戻る
4891チョコ・マシュマロの追加paku3/8 20:49:332111cf696cO7mtVIM
バレンタインイベント・ホワイトデーイベントで配ることができるチョコやマシュマロの数を希望すれば追加できるようにしていただきたいです。

販売(Gを払うと個数が追加カウント)でも構わないので。どちらのランキング見てもわかる通り、お礼にお返ししようと思っても配れる個数が足りない方がたくさん見えます。

販売ですと、お金持ってる人ほどたくさん贈れるから不公平って批判もあるやと思いますが、いただいたのにお返しできないことが心苦しいのです。

次回でのご検討お願いします。

ノーバディー3/8 21:30:222201cft2B9WzP4DaI||530
お返し機能なら賛成です^^
最初に11個貰いますよね、それで移動みたいに選択できてお返し用などなら
大賛成です^^
お返し用は貰ってない人には送れないみたいならいいです^^
ですがそしたらバレンタインの人たちもやりたくなると思います・・・

ノーバディー3/8 21:32:12201cft2B9WzP4DaI||317
あ、ここの場所気にしないでください(ですがそしたらバレンタインの人たちもやりたくなると思います・・)ここです↑よくみてなかったのでOTZ

paku3/8 22:0:332111cf696cO7mtVIM||430
ノーバディーさん書きこみありがとうございます。

実は自分もスレ本文書いている段階でお返し(=ホワイトデーのマシュマロ)のことしか考えていなかったのですが、バレンタインのときに「贈りたくても足りなくて贈れない」と感じていた方もみえたのではないかと思いまして。

お返しにこだわるより、「自分が贈りたい個数だけ贈れるように」変更されたらいいなと思っています。次回はもう来年だと思いますが、それまでに管理人さんに検討いただきたいものです。

踊る不死鳥3/8 22:27:95919cf17rmY/mJJ8s||518
チョコ、マシュマロの売買が増えると思いますが、それはどうお思いでしょうか。
基本は自由ですし、規制、糾弾をする権利も義務もないのですけどね。
不快に思う人がいるのも確かです。

私はどちらでも良いのですが。

paku3/8 23:38:522111cf696cO7mtVIM||149
プレイヤー間で売買するかどうかと、個数制限がいくつかは根本的には別問題だと思っています。

いまの10+1個でも売買は可能ですし、管理人さんはどこにも禁止とは言ってません。プレイヤーだけのモラル感みたいなもので現在は抑制されているだけであって。

正直、プレイヤー間売買は「知ったことか」って思ってます。買ってランキング上げる人は惨めな人か、あのアイテムが欲しいのでしょう。自分はする気がないし、やりたい人を制限する気もないです。今年は抑制感があって売買見ませんが、あったとしても「かわいそうな人」とみんなに思われるのがオチでしょう。

セロリ3/9 0:23:122212cf/m8.nXm3OUI||207
個数が余る方と余らない方がいるので・・・
いいのではないのでしょうか?私は賛成です。

私としては+0ポイントとなってもいいので、
同性でお世話になった方にも差し上げたいなぁ・・・と思っております

よっしん3/9 17:19:155887cf94.Pj1EmPBc||641
バレンタインデーは、『女の子が好きな男の子にチョコを贈って気持ちを伝える』
イベントですが、ホワイトデーは、『男の子が好きな女の子にマシュマロを贈って気持ちを伝える』イベントではなく、バレンタインデーのお返し的なイベント
かなって思っています。
チビの世界のホワイトデーイベントは、もちろん一般的には大1個、小10個でも
いいと思うのですが、バレンタインイベントでチョコをもらった人は、一般の個数
のほかに、もらったチョコの数だけお返し用のマシュマロをハートの樹で受け取る
ことができるようになるといいかなぁ〜なんて思います。

paku3/10 3:2:522111cf696cO7mtVIM||412
>セロリさん

同性に・・。考えてもいませんでした。

確かにお世話になってる同性の方にも贈れたらいいですよね。異性・ハーフの知合いがあまりいないから余らせちゃうって方などは、同性に贈れたらいいなと思われてるかもしれませんね。

paku3/10 3:8:102111cf696cO7mtVIM||803
>よっしんさん

そうなるといいですよね。

なんていうか、「渡す人」「渡せない人」って分類するのが非常に辛かったのです。くださった方すべてにお返しすることができないジレンマを感じまして。

バットンキング3/10 8:52:566041cf48hcm87Mb3c||662
↑の案そのままだと「同一キャラクターに送りまくる」ということがおきますね(1つの値段を高くしてインフレ対策にすることは出来ます(あw
最初にもらえるマシュマロ(10+1)は同一プレイヤーにいくつか送れるが、買った分は同一プレイヤーに1つまでしか送れないのであれば賛成です。

paku3/10 17:50:142111cfuf09nUgsH32||755
>バットンキングさん

同一プレイヤーへの制限、いいと思います。

正直、ランキングうんぬんは重視せずにスレ立てましたが、現状のランキングでも「渡したくても渡せない」分が反映されていませんので、実質的に人気コンテストとしては不備になってますし。ボク個人としては金使ってランク上げる事態になっても興味ないのでどうでもいいのですけどね。採用されるとしての詳細はチビコンさんが詰めることだと思いますが。

権俵留蔵3/10 19:59:292193cfWggMAZeEQKE||501
ゴールドで解決しようと思うと反論が起こる。キャッシュで取引不可なアイテムとして販売なら反論は起こらないでしょうね。
モラル云々に関してはチビニュースのバレンタインの告知を見れば分かるように「日ごろの行いが物を言うのに、いまさら頑張ってゲットする」=「取引推奨」って事だと捉えてます。実際問題これが超高性能アイテムなら売買してでも手に入れようと思う人は多いはずですからね。

paku3/10 21:3:412111cf696cO7mtVIM||353
>権俵留蔵さん

規定配分の10+1個に、キャッシュを支払えば一定数の追加購入ってのも考えてました。また、アイテム(回復アイテムかなぁ?)として販売するってことも。

ただ、それはそれで拝金主義になっちゃうようでどうだろ〜って悩んでしまいまして。

キャッシュ使ってでもお返しできるなら・・ともボクは思いますが、多くのプレイヤーが「またキャッシュかよ!」ってなるようにも思えて。う〜ん。悩みドコロです。

権俵留蔵3/10 21:12:432193cfWggMAZeEQKE||935
あれまw私にまでご丁寧にレスを頂いてる。
私としては高レベルさんが比較的簡単に集められるゴールドでのチョコ&マシュ増量だと、仲の良いお金持ち同士で送り合えば良いだけになってしまうと思うんですね。ゲーム内のお金を減らしたい管理人としては歓迎する所なのかも知れませんが、キャッシュを使ってでも気持ちを届けたい、と思う方のみ増量する事がベターなのかなと思います。ベストは分かりません^^;

権俵留蔵3/10 21:15:462193cfWggMAZeEQKE||215
あ、キャッシュで増量しても、それを取引する人はいるのですよね^^;
そうなると無意味になってしまうのかな・・・

姫乃唯3/10 21:23:372191cfUfRPYcqC4xs||828
うーん、難しい問題ですよね。
キャッシュだと私みたいにキャッシュを使わない・使えない人が泣きそうな思いをしますし、かと言ってGだと権俵留蔵様の仰るように所持金の多い方々のやり取りになってしまいますし……。

売買には愛が無いのでどうでもいいのですが、やはり日ごろからの感謝をイベントを利用して伝えようとする人には少なすぎる数ですね。
せめて倍の倍近く欲しいくらいです。

私は、「最初に必要な個数を申請して、その分だけ配れる。但し一度申請したらそれ以降は二度と申請できず、増えることは無い」という風にすれば、無尽蔵に沸くよりはマシになるかと思いますです(苦笑)。

paku3/10 23:2:512111cf696cO7mtVIM||725
>権俵留蔵さん

再度のレス、ありがとうございます。

高額G所持者同士でチョコ&マシュを与え合ってそれで「人気者だね〜」って虚栄心を満たそうが、あのベスト10アイテム欲しがろうが、それはそれで悲しい行為に見えちゃうので、ボク個人はどうでもいいかな?って思ってはいます。

ただ、Gを多く持つ者、キャッシュを多く使える者のみが満たされてしまうイベントではマズイかなって気もします。Gで売ろうがキャッシュで売ろうが、売買はできてしまいますもんねぇ。難しいです、ホント。

paku3/10 23:9:232111cf696cO7mtVIM||131
>姫乃唯さん

このイベントはお中元などと違って、アイテムではない分だけ「感謝の気持ち」を贈るものですもんね。感謝してる人は11人以上なのに贈れない人がいる、感謝の気持ちとしていただいたのにすべての方に返礼するには足りない、ってことがなんとかならないかなぁってホントに思います。

人気コンテストやレアアイテム(?)争奪レースになりがちな側面はありますが、アイテムではなく気持ちを贈るっていう良いイベントだと思いますから。

ベストはなさそうなので、難しいです。

踊る不死鳥3/11 1:31:155919cf17rmY/mJJ8s||978
少しG出していくらでも手に入るようなマシュマロ貰って嬉しいでしょうか、という話で。
小:1万G 大:10万G
せめてこのくらい無いとなぁ。
この値段で例えば500ポイント手に入れるには500万G必要ですし、アイテム目当ての売買は出ないかなと。

贈る方を厳選する、厳選された11人の中に入る という楽しみが薄れるのはどうかなとも思いますし。
Gで買えるマシュマロ、良い消費アイテムなんですけどね。

いるか3/11 3:4:272221cfcXMH6i9zf5Y||5
いいですね^^ 11人以上に贈りたいとか
同姓にも贈りたいという方、多いと思います♪

ただそのまま追加するのではなく、イベントはイベントで、それとは別に
イベントのポイントとなるものとは 全く関係のないアイテムで
城下町あたりで「チョコレート」とか「マシュマロ」など
期間限定で販売して頂けたらなぁ・・・と、思いました(*´▽`*)

いるか3/11 3:4:482221cfcXMH6i9zf5Y||62
詳しく書きますと、1個あたり100〜1000Gくらいで
薬草やポーションのような、使い切りアイテムが理想です♪
(装備アイテムなどですと・・・気持ちがこもったアイテムならば
倉庫が圧迫されても、処分しにくい方もいるでしょうし^^;)

それに、「使う」となると、なんとなく「食べてる」ようにも
思えますので(*ノノ)(私だけかもしれませんが;)

そんな妄想が入り交じってますが、案に賛成です(w´Д`w)♪

て〜3/11 13:2:336124cfhxI.ZR8sf8Y||139
個数制限があるのは、「ハーフをどちらにするか」という問題もあるかもしれませんので
男女ハーフと関係無く マシュマロ・チョコを贈る事が出来れば個数は限定されないのかしら・・・・?

個人的には、無制限に贈れると嬉しいですネ♪
または、1個だけ(本命・義理も無く ポイント1)だと
無い物は無い!贈れない!とさらに明確でいいかもしれないと思います(笑)。

て〜3/11 13:7:586124cfhxI.ZR8sf8Y||604
さらに別のお話になるかもしれませんが・・・
ランキングのアイテムを無くして欲しいと思います。
贈って下さるお気持ちだけで嬉しいと思いますし
アイテムが関係してくると、どうしても売買が出てきますので。

記念に何か欲しいとしたら、個数にレア度が出ない程大量がいいですね。
1位〜50位まで 壁紙赤 51位〜100位まで壁紙青 101〜150位まで壁紙緑
(以下、チョコ・マシュマロを貰えた人は全員 大まかな50人単位で色違いの壁紙が貰える)



て〜3/11 13:13:376124cfhxI.ZR8sf8Y||691
私は壁紙が良いので例えを壁紙にしましたが・・・

HOMEを持っていらっしゃらない皆様は
「HOMEを持っていないから壁紙売ります」と、売買にも理由が出来ますし
色違いで欲しいと思う方はいらっしゃると思いますし。
次の年に同じ色でしたら「昨年と同じ色だったので交換しましょう」という事も出来ますし。
記念的で所持していても邪魔にならない物ですしネ
(残る上に、使用すればHOMEのアイテム枠圧迫になりませんから。)

大まかな単位でレア度が無く、全員が貰える物がいいなと思います。

て〜3/11 13:20:486124cfhxI.ZR8sf8Y||758
色々な方に配れると本当に嬉しいですネ♪賛成です。
出来ましたら、ゴールドやキャッシュ販売では無い方がいいです。

ハートの樹で相手に贈る際に、4種類程コメントを選べるコマンドがあると嬉しいです。
履歴を見に行くと、いただいた方のお名前の横に 選んだコメントが読めて
「いつも有難うございます」「感謝を込めて」「愛を込めて」「好きです」
「仲良くしてネ」「あこがれています」などなど・・・何かコメントがあるとか。
贈る側の気持ちが伝わって「義理」とか「本命」とかではなくていいなと思います。

paku3/11 16:18:202111cf696cO7mtVIM||67
>いるかさん

ランキング含むイベントとは別個で贈れたら、いいですね。ポイントチョコとアイテムチョコって分けて。

(ここから少し妄想含む)回復+使った次のターンだけ少し魅力アップ。で、チョコは女性&ハーフしか買えない期間限定アイテム(送るのは男性&ハーフにしかできない)、マシュマロは男性&ハーフしか買えない期間限定アイテム(送るのは女性&ハーフにしかできない)って感じで。おいしく食べてほしいですw

paku3/11 16:22:252111cf696cO7mtVIM||524
>て〜さん

ボクもこのイベントが「人気コンテスト」「レアアイテム争奪レース」になってしまう側面は改善してほしいとすごく思います。気持ちを贈るイベントですもんね。

その点、『コメント選択』のアイディア、すばらしいと思います。大賛成です。10ポイント1ポイントなんて関係なく、コメントで自分が区別できたら・・。なんとしても来年は採用してほしいものです。

paku3/11 18:6:272111cf696cO7mtVIM||167
>踊る不死鳥さん

人によっては「厳選された11人」って考え方もたしかにあるかもですね。
ボクは計らずも多くの方にチョコいただいてしまったので、「渡す人」、「渡せない人」って分けること自体を苦痛に感じましたが、贈っていただいたことで「選んでもらった」って感謝の気持ちはすごくわかります。

売買防止策はGだと1万や10万Gくらいなら、正直、ボクは高いとは思わないくらいの価格帯なので人によりけりな気もします。「がんばっても買えないな」って人もいれば、「それくらい大した値段じゃないから安いもんだ」って人まで。Gで販売することになったらその値段設定は難しい気がします。

もこたん3/11 22:1:422101cfDNubUTXk9ew||52
σ( ̄∇ ̄に義理返しはありません(^^ 総て本命と自惚れています。
よって、1Pの本命を20個にして欲しいなぁ・・・
Noミスで送り間違えたりする愚か者のσ( ̄∇ ̄には
特にその方がたすかりますです。

paku3/11 22:43:352111cf696cO7mtVIM||193
>もこたんさん

あはは♪ モテモテさんですね。上でて〜さんが言われてるように「コメント」で区別つけるって方法にすれば全部1ポイントでも全く構わないですもんね。

でも20個でも足りない人もいるかもなので、単純に20個に増やすってだけだと厳しい気がします。ランキング見てると足りない人多そうですから。

paku3/17 21:26:512111cf696cO7mtVIM||304
このさき、スレ主のボクはしばらくインできませんので、
何かお書きいただいてもレスがなくなりますがご了承ください。

ケンタ!!!!5/7 19:59:422191cfzbQbsOYdxHY||818
ポイントに加算されないアイテム(回復アイテム)にしてはどうでしょうか?

ポイントにはなりませんが送った記録はあります


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX