戻る
4771高レベル者用マップアスカ☆1/21 6:40:572184cfbRhYyBE3ISE
闇の洞窟〜魔界というマップが公開されたのが、
去年の5月28日だったと思いますが、
そろそろ新マップを出して頂きたいです。
私自身も魔界に5回ほど足を踏み入れたのですが、
プリズムタワーから一気に敵が強くなりすぎです…orz
敵のHP10万とか防御510で900食らったりとか攻略できる気がしません。
しかもレベルが上がらない→転生してひたすら運を上げるという人が、
異常に増える原因でもあると思います。
そのためその中間点となる新マップを作って欲しいというのが今回の案です〜

アスカ☆1/21 6:41:192184cfbRhYyBE3ISE||495
具体的にはレベル250からくらいの感じで、
経験値もプリズムの約2万と魔界の約5万の間くらいでお願いしたいです。
この新マップで300以上までのレベル上げが若干簡単になり、
超高レベル者用の装備が新しく出来れば魔界攻略も何とかなるかもしれません。
また、ちょっと話は横道にそれますが非常に装備レベルの高い装備で、
魅力や運が多くあがる装備があってもおかしくはないとも思います^^
実際私が知っている高レベル者用魅力上げ装備はゼウスの冠くらいです。

アスカ☆1/21 6:41:502184cfbRhYyBE3ISE||603
ここからはさらに具体的な案を出していくのでどうでもいいですし、
ただ思いつくままに書き込んでいくだけですので、
内容についてはあまり細かいつっこみはおやめくださいw
とりあえず二つ考えてみました〜
一つ目は古代遺跡で入り口はどこでもいいかな?
二つ目はエデン〜天宮で位置はプリズム最上階や聖域辺りからが妥当かもです。

アスカ☆1/21 6:42:62184cfbRhYyBE3ISE||702
古代地下遺跡 ペット
スカルマンティス 鋭い鎌で見境なく襲ってくるカマキリ。
ヒュージスパイダー 八本の足と口から吐く糸で獲物を襲う。
ボーンクラッシャー 手に持った鉄球がとても痛そうなスケルトン
リッチ 魔道師が生きたままゾンビ化したもの。高位の魔法を操る。
サイクロプス 並外れた怪力を持つ一つ目の巨人。
ラージファイター 巨大な剣を扱う巨人兵。
ラージメイジ 頭は悪そうだが意外と強力な魔法を操る。
ヨモツイクサ 黄泉の国で神々につかえる邪鬼。

アスカ☆1/21 6:42:242184cfbRhYyBE3ISE||233
ネオガーゴイル 石像に魔力をこめられ動き出した。
ドラゴン 一般的なドラゴン。財宝を守る習性がある。
ファラオマミー 古代王やがミイラとなったもの。
機械兵(剣・槍・斧) 古の時代より動き続ける機械兵。
弐式改(剣・槍・斧)古の時代より殺戮を続ける恐怖の戦闘マシーン。
リビングメイル 甲冑に魔力をこめられ動き出した。
メドゥーサ 蛇の髪を持つ。その目を見ると石化してしまう。
スカルマンティス 鋭い鎌で見境なく襲ってくる。

アスカ☆1/21 6:42:522184cfbRhYyBE3ISE||230
ロキ 北欧神話における悪神。トリックスターとも呼ばれる。
スルト ラグナロク(世界の終焉)において世界を焼き尽くす黒い巨人。
ムスッペル スルトの支配する炎の国の住人。
フェンリル ロキの子でありラグナロクの際に暴れまわる獣。
ケルベロス 地獄の門を守る番犬。
オルトロス ケルベロスの弟にあたる双頭犬。
ペルセポネー ゼウスとデメテルの娘。ハデスに誘拐され妻となった。
ハデス 冥府の王。手に持つ鎌で命を奪う。

アスカ☆1/21 6:43:62184cfbRhYyBE3ISE||893
空中庭園〜天宮 ペット
エンジェル (8匹とも天使のヒエラルキーの何位か忘れましたw)
アークエンジェル
パワー
プリンシパリティ
ヴァーチャー
ドミニオン
ソロネ
ケルビム

アスカ☆1/21 6:43:262184cfbRhYyBE3ISE||126
ナルキッソス 自らの美しい姿に見とれ、ナルシスの語源となった花の神。
トール アース神族の雷神。豊穣神でもある。
フレスベルク 世界樹のいただきにとまっている巨大な鷲。
オーディン アース神族における長。ルーン文字を開発した知恵の神としての側面も。
ヴィシュヌ 宇宙の維持を司る温厚で慈悲深き神。
ラクシュミ ヴィシュヌの妃で、幸運と美の神。
ガルーダ 人の体に鳥の翼と嘴をあわせ持つヴィシュヌ神の乗り物。
ヒンドゥーズ 破壊・創造・発展維持を司る三柱の神集結!

アスカ☆1/21 6:43:452184cfbRhYyBE3ISE||556
デメテル クロノスとレアの子で農耕と豊穣の神。
アレス ゼウスとヘラの子。風采は立派だが残忍な性格。
ポセイドン クロノスとレアの子。海を統治している。
ヘルメス 商業・牧畜・旅人・盗みなどを司る抜け目のない神。
ヘファイストス 火と鍛冶の神。ヴァルカンと同一視されることも。
アフロディテ 海の泡から生まれ出でたとされる愛と美の神。
ヘラ ゼウスの妃にして既婚女性を守る神。浮気なゼウスにいつも嫉妬している。
ゼウス クロノスとレアの子でギリシア神話における主神。

アスカ☆1/21 6:50:132184cfbRhYyBE3ISE||285
最後に…正直プレイヤーの中には祭りに力を入れるよりも、
マップ充実を望む方も少なくないと思います。
私は超高レベル者用のマップを提案しましたが、
高レベル者用マップが増えて困ることはないです。
防御が最大400程度までは軽装備で上がらないと、
結局なんちゃって装備するしかなくなってしまいます。
鎧よりも弱くするのは当たり前ですが、
洞窟で超強力な装備が出たので少しくらいあげてもおかしくはないです。
実際軽装備だと種類が少なすぎてずっと防御300くらいが限界です。


足立りょう1/21 20:28:32111cfiSDfoVMsEd2||120
案自体は次元が違うので何ともいえませんが・・・。
関係無い話ですが、
エンジェル、
アークエンジェル、パワー、プリンシパリティ、
ヴァーチャー、ドミニオン、ソロネ、ケルビムは、
各部隊の階級で言えば、
ケルビム
ソロネ
ドミニオン
ヴァ-チャ-
パワー
プリンシパティ
アークエンジェル
エンジェル
の順です。無駄レス失礼しました。

ライブ1/21 23:37:322194cf2H1u2Afi7Dc||371
(o・_・o) マップ自体の作成はいいですが、高LVだけでなく、もう少し
いろいろ作ってほしいですね〜。属性の塔のあと、覇者以外だとプリズムに行くのは
キビシイですし、、、。



ゆんゆん。1/22 18:28:472101cfn5MMTceYryQ||248
覇者以外の人でも楽しみつつ探索して、LVもあげられる
そんなマップが欲しいです。
プリズムは、必殺がきつくてペット封じが多くて、
魔法系では厳しいです。

闇の洞窟は、敵が経験値にくらべて、むやみに強く、ドロップ率も低い、
回復ポイントも居住区も、中間地点ワープもなくて、潜りにくい。

お化け屋敷はズパにホームがないとペットとアイテムをはずすのがめんどう、
入り組みすぎてる上に一方通行なので、ちょっと道を間違えるとうんざりする。


ゆんゆん。1/22 18:31:162101cfn5MMTceYryQ||591
回復アイテムもそこそこ調達できて、回復ポイントや中間ワープも存在する
敵の強さが経験値に見合って、段階的に強くなっていく
探索しがいのあるマップが欲しいです。

あとドロップ&獲得Gもある程度ないと、楽しみが薄いです。

アスカ☆1/23 17:41:492184cfbRhYyBE3ISE||826
やっぱり本当に必要とされているのは、
レベル150〜250くらいなのでしょうね…。
そこら辺だと洞窟や塔はマンネリになってきているので、
砂漠〜ピラミッドや、ズパ方面から登山道〜火口なんてのも面白いかもです。
回復ポイントはオアシスと温泉でw

paku1/23 19:42:452111cf696cO7mtVIM||364
魔界〜悪魔城が運バカ高くして宝船こっこ連れて行かないと
なんともならないって現状をなんとかしてほしいです。もう
こっこはこの先消え行くだけのペットなんですから。

上で言われているように、プリズムと魔界の中間に位置する
マップ、そこでドロップできるレベ150以上装備の魔力アップ
アイテム、レベ250以上装備の攻アップアイテムって新設定
出していただきたいものです。もしくは悪魔BOXで200レベ
250レベ、300レベ装備でもいいですから。

特に、魔力装備の充実を。魔力ジョブ推奨の新ペット出しても
魔力アップ装備が不充分だと売上はあまり伸びませんよ。

アスカ☆1/24 18:16:432184cfbRhYyBE3ISE||207
魔界に関してはただの自己満足なのかもですけどね…。
実際行っても何もメリットがないと言っても過言ではないかもです。
現時点だと250超えたあたりから、
レベル上げがどんどん大変になるのに、
目指すものもなく苦痛でみんな転生してしまうんだと思います。

paku1/25 23:44:232111cf696cO7mtVIM||680
攻略の最終目標として魔界〜悪魔城を目指すことはメリットが
ないって言葉では片付けられないかと思います。レベ上げて、
より強い未知の敵を倒すことがRPGの本道ですから。

ただ、それが「今はもう入手できず減りゆくだけのキャッシュ
ペット」を連れて行かないと不可能に近いことをなんとかして
いただきたいと思いましてレスしました。

その打開策として、新マップおよびそこでドロップされる現状
以上の性能のアイテム(装備レベ150〜300ほど)か、もしくは
キャッシュのBOXでも構わないと思うというのがボクの意見です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX