戻る
4887新アクセサリー虎水3/5 13:10:352205cfEn6vkEfdIxk
最近光の指輪を拾い、こう思いました^^;
「何故光の指輪があるのに闇の指輪はないのだろう?」
なのである御方と協力?してアイデア板に投稿w
名前 「闇の指輪」
能力「装備Lv130 攻+10 防+10 魔+10 魅−10 運−10 全属性−5」
説明「不必要な能力を省き、戦闘の力のみを高める黒いオーラの宿った指輪」
落とす敵 「カオスリング」「デビルリング」「ヘルリング」
です^^;
その他に洞窟レアアクセサリーや洞窟レア左手装備など作って欲しいです^^;
皆さんでこのアイデアを批判してください^^;

おっさん3/5 17:56:542202cfHO5fQRWHf32||250
ここまで詳しく書かれたら賛成です

天下3/5 18:31:386041cfJQAPV6TKps6||276
賛成です^^

3/5 18:42:12209cfaoPl.aR8auk||975
小久デメリットがありますが僕敵には賛成です

3/5 18:44:32209cfaoPl.aR8auk||79
修正、少々

虎水3/5 18:44:222205cfEn6vkEfdIxk||545
ええっと^^;
デメリットとは具体的なデメリットなのでしょう?^^;

虎水3/5 18:58:02205cfEn6vkEfdIxk||171
脱字orz
デメリットとは具体的にはどんなデメリットなのでしょう?^^;

まったり〜3/5 20:48:222191cf07nWyHpea9k||603
反対です。
闇の指輪×3装備してしまうと、魅力・運が−30になるわけですよね・・・
ということは、運・魅力が低いプレイヤーは能力が−値になってしまうわけです。
−値になるとバグが起こったりするかもしれない(?)ので反対なんですが・・・
まあ、そのアイデアには賛成です^^
例えば
攻撃+4 防御+4 魔力+4・3分の1の確率で、光のモンスターに強攻撃なんていうのも良いと思います。

ラフィア3/5 21:1:96121cfZzkIlNC7T.I||873
>まったり〜様

スレ主ではないですが、『ある御方』として発言させて頂きます。
バグ云々は私にはどうする事も出来ません。ちびこんさんに期待って事で。

ラフィア3/5 21:3:556121cfZzkIlNC7T.I||515
そして、『ある御方』として発言させて頂きます。

何故このような案を出したかと言うと
フォースフィールドのような高Lv装備でなくて能力の高い
アクセサリーを出して欲しいという要望です。
無論、黒真珠のようなそれ相応のLvで能力の高いアクセはありますが、
レアでも良いので種類を出してくれ・・・・って事です。

尚、能力の低下に関しては、それ相応のリスクと受け取って頂く形で。

ラフィア3/5 21:9:86121cfZzkIlNC7T.I||522
また、今回例として出した『闇の指輪』は飽く迄も我等の妄想(?)から
生み出されたアイテムですので、例のアイテムの能力に対しての反対は
極力ご遠慮ください。飽く迄も『例』ですので。

また、こんな能力、ネーミングのアクセサリがあればなぁ・・・・って案も受け付けております。
半ばお遊び的な要素の案なんで、深く考えないようにしてください(笑)

まったり〜3/5 21:33:302191cf07nWyHpea9k||57
あ、そうですか^^;
まあ、それならば
こんなのはどうでしょう。
暗黒の腕輪
防御+2 魔力+3・10分の一の確率で、相手の攻撃ミス
という物です^^;

ラフィア3/5 21:35:536121cfZzkIlNC7T.I||481
装備していると、そよ風の羽のように何らかの効果が発揮される物も
面白そうですね^^

ご意見有難う御座います。

虎水3/6 18:14:322205cfEn6vkEfdIxk||980
Σ(゜□゜)落ちている間にあの御方からの助言が・・w
まったり〜さん、ご意見有難う御座います^^

ラックスマン3/6 22:27:132194cfccrv.cip3RQ||248
賛成というか何というか・・・
とりあえず、ステが下がる装備はバグなどの発生元になりそうなので、やめた方がいいと思います。
名前は「闇」ということだから、攻撃力、魔力の上がるのがいいと思います。


虎水3/7 17:54:542205cfEn6vkEfdIxk||678
バグの発生源ですか・・・orz
そういうことになりそうですorz
後能力のことはあの御方が言っているとうりあくまで「例」ですので^^;

虎水3/7 17:55:152205cfEn6vkEfdIxk||48
ラックスマンさん、ご意見有難う御座います^^

ノーバディー3/7 20:0:445893cfjXQUcu9sFXM||1
賛成です^^
ですが運などが−にならないで1になるのでしたらOKです
他の条件ではのめません(マテ

ノーバディー3/8 19:55:255893cfQwJ29arZdLc||250
この数字も1だ!!!!

虎水3/8 21:25:262205cfEn6vkEfdIxk||20
ええっと^^;
1ではなくて0になるのはどうでしょうw
後、荒らしに似た行為は遠慮ください^^;

ノーバディー3/8 21:35:152201cft2B9WzP4DaI||144
あ、すみません
どちらも1だったのでつい・・・OTZ
本当にすみませんでしたm(−−)m
0になったら何も取れなくなったりするかもしれないバグが起きるかもしれないので
ちょっぴり反対です

ラフィア3/10 17:42:476121cf74H/i69qh1s||502
>0になったら何も取れなくなったりするかもしれないバグが起きるかもしれないので

一番最初、魅力も運も0だった時を思い出せばそのような考えは起きないのでは?
実際、運0でもアイテム拾えますし、魅力0でも仲間になります。

ネギ3/11 16:23:25914cfxXOIP/eIfuU||210
なんか−ってあんまり意味ないような・・・

それより強いセル・ディールって言うアクセが存在しますのでそれを使っては如何でしょうか。

まあ、防御は3くらいでしたがね。最も、−になる能力はありませぬ。

−効果がつくことにより反対。

ラフィア3/11 17:54:286121cf74H/i69qh1s||593
ネギ様>

セル・ディールの装備Lvは157.
これも、十分装備Lvが高い部類に入るのではないでしょうか?
(無論、フォースフィールドよりかは低いですが)

マイナス効果は『リスク』です。
低いLvでかなりの能力値補正を得られる代わりに、他のステータスを犠牲にする・・・・。
コレはコレで面白いと自分は思います。飽く迄も自分はですが。

ラフィア3/11 17:57:256121cf74H/i69qh1s||426
マイナスリスクがあると言う事で反論されるのであれば(−によるバグなどを考慮に入れないのであれば)
別に、装備しなければ良いだけの話です。

ラフィア3/11 18:0:76121cf74H/i69qh1s||999
んでもって今更思ったわけですが『能力低下』は
ペットを仲間にしにくくする系統のアイテムとして使えるんじゃないかなぁ・・・っと。

んまぁ、1個−20と多めにしても60しか減らないわけで、効果は知ったこっちゃないですが。

ラフィア3/11 18:4:446121cf74H/i69qh1s||314
そして、考えて頂きたいのにスルーされている所は

>レアでも良いので種類を出してくれ・・・・って事です

って所であり、能力についての反対は十分承知致しましたので、
新高性能アクセサリの普及についてはどのように考えておられるのかお聞きしたいです。

paku3/12 7:26:122111cf696cO7mtVIM||885
アクセサリーは、ビジュアルがない分だけ他の装備よりも増やしやすいはず。デザイナーさんの作業が要りませんから。

どんなものでもいいのでレベの隙間になってるアクセが充実するといいですね。

あ、そよ風・ゴスポン・秘薬以外にも特殊効果の出るアイテムをアクセで出してもらえたらなぁ。オーラにかかりにくい、足止めにかかりにくい、ペット封じされにくい、などあったらとても便利です。

paku3/12 7:27:572111cf696cO7mtVIM||770
すみません。「レベの隙間になってる」は日本語おかしいですね。

『装備レベの隙間を埋めるアクセ』くらいだと通じるでしょうか?

虎水3/12 10:28:182205cfEn6vkEfdIxk||430
見ていなかったら全てラフィアさんに任せてしまった・・・・・・orz
ラフィアさん、すみません・・・・orz

セル・ディールの装備LVは157
僕とラフィアさんとで作った物は120LV
この2つは僕から見たら少し高LV装備なのですが
もしも能力が「攻+10防+10魔+10」だけでしたら大変な装備になります^^;
なので「リスク」をつけました^^;
ラフィアさんが仰ったとうりそのLVでそれだけの+を得られる代わりに
他の何かを犠牲にすることで成り立つ装備・・・
僕の考えではそれはそれで面白いとは思います^^;<ネギさん

虎水3/12 10:31:552205cfEn6vkEfdIxk||249
なるほど・・・・「オーラにかかりにくい」「足止めにかかりにくい」「ペット封じされ難い」
などの効果が出るアクセサリーもいいと僕は思います^^
その3つを装備し巣窟or洞窟に出発wなども大変良い考えだと思います^^<pakuさん

ネギ3/12 17:6:216112cfaxZ11wHuwEA||12
ラフィア様>

ぬぬぬ・・・少し見る所が違ってましたかねぇ・・・・

ですが、120Lvのアクセにしても、その能力では少し低すぎないか?

と言う事でして。見解がずれて申し訳ないです。

まあ、セル・ディールの能力は中々ですが、37Lvはなれててそれだと・・・

ということで・・・リスクがついてるにしても、+能力が低いので^^;

まあ、採用してくれるかどうか解りませんがね。

ラフィア3/12 18:48:116121cf74H/i69qh1s||494
ネギ様>

>ラフィア 3/5 21:9:8 6121cfZzkIlNC7T.I||522
>また、今回例として出した『闇の指輪』は飽く迄も我等の妄想(?)から
>生み出されたアイテムですので、例のアイテムの能力に対しての反対は
極力ご遠慮ください。飽く迄も『例』ですので。

完全にその能力のアイテム出してほしい訳ではないです。
能力値に関しては、それこそネギ様ならどのような能力なら良いのか、案を出して頂きたいです。

ラフィア3/12 18:53:216121cf74H/i69qh1s||213
>まあ、採用してくれるかどうか解りませんがね。

少々腹が立ったので言わせて頂きますが、
採用されるかどうかなんてこの案に限った事で無く、全ての案に対して同じことが言えるのでは?
採用されるか分からない事なんてはなっから承知しています。
唯、此処でそれを言う必要は無いし、もしネギ様には言う必要があるというのなら
全てのアイデア板のスレに同じようにレスして下さい。

paku3/13 1:7:232111cf696cO7mtVIM||388
お二方、あんまり感情的になっちゃうとせっかくの案がズブズブになってもったいないので、冷静になってくださいね。

アイデア板すべてそうですが、実際に採用検討されたとしても詳細設定はチビコンさんが考えるわけでして。なので、この案はこんな形でって捉えてみてはいかがでしょうか?

paku3/13 1:11:102111cf696cO7mtVIM||557
「新アクセサリー追加希望」

120レベ装備の「光の指輪&属性指輪+1」以降は、セルディール、光の指輪+1、聖石ヴァルゴ、フォースフィールドしかありません。光に対しての闇の指輪など、120レベ以上のアクセをもう少し増やしてほしいです。

paku3/13 1:19:282111cf696cO7mtVIM||417
<アクセの能力例>
あくまでも例にすぎません。こういったアクセがあれば、と思って案を出します。他の方ももしこういったものをという案があれば出してください。

・攻・防・魔はアップするが、魅・運・属性は下がるといった戦闘に特化したアクセ
・セルディール(攻撃に特化)に対して、魔力のみに特化したアクセ
・黒真珠の首飾り(装備レベ・防を黒真珠よりも高くしたもの)
・秘薬系アイテムのように、魅力がランダムに上下する、運がランダムに上下するアクセ
・特殊効果を発揮(オーラにかかりにくい、足止めされにくい、ペット封じされにくい)するアクセ
などなど。

paku3/13 1:22:62111cf696cO7mtVIM||172
こんな感じのアイデアスレだと考えてみては、いかがでしょうか?

どんなものだろうが、アイテム増えて困る人なんていないでしょう。違いますか?

また、バグはプログラマーさんが出ないように制作段階で考えることですし。

以上、余計なおせっかい失礼しました。

paku3/13 1:26:432111cf696cO7mtVIM||880
ついでに言っちゃうと。

レベ300を越えた今では、フォース・ヴァルゴ以上の能力と装備レベ(250とか300?)のアクセがあってもいいんじゃない?って思ってます。208レベのヴァルゴが最高レベですから。

虎水3/14 21:23:532205cfEn6vkEfdIxk||101
なるほど・・・・能力に−面があっても制作段階でなんとかしてくれるかもしれませんね^^;
特殊効果を発揮(オーラにかかりにくい、足止めされにくい、ペット封じされにくい)
などのアクセサリーは是非僕も実現してほしいと思います^^<pakuさん

ネギ3/18 12:46:422101cf74nRGZQKs2U||625
>ラフィア様

申し訳ない。見る人を不快にさせてしまった様で。

まあ 採用してくれるかどうか解りませんが ってのは 言いすぎでしたかねぇ。

申し訳ない。

全部のスレに同じことを書くとか、そんな度胸もないし、時間もありません。

ここらへんで引き下がらせてもらいます^^;

paku様、虎水様、ラフィア様、見ている皆様。申し訳ない。

では失礼。

虎水3/24 21:36:452205cfEn6vkEfdIxk||513

>採用してくれるかどうか解りませんがね

まあそれもそうですね^^;
管理人さんがこのスレを見てるかどうかさえも解らないのですしw>ネギさん


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX