戻る
4765ログインしてない人の削除までの期間についてゆんゆん。1/17 14:36:122102cfRXObxQ45ZGQ
ログイン前の画面で
※50日以上戦闘が無いキャラクターは削除されます
とあります。
知っている人は知っていますが、これはホームのない人の場合で、
ホームを持っている人は、数ヶ月大丈夫で時々まとめて削除されているようです。

このホームを持っている人の削除までの期間なのですが、
きちんと明確にしたうえで、
なおかつ1年程度の期間をいただければと思います。


ゆんゆん。1/17 14:36:232102cfRXObxQ45ZGQ||493
というのも、パソコンが壊れた・・・などの事情で
数ヶ月ログインできなかった人がひさしぶりにチビにやってきて、
キャラごと全財産がなくなって
がっかりしていたのを何回もみかけたからです。

チビは昔と違ってかなり大量の有料の商品を販売しているので、
それらの消失にもう少し慎重な判断をお願いしたい・・・ということです。
なにとぞご検討お願いいたします。

ゆんゆん。1/17 14:39:452102cfRXObxQ45ZGQ||4
なお、「ログインしなかった本人の責任」というご意見も
当然出るかと思いますが、
これは、管理側のユーザー利益不利益への
よりいっそうの配慮を要望しているので、
そこの部分のご理解をお願いします。

ゆんゆん。1/17 14:44:02102cfRXObxQ45ZGQ||187
追記です。
先日キャラ削除された人の話によると、キャラ削除されても
メルマガは届いていたそうです。

ホーム削除に当たって、その人がメルマガを取っていれば
そのアドレスに「あと何日で削除されます」をいうような
メールを送ることはできないでしょうか?

そういうサービスがあれば、メルマガを取る人も増えて、
いいのではないかな〜とちょっと考えました。

ザナヴィヒロト1/17 14:57:362101cfaKtjGtDArdc||76
あの〜
質問なのですが

ホームを持っている人は、数ヶ月大丈夫で時々まとめて削除されているようです。

というのは何故そのような結論に達されたのでしょうか?

ゆんゆん。1/17 15:56:242102cfRXObxQ45ZGQ||674
自分の前キャラとか、引退された人のステータスを
時々チェックしていたのですが、
正確な日時はわかりませんが、
祭り前などに、一斉に消えていたりしていたので、
まとめて整理されたのだろうと判断しました。

その方の最終戦闘日がわからないので、最短で何日で削除かは
よくわかりません。
そのへんが明確にしていただきたい部分でもあります。

ザナヴィヒロト1/17 16:18:252101cfaKtjGtDArdc||383
ちびこんさんがアナログ好きなのは知ってましたけどね
流石にそのくらいは、オートマではなかろうかと思うのは僕だけなので?

たしかに祭り前に一斉に消えるのは怪しいですけど
そこで全員50日だった可能性も無くはないと思うし

自分の前キャラが、2ヶ月以上無事だったという事なのですか?
たしかに50日以上生き残っていたのですか?


と、興味津々の質問攻め。
申し訳無いッス(汗

ゆんゆん。1/17 17:32:92102cfRXObxQ45ZGQ||131
最高で、一昨年の5月末に引退した人がその年末まで
キャラが残っていたのを見たことがあります。
戦闘数は1回も増えていませんでした。

自分の前キャラはうろ覚えですが、やはり半年くらいで、
祭りが始まったあたりで、消えているのに気がついた記憶があります。

ホームがあれば、50日以上消えないことがあるのは、間違いがないです。
一斉に消えているような気がするのは、他の人との会話とかで感じたことです。
正確なことは管理人さんにしかわからないと思います。

sIs1/17 17:34:502202cfG4kpOdtCAO2||96
私が入った2004年の6月ごろに引退した方が、確か2005年3月ぐらいまで残っていました。
ところが、私の友人の前キャラは2005年10月に放棄したのに2005年4月の間に削除されてしまいました。
ということで、多分HOME所持者はオートでは消えません。恐らくまとめて削除されてますね。
それでも、HOME所持者はHOME非所持よりも多少猶予期間が長いようです。

アバウトでもいいので、どれくらいの期間は残るのかぐらいは教えてほしいものです。
いつ消えるか分からないとなると、離れようにも離れられません。
私だけかもしれませんが。

かいと21/17 19:44:332201cfzg/OFMFeuqY||250
昔はHOMEを持っているとほぼ削除されない事(よほどの場合を除き)が確定していましたが・・・去年(?)の区画整理(詳しくはチビニュースを)で一斉に消えたみたいですね・・・。お、俺のHOMEがぁ〜〜〜〜!!

ゆんゆん。1/17 20:7:352102cfRXObxQ45ZGQ||439
みなさん、ご意見ありがとうございます。

>かいと2さん
以前も削除はされていたと思います。
ホームは今と違ってナンバーと名前が全部残っていて、入ろうとすると
「引退しました」みたいな表示が出て、入れなかった記憶があります。
そのため、ホーム巡りがけっこう大変でしたね^^;

最近以前より、消えるのが早くなった気がして、
しばらく来ていないお友達のことが心配です。
ホームのお手紙の顔のところが表示されなくなって、
削除されたのを知ることも多いです。さみしいです。

ゆんゆん。1/17 20:10:192102cfRXObxQ45ZGQ||429
1年なら1年・・・と明記してあれば、最後にログインしたのが
○○祭りの頃だから、ちょっとログインして戦闘しておこう・・・
などの気もまわると思うのです。

なので、希望としては、おぼえやすい1年保存・・・が希望ですね。

ゆんゆん。1/17 20:13:292102cfRXObxQ45ZGQ||735
あとは、どうしても受験・・・多忙などさまざまな理由で、
しばらく来れない人のために
所持キャッシュが1000以上残っている人は削除されない・・・などの
特例もあるといいかと思います。

ロナン1/18 7:49:172182cf1XdPwjURQOw||359
私たち3兄妹も2ヶ月以上インしない期間がありましたが削除されませんでしたしオートで無いのはおそらく確実かと^^

ワット1/18 20:36:162184cfC6W0AiUbCkw||746
俺は一昨年の十五夜祭り終了後から4月上旬までセーフw

ザナヴィヒロト1/18 22:12:422101cfaKtjGtDArdc||836
なるほど〜
それは確実にアナログですね(笑

2ヶ月も戦闘しなかったことが無い暇人には
気が付か無いネタですね(汗

えっと、新しく学べたので嬉しいのですが
おそらく僕には関係の無い話なのでノーコメントです。っていうか知らなかったし(涙

ところ田楽1/18 22:17:32111cfzXEYR0DJJQc||215
たしかにそうですね・・・・
しかし今のオレはそのおかげでデータが残ってるからな。
やはりそういう所はハッキリするべきだと思いますね。

とてもダルいので去ります(インフルエンザぽい(ぁ

@青猫@1/19 10:57:562031cfnr/6Tbfmiko||91
自分も4月からは社会人になってしまうのでその辺の線引きは明確にしてもらいたい所です。
やはりせっかく建てた家や今まで溜めたアイテムが消失してしまうのは辛いですからね。
友達からもらった手紙等も消えるのは寂しいですし…。

細サン1/21 22:35:342211cfzP4tuNZTG7s||615
HOMEもちの人には、もうちょっとしたら消しますよ。という手紙をチビコン殿からいただければいいと思う。
それと、俺の友達はログインすることはできないが、キャラが残っていた。
そういう場合があった。(すけ)現在名(suke)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX