戻る
4724荒らし&クレクレ無視機能454512/27 22:21:416023cfVO6T9vaw/s6
最近荒らしが目立ってきたな〜と思ってこういう案を考えました。
え〜とこの案はスレを立てた人が自分が拒否した人をレスをするのを防ぐという案です。
そのレスをしてもらいたくない人の名前または番号をうってその人がレスを立てようとしても「あなたはこのスレでレスすることを拒否されてます」とこんな感じでレスを拒否されている人の画面に出てくるようなことです。
賛成・反対の意見を聞かしてください。
  追伸
わかりにくくてすいませんm(_ _)m

追風12/27 22:50:192022cfXUhpjENFgqI||208
っといいますか、スレ自体覗けない様にしてもいいのではないでしょうか・・・
また、名前・NoよりIPアドレスの方がいいかな〜っとも
ついでに、何人まで拒否できるのかっというのも

454512/27 22:57:46023cfVO6T9vaw/s6||2
拒否できるのは何人でも可ですね。それにIPで拒否すると言っても私はよくわかりませんし・・・

sIs12/27 23:27:542202cfUsPQuIXmhsA||193
以前は「あってもいいな」と思ったんですけど、
今の掲示板の状況を見たらあまり賛成はしたくないです。
嫌いな人を叩くので、叩かれる本人には見せられないようにするなどとあったら、かなり予想外の使い方されるでしょう。
嫌いな人を当てるイベントなんか開催した人もいますしね。

サハリ・サハリ12/27 23:42:282191cfyOi7IOv8L/o||869
自分が見る事の出来ないスレで自分の悪口等を言われていたら、何の反論も出来ず、かなり腹が立つかと・・・。

それにもし、やってもいない詐欺等の罪をかぶせられた場合、レスが出来なきゃ否定すら出来ないし・・・。

ってことで反対です。

454512/27 23:48:156023cfVO6T9vaw/s6||91
それならば下の「メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!」みたいに「この機能で人の悪口を言うのはやめましょう」などと警告を出せばいいんですよ。
それにこのチビファンをやってる人はそんなに悪い人ばかりではないのでその悪口を言ってるとしたらその人に教えてあげるなどいい人も出てきますからたぶん大丈夫ですよ。その場合管理人通報してその人にぺナルティをやればいいのですよ。

刄Kンマ12/28 8:9:552221cfiN3x9GatvKA||27
「この機能で人の悪口を言うのはやめましょう」などと警告を出せばいいんですよ。

>荒らしなどをしている人が警告だけで聞くとは思いませんが・・・(´∀`;A
警告だけだったら「荒らしをするのはやめましょう」でもいい気がします。

マスオ12/28 9:9:182211cfDY38l1QVoL6||512
H2Oのみたいならしんでくれ

彩名12/28 10:12:262194cfdHo7Wk8R76w||948
初めは自分が荒らしと認識していてその人をはずせるのはいいと思いましたが、
最近は荒らしキャラ作成・まだ始めたばかりの方等に荒らしが多く
それをとめることは難しいのでわなぃでしょうか。途中で名前を入れてそのスレに入れなくなったとしても、そこで話していた方々は気分が悪くなるかたもいるかと思います。なんか意味不明でスイマセン;;

ロビル12/28 10:12:282201cfIxlJMqZm9xM||248
ってか自分で無視しやあいいやんww
そんなんつけても無意味

デトル12/28 11:2:332211cf5VBPRzIUbg.||982
↑↑


すでに荒らし出現^^;

Fマリノス12/28 11:6:412021cfD570ylreGaQ||480
反対。
自分に罪を被せられたら相当ムカツクでしょうし。

マスオ12/28 11:15:202211cfDY38l1QVoL6||200
HGすきなひとてーあげて!!!!!

GF12/28 11:18:446038cfVH1le2COojc||275
あの〜最近の荒らしは、レスはあんまししないのでしょうか?
スレ立が多いです。

サハリ・サハリ12/28 11:55:272221cfd8O0lfTq7yw||987
「この機能で人の悪口を言うのはやめましょう」などと警告を出せばいいんですよ。
>いや、言って(書いて)治るようなら、あなたが出したこの案だっていらないでしょう?言っても言っても荒らしやクレクレ君が出てくるから、あなただってこの案を出したのでしょう?

こま12/28 16:32:112213cfAKhaqTzXrBw||357
あの、人を拒否するのではなく、言葉を拒否するというのはどうでしょうか??
他の掲示板などでは、結構ありますよね・・・
下品な言葉など書いたとき、(例えば●●が拒否されていて)「●●という言葉は禁止されています」などと出て書き込めないようにする というのは??
これはレスたてた本人ではなく、チビファンで統一したら良いかと思われ・・・;

すみません自分でもよく分からないのですが;;もちろんこれでも荒らしは出るでしょうが、少しは減るのではないでしょうか??
人を拒否してしまうと、荒らしでもないのに拒否された人はやっぱり不愉快だと思うので;

454512/28 18:51:251251cf94aEQHp56N.||869
アイデア変えます。
拒否された人はスレは見れるのですがレスを立てることは出来ないのです。
もし罪をかぶせられたら管理人に通告すればいいのです。
私の予測ですが多分、管理人さんは見回りしてると思います。
しかも、これまた予測ですが管理人さんはやっぱこのゲームの管理人ですからもし嘘だったらわかると思うのですよ。
だからもし嘘だったらその人に罰を与えればいいんです。

paku12/29 5:51:212111cf696cO7mtVIM||413
なんらかの誤解が生じて、詐欺だのなんだの言われたときに
弁解の余地もなくなったりして、それはそれでもめる機能に
なりえますよ。

例)売ると言っていたのに渡さない⇒実はPCが破損してた

なんてこともありえますから。

それと、管理人さんは直接的被害に対して連絡があった場合
以外はそこまでいちいちスレに対処してくれないですよ。
他人を中傷したり差別・卑猥な言動があればスレ削除はして
くれますが。

サハリ・サハリ12/29 23:3:66036cfLdR7d77ePqw||19
拒否された人はスレは見れるのですがレスを立てることは出来ないのです。
>結局は最初と変わりませんよ。
ちなみに、『レスを立てる』とは言いません。

もし罪をかぶせられたら管理人に通告すればいいのです。
>『通告』ではなく、『報告』または『連絡』です。
別に報告した所で、管理人がその人に注意してくれるわけでも、その他対処をしてくれるわけでもありません。

しかも、これまた予測ですが管理人さんはやっぱこのゲームの管理人ですからもし嘘だったらわかると思うのですよ。
>管理人にわかったとしても、他プレイヤーにはわかりませんから。

454512/29 23:16:462201cfsT1r8Pg32WA||636
この案は反対が多いですし、みなさんの意見聞いてるとあまりいい案ではないので終了します

45453/12 13:8:12201cfqWYm8eDOBXI||19
しねボケ共


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX