戻る
4650HOMEの新機能の提案Aマッタリ11/28 20:56:362029cfdjmRvaYlHwc
えぇーとよく総合とかで見かけるんですけど、買占め転売×で買い占められると「わたしのHOMEで購入しないでください」とちゅうこくしているのを見かけて提案。

HOME入店禁止という新機能。
まぁやり方はHOME茶の許可みたいに{入店禁止}というものをつくりそこには入店してほしくない人のナンバーをいれるだけ。取り消しも可能。
入店禁止者がそのHOMEに入ると、
「貴方はHOMEの入店を断られています」と表示される。
まぁこんな感じですね。
賛成者はつけたしや、どこがイイか。反対者はどこらへんがダメかご指摘お願いします。

マッタリ11/28 21:1:272029cfdjmRvaYlHwc||162
前スレ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4625.html

今の所賛成者多数!!!

今の所このような案です。
入店禁止者がHOMEに入ると「貴方はHOMEの入店を断られています」と表示され、HOMEの観覧、手紙の差出の基本的なこと全て不可能に。これは、迷惑な手紙などくるかもしれないためです。

他にも意見募集!
上手くいけば実現可能かもしれません。

マッタリ11/28 21:9:362029cfdjmRvaYlHwc||659
賛成者の署名を80人ほど行けば実現なるかな^^?
賛成者 (様を省略させてもらいます。スイマセン)

秋茜、エドガー、追風、G39P、スワロー、coffee、熱闘甲子園、しぃ*

反対者

無し!

こうふgfdyx11/28 21:21:265917cfitV6mxaGlqc||432
俺も賛成!!

北精霊11/29 0:1:422201cfBoWm9Q07UF2||148
賛成^^
詐欺師とか荒らしとかに入られたくないもんね。

女神転生11/29 3:1:252191cfQ9RZynExY/Q||15
かなり難しいですが拒否は必要ですね。

でも多重でやる方もいらっしらるので判断が難しいですネ
使い分けしてる方も居る様なので・・・
多重者が増える恐れが有るので良い方法が有ると良いですネ

賛成ですが重たくなるのは反対です〜♪

num11/29 13:38:462101cfjIPwxltv7xg||929
買占め及び転売人へのファイヤーウォールになるかもね
そしたら“売りたい”“オーク”の両掲示板にも劇的な影響を及ぼすかも
ま、アイテムの流通量は若干減るかもしれないけど、そげなことはどーでもいいや

見たいもの

連中の泣きっ面


賛成にしといていいよ

ティト11/29 14:13:272191cfdN0/oLmAhi2||190
賛成です!!
僕はHOME持ってないけどそのような機能があればとても良いと思います。

張飛11/29 15:17:22182cfA.4VEp9u8io||909
態度悪い人には買われたくありませんからね
大賛成です

ナイトNIGHT11/29 17:7:202203cfkp4R63q3uXs||116
HOME巡りの「次」を押すとそのHOMEには入れないので、
最初からやり直しというわけですか。


まぁ、拒否されるようなことをやった方が悪いんでしょうけれども。
ちょっとその辺が不便かもしれませんね。はい。

fetteli11/29 17:7:502211cf7sxXCi5Wov6||187
賛成です。変な手紙ばっかり・・・

NONAME11/29 17:34:02181cfgc8IqhHjHEk||909
お客様は神様です。入店拒否しては儲けが出ません。

…が,私も嫌な思いをさせられたことはあるので賛成で。

マッタリ11/29 17:54:532029cfdjmRvaYlHwc||344
賛成者の署名を80人ほど行けば実現なるかな^^?
賛成者 (様を省略させてもらいます。スイマセン)

秋茜、エドガー、追風、G39P、スワロー、coffee、熱闘甲子園、しぃ*、 こうふgfdyx
、北精霊、女神転生、num、ティト、張飛、fetteli、NONAME

反対者

無し!

????

ナイトNIGHT

マッタリ11/29 17:55:472029cfdjmRvaYlHwc||795
賛成者が16人+自分=17人行きました^^

NONAME11/29 18:1:02181cfgc8IqhHjHEk||659
>賛成者の署名を80人ほど行けば実現なるかな^^?

今更この様な事を書かせて頂くのも難ですが,80人では厳しいと思いますよ。
現在のプレイヤー数は定かではないですが,私がこの書き込みをしている最中にも『現在のプレイヤー』は209名いらっしゃいます。

祭り開始直後は300人を超すこともありますし,城下のHOME数を見るだけでもHOME所持者の数が多いということは窺えます。
その様な状況で80人は聊か少なくないかな〜,と。

まぁ,アイデア板に顔を出さない方がいらっしゃることも承知ではありますが。

sasekuro11/29 18:38:572028cfwiUtAp4biKA||290
いいですねw
賛成です。
迷惑な手紙が送られたりします。

α32号機11/29 19:6:392101cfTcKtVzziYjg||328
賛成。システム上では、ホムチャの制限ができてるわけだし。
少し改良すれば簡単にいけるかも。 
近所の八百屋&魚屋のおっさん&肉屋のおばさん
も売りたくない客には蹴っ飛ばしてでも家に帰らせてるもんな。(んな光景見たことねぇ)

ホムチャ ⇒VIP  HOME規制 ⇒ ブラック
という関係でいいんじゃないですか?

キット11/29 19:50:162196cffUTET16tSuU||808
賛成です〜w
俺はHOMEで買占めはありですが
転売はなしです
なのに転売されたりしたときはショックです(たぶん)

マッタリ11/29 19:53:522029cfdjmRvaYlHwc||634
NONAME様

80人ほどでは、やはり厳しいですか^^;;
なら100人ほどをダメもとで目標にしてみます。

みそしる11/29 19:57:82101cfsnDkS7Sk2mE||265
かなりいい考えですね!
もちろん僕も賛成です!

マッタリ11/29 20:0:42029cfdjmRvaYlHwc||102
今レス見ましたが、自分いれて20人の賛成者を達成しました。
最低目標100人の5分の1にとどきました!
賛成者の皆様ありがとうございます。
まだまだ賛成者募集します。

ミニさん11/29 20:10:432206cfPo6NSiUrXH2||27
賛成します

一度「キモイ」って手紙が来たんですけど、これってかなりの嫌がらせですよね
顔も知らないくせにキモイってひどすぎです
ちなみに友達にもこのキモイの手紙が来ました

水月11/29 20:31:312221cfSUvWRQVrMyU||802
賛成です^^
私は転売、買占め等は禁止していない場合が多いのですが、幾度か不愉快な手紙が届くことがありまして;;
やはりそのような行為をなさる方には自分の家に入って欲しくありません。

HOMEチャット許可と同様に、再度入れるように出来る点が気に入りました^^*

刄Kンマ11/29 20:32:432201cfSDdT16eXgeQ||945
変な手紙は全て削除しています^^
確かに、不快な気分にはなるので、賛成です(^∀^)

コファル11/29 20:55:175914cf3b.CtUTi9Kw||625
賛成!荒らしをする人にはこれくらいしないとネ!(*ノ゚□゚)

秋茜11/29 21:4:166023cffWEnmkrPClY||702
でも、アイテムなんかは使い捨ての多重別キャラ作成されたらお手上げですね。

御崎11/29 21:24:582212cfknRnSVHGj7M||788
賛成です。連中の苦い顔がおいちゃんの目に浮かぶね〜。
やられた事は少ないけどされるといやな気分になるしね〜。

こうふgfdyx11/30 0:8:565917cfitV6mxaGlqc||46
多重キャラ防止について考えたんですけどめんどくさいけどIPで設定したら同じPCでやってる人には悪いけどキャラ変えて入ろうとしても無理だと思います。

これはどうせしょうか。

こうふgfdyx11/30 0:9:445917cfitV6mxaGlqc||393
どうせしょうか。×
どうでしょうか。○

こうふgfdyx11/30 0:18:455917cfitV6mxaGlqc||536
手紙とかでIP出すようにして・・・・。

野いちご11/30 11:20:102101cfG9tH0ovBTYE||629
賛成に1票です。

sIs11/30 12:43:346112cfbkkmVf8996A||891
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-65850.html
こちらは早めに完了を押してもらいたいと思います。

別に困ったことないからどちらでもいいんだけど、困ってる人がいるならあっても構わないかな、程度。一応賛成で。
但し、重くなるなら嫌です。
ついでに、署名を集めただけでは実現されるとは限らないと思いますよ。

同じPCでやってる人には悪いけどキャラ変えて入ろうとしても無理だと思います。
>違うPCで入られたら全く意味ありませんね。
それだったら寧ろキャラナンバーの方がいいと思いますが。

バットンキング11/30 13:27:212201cfrA4Pf/DhqSE||311
ぼくもHOME持ってないけど賛成です。

ロビル11/30 16:5:472201cf1pC/BsT0Ah2||805
総合で宣伝してもらっても迷惑なんですけど。
まあ、言わせてもらうと・・・。

HOMEは貴方たちの家ですか?
嫌がらせの手紙なんて無視すればいいだけでしょ?
既に皆さん言っているように、多重されたら無意味ですし、
買占め・転売されるのが嫌なら商品を売るなと・・・。

それに急に「貴方はHOMEの入店を断られています」と表示されたら
たいていの人は掲示板とかに「○○さんのホームに入れません」
とか立てるんじゃないんですか?

チャットとホームは違いますよ  

ロビル11/30 16:6:362201cf1pC/BsT0Ah2||267
よって俺は反対です。

5円玉11/30 16:16:532182cfRUvPz7oIbC.||867
多重という餡の考慮をよろしく。
嘆きをシステムに八つ当たりしないようによろしく。


用は
ストレスのはけぐち、バカのゴミタメみたいなシステムを
わざわざ作る必要はないんじゃないのかな?ってこと

反鯛ね

fetteli11/30 16:59:442211cf7sxXCi5Wov6||931
賛成です。意見ですがIPというのはどうでしょう?

虎水11/30 17:4:272205cf7dP92Gp00Xw||348
賛成です
前に一度だけアホとかいう手紙が来ました
まあその手紙は削除しましたが^^;

ジュニア11/30 17:23:322224cfq4jzGNWCf1A||462
多重が増えるのはいやですが、いきなりホームの手紙を見たら、逝っちまえという言葉や、馬鹿などいろいろ変な手紙が来たりしていやですので、その機能には賛成です。
ですが多重が増えると重くてなかなか進まなくなるので、無視が一番いいと思います。僕も転売禁止と書いていたにもかかわらず、「フレイムソード売ります」(その方が買われたのはフレイムソード∞だったがその人が手に入れるのは無理だ)などとかいう題名で売られてました(まだ残っている)。なので、反対します。

ジュニア11/30 17:25:92224cfq4jzGNWCf1A||119
すいません。↑のは抜けてました。
だけどそれでもそのスレを見つけたら、「転売しないでください。」と一言書き込めばいいと思います。

ロビル11/30 18:44:482221cfxR6xFPKHQBQ||621
ですからね、「転売しないでください」
と言ってしなくなるのであればスレたってないと思うんですが;

>逝っちまえという言葉や、馬鹿などいろいろ変な手紙が来たりしていやですので
いや、だから、無視をしろとそういうのは言ってるんですけど・・・・。

殺生丸11/30 19:2:172200cfufx/ctafmzE||27
賛成だな
でも多重ならHOMEにでる買った人のやつのよこにIP出してもらえると
よけいにいいんですけど

マッタリ11/30 19:32:472029cfdjmRvaYlHwc||924
賛成者 (様を省略させてもらいます。スイマセン)

秋茜、エドガー、追風、G39P、スワロー、coffee、熱闘甲子園、しぃ*、 こうふgfdyx
、北精霊、女神転生、num、ティト、張飛、fetteli、NONAME、sasekuro、α32号機、キット、みそしる、ミニさん 、水月 、刄Kンマ凵Aコファル、御崎、野いちご、sIs、バットンキング、fetteli、虎水、殺生丸


反対者

ロビル、5円玉


loki12/2 16:36:272021cfEInfJHqi5s.||863
ぼくもHOME持ってないけど賛成です。

神宮寺さくら12/3 2:53:36119cfUL1gSKfgjfw||624
反対です。
ただでさえアイテムやGOLDを間違えて送る方が多いのに
そんな機能を付けたら誤って違う人を入店拒否する人も
多く出てくるんじゃないでしょうか?
どの人も間違いないか確認して…なら話は別ですが人間
誰にでもミスはありますから。

ガチャ○ン12/27 13:6:582201cfeojgfZpjdm2||745
賛成です

ゲームしてて不快になるのは誰だって嫌ですし、
被害を受けてそれで「お前が無視すればいいじゃないか」はちょっと酷い気もするので

嫌がらせ手紙も増えるより減るほうがいいですから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX