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4954あったら楽しそうな案阿修羅武3/29 21:54:122102cfueUqE6Fg3FU
採用されないと思いますが、あったら楽しそうなので乗せます。

まず、キャラ同士で戦えるエリアをいくつか用意する。そのエリアにいる状態で探索を押すと、ログインしていて、そのエリアにいる方の名前が一覧で出ます。その名前(キャラ名を選ぶ(左クリック)すると、 @攻撃 A盗む Bステ表示 C戻る みたいなコマンドが出るようにします。

阿修羅武3/29 21:54:182102cfueUqE6Fg3FU||756
@その選んだ相手に攻撃する。しかし、攻撃を仕掛けた方が勝つ確率が高いので、攻撃された方もたとえ一発で死亡してしまうようなダメージでも必ず一回は反撃が出来るようにします。
A自分の考えでは、戦士や魔法使いでも「盗む」コマンドを使えるようにします。もちろん、職業によって盗める確率を調整します。レアアイテムを盗む場合もLv関係や職業関係で確率の調整をします。
B選んだ相手のステータスを表示する
Cもう一度、「探索」コマンドが出るところまで戻る

阿修羅武3/29 22:6:132102cfueUqE6Fg3FU||526
これだけだといまいちなので追加:賞金首機能を付ける。下は賞金首に関する説明
T、攻撃を仕掛けるとすると賞金額が100上がる
U、攻撃を仕掛け、相手を倒し、尚かつ反撃されても自分が生きてる場合は賞金額が1000上がる
V、盗みが成功すると賞金額が500上がる
W、賞金首を倒すと、倒した相手からその賞金分のGがもらえる。
X、賞金首がついてしまい、それを取り消せる施設を作る。(例えば自分に1000Gの賞金がついてしまった場合、その施設で100G払えば賞金を取り消せる。という事です
Y、賞金額が(例えば)50000Gを越えてしまった場合は、すべてのエリア(花畑とか)で攻撃可能になるようにします。

阿修羅武3/29 22:11:412102cfueUqE6Fg3FU||330
ここまででの問題は、賞金首になってもなんのメリットもないという事です。
そこで考えたのが、賞金首専用の装備アイテムを用意する。
例えば賞金額が10000G以上の方だけが装備出来るアイテム(職業別)や、50000G以上の方だけが装備できるアイテムを作る。
そうすれば、賞金首の方はチビファンのステージ(?)をある程度楽に進められるメリットが付くが、全てのエリアにて、誰かしらに攻撃されてしまうと言うデメリットが付くわけです。

阿修羅武3/29 22:13:62102cfueUqE6Fg3FU||483
長文失礼。しかも説明下手でして・・・m(_ _)m
問題点や、気になる部分があったら質問、指摘してください。

阿修羅武3/29 22:17:282102cfueUqE6Fg3FU||877
Y、賞金額が(例えば)50000Gを越えてしまった場合は、すべてのエリア(花畑とか)で攻撃可能になるようにします。

>Y、賞金額が(例えば)50000Gを越えてしまった場合は、全てのエリア(花畑など)で、他プレイヤーは50000Gを越えている賞金首を攻撃出来る。と言うわけです。

ラフィア3/29 22:18:556121cfS03IBRHsvq6||759
質問です〜。

@戦闘によってHPが0になった時、対モンスター戦と同じように、
 ペット、Gの紛失等のペナルティは有効なのか。

A『盗む』行動によって入手出来るアイテムは、
 対戦相手の装備、所持アイテムが対象となるのか。
 また、対象にならない場合何が入手出来るのか。

阿修羅武3/29 22:21:212102cfueUqE6Fg3FU||739
例えば賞金額が10000G以上の方だけが装備出来るアイテム

そうすれば、賞金首の方はチビファンのステージ(?)をある程度楽に進められるメリットが付くが、全てのエリアにて、誰かしらに攻撃されてしまうと言うデメリットが付くわけです。

>失礼、ミスです。10000Gでは(自分の考えでは)他プレイヤーに攻撃されない、賞金首専用のアイテムは50000以上からにしたいと思います

修正ばっかでスイマセン

阿修羅武3/29 22:25:232102cfueUqE6Fg3FU||964
ペットに関しては考えてませんでした^^;
とりあいずGは倒された相手に謙譲します。足りない場合は貯金が自動的に引き出され、相手に渡すようになります

装備アイテムは盗めないように設定したいと思います。対象がない場合は、何もなかったと言う事で(ナニ
ちなみに、盗むコマンドは成功すれば、相手に気付かれずに盗めますが、失敗すれば、何も盗めずに、反撃されてしまう。って事にしたいと思います

阿修羅武3/29 22:28:272102cfueUqE6Fg3FU||124
追加(説明忘れ: 相手に倒され、支払うGが足りない場合は、敵を倒す度に相手に渡ってしまうので、自分にはGがたまらなくなる

阿修羅武3/29 22:30:332102cfueUqE6Fg3FU||439
されに説明忘れ(イイカゲンニシロ:対戦して、引き分けた場合はペットの紛失は免れます。Gは減ります。

阿修羅武3/29 22:46:152102cfueUqE6Fg3FU||487
ちなみに、反撃しても賞金額は上がりません、攻めた方のみが賞金が上がっていきます。
負ければペットはいなくなりますし、Gも減ります

阿修羅武3/29 22:48:202102cfueUqE6Fg3FU||877
落ちます、いろいろ意見をお願いします

えくぼ3/29 22:48:482221cfuyGoaBOO142||85
すいません。よくわからないので簡単に説明お願いできますか?

姫乃唯3/29 23:44:152111cffocpALDOS92||763
質問してもよろしいでしょうか?

@多重キャラを用意する。
A本キャラ(高レベル)と多重キャラ(レベル1もしくはそれに順ずるレベル)の両方をインさせて、件の場所へ行く。
B両方を戦闘させる。
C本キャラは攻撃せず、ずっと多重キャラに盗ませる。
Dやがて多重キャラの賞金額が5万Gを超え、花畑の奥など、ひっそりと出来る場所へ移動。

姫乃唯3/29 23:44:322111cffocpALDOS92||146
ECを繰り返す。
F多重キャラの賞金額が莫大になった所で本キャラが叩く。
G本キャラへは莫大なお金が、多重キャラへは莫大な借金が。
H本キャラは預金。多重キャラは放置して消えるのを待つ。

えー、これでだいぶ楽して稼げるようになったんですが、どうでしょう?
少なくともこれができる可能性がある以上、実現されてはいけないと思われます。
一応反対という事で。

カンク3/30 11:35:322195cfEtYdpkB/QMY||218
多重対策をきっちりと管理人がやればいい話

ウコン3/30 14:48:62227cfhEo5cptPK3.||777
案は非常に面白いので賛成ですが・・・Gが絡むとやっぱり姫乃唯さんのおっしゃるように、問題が生じてしまいます。
案そのものは賛成です。

阿修羅武3/30 18:22:102102cfueUqE6Fg3FU||469
姫乃唯さん>チビファンにニ窓がある事は知りませんでした;;そうなると夜中などログインしている方が少ない時間帯でおっしゃる通りになりそうです;;
それの対策としては、Lv制限をしてはどうでしょうか?
例えば、Lv20〜40やLv41〜60など、Lvを制限したエリアを作るのはどうでしょうか?

ラフィア3/30 18:47:326121cfwEhFJLQ4onQ||934
チビファンには『転生』システムがあるのでLvで制限を加えるのは無意味ですよ。

阿修羅武3/30 18:56:532102cfueUqE6Fg3FU||39
そうでした・・・転生機能がある事を忘れていましたorz
何かいい案ありませんか?(ぁ

空雲3/30 21:12:152111cfk10uTE6EgkY||194
・・・・・制限エリアを作ったとしてもこの案は採用されないでしょうね。転生がある前でも
確かに自分もこういうのがればいいと思うのですが
流石にこういう機能を付けたら重くなるのではないでしょうか?
メンテナンスも必要ですし。
重くなるのは間違えないです

空雲3/30 21:17:512111cfk10uTE6EgkY||475
@についてですが、ペットを無しにすると確実に魔力系が不利では?
HPの上がりも悪いですし、ニュークリアも魔龍波より弱いですし。

そこら辺の欠点もあるのでもう少し検討をしてはいかがでしょうか?

阿修羅武3/31 19:44:222102cfueUqE6Fg3FU||589
確かに攻撃の点では魔力系が不利ですが、その点はAでカバーできると思います^^
でもこの案にはまだまだ問題点が多いので完了しますm(_ _)m


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