戻る
4962新しく追加していただきたい機能姫乃唯3/31 23:3:132191cfJZq9.6l5thk
もはやスレ上げとしか言えないかもしれませんが、それでも大衆の意見も取り入れるために立てます。立てさせていただきます。お目障りかもしれませんが、ご容赦ください。

姫乃唯3/31 23:3:252191cfJZq9.6l5thk||496
@ギルドでスキルを隠す、預ける、入れ替える、消すのうち、どれかをできるようにしていただきたいです。
強打とか、本気で使わなくなるので……はっきり言うと邪魔です(苦笑)
Aギルドでペットの次のレベルまでの戦闘回数を知ることができるようにしていただきたいです。
ステータスの所にあるよりは、好きなときに調べられて見たくなければ見ないで済む場所にあれば良いかと思いました。良くある「戦闘回数をステータスでどうこう」の仲裁案です。

姫乃唯3/31 23:3:532191cfJZq9.6l5thk||420
Bギルドでステータスの所に「一言メッセージ」のようなものや「愛称・自由称号」みたいなものを書き込めるようにしていただきたいです。
格好良いと思ったので、「自由称号」。まあ自己満足ですが、そういう要素も欲しいな、ということです。
最近落ち装備を見つけまして、そのときに何か一言でもステータスに表示されてたら面白そうですので(笑)。

姫乃唯3/31 23:4:42191cfJZq9.6l5thk||276
Cそろそろ無意味にアイテム欄を圧迫する転生・転職装備をどうにかして欲しいです。具体案は私が出すより、管理人さんが練り上げたほうがいいでしょうから挙げません。
それに伴って、アクセサリーの装備変更も、普通の装備変更と同じ画面でできるようにしていただきたいです。いちいち完了→アイテム→装備→アクセサリーを選択するのは無駄にクリック数を増やしますし。

姫乃唯3/31 23:4:142191cfJZq9.6l5thk||969
D公式に多重キャラの許可を。
3つくらいのキャラ(それぞれのbニIPは同じ)を持つことはできないでしょうか?
家族で使う際もありますので、いちいち弁解するのは面倒だと思われます。
以前提案されていましたが、これなら一粒で二度美味しい要領でチビファンタジーを楽しめますし。

姫乃唯3/31 23:4:302191cfJZq9.6l5thk||92
随分と趣味がほとばしっていますが、いろいろご指摘もいただければ、と思います。
何か意見があれば、どうぞ返信よろしくお願い致します。
長々と申し訳ありませんでした。

ラフィア3/31 23:29:386121cfwEhFJLQ4onQ||476
C転生装備、転職装備ってアイテム欄圧迫しますでしょうか?
その都度購入すればたいした影響は無いように思えるのですが・・・・。

むしろ、紋章や通行証をどうにかして欲しいです。

・書のようにラーニングっぽく登録出来るようにする
・説明書及び通行証のみを持つ事が出来る特殊アイテム欄(5個程度)の作成

こんなんで大分変わると思うんですがねぇ。
基本的に全て賛成です。

姫乃唯3/31 23:53:92191cfJZq9.6l5thk||540
ラフィア様、返信ありがとうございます。
これは下のスレにもあるのですが、非HOME所持者は基本的にアイテムが増えるほど捨てるものを絞らなければなりません。
その中の、重要なものを削ってまで購入しなければならないほど難しい技術なのか、ということです。
確かにアイテム欄の余裕を持つのはHOME所持者の特権ではございますが、攻略に、ひいてはゲームを楽しむ為に必要不可欠な「転職」すらまともにできないかもしれなくなるのは、如何なものかと思いました。

姫乃唯3/31 23:53:232191cfJZq9.6l5thk||595
友人・他人に預ければ良い、と仰りますが、その友人の都合もございますでしょうし、何にせよ、このゲームにはHOMEが必要不可欠である。と大々的に言っているようなものに感じましたので。
私はそうであると思っていますし、否定致しません。ですが、仮にも「より楽しみたい人のためだけのオプションで、攻略に必要不可欠ではない」と宣言しているのですから、このようなことを提案しているのです。
これが「攻略に必要ではありますが、強制は致しません」と書いてあるなら私も提案しなかったでしょう。

姫乃唯3/31 23:53:282191cfJZq9.6l5thk||623
非所持者の中には、捨てきれないアイテムを持ってらっしゃる方もいます。
あくまで「無料ゲーム」と銘打つならば、この程度のことはしていただくべきだ、と思いました。
少々下のスレからの愚痴が入りまして、申し訳ありません。

紋章は既に光の紋章がありますから微妙ですねぇ。
ラフィア様の仰る後者が実現されれば、相当邪魔が減ると思います。

ウコン4/1 0:58:222227cfhEo5cptPK3.||232
D以外の案に関しては賛成です。
特にCは装備をはずすという項目で問題はまったく無いと思います。素手を買うこと自体がよくわからないです。(笑)
Dに関しては、どちらでもかまわないのですが、まず兄弟がいるため2つ以上のキャラを使用する事を、弁解するというケースは多くても2,3回で済むのではないかということを考えると、システムを変えるより個人が少々苦労したほうがいいのではないかなぁと思います。
ラフィアさんの紋章や通行所への案に関しては賛成です。

読みにくい文体になってしまい申し訳ありませんでした。


カスガイ4/1 3:51:282191cfrIxX94bvJrU||412
Cですが、非HOME所持者であれアイテム欄圧迫はまずありえません。
普段ポーション系を持ち歩く分の空きがあれば転職が出来なくなる事態は回避できます。アイテム欄が常に一杯だというのならそれは単なる戦略ミスです。

個人的には「所持アイテム38個のスペースをどのアイテムに割り当てるか」を考えながら攻略するのがHOME非所持者特有の楽しみ方だと思ってます。最低限、装備品一式+実用兼死亡時保険用アイテム数個+紋章があればプリズムタワーまで現実的に問題無く攻略できますので。

しかしアクセサリの装備変更の不便さはどうにもならないんでしょうかね。

笑うガイコツ4/1 17:51:102211cfbAXKBJYGqIs||361
Dが可能になれば、Cも解決されるのでは?
3つキャラを作れるとして、2つでプレイ、もう1つは倉庫のように。

まぁ一番の問題は、メインキャラのGOLDを使わないキャラに預ければGOLDも貯められるというところですかね。
10%はとられますが・・・

すじこ4/2 11:25:172199cfdmB7CzB5Kw6||689
@以前にも書いた通り、battleボタンが埋もれているので、早急にお願いしたいです。
消す・並べ替えるくらいは、あっても良いのではないかと思います。
預けるに関しては、転生して、見習の頃から烈波が使えたりするのは、良いのか悪いのか
よくわからないので、保留にしておきます。

Dこれ以上、詐欺がしやすくなるなら反対。詐欺防止対策や、救済策をもっと
きちんと考えてくださるなら賛成。
時々、正反対の魔力系で、極めて見たいという思いにかられる事があります(笑)
似合わない服も、着てみたいですし。

ラフィアさんの紋章や、通行証の案も、大賛成です。

キット4/2 22:28:462196cffUTET16tSuU||862
A賛成です〜♪
ペットのLVが高くなるともぅわけがわからないのでw

すじこ4/5 11:59:32182cfdBwwfJKEwLQ||191
もひとつ♪
城下付近に、グランデュール役場を作って、そこで、転生・スキル整理・自由称号の
登録などを行える。

スキル整理などは、お祭りとお祭りの間の空白期間だけでも、かまわないと思いますが。
とにかく、熱望しています!

ヤムチャ4/7 7:20:532212cfsiJTK0ZnfHY||717
D以外は大賛成です
Dはすじこさんのいうような対策がとれるならいいですね
アクセサリの装備変更めんどくさいですしアクセサリーただ外すってのがあるといいですね

御崎4/9 16:18:572212cf.UtS6..AMkM||798
やっぱし通行証、紋章は別腹(何 にして欲しいですね〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX