしょうし・・・

死神の使い11/26 9:56:92031cf.Qfjvtkl8lA||300
すいません。

スワロー11/27 8:33:436111cfyil7c1Ws9M.||671
もし、本当に実現したいのなら、
無料化賛成者の署名をあつめてはどうですか?
管理人さんが無視できないぐらいの数を集まれば、少しは影響力を持つと思うのです。

ただ、利益が上がらないとわかったら、管理人さんがチビファン自体をやめて、
お金を払ってもプレイしたいような、新しいゲームを作ってしまうかも?

それぐらいなら、私は今のままでいいです。

結局は、自分の思いどうりに動かないものを排除していったら、
手元には何も残りません。時には不満なことを受け入れることも必要でしょう?

スワロー11/27 8:39:226111cfyil7c1Ws9M.||936
偉そうですが、最後にどうしても、言っておきたいことがあります。

あなたの意見を否定した人が、

あなた自身を否定しているわけではないんです。


(一部を除き)多くの人が
別にスレ主さんをいじめようとか思ってるわけではないですよ。

親切にアドバイスしている人もいますから、もう、「反対者レス完全禁止」は言わないことをオススメします・・・・・長々と、スミマセンでした。

死神の使い11/27 10:23:552031cf1SRJBKciPtU||208
はい。
すいませんでした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX