戻る
4742アイディア再び足立りょう1/3 20:18:112111cfiSDfoVMsEd2
※2度目です

ここから先は自分の下らない提案が待ち受けております。
「黙れこの糞」や「時間の無駄だ」という方は
ブラウザの「戻る」で戻る事をお勧めします。
勿論、見るのは構いませんが
時間の無駄だったと思ってしまうことを保証しておきます(しなくていい

ちなみに文句のレスは受け付けませんので。

足立りょう1/3 20:19:242111cfiSDfoVMsEd2||440
提案そのものは
【装備者のレベルに応じて強くなる武器】/太終です。

いや、これだけだと納得されないはずなので、
前スレで頂いた意見を参考にして(かなり)改訂して書きます。

足立りょう1/3 20:20:292111cfiSDfoVMsEd2||236
☆入手方法☆
極めて出現率の低いモンスターと
1000(もしくは500)回戦って1回ドロップするかどうかの確率で手に入る。

装備レベル
LV50くらいから

足立りょう1/3 20:21:292111cfiSDfoVMsEd2||931
☆基本的な能力☆
上昇値(武器初期値)
攻 +5
運 +2

足立りょう1/3 20:25:342111cfiSDfoVMsEd2||803
☆詳しい効果☆
【取り敢えず仮定】
・レベル50のときにその装備を入手
・装備した状態で10回レベルアップ(外していない)
・60のときにHOMEの倉庫に預け、65のときに取り出す。
・装備した状態で5回レベルアップ(外していない)
・70で転生
・50のときに装備外さずに、5回レベルアップ
・55で他のプレイヤーにそれを譲る

これで話を進めます。

足立りょう1/3 20:31:22111cfiSDfoVMsEd2||218
δ上昇値δ
装備した状態で1レベル上がる毎に攻撃力が初期値の5に3追加される。
ただし、プレイヤーの手を離れたり、転生をすると追加分はリセット。

仮定の場合は
・レベル60のときは、武器自体の攻撃力は35
・ただし、1度手放しているのでリセットされ攻撃力は5
・レベル70のときは、攻撃力は20
・転生したので、リセット。攻撃力は5(装備できない)
・レベル55のときは攻撃力20
・他のプレイヤーに渡した時点で攻撃力は5

足立りょう1/3 20:33:582111cfiSDfoVMsEd2||707
装備可能職業
上位職業の少ない弓使いや、商人など

取り敢えず以上の形でアイディアとします。
賛成・反対のレスは気が向いたらお願いします。

姫乃唯1/3 21:18:32191cfPZYxbxieBUA||869
最終的にどのようになるかは定かでないのですが、一つ疑問があります。

武器の種類はなんですか?

もしそれが剣だとしたら、例え弓使いが装備したとしてもスキルが使えないので、装備自体が使い物になりません。
他に踊り子も、武道家や魔法使いもスキルと合わせて使う事が出来ません。
そもそも装備できるのかも怪しいですが。
決まっている事ではなく、抜けている事なので質問させていただきました。
失礼しました。

paku1/4 8:23:392111cf696cO7mtVIM||22
>姫乃唯さん

「弓使いや商人など」と言ってみえますのでそういったジョブで
装備できる武器を想像してみえるのでしょう。

細かな設定はチビコンさんが実際に採用を検討した段階で考える
ことでしょうが、案自体は面白いんじゃないでしょうか?

ただ、弓使いは上級ジョブさえないものの、すさまじい攻撃力の
弓がありますので、「なんちゃって重戦士」などになって弓使い
をしてると無茶強くなれます。よって、補強はいらないジョブか
と思います。上級職はあるといいですけど。

姫乃唯1/4 14:37:72191cfPZYxbxieBUA||158
>paku様
そうですね、納得致しました。それに、私も少し揚げ足をとりすぎたかと思います。
案自体は私も以前提案した事があるので賛成です。こういうのは好きですし。

>足立りょう様
読み取りが浅く、要らね質問をして大変失礼致しました。

足立りょう1/5 11:45:562111cfiSDfoVMsEd2||906
いえいえ^^
こちらの説明不足でしたね。
そう勘違いされても仕方ないです。
レス、まだ一応受け付けています。

ライブ1/5 20:25:92194cf2H1u2Afi7Dc||672
(o・_・o) 良い案ではあると思うけど、武器の成長を記録しておくのが
(チビファンの中で)難しいので、別アイテムにしてしまうというのはどう
でしょうか?

例:成長する剣

これを装備したままで、LVアップすると、

成長する剣+1

になる

ライブ1/5 20:26:202194cf2H1u2Afi7Dc||182
成長する剣+1

を装備したままレベルアップすると、

成長する剣+2

になる、、、装備を外すと、元の成長する剣に戻る、、と。
(転生時はかならず装備を外すので、これでOKかなと)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX