戻る
4706スルー可能のアイディア足立りょう12/22 20:10:292111cfiSDfoVMsEd2
スレタイトルの通りです。

ここから先は自分の下らない提案が待ち受けております。
「黙れこの糞」や「時間の無駄だ」という方は
ブラウザの「戻る」で戻る事をお勧めします。
勿論、見るのは構いませんが
時間の無駄だったと思ってしまうことを保証しておきます(しなくていい

足立りょう12/22 20:12:422111cfiSDfoVMsEd2||582
提案そのものは
【装備者のレベルに応じて強くなる武器】です。

いや、これだけだと納得されないはずなので、
詳しく書きます。

足立りょう12/22 20:15:552111cfiSDfoVMsEd2||419
☆入手方法☆
白の塔辺りのモンスター(例:僧侶など・・・)が
100回戦って1回ドロップするかどうかの確率で手に入る。

装備レベル
LV10くらいから

足立りょう12/22 20:20:222111cfiSDfoVMsEd2||175
能力
上昇値(武器初期値)
攻 +5


足立りょう12/22 20:22:232111cfiSDfoVMsEd2||132
詳しい効果
【取り敢えず仮定】
・レベル40(HOME持ち)で、
 【装備者のレベルに応じて強くなる武器】を入手。
・以後、一回もHOMEの倉庫に入れず、HOMEで売りにも出していない。
・装備の入れ替えは必要に応じて行っているが、
 レベルが上がるときはほとんどそれを装備していた。
・レベル60のときに道具屋で売却。

これらを前提として、話を進めていきます。

足立りょう12/22 20:27:572111cfiSDfoVMsEd2||121
忘れてた。装備した状態で、17回レベルアップしてます。

δ上昇値δ
だいたい、レベルが1上がる毎に攻撃力が初期値5に加え10上昇する。
前提を元にすると、17回装備した状態でレベルアップしてるので、
レベル60の状態で175上昇する事になる。
ただし、1回でも倉庫に預けたり他のプレイヤーに渡すと、
今までの追加分はリセットされる。

足立りょう12/22 20:31:522111cfiSDfoVMsEd2||592
取り敢えず以上の形でアイディアとします。
極端に強くなりますが、
出現頻度は低く(?)1回でもプレイヤーの手を離れると
追加分がリセットされるので、バランスは保てている(ハズ)と思います。

・・・入手方法は、
白の塔辺りのチムバで100回戦って1回出るかどうか、がいいですかね?

気が向いた方は賛成or反対レスをお願いします。

なか12/22 21:33:362102cf/8gRhq0y73o||377
60レベルで攻撃力175は強すぎかと

12/22 21:55:382211cfHd01qrWsc66||37
60レベルで攻撃力175は強すぎなら
僕の攻撃力は一体…

飯村12/22 21:56:12211cfvfGJvIQ26aQ||338
そのようなアイテムだと言うことが分かっているのなら わざわざ 外す人は居ないと思います

なので反対で

でも あったらうれしいので個人的には賛成で

カー僧12/22 23:15:262195cfXWrrpvNDtwk||323
こんばんは。
進さんは何回か転生をしたから約60で300を超えているんですよ。
転生をしなければ60で攻撃力175はちょっと無理なのでは。

僕は飯村さんと同じくそんなアイテムが分かっていたらわざわざはずす人はいないでしょう。
僕は反対ですね。

ザナヴィヒロト12/23 1:24:352101cfaKtjGtDArdc||116
ぴよ戦、ぴよ魔の武器バージョンみたいな感じですね。

発想としては面白そうですが
装備レベル10〜で上げ幅10だとちょっと激しすぎかも
レベル50〜の上げ幅5くらいが他とバランス取れそうな気がします。


でも、採用されたとしても
キャッシュになりそうな匂いがプンプンしますね。
・・・・・・・・微妙か

空雲12/23 8:46:15812cfqyy7y936bso||277
反対ですね。
パワーアップといっても+1・+2もありますから。
後は上記と一緒です

姫乃唯12/23 19:25:462191cfukpcq7yswvU||183
ところで、仮に装備した状態でレベルが100回上がったら攻撃力1005ですか?
最短でレベル110ですけど、かなり高威力な武器のようです。
更に、レベル60前後でもHOMEに預けず転生を繰り返していくとかなりな強さになる気がします。
少なくともレベル10から装備したとして、レベル60まで→転生、レベル10になる→レベル60まで→転生、レベル10になる→レベル60まで。これで150レベル分上げたので攻撃力補正値は1505です。聖剣を上回ってしまいました。

姫乃唯12/23 19:25:522191cfukpcq7yswvU||270
案としてはこう言った物が私は好きなので賛成ですが、何かしらの制限を設けない限り上のような方法で簡単にレベル10攻撃力1000超の武器ができてしまいます。
その問題が解決されれば可能性は出てくるかと思われます。

454512/23 23:11:476023cf4qE7HYDAKlQ||815
賛成!
そんなもの付けたところで力持ちの人には勝てないんですから・・・

ヘイパー12/24 0:46:122181cfOLJDJ0fuKQE||706
とりあえず、「転生したら今までの分はキャンルされる」機能がつかないと、強すぎますね。

こうふgfdyx12/24 8:21:225917cfitV6mxaGlqc||889
賛成!!
でも強すぎるので1レベ上がりで1〜5上がるランダムにしたら・・・・・。

Mr・X12/24 8:32:442204cfp6mmQJydn.c||478
まぁ、あくまで例えなんだろうが僧侶100回で一本て結構簡単に手に入るな・・

ま ヘイパー殿の言ってるような機能がつくなら賛成かな

張飛12/24 10:41:232182cfEg1DigXsRHA||439
ヘイパーさんの意見がつくのなら賛成

後、ドロップ率は相当少ないということのほうがいいと思います

足立りょう12/24 11:30:342111cfiSDfoVMsEd2||869
やっぱりドロップ率高いですか^^;
500回で1回にしても簡単ですかね?
まぁ、ただなんとなく程度のアイディアに
ここまでレスしていただき有難うございます。

確かにキャンセル機能は幅を広げた方がいいかもしれませんね。
10っていうのも上がりすぎですか。
こうふgfdvxさんの言われたようにランダムがいいですね。

あ、装備可能職業考えてなかった・・・orz
どなたかいい案を下さい。

足立りょう12/24 11:53:532111cfiSDfoVMsEd2||113
上位職業のない、商人などがいいですかね?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX