戻る
4867HPが上がるアクセサリー装備まったり〜2/26 9:28:522191cf07nWyHpea9k
しょ〜もないアイデアなんですか、HPが上がるアクセサリー装備があったら良いと思います。
例えば
命の指輪・HP+20
生命の指輪・HP+50
みたいな感じですが(これしか思いつきませんでした^^;)取れるモンスターは、
闇の洞窟、にいて、カオスリング(?)なんかが良いと思います。
自分勝手な意見ですが、よろしくお願いします。
合否待ってます

まったり〜2/26 9:30:502191cf07nWyHpea9k||854
まあ、上がる能力値は全然違っても良いんですがね^^;

2/26 9:54:332102cfAPD4Au0QBks||683
後半のステージに進むにつれ、敵から受ける必殺ダメージが飛躍的に大きくなります。
生半可なHPですと、一回の必殺でHP全部持って行かれる、という事もある様です。
後半はそれだけHPが重要となる訳ですが…
所謂「魔力系」と呼ばれる職業は、これが著しく不足してしまいます。

現在のチビでは、「生き延びる為に戦士系になる」という流れが主流になっています。
何と言っても、敵の先制攻撃で必殺→一撃で死亡という危険性が、後半は常に付きまとう訳ですから…

「冒険を楽にする」ではなく、「安全面を強化する」という意味で、
最大HPを上昇させるアクセサリーは求められる物と思います。

まったり〜2/26 9:57:322191cf07nWyHpea9k||173
早速レス有り難う御座いました^^
後半になるとそこまでHPが必要とは^^;そこまで考えてなかったです(あ

2/26 10:0:512102cfAPD4Au0QBks||351
但し、これが冒険前半の内から装備できてしまうと…
強くなったと誤認して、知らず知らずの内に敵の強いエリアに飛び込み、
やられてしまうという可能性も増加しかねません。
その為、装備LVは170〜200ぐらいの、プリズムタワーDROP品に匹敵する程度のものが、
良いと思います。

転生を行っている方々の視点ですと、「これより低くないと使えない」と仰ると思います。
ですが、私はそれこそ急ぎすぎているもの…と感じます。
ただでさえ、最近は強力なキャッシュペットなどで攻略し易くなっていますので…
それが原因で分不相応な場所で戦っているなら、その危険性はどうあっても回避できないものと思います。

まったり〜2/26 10:17:142191cf07nWyHpea9k||320
ふむふむ、そうですか、確かにそういう危険性がありますね^^;
ですので、装備レベルを高く最低でも、150〜にしなければなりませんね^^;
それか、50〜からのHP+少量などか・・・

姫乃唯2/26 10:54:236112cfzK7ws88xIoM||116
私は逆に「必殺にのみ防御判定があるアクセサリー」と言うのが望ましいと思うのですが。
安易に最大HPを引き伸ばすとまた攻撃力改正とかえげつない事されそうですし……あ、どっちでも一緒ですか。

とりあえず必殺1000超とか、魔力系を門前払いしてるような設定を変えていただきたいです。
今となっては不可能っぽいですが、これから先もまたありそうなモンスター強化の改変時に、魔力系の防御の薄さとHPの儚さを考慮して欲しいです。
やはり職業別かステータス別の専用マップが欲しい所かと思われますです。

ネギ3/1 18:17:535914cfBhcU9NuZn12||25
10%の確立で必殺使われた時のモンスターの攻撃を防御で肩代わり

なんてどうでしょう?

3つつければあら不思議。30%じゃありませんか。

中々使えるかと。

まあ 3個同時発動したら肩代わりばっかりでバランス崩れると予想。

そこんとこはがんばって作ってください ちびこんさん


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX