戻る
4743ギルドに新設して欲しい機能姫乃唯1/3 21:10:542191cfPZYxbxieBUA
以前にも出した事のある案が含まれているんですけど、やっぱりあったら結構便利かなぁと思うのでスレ建てさせていただきます。

@スキルをギルドで並び替え・削除・隠すなどの操作、またはアイテム化してHOMEに預けられるようにする機能の追加。
Aペットの「次のレベルまでの戦闘回数」か「今までの戦闘回数」を、ギルドで見ることができるようにして欲しいです。

ちょっと毛色の違う事なので、少し空けてから提案します。
Bギルドで自分の好きな「称号」のようなモノをつけられるようになるか、ステータスのところに「ひとことメッセージ」のようなモノを書けるようになる機能を作って欲しいです。

姫乃唯1/3 21:11:62191cfPZYxbxieBUA||915
説明です。まず@
以前にも提案した事があるのですが、いくつも職業をマスターしていくごとにスキルは増えていきます。更に、例えば僧侶系などは見習いで覚えた瞑想をプチヒールを覚えた時点で殆ど使いません。
羊飼い系なども同様に、ランクの低いスキルを使用することは少ないでしょう。
そういった、使用頻度の低いスキルを隠したりするか、せめて並び替えでもさせてもらえればとても助かると思うのです。
強打などは、戦士系の方も特に必要無いでしょうけど一番上ですし。

姫乃唯1/3 21:11:182191cfPZYxbxieBUA||518
次にA
私はあまり必要ないのですが「ステータスにいちいち書かれると邪魔」と仰る方と、「あとどれくらいでレベルアップするのか知りたい」と仰る方が居ますので、仲裁案として提案しました。
これなら見たくない人は見ずに済みますし、見たい人は各HOMEのある町で確認できます。

姫乃唯1/3 21:11:272191cfPZYxbxieBUA||93
最後にB
自分だけの称号って言うのがあると格好良いなぁと思ったので提案してみました。色とかも自由に決められるといいんですけど。特に理由もありません。単に欲しいという要望です。
同様にメッセージの方もですが、これはいろいろと役に立つかなぁとも思いました。私は特に利用方法を思いつかないので、以前あったような案を引っ張ってきただけですが。


姫乃唯1/3 21:11:332191cfPZYxbxieBUA||390
どれも技術的に不可能ではないと思いますし、そんなに容量が必要な機能ではないと思うので、実現されれば幸いです。
何か意見がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

デトル1/3 21:18:451332cffPMISv/Ad6M||16
Aの「次のレベルまでの戦闘回数」は、モンスターによって得る経験値が違うので、
無理ではないでしょうか?

姫乃唯1/3 21:32:422191cfPZYxbxieBUA||172
デトル様、「ペットの戦闘回数」はペットを連れて戦闘した回数なので、そのペットの戦闘回数という意味なのです。
説明不足でしたようで、申し訳ありません。

ラフィア1/4 0:26:52111cfrOH8/8/JnCk||615
@賛成
 強打とか本当に必要ないです。
 聖獣討伐の際間違えてプチファイアと言う究極魔法選択して死んだりもしました。
 切実に求めます。
A賛成
 2個下のスレの欠点を見事にカバーしてると思います。
 自分は利用しないと思いますが・・・・。
B中立
 あったら面白いとは思いますが、それほど必要に思いません。
 「○○を求めています」とかコメントに記載すればいいのでしょうかね。
 特に反対と言う事では御座いません。

paku1/4 8:15:472111cf696cO7mtVIM||893
@賛成 並べ替えできたら便利です。いまは自分の職歴がわかる
っていう便利さはありますが。

Aどちらでも 100戦で移動をしたり、エクセル使って計算してる
ので、その方法になれてます。ステ画面の総討伐数を貼りつけてる
だけで済んでるので。

B賛成 ステ画面に「○日までインしません」「HOMEは○○とxx」
など1行メッセージ書けたら便利。

姫乃唯1/4 14:42:442191cfPZYxbxieBUA||696
ラフィア様、レスありがとうございます。

「プチファイアと言う究極魔法選択」 それは……大変哀しいことですね……
使わないスキルはどうにかして選択できないようにして欲しいですね。

paku様、レスありがとうございます。

「エクセル使って計算」 そういった方法もあったんですね。自分の無知が恥ずかしいです……

理由なども書いていただけて参考になります。ありがとうございました。

paku1/4 23:16:452111cf696cO7mtVIM||37
エクセルに計算式入れておいて、総討伐数を貼りつければ
レベアップまでの残り戦闘数や、依頼達成までの残り戦闘数
出るようにする表を一度作っておくとずっと使えるので便利
ですよ。毎回、コピペするだけで一目瞭然なので。

でも、ギルドにあってもいいかもです。ボクのやり方は面倒
って人も多い気がしますので。

ライブ1/8 6:41:402194cf2H1u2Afi7Dc||472
(o・_・o) 賛成です^^

キロ1/31 19:40:162192cflgzS0ZQfT9g||424
賛成×4


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX