戻る
4759初心者掲示板を作って欲しいですダルダニアン1/13 16:53:192221cfRRadC.zFV1Y
先日始めたばかりなのですが、初心者チャットはあるのに掲示板が無いとふと。
きっと同じ質問が繰り返されてきていると思うので掲示板を増やすか、ご乱入を削除して入れかえる等を希望します。それか質問掲示板みたいな感じでも良いかと思うのですが。

〇せっかくHOMEを買ったのに自分の番地が分らない。
〇最新の詳しいアイテムデータが欲しい。
〇チームバトルってなに?

など個人的にはこんな感じですがやり込むにつれ増えてきそうなので、ここに書きこみさせて頂きました。

ミルド1/13 17:22:432181cfAZFsOjasoqk||192
新設して掲示板を作る必要は無いと思います。
ちゃんと自分で調べたりしたらチビファンはさほど難しいゲームではないので解決すると思いますし。(実際、例で出されているものは全て自分で調べればすぐわかることですし)
管理人様もお忙しいだろうし、わざわざ手を煩わす必要は無いと思います。


北精霊1/13 17:48:141250cfzgrmp4IlZtc||90
総合掲示板があるので意味が無いかと。

権俵留蔵1/13 18:58:356111cfPPrtHUW6mcs||39
総合掲示板と、質問掲示板は分けても良いかと思いますよ。
むしろ分けた方が使い勝手は良いのでは?
答える気満々の人が開けば良いだけですからね。
総合はそれ以外の目的で使用している人も多いので、あまり流れるのが早いと良くないです。

権俵留蔵1/13 19:1:126111cfPPrtHUW6mcs||695
現状として毎日毎日メイン等でも「誰か教えて〜」「わかりませーん」てのが多すぎです。質問は総合でやってくれと誘導してはいるものの、いまいち効果がありません。
なので質問専用掲示板を作っていただけるとかなりありがたいです。

ダルダニアン1/13 19:47:582221cfRRadC.zFV1Y||738
皆様レスありがとう御座います。
>ミルド様 このゲームが月日が経っているからなのか分りませんが質問に答えられるサイトは見つかりませんでした。心当たりがあるサイトをご存知ならば教えて頂けないでしょうか?

>北精霊様 総合掲示板を見るかぎり、こういったたぐいの質問等とはまた別の感じがしましたもので書いてみました。

>権俵留蔵様 私もそう感じました。よくある質問では書き切れなかった部分が余りも多い気がしていましたし、どこかにそういったたぐいのテンプレがあるとわかり安いですよね。

GF1/13 21:45:296044cfSrKXTMy9L.k||53
僕もいいと思います。
SOS掲示板で、質問する人が減ると思います。

sIs1/13 23:17:452202cfG4kpOdtCAO2||592
画面サイズが800×600サイズの小さなパソコンだと、もう一つ掲示板を増やされたら一番下のメニューが選べなくなります。そうなると正直困ります。
できれば掲示板の分割や新設はやめて欲しいです。

初心者掲示板を作るなら、せめて他の何かを消してもらいたいと思います。
それか、SOS掲示板の用途を「救助要請+初歩的質問」にするかとか。
総合掲示板と質問掲示板の分割は、どれかを消してからにして欲しいです。
消すならやっぱりご乱入しかないのでしょうか。

ついでに、質問に答えられるサイトなんて当然ありません。
ミルドさんの言っている「自分で調べる」は攻略サイトを活用する、という意味でしょう。

ミルド1/14 10:33:592181cfAZFsOjasoqk||995
自分の文やはり判りにくかったようですね。
sIsさんの言うとうり、自分は「攻略サイトを活用すればいい」と言いたかったのです。

ベガ1/14 14:46:522021cfVCrhs4LNyDA||413
同じような質問が多い件に関しては
総合掲示板の至る所によくある質問へのリンクを張るとよくある質問は大分減るのでは。

秋茜1/14 19:5:442182cfQ.SBJp4M/9o||427
権俵留蔵さんの意見に全面賛成です。
slsさんの意見もありますが、そうすると100Lvチャット
できたら・・・。そもそも、フォントサイズ変更すれば、
表示の点は、大丈夫でしょう。

sIs1/14 21:47:302202cfG4kpOdtCAO2||550
秋茜さん>
フォントサイズの件で、「最小」にしたらどうなるか調べました。
普段私は「小」を使っているので、少しは余裕が出来るかなとも思ったのですが、
「MENU」を含むチビファンのゲーム画面の文字サイズは全て変化がありませんでした。
どうもフォントサイズは関係ないようです(私のPCのみに言えることかも知れませんが)。

秋茜1/15 11:58:406120cfHfSLO2.p9Q2||12
いや、ゲームマスターの初期仕様のフォントの方でして。
全体的に小さくなって、見にくくなりはしますが、
それほど、支障はないでしょう。
メインチャットで、「お勧め装備は?どこで戦えば良い?相場は?」
といった、くだ質連発減ることを考えれば、いいかなあと。

sIs1/15 13:36:462202cfG4kpOdtCAO2||100
あ、初期仕様のフォントの方でしたか。
別に小さくなるのは別に構わないので、そういうことでしたら分割もいいですね。

ダルダニアン1/15 22:32:472221cfRRadC.zFV1Y||225
私も言葉が足りませんでした・・すいません。攻略サイトに載っているのはアイテムデータや攻略情報であって初心者向けのTIPSはありませんよね?(それだけでも大変感謝です)
総合掲示板がよくある質問に載ってないことを聞く場所になってしまうと、せっかく皆さん親切にお答え下さっても完了ボタンで終了→スレが流れる→繰り返しになってしまうので使い勝手が悪い気がしたものです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX