戻る
4735《要望》俺が神掲示板とか要らないから…シャッフル1/1 18:12:432211cfBbNIAUYdyTg
キャッシュ売買板を設立して下さい(板名はRMT板でも可)
だってあまりに露骨で見てて萎えるんだもん(゚з゚)


ザナヴィヒロト1/1 20:36:102101cfaKtjGtDArdc||867
特に分けなくても良いんじゃないですか?
普通の売買板で何も問題無いと思いますけど。

何が露骨で萎えるのか分かって無いッス(汗

シャッフル1/1 21:1:182211cfBbNIAUYdyTg||160
ザナヴィヒロトさん、それは金銭感覚の違いと言う奴です(゚з゚)



追風1/1 21:44:512182cfUBraNcNpzv2||275
反対します
まず、このアイデアを出した理由については
俺が神掲示板
荒らしを叩いても良い掲示板。荒らしても良い掲示板ではありません。
荒れる事も予想されますので、自分に合わないなっと思う方以外は
ご利用にならないようにお願いします。
とのことです。読みました?私を含め、利用している者がいることも事実。貴殿に合わないのであれば覗かないことをおすすめします

キャッシュ売買板とするとウェブマネーの取引と勘違いしてしまいますが、その通りなのでしょうか?
特に分ける必要もないでしょう

シャッフル1/1 22:15:202211cfBbNIAUYdyTg||233
追風さん、俺神に関してはたまたま引き合いに出しただけで深い意味はありません。
気分害してしまわれたのならば大変失礼致しました。

ところで文章の後半に質問系の文章がありますが…(;゚з゚)

追風1/1 22:18:22182cfUBraNcNpzv2||382
あ〜、掲示板の説明を見られてないと勘違いしただけでこちらも他意はございません。申し訳ありません

シャッフル1/1 22:44:342211cfBbNIAUYdyTg||807
追風さん、こちらこそ失礼致しました。

今回の要望の本質は、苦労して入手したアイテムがいとも簡単にRM投入によって
入手出来てしまうシステムに対する失望からきたものです。
ゲームの楽しみ方は千差万別ですが、建前上ファンタジーゲームである以上は
あまり表面化して欲しく無い部分なんです。

それなら関わらなきゃ良いだけの話ですが、今の『買いたい板』を見た感じでは
嫌でも目に入っちゃうしね…

徳ノ屋1/2 3:44:316120cf53NJjA1MMTo||871
こんばんは

最近、他のネットゲーもいろいろ覗いてるのですが、
悲しい事に他の大手のネットゲでも管理会社公認の半RMT状態に
なって来てます。(ゲーム内相場が一部崩壊している感じですね)
この案自体が良い悪い、また、
管理会社側のモラルに関しても良い悪いは何とも言い難いのですが、
お気持ちはお察しいたします。
あくまでも、本当のRMTというわけではないので、難しいところですが。

よく分からん事書いてゴメンナサイ。

ネギ1/2 5:46:442202cfC6dwwFMpoDc||245
んーどうでしょう。俺神。
自分も消えてしまってもいいかと思ったりしております。
ですが、これが消えると・・・売りたいや買いたいに荒らしが続々と来るのではないでしょうか?

賛成・反対は難しい判断ですが、荒らしが増えると困るので反対させていただきます。

シャッフル1/2 7:51:492191cfAvePB27ih1Y||937
徳ノ屋さん、ご意見有り難うございます。
今回の要望に関してはあくまで自分のエゴであり、禁煙活動に近いモノがあります。
現状、行き過ぎてる感のあるキャッシュ売買を見てられないと言うか…。

そして他人のやり方に口出しする気はまったく有りません。ただ願わくば、ゲーム内に
おける『G』の価値観と、本来まったく異なる『C』の価値観を混同させない様に隔離して
くれれば有り難いかな…と(゚з゚)



シャッフル1/2 7:52:422191cfAvePB27ih1Y||743
ネギさん、俺神の事は忘れてください…(´・ω・`)

ザナヴィヒロト1/2 12:6:532101cfaKtjGtDArdc||622
金銭感覚の違いですか・・・・・そうかもしれません

自分でc使うのはかなり気が引けますが
他人に使わせるのはなんとも思わないハラグロ君なので。


ちょっと反省

paku1/2 14:10:242111cf696cO7mtVIM||425
今回のポチ袋はあまりにも「現金が欲しい」って言ってるのが
あからさまに感じられます。アイディアを練ったキャッシュペット
とか出てないのに、目先の金が必要・・みたいに。

正月のお子様方のお年玉狙いなんでしょうかねぇ。ただ、その売上
がないと会社としてやっていけないわけで一概に非難するわけにも
行かないなぁとも思いますが。こんなもの売らなきゃならんなんて
会社の財政が火の車なんじゃないか?って心配したりも。

良い物ならばキャッシュ使いますのでもうちょっとがんばって
ほしかったですわ。

sIs1/2 14:50:222202cfG4kpOdtCAO2||954
どっかのスレから引っ張り出してきた管理人さんのレスから。

>社員が一日に使う時間の7〜9割がチビファンタジー関連です。
>残り1割でサイト運営、あと1割で新しいゲームやサイトの企画
>をしております。

>もちろん、運営していく為には、人が必要であり、経費が必要であり
>その為には、お金が必要です。
>ですので、本当に納得いただけた方のみ有料オプションがあります。

とのこと。どうもチビで稼がなければならないようです。

いいものが出ればキャッシュ使う人も増えるんでしょうけども、あまり良すぎると2005年のようなことになりかねないので、そこのバランスが難しいところなのでしょうね。

シャッフル1/3 17:30:22211cf0aRboO7vh4U||641
pakuさん、sIsさんご意見有り難うございます。

ザナヴィヒロトさん、実は俺も同感です。でも例えば1時間クリックして入手したアイテムが15万G相当だと少し嬉しいけど、200円相当って言われると情けなくなる(´・ω・`)
価値観や金銭感覚は人それぞれだけどね…

なんか論点がずれてきてる気もするので完了致します(゚з゚)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX