戻る
4719不公平感少なく楽しめるようにbeat12/26 11:47:152195cf7EczB9g.6RE
マップについての提案です。
以前にも同様の提案があったかのように記憶しますが、
暗雲の塔のようにレベル別で、または職業別で入れるマップがあったらいいなと思います。
(特にお祭りなどで)

例えば、
・Lv10〜Lv50 
・Lv51〜Lv100 
・Lv101〜Lv150
・Lv151〜Lv200
・Lv201〜 しかは入れないなど。

beat12/26 11:51:452195cf7EczB9g.6RE||123
レベル別にすることで、アイテムも登場するペットに応じて
ドロップ率を変え、今回のお祭りの「草」のように
普通の運では拾えなくて参加する気もなくなるようなことが
少なくなるよう、
一般プレイヤーにも「拾う楽しみ」を増やして欲しいと思いました。

また、職業別(ステ別)
・HP1000以上
・魔力500以上
・運500以上
・魅力500以上 など、ステによって特色の出るマップもあってもいいかなと。

beat12/26 11:55:412195cf7EczB9g.6RE||308
規定の条件を満たさないと入れないマップがあり、
その特色にあったアイテムが手に入る、そんな場所が欲しい、
そんな思いからのアイデアです。

そうすれば、自分のステや、レベルにあった楽しみ方がもっと広がるのではないかと思います。

beat12/26 11:58:102195cf7EczB9g.6RE||410
あと、マップとは関係ないですが
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4674.html
のような、通常の探索でも遊び要素・交流要素がもっと増えても
チビの世界が広がると思いますが、皆様どうでしょうか?

Fマリノス12/26 12:33:342021cfmLGnr9ipqYo||21
賛成です。
コメント無し(ぁ

ラックスマン12/26 16:17:292194cfccrv.cip3RQ||653
LV別については賛成です^^
職業別についてですが、攻撃系、魔力系、非戦闘系等に分けるといいと思います。

姫乃唯12/26 19:12:146112cfCa0eJ0j4img||755
専用じゃなくて推奨でも良いかなと思うのです。ステ別の話ですが。
チムバみたいに、ステがある方がダメージ反映が良いとか、そんなハンデですれば……
ともかく細かい事らへんは考えられないので他人任せ(笑)ですが、賛成です。

beat12/27 12:33:382195cf7EczB9g.6RE||243
推奨だと、高レベル高ステの人が下のレベルの地域で圧倒的に有利になってしまいます。
同じレベルでもステ(転生などで)が高いのは努力の差ですが、
低レベル・低ステでも拾う楽しみ、ペット捕獲の楽しみを・・・という
前提でのアイデアですので、「限定」にしてみました。

職業別よりも確かに、ステ別の方がいいかも(^^

ライブ12/28 23:46:582194cf2H1u2Afi7Dc||951
(o・_・o) 基本的に賛成です
 が、入れないのではなく、推奨ステ以外の人はステと無関係に、
極端にアイテムが拾いにくくなるとか、レアに会えないとかの調整でも
よいかと^^

ゴスロリ先生12/29 11:43:272191cfa3G4PCC/s3k||560
魔力や属性値がないと致命的なmapとかあればいいな(笑)

beat12/29 22:47:122195cf7EczB9g.6RE||457
なるほど。ライブさんの言われるような案だと、
限定ではなく、推奨マップでもいいかな〜と思ってしまいました。

属性値マップは属性の塔が一応ありますが、魔力がないと進みづらいマップ・・・。
ペットも封じられ、直接攻撃も効かない・・・属性攻撃のみで突き進む。
そんなのもあっていいかもですね(^^)
属性の塔の先に、属性のジャングルとか???面白いかも(^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX