戻る
5116寂れたマップを救済する為の案bad6/14 7:57:242221cfKvdVqljVF5E
たとえば暗雲の塔
今はただポー+1を買う為だけに有るような場所になっています
他にも死者の国
闇の洞窟の通り道以外は全て死んでいるような場所です
今すぐに続きの新しいマップを作ってくれとは言いません
昔の事を知らないプレイヤーが多くなってきました
ここで提案です
過去に有ったイベントバトルを復活させて頂けないかと
今の新しいチームバトルも面白いですがイベントバトルも面白かったです
イベバが復活すればまた暗雲の塔を登ろうと思う人が出るはず
チムバを潰すとかではなくチムバもイベバも両方有っても良いのではないかと
イベバは有った方が面白いのではないかと
如何でしょうか

bad6/14 8:9:292221cfKvdVqljVF5E||4
新しいプレイヤーさん達の為にイベントバトルの説明をします
特定の場所で○時間サイクルで(場所によって違う)イベント敵が出現します
HPが10万とか物凄いヘビーな親分みたいなその敵を参加者が皆して攻撃していきます
攻撃1回に付き固定経験値が入り(反撃も受けますが)その敵に止めを刺した人が
ボーナス経験地とアイテム(必ず何か落とす)が貰えると言うシステムです
俺はかなり好きなイベントだったので復活させて欲しいなと思いスレを建てた訳です
説明がちょっと解り辛いかな?

りゅうじ6/14 18:27:92191cf2ycQgrhhXf2||377
おれもいいと思いますまだいけないけど

知翔6/14 19:16:432191cfCiFRVLnbHgI||18
おーーー!
いいですね、それ

オフスプ6/14 22:15:222191cfEHsYIP4sago||69
自分が始めた時にはもうイベントバトルはありませんでした(11月頃かな)。
今イベントバトルについての説明を見たところ、なんか楽しそうだなぁ〜と
思いました。なので復活してくれると嬉しいですね。

bad6/15 5:18:472221cfKvdVqljVF5E||570
チムバと違ってイベバは途中で抜けられるのがポイントです
つまり叩いてる間にHPヤバイなと思ったら抜け出せるんです
そしてアイテムで回復してまたすぐに殴りに行く事が出来ます
かなり自由度が高いのと止めを刺した時の爽快感が良いのです
絶対アイテムが手に入るのも好評でした
過去にもうプログラムは作ってある筈だから再設置して欲しい所存です

りゅうじ6/15 9:21:172191cf2ycQgrhhXf2||522
でもそこには動行けばいいのですか?

bad6/15 12:8:122221cfKvdVqljVF5E||915
今のチムバと同じ様に特定の個所に行きイベバボタンが有って入るのです
過去にイベバが有った場所ですが
太陽山・ホークル最上階・暗雲の塔最上階・死者Lv2Z等に有ったんです
太陽山はファイヤゴブリンHP3000が居て1攻撃で2EXPで止めを刺した場合必ず
ボーナスEXPとアイテム(小鎌or幸運の胸鎧or幸運の胸鎧+1のどれか)をGET
チムバと違って脱出できるので今のチムバSOSみたいな詰み状態も無かったんです
システム的に再設置したからって重くなる事は無いと思うんですよね
管理人様がここを見てどうかイベバを復活させて頂きたいのが願いです

Imgine6/15 18:8:582196cfiyclJbFXX5g||136
なんか面白そうですね!と、いうことで賛成。

裕之6/15 20:44:62111cffyfL0iNcoFE||424
賛成ですね。昔はそんなのが有ったんですか・・・どうして無くなってしまったのでしょうかね?不思議です。あと、イベバについて教えてくださり、ありがとうございました。

知翔6/16 20:34:32191cfCiFRVLnbHgI||986
抜けれるなんて最高じゃないすか。
というか、なんで中止になったのかが分からん

ギロロ6/18 2:35:206126cf7U7WmICZg1.||380
賛成です。チムバでは、1人じゃなく、いっぱいてでてきてむずかしいです。1人のやつを攻撃をするほうがおもしろいとおもいますなので賛成という

マサキング6/19 14:2:12191cfSsXb.S9aBz6||378
では、イベバがあったとしましょう。
出たり入ったりしていたらどうなりますか?
更新されますよね。 それを有効活用し、敵のHPが少なくなってきたと同時に、攻撃しアイテムを貰おう と言う人がいるかもしれません。
どうしてチムバは出れなくなったのか知っていますか?
また、更新ボタンが無いのは知っていますか?

・・はい。ちょっと長くなってしまいましたね^^; すみません。。

 よって、反対です。

黒猫娘6/19 17:6:322181cfW8tv8S80CeE||510
マサキング様の意見について・・・私はイベバがあった時代(?)について知りませんが、そういう人がいてもいいと思います。EXP狙いで来る人もいるでしょうし、何より参加を楽しみで来る人も多いと思います。ですがアイテムだけ狙ってくる人がいるようなら、アイテムの質を落とす等の処置は必要かとは思います。まぁあまり落としたら人が来ないかも?・・・

黒猫娘6/19 17:6:502181cfW8tv8S80CeE||692
話は変わりますが、もし復活させるのなら太陽山には不要だと思います。目的が寂れたMAP救済ということですので、人が溢れている太陽山には不要だと思うのです。あ・・・太陽山はたとえですけど^^;

黒猫娘6/19 17:9:12181cfW8tv8S80CeE||936
個人的には賛成です。チビの魅力の内の1つになると思います

bad6/20 5:18:102221cfCzjPtbiWXT6||901
マサキングさんの言っている事は間違ってはいないですよ
途中で抜け出して回復アイテムを買いに行ったり
ボスのHPが他の人が攻撃して減るまで待っていたり
更新待ちをする人がいたり様々でした
それでもその場所に行くと言う事が大切なんじゃないのかと思っています
実際1人でHP10万の敵を99000減らした時に横からするっと止めを刺す人もいました
そーゆー欠点が有ってもそれでもイベバには魅力は有ったのです
欠点を認めた上で寂れたマップを活性化させようというのは間違ってはいないはずですが
イベバの事を一切知らない人達はナンバーが古いプレイヤーに聞けば解ると思いますが

bad6/20 5:28:472221cfCzjPtbiWXT6||313
そしてチムバで更新ボタンが無いといっていますが更新だけならする事は出来ます
普通にF5でリロードして再更新すればいいだけですからね
チムバの最大の欠点は詰む所です
EPも無いHPも無い敵はまだウジャウジャいるのに味方が居ない出られない
それが当たり前の様に毎日SOS掲示板で載っているのが証拠です
安全性の高いイベントのアイデアとして過去のイベバ復活を願っている訳で
暗雲の塔にだけでもイベバを復活させる事は出来ないかと
これが新しくイベバではなく暗雲にチムバが新しく出来て詰むのが嫌なんですよ
まだ何か反論が有るなら聞きたい所ですが


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX