戻る
4695とにかく、重いです。徳ノ屋12/17 21:33:376120cfuKzm1z6IciU
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4629.html
で改善されたような事が言われてましたが、ここ数日間は
以前より酷い状態だと思いますが、他の方はどうなんでしょうか?
一部の方からは重くなってる様な事はお聞きしているのですが…。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-225.html
でトラフィックが10倍まで、許容出来るようになるとも
書かれていましたが、今は深夜で接続人数が50人以下の状態でも
まともに戦闘出来ず、かなり重く感じます。

只でさえ、レアモンスの遭遇率が低い設定になってて
戦闘回数を増やすしかチャンスが無い中で、この接続状況は…

管理人様、なんとか改善お願いします。

隆浩12/17 22:35:52192cfUxwpGPyjKtA||47
確かにこの重さは少々いらつきますが
もうちょい我慢したら軽くなるとおもいます
(たぶん)

よっしん12/17 22:44:35887cfCaKCkj59eBE||374
最近は確かにサクサクできていたのですが、
昨夜あたりから急に重くなったように思います。
新マップの登場で、サーバーに何かしらの影響をあたえてしまった
とかでしょうか?

徳ノ屋12/17 22:47:135891cfvGq3Z2Tll6k||600
隆浩様、このようなスレにレスありがとうございます。
我慢すれば軽くなるんでしょうかね…。そうだと良いのですが。
私は活動時間帯が深夜が多いのですが、
深夜から早朝にかけても、最近は軽くならないんですよね…
原因が管理人さんが考えてらっしゃった回線のトラフィック量の
問題では無い様な気がしてなりません。

よっしん様もレスありがとうございます。
私は新MAP出現数日前からもかなり重く感じました。
私も回線ではなく、やっぱりサーバーに何らかの高負荷が掛かってる
気がします。

徳ノ屋12/18 2:6:495891cfvGq3Z2Tll6k||376
現在接続人数77人、平均1戦闘10秒強。
軽くなる兆しなし。

徳ノ屋12/18 2:9:215891cfvGq3Z2Tll6k||83
平均はもう少し早いかな?
波があります。レスポンスが遅くなると1動作に
5〜10秒位止まる、早いときは通常通り、
何でしょうこの波は?

喪卦12/18 2:18:272191cfQWOgyd/INlE||968
こんばんわ^^
自分もまったく戦闘が出来ません…。
どうなってしまったのでしょうか…。

喪卦12/18 2:20:232191cfQWOgyd/INlE||822
掲示板もいつもより重く感じるのですが…自分だけでしょうか?

徳ノ屋12/18 2:40:45891cfvGq3Z2Tll6k||322
喪卦様、
こんばんは
確かに掲示板も遅いですね。
現在64人接続中ですが、一向に軽くなる気配がないです。
前より深刻な感じすらします。

喪卦12/18 2:41:382191cfQWOgyd/INlE||399
前より確実に深刻ですよ^^;;
全然できないので…。
管理人さんもこの時間だと対応してくれないのかな^^;;;
困ったな。

徳ノ屋12/18 2:42:205891cfvGq3Z2Tll6k||12
ブラウザの更新ボタンでなく、
F5とかで更新しようとすると固まったりとかで
何をするにも不自由です。
なんとかならんもんですかね…

喪卦12/18 2:44:362191cfQWOgyd/INlE||644
…動かないので何回か押してたらペットが変わってた…
本当に深刻ですよorzこれじゃ、バグでもないしどうしようもないのかな^^;

徳ノ屋12/18 2:46:65891cfvGq3Z2Tll6k||468
数日前から管理人さんに連絡しているのですが、
お決まりのテンプレ回答で「今後のご参考に〜〜」
だけです…。
冒頭に書いてる以前の管理人さんのスレでも
同様に感じている人が居たようなので、
ここにスレ立てた事無かったのですが、立ててしまいました。

徳ノ屋12/18 2:48:255891cfvGq3Z2Tll6k||83
以前も重かった時はあったのですが、
接続人数が減るこの時間くらいならなんとか
遊べたもんなんですが、この時間帯ですら
まともにならない…

喪卦12/18 2:49:122191cfQWOgyd/INlE||9
移動さえまともにできない…orz

徳ノ屋12/18 2:49:475891cfvGq3Z2Tll6k||423
ペット入れ替え等の事故が怖くなってきたので、
重くなってからは私も主戦力は連れて歩かない事にしてます。

徳ノ屋12/18 3:17:565891cfvGq3Z2Tll6k||865
現在接続人数46人
大して変わらず…。

徳ノ屋12/18 3:20:385891cfvGq3Z2Tll6k||293
おやっ?
現在45名。
軽くなってきたかな??

喪卦12/18 3:21:372191cfQWOgyd/INlE||93
急に軽くなりませんでした?w

喪卦12/18 3:22:272191cfQWOgyd/INlE||312
そうでもないよう?w

喪卦12/18 3:23:562191cfQWOgyd/INlE||412
あー…秋蝶失ったのが痛い…orz
金欠で…w
っと、雑談を始めてしまって申し訳ない(ぁ

徳ノ屋12/18 3:24:255891cfvGq3Z2Tll6k||692
微妙みたいですね…。
波の周期が長くなって、重くなるピンポイント
の数が減ったって感じでしょうか?

喪卦12/18 3:26:02191cfQWOgyd/INlE||459
あまり詳しいことはわからないので…w
とりあえず、さっきより少しよくなってきているようには思えますが。

徳ノ屋12/18 3:26:515891cfvGq3Z2Tll6k||658
いえいえ、
雑談多いに結構ですよ。
管理人さんが見てくれたら、プレイヤーの状況
が分かりやすいと思いますし。

ペットを失った気持ちはお察しします。
私も半タブマスターしてからは
ペット入れ替え事故はほぼ0になったのですが、
最近の重さではちょっと自信がなくなってきてます。

喪卦12/18 3:29:542191cfQWOgyd/INlE||53
遅いとイライラして2回も押してしまうんです…
そうしたら、ペットが変わってて…^^;;

徳ノ屋12/18 3:35:495891cfvGq3Z2Tll6k||64
片側、捨てペットだと行けるところ限られるますしね…

喪卦12/18 3:38:132191cfQWOgyd/INlE||416
う〜む、まだ普段(数日前)の戦闘と同じペースには戻りませんね^^;

徳ノ屋12/18 3:40:85891cfvGq3Z2Tll6k||84
さっき試しにブラウザの設定で
画像もアニメも音関係も全部カットして
やってみましたが、特に軽くもならず。

クライアント側から出た信号はモデムを通過した
後に、サーバー側のレス待ち状態になるのは、確認しているので、
クライアント側では何をやっても無駄みたいです。

徳ノ屋12/18 3:44:475891cfvGq3Z2Tll6k||562
最初はお祭りMAPでチムバが三つもあるので
チムバ時間は重いのかな?等と思っていたのですが、
どうもチムバの時間と重さは連動してないようですし…

徳ノ屋12/18 3:46:355891cfvGq3Z2Tll6k||188
十五夜・ハロウィン・もみじ祭りもここまで重くなった記憶が
ないのですがね…

徳ノ屋12/18 3:51:595891cfvGq3Z2Tll6k||844
現在36人
なんとか普通の状態のようです。

喪卦12/18 4:5:252191cfQWOgyd/INlE||811
大分回復したようですね^^
普通に戦闘ができるようになりました。

徳ノ屋12/18 4:9:455891cfvGq3Z2Tll6k||821
そうみたいですね。
人数でいうと40人前後は、快適になるみたいです。

徳ノ屋12/18 4:50:495891cfvGq3Z2Tll6k||679
そろそろ落ちます。
ここはしばらくこのままに。
喪卦様、お付き合いありがとうございました。

NONAME12/18 7:56:222181cfgc8IqhHjHEk||132
最近になって重くなったり軽くなったり…という事が繰り返される様に思います。
今の私の状況としては…一番軽い時に比較すると重いですが不便に感じる程ではないかな〜,程度ですかね。^^;
まぁ,クリスマス祭り中なので早くなるならば早くして頂きたい…というのが本音ですが。

隆浩12/18 9:30:452192cfUxwpGPyjKtA||983
おっいま軽いです

NONAME12/18 11:9:582181cfgc8IqhHjHEk||28
う〜ん…
今さっき起動したら重いです…。。。

コバルト12/18 11:47:255856cfsJxO.VkzGSU||273
でも、無料であそばせて貰ってるのだから、そこは我慢した方が、いいかと・・・

刄Kンマ12/18 12:36:552211cfZzzCPlyr0UA||472
僕も重くなった気がします・・・・^^;
多分新マップの登場が関係しているのでしょう。
祭りが終わったら改善されるのではないでしょうか^^

徳ノ屋12/18 13:30:572201cfwMyz4LvxcPM||899
皆様、レスありがとうございます。

現在200名を少し割るくらいの人数ですが、
昨夜の100名前後の時よりは軽く感じます。
人数はあまり関係ないのみたいですし、
不思議です。

徳ノ屋12/18 14:25:522201cfwMyz4LvxcPM||721
接続人数は変わってないが、
徐々にまた重くなりつつ。

ヘイパー12/18 15:48:222181cfOLJDJ0fuKQE||868
とりあえず、100人程度の人数でも、かなり重いですね。
数クリックに1回、5秒ほど硬直します。
結構困りますね

徳ノ屋12/18 17:36:522201cfwMyz4LvxcPM||129
現在200人弱
かなり重くなる

徳ノ屋12/18 17:39:152201cfwMyz4LvxcPM||418
道具を使うだけでも硬直したり…

ザナヴィヒロト12/18 18:21:272101cfaKtjGtDArdc||677
うちのポンコツが悪いのかと思ったら
皆さん重いのですね。少し安心(コラ

んー僕は新マップ出始めてから重いように感じてるのですけど
結構待たされますよね・・・・
おかげでブッシュの木のところに顔がついてて
本体がそっちである事に今頃気付きましたよ。

ハッ!!
まさかそこが狙いか!?

裕之12/18 18:45:176146cf45HH5uNX2P.||719
確かに重い・・・重過ぎる・・・

こうふgfdyx12/18 19:2:155917cfitV6mxaGlqc||932
初心者さん達が多すぎるのも何かと・・・・・。

こうふgfdyx12/18 19:3:485917cfitV6mxaGlqc||573
だから1章は始めの通公証をを取るまでで
それからは普通にやっていけるといいと思います^^

徳ノ屋12/18 20:35:72201cfwMyz4LvxcPM||538
現在220人以上
ラグの頂点かな?

きょすけ12/18 21:48:402111cfvWVyCs7QtZg||436
同じく新マップ位から、異様な重さでした。
今までも重い時がありましたが、しばらくすると
直ってたんですが、今回は軽い時間が短く
ほとんど重い状態で、ペットをLV10迄育てるのも
嫌気がさし、あまり進みません。

ひどい時には、画面が真っ白になり10秒以上直らない時も
珍しくなくなった位です。

是非、改善願いたいです。

コバルト12/18 22:59:335856cfsJxO.VkzGSU||931
でも、無料であそばせて貰ってるのだから、そこは我慢した方が、いいかと・・・

コバルト12/18 23:0:105856cfsJxO.VkzGSU||495
重いならやらなければいいだけの話かと・・・

コバルト12/18 23:0:525856cfsJxO.VkzGSU||648
訂正 重くていやなら、やらなければいいだけの話かと・・・

徳ノ屋12/18 23:51:442201cfwMyz4LvxcPM||300
コバルトさん、
ここの板の意味分かりますか?
しかも回線状況をプレイヤーに聞いてるのは管理人さんです。
勘違いしないように。

徳ノ屋12/18 23:55:542201cfwMyz4LvxcPM||914
回線状況だけでなく、プレイヤーの声を
管理人サイドでも必要としているからこそ、
アイデア要望板の存在があるわけですから。

喪卦12/19 1:19:542191cfQWOgyd/INlE||744
すごくひどいですね…orz
昨日よりもひどい気が…^^;
何も対応は無いのですかね^^;;

徳ノ屋12/19 1:29:402211cfYnZ9Jz1zVWc||550
そうですね、昨日より酷い感じですね。
現在66名なので、もう少ししたら良くなる事を
願ってます。
実際稼動中でメンテナンスは難しいと
思いますし、またお祭り中にメンテするのはデメリット
が多いからでしょうからね…。
でもこういう状況が伝われば次回のお祭りの時とかには
なんらかの考慮がされればいいかなと思います。

徳ノ屋12/19 2:3:412211cfYnZ9Jz1zVWc||498
現在45名
まだ軽くなる気配なし

喪卦12/19 2:4:212191cfQWOgyd/INlE||925
全然ですね^^;

徳ノ屋12/19 2:25:512211cfYnZ9Jz1zVWc||772
人数変わらず、
軽くなる気配もなし。
一時41名位まで減った時も変化なし。
昨日より悪化してるようです。
それとも時間で軽くなるのか?
昨日軽くなり始めたのは3時半位だったのでもう少し
様子をみます。

paku12/19 2:31:192111cf696cO7mtVIM||32
徳ノ屋さん、こんばんは。

あんまり重すぎてイラつくのでスレ立てようと思ったら
すでに徳ノ屋さんが立てられてましたね。

重いですね、しかし。

ただいま回線速度計測したら、下りで5.66Mbpsでした。
通常自分で使ってる速度とほぼ同じ数値です。

サーバー側の問題でしょうね。ボクも先日メールしました
ところ、「いただいた意見を元に調査を・・」と返答され
ましたが、その後さらに重くなってます。サーバーに問題
ないのであれば、おそらくイヤガラセかなぁ、これ。

paku12/19 2:34:32111cf696cO7mtVIM||225
・・とレスしてたら急に軽くなった気がします。気のせい?

この時間くらいだとさすがに軽いのかな?みなさんはどうな
んでしょうねぇ。

喪卦12/19 2:37:352191cfQWOgyd/INlE||813
すこし軽くなった気が…そうでもない気も…w

paku12/19 2:43:522111cf696cO7mtVIM||573
ウチのマシンでは明らかに軽くなりましたが、喪卦さんは
あまり変わってないのでしょうか?

まだ多少ひっかかりがありますが、メインフレームが白く
なったりはもうなくなりました。

喪卦12/19 2:45:402191cfQWOgyd/INlE||327
ちょっと再起動して、再度確認ですw
イソイソ…ではでは再起動してきます♪

paku12/19 2:49:342111cf696cO7mtVIM||942
再起動で改善されるといいですね。

ふと思ったのですが。

もしかして、今回の祭り追加マップで「特別な装備」を
しているかどうかで出る敵が違うってのが関係している
のではないか?って気がするのですが。

特定アイテムを装備しているかどうかの判別フィルターを
戦闘のたびに通すスクリプトが入っているとしたらそれが
原因で重くなるのじゃないかなぁ?とか考えちゃいます。
的外れかもしれないけど。

徳ノ屋12/19 2:49:372211cfYnZ9Jz1zVWc||247
pakuさん、こんばんは
多分昨日よりは確実に重いですね。
多少軽くなる時もあるのですが、波でまた悪く…

多分重さを感じている人の大半は
自分のPCや回線に問題あるのかなっ?て最初考えると
思うのですが、こういうスレ立てれば違う事に
気づくし、管理人さんにも伝わりやすいかなって思ってます。

徳ノ屋12/19 2:51:192211cfYnZ9Jz1zVWc||910
pakuさんの仰る事も可能性あるかもと
私も思ってました。

paku12/19 2:55:162111cf696cO7mtVIM||499
ですよねぇ。いままでの祭りは人数が200越えるくらいで
超重だったんですけど、この人数でさっきの重さは考え
られないレベルでしたものね。

このスレを見て夜勤の管理人さんが直してくれてることに
淡い期待をしてしまいます。

喪卦12/19 2:55:512191cfQWOgyd/INlE||678
大分スムーズに戦闘できるようになってきましたね。

追加マップの出る直前ぐらいから、重くなり始めてたので…

徳ノ屋12/19 2:56:12211cfYnZ9Jz1zVWc||378
海祭りの時の装備関係とかだとゲート通過タイミングと
移動タイミングだけ判別してたと思うのですが、
今回のは同一フィールド入ってから装備を切り替えても
判別されてしまうようですね。
試行回数がすくないので確実ではないのですが、
ちょうど今、プレモン装備そろったので
移動後装備変えして連戦しましたが、判定落ちしているのか
にゃんタクロースはやっぱり出現しなかっです。

paku12/19 2:58:442111cf696cO7mtVIM||719
あ、よかったですね、喪卦さん。

新マップ前日はスクリプトの追加作業で重くなっていたの
だと思ってましたが、もしかしたら判別フィルターみたい
なのがあのときから入っていた可能性もありえますよね。

なんにせよ、これで改善されているならいいのですが。

また人数多い時間帯に同じ症状出たら悲しいなぁ。

paku12/19 3:2:302111cf696cO7mtVIM||170
予想が当っているならば、時間帯で判別フィルターが
かからなくなって(特別な敵が出なくなって)速度が
戻ったのかもしれませんね。

ボクの装備でも、このままハートエンジェルやアロー
エンジェルが全く出なくなったら怪しいですなぁ。

徳ノ屋12/19 3:4:142211cfYnZ9Jz1zVWc||216
一応昨日かスレ立てて時間と接続人数が分かるように
都度、レスいれてたのですが、昨日も人数40前後
時間3時半くらいから軽くなりだしたんですよね…

深夜ですし、もし原因がpakuさんの仰っている理由だと
すぐな修正は難しそうですし、多分明日になればまた
同じになる気がします。残念ですけど。

paku12/19 3:4:192111cf696cO7mtVIM||167
ハートエンジェルは装備関係なしでした。アローだけ注意
してみてみます。アイドルサンタは元々出現率悪いみたい
なんで判別できませんが。

徳ノ屋12/19 3:5:432211cfYnZ9Jz1zVWc||885
まぁ、これスレが管理人さんの原因究明に
少しは役立ってくれればいいのですが…。

paku12/19 3:7:242111cf696cO7mtVIM||189
このままあと1時間ほど粘ってみます。アローが1時間
出ないなんてことは今までなかったので出れば予想が外れ
て改善されていることになりますね。

寝巻き装備&フレームの方だけの判別フィルターだったら
ボクでは検証できませんけど。

喪卦12/19 3:7:302191cfQWOgyd/INlE||785
やはり、安定した戦闘はできませんね…。
昨日の急に軽くなりだした時間までそろそろですね^^

徳ノ屋12/19 3:14:52211cfYnZ9Jz1zVWc||471
実は判別フィルターの事も試したかったので
無駄遣いでプレモン装備買っちゃいました。
にゃんたなら95戦闘で数回は出ますが、
先程、移動後装備変えで3セットしましたが
にゃんた出現しなかったので、1戦闘毎に判別が行われているのは
まず合ってると思います。

にゃんた+エンジェル+アイドルサンタのそれぞれの
判別フィルターがあるとすれば、素人目にも
サーバー負荷は高くなりそうですね。

喪卦12/19 3:14:202191cfQWOgyd/INlE||328
自分は今も大分軽いと思うのですが、どうでしょうか、pakuさん、徳ノ屋さん。

徳ノ屋12/19 3:17:22211cfYnZ9Jz1zVWc||233
私は多少軽くなった気はしますが、
まだ昨日程サクサク状態には感じないです…。

徳ノ屋12/19 3:18:242211cfYnZ9Jz1zVWc||977
状態的にはちょうど
ヘイパーさんがレスしてくれていたような状態です。

paku12/19 3:19:282111cf696cO7mtVIM||603
だいぶ軽くなってます。少し引っかかり感を感じますが。

@フレーム+寝巻き系装備
Aフレーム+猫寄せ両手装備
Bランタンβ
Cエンジェルアロー+ランタンβ

のフィルターがあって、いまは時間によりいくつかが外れて
いるとしたら、それで軽くなっているのかもしれませんね。
BCは時間関係なかったかもしれませんので。

徳ノ屋12/19 3:21:372211cfYnZ9Jz1zVWc||905
軽くなってきた…

徳ノ屋12/19 3:22:62211cfYnZ9Jz1zVWc||93
現在38名

徳ノ屋12/19 3:25:402211cfYnZ9Jz1zVWc||207
昨日スレ作ってく軽くなるまでは
お祭りMAP以外に居たんですよ。たしか、喪卦さんも
洞窟の方にいってらしゃったと思うのですが、
他所にいっても判定されてたのでしょうかね…

取り合えず、昨日と同じ点が軽くなりだした時間ですね。
二日間だけなので偶然かも知れませんが。

paku12/19 3:28:252111cf696cO7mtVIM||502
あ、もしかしたら。

A・時間帯で外れる(またはかかる)フィルターがある
B・フィルターがかかることで、サーバーへの負担がいつもの数倍に
  なり、50人プレイでも200人プレイと変わらなくなる

で、いま40人ほどでいつもの200人行かない状態と同じ反応速度に
なってるとか?

paku12/19 3:29:492111cf696cO7mtVIM||691
2段階に渡って軽くなっていったので、もしかしたら上記の
A・Bの可能性があるのかなぁとか思ってしまいました。

喪卦12/19 3:30:492191cfQWOgyd/INlE||448
PCには詳しくないのでよくわかりませんが、深夜のみ出現のモンスターがいたように思いますが…。

徳ノ屋12/19 3:31:192211cfYnZ9Jz1zVWc||790
今回のお祭りアイテムはなんか夜を匂わす
コメントが多いですからなんらかの時間判定
はあるとは思いますが、通常でも暗雲とかは
時間判定されているケースもあるし、
分かるのは管理人さんのみですかね…。

徳ノ屋12/19 3:34:82211cfYnZ9Jz1zVWc||952
徳ノ屋 12/18 13:30:57 2201cfwMyz4LvxcPM||899
↑のレスのタイミングでは200人くらいの接続人数でしたが、
結構軽かったのですよ。それで一応メモ入れたのですが。

徳ノ屋12/19 3:35:132211cfYnZ9Jz1zVWc||210
喪卦さん
それは暗雲のモンスですね、何匹か、時間判定されてる敵が
います。

paku12/19 3:37:152111cf696cO7mtVIM||82
暗雲のドラキュラは19時〜5時でしたっけ? 時間帯だけの
条件モンスであれば、そのモンスのキャラデータだけ特定して
変更かかるスクリプトでいいでしょうからそれほど重くはなり
にくい気がします。

アイテム判別(装備してる?OR装備してない?)だとすべての
キャラにかかってくるので重くなるのかなぁって思ったんです。

このスレ、管理人さんにまたメールで送りましょうか?


徳ノ屋12/19 3:39:382211cfYnZ9Jz1zVWc||262
pakuさんにお願いした方がよさそうですね。
私だと何故かテンプレしか戻ってこなくて。

paku12/19 3:42:22111cf696cO7mtVIM||26
では、連絡フォームから送りますね。

もしも返信でなんらかの回答を管理人さんからいただけたら
こちらに貼りつけます。

徳ノ屋12/19 3:42:392211cfYnZ9Jz1zVWc||236
後は逆にいつから重くなり始めるかですね…
ちょうどその時間は私は活動外時間なので
その辺の事情がよく分からなくて。

このスレ内だと昨日は
----------------------------------------------
NONAME 12/18 11:9:58 2181cfgc8IqhHjHEk||28
う〜ん…
今さっき起動したら重いです…。。。
----------------------------------------------
ここからのようですけど。

徳ノ屋12/19 3:43:82211cfYnZ9Jz1zVWc||639
ありがとうございます。
お願いします。

喪卦12/19 3:46:02191cfQWOgyd/INlE||68
ちょっと軽い間に戦闘に集中といきます^^
ではでは。

paku12/19 3:46:412111cf696cO7mtVIM||571
送っておきました。

では、4時までの残り時間でアローが出てくれると信じつつ
こちらのスレからは落ちますね。

徳ノ屋さん、喪卦さん、お疲れ様でした。

おやすみなさいませ。

徳ノ屋12/19 3:49:42211cfYnZ9Jz1zVWc||915
喪卦さん
二日連続お付き合いありがとうございます。
戦闘頑張って下さい。

pakuさん
いろいろありがとうございます。
pakuさんがレスしてくれていろいろと心強いです。

おやすみなさい。

paku12/19 4:8:542111cf696cO7mtVIM||247
さきほどアローエンジェルは出ました。ランタンβ装備の判別は
時間関係ないようですし、正常に(?)作用しています。

とすると、やはり時間関係ありそうなフレーム+寝巻き系装備
判別が大きく影響しているのかもしれませんね。

徳ノ屋さんが自分の立てたかったスレをすでに立てられてて
少し嬉しかったです。喜べない内容なんですけどね(笑)

では、また次にインしたときにも確認してみます。昼間にイン
できそうならその時間の状態をチェックしますね。

管理人さんから何らかの回答があるといいですが。

そろそろ寝ないと仕事に差し支え出そうなので落ちま〜す。


みったん12/19 11:39:232102cfyWeiRbG4opI||234
こんにちは^^

スレ建てご苦労様です。
重いのは私だけかと思いきや、そうではなかったのですね (;´▽`A``

運営サイドに連絡したのですが、返事はこれでした。

>ご報告ありがとうございます。
>ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ありません。
>サーバーの調査を行いましたが、特に支障はなく、重くなる原因を
>現在も調査しております。
>誠に申し訳ありませんが、ご辛抱頂くようお願い申し上げます。



みったん12/19 11:45:342102cfyWeiRbG4opI||912
いや、あのですね・・・。
サーバーに支障が無ければ、プログラム上の問題でしょうよと言いたい気持ちをコラエテます。

恐らく皆様の仰る様に、判別用のスクリプトが原因でしょうね (;´▽`A``

激重のお陰でスキル変更が間に合わず、リョクドラゴンにLV50のぴよ戦士2体持っていかれたりしました (ノヘ;)シクシクシクシク..

イライラしながらのプレイはダメですね (; ̄ー ̄A

keiyuuki12/19 12:54:226120cfDHYZKLsr3k6||191
こんにちは。
スレたてお疲れ様ですm(_ _m)
現在、65名ですが、頻繁に少し止まる程度の重さです。
半TAB戦闘なのですが、スムーズに出来るのは5連戦くらいで、たまに10秒ほどラグがあります。
ステを見て調べたところ、新マップにいるのが23名(判別のいる装備着用者は14名)、元々あった祭マップにいるのが5名(同上が2名)で、残り37名は町かその他マップにいるようです。
皆さんのおっしゃる判別用スクリプトが必要だと考えられるのは28名になるので、これくらいの重さになるかと思ったのですが、ご参考になれば幸いです。

徳ノ屋12/19 13:25:102211cfaoBx5A7xKJI||97
みったん様
私もイライラしてミスしないように慎重に戦闘しているのですが、
なかなかそうもいかないものですね。ぴよ戦士の件お察しします。
管理人さんから回答は予想とおりですね…。
取り合えず、何か問題が発生している事は伝わってはいるようなので
その点に関しては安心しました。

keiyuuki様
現況の細かいところまで調べていただいて恐れ入ります。
現在のラグ位だとまだなんとか戦闘出来ますね。
昨夜の同人数の接続時よりはかなりましに感じます。

徳ノ屋12/19 13:54:152211cfaoBx5A7xKJI||198
現在90弱
かなり重くなり始める。

paku12/19 14:51:92111cf696cO7mtVIM||977
徳ノ屋さん、こんにちは。管理人さんからの回答です。

「アイデア要望板も拝見させて頂いております。現在も調査中です。」

とのことでした。スクリプトの調査までしていただけてるといいのです
けどね。

現在は昨夜ほどではないにしても、やはりこの人数の割には重い
ですね。この後、夜が怖いですわ。

徳ノ屋12/19 14:57:382211cfaoBx5A7xKJI||790
pakuさん、
ありがとうございました。

ここを管理人さんがちゃんと見てくれてた事が
分かったのでよかったです。

後は管理人さんにお任せして待つしかないですね。
お祭り期間中に多少なりとも改善してくれると
ありがたいです。

paku12/19 15:46:402111cf696cO7mtVIM||881
かな〜り重くなってまいりました。現在120名インです。

数回の戦闘ごとにメインフレームが真っ白です。入れ替え注意報が
入れ替え警報に変わっていきますねぇ。

paku12/19 15:52:352111cf696cO7mtVIM||1000
ただいままた回線速度計測したら、下りで4.79Mbpsでした。
この時間でのいつもと同じ速度域で回線はつながっています。

ほかのサイトはほぼ問題なく動く感じです。ハンゲームや
ヤフーゲームだと全くストレス感じません。

徳ノ屋12/19 15:56:62211cfaoBx5A7xKJI||76
今日私によく起きている現象がスキル選択窓が表示されない
という現象が起こってます。その状態でも上のBATTLEボタンが
押せるのですが、戦闘スキルの変更から下が真っ白状態に
なります。警告メッセージまでの戦闘で多いときで数回、
少なくても1回程の頻度です。

喪卦12/19 22:51:392191cfQWOgyd/INlE||299
まだ改善の兆しがみられないようですね〜^^;
このままでは、まともに戦闘できないですね。

paku12/19 23:6:132111cf696cO7mtVIM||250
こんばんは。

ボクのマシンでは、昨夜ほどの重さではなくなってます。
まだ引っかかり感があって、たまに数秒止まってますが。

喪卦12/19 23:22:82191cfQWOgyd/INlE||920
まだ結構ひっかり感がありますよね^^;
自分のマシンにも原因はありそうですが、
昨日よりはまし、新マップ追加前よりか重いといった感じでしょうか。

徳ノ屋12/19 23:28:322211cfaoBx5A7xKJI||420
確かに昨日よりはましに感じますね

徳ノ屋12/20 0:8:482211cfaoBx5A7xKJI||563
油断していると、また少しづつ重くなってきた…

みったん12/20 0:23:492102cfyWeiRbG4opI||372
こんばんは^^

( ̄ヘ ̄;)ウーン 改善された手応えは感じられませんね〜

と言いますか、フィルター代わりのスクリプトが挿入されている間は、環境が変わらないだろうと半ば諦めかけです (;´▽`A``

依頼ペットの育成も嫌気がしてきます(苦笑

他のサイトではいつも通りですので、マシンの問題ではなさそうです ^^v

ザナヴィヒロト12/20 0:55:202101cfaKtjGtDArdc||939
(>∀<)ノこんばんは〜

まさかこの時間に重いとは・・・・・
と思ってスレよく見てみたら、深夜重いって書いてあるやんorz

良く読もうよオレ

カー僧12/20 0:59:492195cfXWrrpvNDtwk||357
こんばんは〜。
僕も皆さんと同じく重いと感じます。
現在は約80人なのにこれほど重いとは!
うーんよく4〜5秒位とまったままなんですよ。
酷いときは10秒まっても来なかったり(泣
それでは。。。

徳ノ屋12/20 1:4:302211cfSKAGS8Krdvk||176
みなさん、こんばんは
本格的に重くなり始めましたね…
ダメだとは思いつつも今再起動してみましたが
やっぱり変わらずです。
三日間みると恐らくこのくらいの時間から
3時半位までが一番酷くなるようです。

ザナヴィヒロト12/20 1:8:112101cfaKtjGtDArdc||750
3時半ですか・・・・・長いな

良い子は寝る時間だと言わんばかりですな

徳ノ屋12/20 3:0:482211cfSKAGS8Krdvk||229
現在34名
今日ちょっと早めに軽くなり始める

徳ノ屋12/20 3:10:172211cfSKAGS8Krdvk||596
やっぱり、何かの箍が外れたように軽くなる…

喪卦12/20 6:1:312191cfQWOgyd/INlE||777
うーむ、かなり軽いですね、この時間帯も。

徳ノ屋12/20 15:6:492211cfSKAGS8Krdvk||183
現在100人強
この人数のいつもの状態です。
特に引っかかりも感じません。
直ったのかもと淡い期待を…

Fマリノス12/20 17:38:282021cflMaFBr8w5qY||55
こんにちは^^
昨日の夜なんか凄かったです。
酷い時には40秒近くストップしておりました。

徳ノ屋12/20 18:16:82211cfSKAGS8Krdvk||244
現在200人弱
ひっかかる頻度多くなる

こうふgfdyx12/20 21:33:125917cfitV6mxaGlqc||303
こんにちは^^
今は結構重いです^^
現在175人

paku12/21 0:32:532111cf696cO7mtVIM||28
やっぱりいつまで経っても重いですねぇ。

管理人さん、祭りの残り期間少ないからもう修正する気が
ないんじゃないかなぁ。

ホント、やれやれな祭りだわ。

徳ノ屋12/21 1:41:472211cfSKAGS8Krdvk||183
pakuさん、こんばんは

もう、残念ながら、軽くなる時間に
集中する事くらいしかないですね。

重い時間しかプレー出来ない人は
本当にストレスたまるでしょうね…。

paku12/21 2:1:242111cf696cO7mtVIM||821
ストレス、貯まる一方でしょうね。特に、アローやアイドルサンタ
狙っている人は。この重さ、この遭遇率、このドロップ率・・。

トップで出てる「Xmasを楽しもう」が空々しく感じるばかりです。

管理人さんはものすごいサディストか、嫌われていくのが快感の
ものすごいマゾヒストなんかな〜って思いが頭の中をグルグルと
周っております(笑)

徳ノ屋12/21 3:42:12211cfSKAGS8Krdvk||499
現在27名
やっばり、この時間はサクサクです。

このゲームって、どうもテスターとかいなそうなで、
お祭りとかはぶっつけ本番に近いところがあるんでしょうね。

今回の事が次回に活かせてもらえればいいのですが。

ヘイパー12/21 16:54:272181cfOLJDJ0fuKQE||500
今回の点が、次に生かされるかと言われたら、俺は「微妙」と答えたい。
例えば去年の紅葉祭でも、運のミスがあったにもかかわらず、今年の紅葉祭でも運関係のミスがありましたね。

失敗を省みない点と、プレーヤーの言う事を軽く見てる気がします。
あくまでも、個人的にですが

みったん12/21 17:45:202102cf276pdz9jpDQ||20
相変わらずな環境にフラストレーション溜まりまくりです (;´▽`A``

いっその事、クリスマス祭りじゃなくてクルシンデマス祭りにして下さい。

NIKU12/21 18:39:282031cfeBrWdlYAJqA||548
これ以降の時間帯は軽くなりそうにありませんね〜・・
酷い場合動かなくなるorz
新MAP出現当時重くても我慢してたのですが(改善されるだろうと推測して)
もうどうにもならないのかな。

paku12/21 19:39:362111cf696cO7mtVIM||436
なんら改善もニュースでの発表もないのは、おそらく正月祭りの
準備やら新年戌年ペットの準備やらに手が回ってるからなんじゃ
ないかなぁ。いまさら直す気もないように感じます。

もしや、今ごろプレゼントの中身制作してるってことは・・・。

セロリ12/21 19:56:252212cf/m8.nXm3OUI||686
先程鯖切れが起こりました。
相変わらず重いです・・・

喪卦12/21 22:54:72191cfQWOgyd/INlE||253
このことも、他のことも含めてですが、管理人さんに要望、意見を言っても
「参考にさせていただきます」程度の返事しかいただけない上、改善も無く
戦闘だけでなくとてもストレスがたまるばかりです^^;

チビファンとしてもクリスマス祭りは、メインイベント
みたいな感じになっていると思うのですが、これでは
好印象を受けませんよね。^^;;

まともに戦闘ができないというのは、祭り以前の問題なのでorz

徳ノ屋12/21 23:33:542211cfSKAGS8Krdvk||910
ラグのピークタイムに突入しているようです。
皆様、ラグ死、入替事故にはお気を付けて下さい。

paku12/22 3:18:72111cf696cO7mtVIM||311
やはりこの時間だとだいぶ楽になってきましたね。まだ少し
引っかかりを感じますが。固定されてるんでしょうかねぇ。
油断して引っかかりにサックリ入れ替えしないように気を
つけましょうね。

<横レスなことですが・・>
徳ノ屋さんに伝えたいことがあったのですが、ここで書くの
もなんですので手紙出しておきました。もしかしたらHOMEに
なかなか戻らないかと思いまして。失礼しました。

徳ノ屋12/22 7:38:222211cf1hluXBDSqhc||501
この時間もまだ、サクサクです。

pakuさん、
いつも本当にありがとうございます。

DJドラゴン12/22 14:51:122181cfX9HY3/JchqY||401
今は少ないからかもしれないけど軽いですよ〜
それとPCの環境や種類(98とかは超重いだろうし・・・)とかでも変わってきますよ。
ボクはXPなので夜でも重くないのですが・・・^^;

徳ノ屋12/22 19:26:266121cfr471CGLNDrU||290
DJドラゴンさん、その時間だったら軽いでしょうね。
ところで夜って何時くらいでしょうか?
あの劇重の時間帯をプラットホームがXPというだけで
本当に軽くなっているのでしたら凄いですね。

これだけ多くの方が突然重くなっている訳ですので、
今回の件はおそらくクライアント側の性能や、
プラットホームの差だけが問題ではないと思うのですが、
どうなんでしょうね…?

ザナヴィヒロト12/22 20:59:02101cfaKtjGtDArdc||147
僕は98もXPも使っていますが(何故
大して変わりなく重いですね。


しかし、今非常に軽いすごく軽い
は、ちょっと言い過ぎですが、問題ない程度に動けてますよ。

徳ノ屋12/22 21:37:406121cfr471CGLNDrU||274
150人強、でこの時間にしては
軽いです今日は。
この状態が続けば良いのですが。

カー僧12/22 21:49:02195cfXWrrpvNDtwk||54
こんばんは。
現在157人。
とてつもなく軽い!とってもいいでっす。
この状態が続けばいいのですがねw

徳ノ屋12/23 3:18:296121cfr471CGLNDrU||117
本日は、ここ数日間に比べ、終始軽く感じました。
お祭り終了までに改善が間に合ったのでしょうか?
もし、そうなら有難い事です。

徳ノ屋12/24 1:35:416120cfohA3bDPTm86||376
本日もなんとか状態をキープしているので
直ったみたいです。
スレ頂いた皆様と、直していただいた管理人さんに
感謝し、こちらは完了とさせて頂きます。

皆様、残りのお祭りをお楽しみくださいませ。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX