戻る
4979ペット引きとめローリン4/5 14:45:105985cf3hXZ6ryHhWg
既に出ているアイディアかどうかわからないんですが、
現在、死亡時に700キャッシュ使用すれば、1匹引きとめできますよね。
今のバージョンはそのまま取っておいて、更に2匹引きとめ出来るシステムを作って頂きたいです。
強い敵やMAPを攻略する際、これなら大事なペット2匹連れて行っても怖くないし、チビコンさんも儲かるものだと思うので、採用されやすい?と考えました。

まだレス禁止

ローリン4/5 14:45:185985cf3hXZ6ryHhWg||458
(例)死亡時
・ペット引きとめますか?[はい][いいえ]
↓([はい]を選び)
・1匹引き止める[700キャッシュ]
・2匹引き止める[?キャッシュ]

2匹の時は、1000キャッシュぐらいがいいかな?と思うんですが、どうでしょうか?
賛成と反対意見。
2匹の時はどのくらいのキャッシュがいいかなど意見お待ちしています。

赤鳥4/5 15:28:491251cfCTG/4R2XkTs||93
ツマンネ ハヤク完了シロ

しぃ*4/5 16:28:195913cfiJbY09C9Esw||825
前にこうゆうスレ見たんですが、
その時は皆2匹分だから700c×2(=1400)って言う案が多かったです。

ローリン4/5 17:27:415985cf3hXZ6ryHhWg||343
しぃ*さんレスありがとうございます。
やっぱり以前にもこういう要望は出てたんですね。
最近の方の新たな意見も聞きたいし、ちびこん様の目にも留まって欲しいので、まだスレ完了はしておかない事にします。

姫乃唯4/5 17:49:382191cf6Fgf1b3rPWo||595
ここで「2匹目からは300キャッシュ!」とか、どこかの売り出しのようなことを言うと使用者が増えるかもしれませんが。
特に使う予定もないので賛成でもないです。

ただ、「大事なペット」と言うくらいなら、それを連れて戦闘しなければ良いのではないでしょうか?
少なくとも私ならそうしますが。
いやはや、蛇足失礼致しました。

ローリン4/5 18:20:65985cf3hXZ6ryHhWg||110
姫乃唯さんへ
>ただ、「大事なペット」と言うくらいなら、それを連れて戦闘しなければ良いのではないでしょうか?

という意見ですが、屁理屈に聞こえてなりません。
そんな言い方しなくてもいいのでは?と思いました。
言う必要もないと思いますし。

ローリン4/5 18:20:125985cf3hXZ6ryHhWg||157
現在私は、本狩する際、ぴよ魔法使いか宝船こっこを連れてるんですが、姫乃唯さんの言う通り、大事なペットなので、この2匹を連れて歩く事はありませんよ。
通常狩は、ぴよ魔法使いor宝船こっこ+適当なペットの組み合わせです。
もし、2匹とも引止めが出来るのなら、この2匹を連れて行き、更に上のMAPで戦えるんじゃないかな?と思い、スレを立てました。
別に反対意見がウザイと言ってる訳ではありませんが、ちょっと言葉悪いんじゃないの?と気分が悪くなったので、反論してみました。すみません。

ローリン4/5 18:31:285985cf3hXZ6ryHhWg||847
>蛇足失礼致しました。
と、ありますが、必要ない言葉と分かって、意識して書いてるなら尚更気分悪いですね。

テリヤキ4/5 18:45:52182cfK/iosu1T8B2||492
個人的な意見ですが、もともと引きとめ自体要らないと思いますw
キャッシュペットなら買ったほうが安い可能性があるし、700キャッシュとボッタくりだし。。
無理せず行けば、ほとんど死んだりしないでしょうし。

ラフィア4/5 18:46:582111cfEUYRSMPdnNE||207
俺には反対意見を言われたから怒りを当ててるようにしか見えません。
別に言葉使いが悪いわけでもないと俺は思いますけどね。他に言い方も何も無いと思いますし。

〔本題〕
既出案に記載されていた事を書かせてもらうと、
ある方は『700Cは完全な免罪符ではない』と仰っておりました。
死亡によるペナルティーはペナルティーとして存在するべきだと思うので反対。
飽く迄も『ペナルティーの軽減』をする物であって、
この案が採用されるものなら、このスレがたつ前に勝手にちびこんさんが
『デッドペナルティー消滅』の免罪符を用意してくれてたと思いますよ。

マサキング4/5 18:50:96119cfkULdWjIWbiI||461
賛成です^^ 確かに1匹なくなると悔しいですよね**;
でもですね、管理人様はこのようなことを考えて1匹しか引き止められないようにしたのではないでしょうか? ↓
たとえば、誰かがぴよ魔の30レベを持っていたとする。(たとえばです。)
その本人はPET頼りでした。(僕もです^^;)
ぴよ魔を1匹引き止めて、1匹居なくなってしまいました。
  「どうしよう・・・;」

マサキング4/5 18:50:336119cfkULdWjIWbiI||919
賛成です^^ 確かに1匹なくなると悔しいですよね**;
でもですね、管理人様はこのようなことを考えて1匹しか引き止められないようにしたのではないでしょうか? ↓
たとえば、誰かがぴよ魔の30レベを持っていたとする。(たとえばです。)
その本人はPET頼りでした。(僕もです^^;)
ぴよ魔を1匹引き止めて、1匹居なくなってしまいました。
  「どうしよう・・・;」
その時色々な対処をする方がいると思います。
その中から2つの方法を出します。
1つ目、「諦める。」 2つ目、「また誰かからオムツを譲ってもらう。」
管理人様はその2つ目を考えたのではないでしょうか?

マサキング4/5 18:50:406119cfkULdWjIWbiI||344
自分の所持金で購入する人もいます。
でも、Gや高価なものが無いからキャッシュを購入しキャッシュで交換する人も居るのではないでしょうか?
高価なPETだからこそ欲しいのです。(引き止めたのです。)
欲しいPETと言う事は、本人はキャッシュもそこそこ出すと思います。
必ず700C以上出しますよね。
だから、管理人様はそうしたのではないでしょうか?
悪魔でもぼくの予想です^^;(意味が分からなかったらすみません。。)

 文が変&長くなってしまいすみませんでした・・・m(_ _*)m

マサキング4/5 18:51:476119cfkULdWjIWbiI||292
↑の方ミスってしまいましたが気にしないでください^^;

ローリン4/5 19:0:415985cf3hXZ6ryHhWg||6
ラフィアさんへ
>俺には反対意見を言われたから怒りを当ててるようにしか見えません。
姫乃唯さんに対しての、私の3つ目の書き込みは私としても、蛇足だったと思います。
たしかに、怒ってました。
けど、反対意見に対してじゃありません。言葉に対してです。
現に、ラフィアさんと、テリヤキさんは反対されてますが、「なるほど。意見ありがとうございます。」という気持ちしか沸いてきません。
なので、反対意見に対して怒ったという事ではないです。

ローリン4/5 19:4:495985cf3hXZ6ryHhWg||339
マサキングさんへ
私もそれ考えました^^;<取引でキャッシュを買う可能性の見込み。
やっぱりそうなのかな〜?と。
でも、引きとめ機能を使う者としては、どうせなら2匹とも。
是非、実現してほしいです。

ラフィア4/5 19:5:292111cfEUYRSMPdnNE||651
そうですか。それは俺の読解力の欠如が原因です。すいません。

ペナルティー消滅の免罪符を用意していないのは、
ちびこんさんの側の意思なのだと思いますよ。Cも儲かるであろうこの方法を
あえて取らなかったのだから、意図的に700Cとしているのだと思います。

マサキング4/5 19:11:216119cfkULdWjIWbiI||902
1匹なんて。。残された方が可愛そうではありませんか!!
不公平ではありませんか!! (自分で逃げるという事だけどww)
もしオムツ2体がとても仲良かったら・・・。

(空想ですww 無駄レス失礼しました^^;

マサキング4/5 19:14:436119cfkULdWjIWbiI||378
管理人様はキャッシュ中心の考えですかね。。
ちょっと悲しいです。。
ここは誰でも気軽にやれる無料ゲームなのに・・・;
この頃はキャッシュを買わないと面白くならないゲームと感じてきたので寂しいです」

ローリン4/5 19:18:575985cf3hXZ6ryHhWg||417
ラフィアさんへ
いえ、私としても、ラフィアさんに指摘されて良かったと思っています。

マサキングさんへ
そうですね、可哀想;; (なんて 笑
マサキングさんのレスで心が和みました^^*


まだ少人数の意見ですが、意見を聞いて見ると、実現は難しそうですね^^;
なんか納得しちゃいます。

ヴァース4/5 20:9:282203cfIDQXSfp0HbQ||132
キャッシュで大切なペットを引きとめられるシステムがあるだけで充分だと思いますよ。
引きとめられない人もいるのですから。

卍トースト卍4/6 11:36:01439cfMVuekJNi/Ck||100
賛成です^^

アスカ☆4/6 12:37:445893cfJ1lYAjynHyg||314
管理人さん自身が、
二匹引きとめ不可なのはペナルティーを残すためと、
どこかでおっしゃっていたような?
曖昧でもしかしたら違うかもしれませんが…。

私としてはどっちでもいいですが、
無謀に突っ込んでキャッシュで引き止める方が増えるのも微妙ですね。

ローリン4/6 16:51:475985cfHX/8QUum5j.||209
ヴァースさんへ
たしかに、ヴァースさんの様にHOMEを買わず頑張っていらっしゃる方もいるので、贅沢なお願いかもしれないですね;;
貴重な意見ありがとうございます。

ローリン4/6 16:53:365985cfHX/8QUum5j.||576
アスカ☆さんへ
>無謀に突っ込んでキャッシュで引き止める方が増えるのも微妙ですね。
2匹引止めが実現したら、引きとめしたいと思ってるペットは私的に、引きとめ料金より高い相場のキャッシュペットだけです。なんでもかんでもというのもそうですね、微妙ですね。

ローリン4/6 16:53:575985cfHX/8QUum5j.||276
>二匹引きとめ不可なのはペナルティーを残すためと、どこかでおっしゃっていたような?
引きとめ実装は去年の夏頃だったと思うので、ログを調べてみました。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-185.html
「どうしても引き止めたい方のみ、ご利用頂くと言った弊社なりに、現在のプレイヤーを思って決定したことです。」
と言っていますね^^;
う〜〜ん、引きとめシステム導入自体、議論を重ねて決定したものらしいので、やっぱり難しそうですね。アスカさんありがとうございます。

ローリン4/6 16:54:95985cfHX/8QUum5j.||17
結論的に、みんなやチビコンさんの意見を聞くと実現は難しそうです。。
これにて、スレを完了します。
ご意見下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

姫乃唯4/6 18:20:72184cfi5j3Lt5reF.||518
完了後のスレにレスをするのもアレですが、一応弁解させていただきます。

私の発言で少々揉めてしまったようで、申し訳ありません。私の文章構成・表現力の足りなさをお詫び申し上げます。

さて本題ですが。
私は別段、反対意見は挙げていません。前述したように、賛成ではありませんが。
別に反対したわけでなく、「本当にどうしても必要なものなのか?」と言う事を聞きたかっただけです。
その質問を端折って対処法の一例を挙げた為、このように曲解されたのだと思います。


姫乃唯4/6 18:20:262184cfi5j3Lt5reF.||547
私が反論しなければならないことは特にありませんが、ひとつだけ、良いでしょうか?
私に対する抗議や罵倒など、どのような評価を下すのはそちらの自由ですので、特に構いません。
ただ、それを発表するにしても仕方が悪いと感じます。
単純に「あなたの意見は言い過ぎではないか?」と仰るなら何も言いませんが、それに付け加え「気分が悪い」はこちらもあまり良い気分ではございません。
のみならず、多少なりとも第三者を巻き込んで不快にさせるようなので、今後控えていただきたいです。

姫乃唯4/6 18:20:322184cfi5j3Lt5reF.||315
私に対する意見や罵りなどは、手紙やそれ専用のスレを立てて、そこで吐き出してください。せめて周囲の人を巻き込まないでいただきたい。

長々と言いまして、申し訳ありません。
失礼致しました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX