戻る
4758死んでもGOLDが減らない金庫聖竜.1/11 16:26:12201cfoyvFsw/lkHs
とにかくGOLDが減らない金庫が??????GOLDで売るか、モンスターの落とすアイテムかで追加アイテムがほしいね!
適当な参考
[その1]
アルミ金庫
効果
1度死ぬとなくなるがその間は死んでもお金が減らない
モンスターからの入手何度 中
売値は1000GOLD(道具屋)
[その2]
鉄の金庫
効果
2度死ぬとなくなるがその間は死んでもお金が減らない
モンスターからの入手何度 やや高
売値3000GOLD

聖竜.1/11 16:26:202201cfoyvFsw/lkHs||228
[その3]
金の金庫
効果
4度死ぬとなくなるがその間は死んでもお金が減らない
モンスターからの入手何度 やや高
売値3500GOLD
[その4]
木の金庫
効果
1度死ぬとなくなり、減る金額は5%〜30%
モンスターからの入手何度 低
売値300GOLD


ってな感じです。
管理人さんお願いします〜

ミルド1/11 16:32:262181cfAZFsOjasoqk||730
提案理由が死んでもお金が減るのが嫌だからなのでしょうか?理由は的確に書いたほうが良いと思います。
本題
私的には作っても良いとは思いますが、やはりHOMEを買えばいいので、賛成される方はあまり居ないと思います。(何らかの事情でHOME購入不可の人もいるだろうから、作っても良いとは思うんですがね・・・

聖竜.1/11 16:33:32201cfoyvFsw/lkHs||626
〜〜〜〜〜〜書き残し〜〜〜〜〜〜
理由は、HOME買えないのと帰ることができないときに必要だと思ったからです
難しい案ですができればやってほしいです!

あいね1/11 16:35:52195cfV6LXPFZHbQ6||139
キャッシュを使わなくても、死なないように注意してGを貯めればHOMEは作れます。
死ぬことのリスクがないとゲームになりませんので、難しいと思います^^;

カスガイ1/11 17:12:341301cf8PkEcGvBs/A||461
あってもいいとは思います。死ぬとペットを失うので、金庫があっても死亡時のリスクが無くなる訳ではありません。
HOMEが無い時の資金防衛法としては、Gが貯まったら高価で需要も大きいアイテムを買っておく方法を私は使っていました。これと似た手段をシステムとして組み込むに過ぎないので、ゲームバランスが崩れる心配も無いでしょう。
金庫のメリットと死亡時のリスクを考えると、50万Gくらいの値段で城下で販売するのが妥当ではないかと思います。敵のドロップにすると確実に乱獲されるのでやめた方がいいでしょう。

北精霊1/11 17:25:31250cfzgrmp4IlZtc||796
1度死ぬとなくなるがその間は死んでもお金が減らない
>意味がわからない。意味が無い。
HOMEを買えばすむことなので反対。

coffee1/11 19:16:302101cf3F2vGOlUtZU||334
賛成。無くなるアイテムという考え方はいいね。
このゲームはムダにリスクが高すぎる。
木箱程度ならばドロップにしてもいいかも。
木箱とアルミの間位が性能としては良いかも。

GF1/11 19:28:485890cfMZqpGGYOIRI||660
賛成。
別に、あってもいいと思います
初心者の方には、凄くいいと思います。

sIs1/11 20:44:392202cfG4kpOdtCAO2||902
道具屋で変えるなら高値にするとか、敵DROPアイテムならレア度をとても高くするとか、その辺の配慮がしっかりされていれば賛成です。
私的には1種類あれば充分だと思います。

こうふgfdyx1/11 21:21:85917cfitV6mxaGlqc||963
命の書みたいに渡す事を不可能にしないと税に引っかからない事も出来ると思います^^

セロリ1/12 14:8:142212cf/m8.nXm3OUI||566
木の金庫のようなランダム制はいいと思います。
まるで転生システムみたいですねww

一番安い(それでも所持Gが減らないのでそれなりの価格)
の箱が
5%〜20%、次が20%〜50%・・・・・

というのは面白いので賛成です

バザル1/12 21:46:56122cf0CCf7LbhGKk||689
賛成です。
ホームが無い人も満足ですね。
しかし、1種類ぐらいでいいと思います。

キット1/13 16:44:382196cffUTET16tSuU||406
賛成です
理由・・・面白いからw
でもまったく所持金が減らないというのはダメですね
負けても所持金が減らないとそのアイテムを買う人だらけになってしまいます
値段は最低でも1万ぐらいはあったほうがいいと思います

コバルト1/13 17:19:175856cfsJxO.VkzGSU||166
あの・・・、僕はアイテムとゴールドが預けられるので、HOMEを買ったんです・・・
他にも、そういう方はいると思うのですが。
そういうことを考えると
そういうアイテムがあるんだったら、HOMEなんて買わなかった・・・
という人が出ると思うのですが?
因みに、僕もその一人です。
取り敢えず反対で

ぴろり菌1/14 2:16:72193cfbG8mra33W1w||1
私もコバルト様と同意見です
それに、有限会社チビコンはこのゲームで商売している訳で、その収入源はHOMEを買う
ときのお金が結構含まれているはずです…そうなると、
HOMEを買う理由が減る=HOMEを買う人が減る=儲けが減る
となると、私は思うのですが…商売している人間が自ら儲けを減らすことはしないと思う
ので、多分実現しないんじゃないでしょうか

髭剃1/14 19:55:32201cfiBgPp4MWKIY||139
↑確かに。

現実問題を考えると、金庫はキャッシュアイテムならば実現するかもしれませんが。。

yosimune1/14 20:32:222115cff2hRzLVa/V2||676
賛成です                                                           理由せっかくたくさんGOLDをためたのに死んでしまって少しの間立ち直れない人がいると思うからです(僕もそうです)   

sIs1/14 21:54:342202cfG4kpOdtCAO2||266
反対派の人に少しだけ・・・

確かに、HOMEの特権の一つは「Gを預けられる」です。
この案も「Gを預けられる」ようには出来ていますが、HOMEのように「ずっと」預けられるわけではなくて、「死ぬまで」という期限付きでの案になっています。
死亡してしまうと意味がなくなるので、全面的に落ち込むことはないと思いますが。
「箱は死んだらなくなるからうかつに死ねないけど、HOMEがあれば何度死んでもいいんだ」ぐらいの気持ちにはなれると思います。

道具屋で売るんだったら最低でも5万ですね。

カスガイ1/15 1:0:462182cfI0e6oktTXHw||247
さらに反対派の人にもう少し

この場合、金庫を持つことでアイテム欄が一つ埋まります。HOMEが無い時にはアイテムの取捨選択が重要なので、これはかなり痛いことです。結局HOMEの優位性は揺らぎません。

それに既にHOMEを持っていたとしても「得をしない」だけで「損をする」訳では無い筈です。さらにいえば、プリズムタワーにひたすら篭って100万Gくらい貯まることも実際にあるので、HOMEがあるからといって不要だとも言い切れません。

えりりん☆1/15 11:21:492029cfPliBcIiREFA||956
賛成。

それと全部1回死ぬと壊れるけど
減るのが〜5%とか〜20%だったり
預けられるのが〜1000Gまでとか〜5000Gとか
預けられる金額が違ったりして
預けられる金額が少ないほど金庫の値段が安い
とかがあったらいいと思います。
以上。

☆虎☆1/17 1:21:142113cfWEj9b5D72JE||20
いまさらそんなアイテム作ったらホーム所持者からの批判が目に見えてるような・・・wお金減るのが嫌ならホーム買えばいいだけのことですしね。
チビコンさんの収入源でもありますし実現はかなり厳しいかと思われます。
無論自分は反対派です。

*+チサト+*1/28 17:34:352201cfhpjqjCEp6NA||233
反対です。
私は貯金がしたくて、HOMEを1000円
で買ったんですよ??
なのにそんなものがでたら・・・私の1000円はなんだったのでしょうか。
多分私と同じような人がほかにもたくさんいると思います。
HOMEを買った人たちのことも考えてほしいです。

キロ2/2 20:0:272192cflgzS0ZQfT9g||393
賛成派
ちびはGがたまりにくい。(死んですぐ減る)からやる人が減ってる。
よって10〜30%程度なら預けてもいいしHOMEの性能はほかにもあるじゃないですか。
ペットがなくなるんだからリスクはあると思う。
それにHOMEにアイテムをおけるから転生したら絶対楽だし、ペットも預けたり商売もできます。が、しかしこれはGだけしか影響しないから賛成派
              以上


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX