戻る
5130鬼姑の如く、細々とした事桃香姫6/19 1:7:265917cfEDKBMWIE0X2
先日のチビニュース265、拝見させていただきました。
力に対して力を用いたら泥沼になるというのはわかります。ただ、荒らしを放置したらするだけ、チビファン自体のイメージダウンになりませんか?
荒らしを無視するのは構わないです(というより、相手するのが疲れますし^^;)
ただ、荒らしに対する対応をもっと早急に、そして、厳罰等をもっと強化していただきたいと思います。

桃香姫6/19 1:13:215917cfEDKBMWIE0X2||219
それと、もう一つ、ゲームバランス等の関係なんですが…。

今年になっていいキャッシュペットが出ました。重宝させていただいております。
これで、キャッシュペットだけに関しては戦士系と魔力系、殆ど差がなくなったと思います。
それでも、やっぱり戦士系のほうが強いのは、武器の威力、防御、HPなど、さまざまなところであると思うんですが、そのあたりは戦士系の売りですし、また、魔力でペットの攻撃力が依存されるペットが殆どですので、下手に魔力+1000とかの装備を出せないのはわかっております。

桃香姫6/19 1:17:135917cfEDKBMWIE0X2||112
ただ、一つだけ…。ペットを完全に封じる敵、それだけはなくして欲しいと思います。
戦士系の方でもきついと思うでしょうが、魔力系の場合は絶対勝てない敵、に変わってしまいますので…。
もう一度、熟慮していただけると非常に助かりますm(__)m

桃香姫6/19 1:55:85917cfEDKBMWIE0X2||121
言い忘れ。
戦士系の弱体化でバランスを取るような事は絶対して欲しくないです…orz

NiceBoy6/19 5:55:212191cfu.7NTq59MWM||950
あーそれ僕も思いますw
お地蔵様に攻撃封じられてびびったw
まぢで死んで・・・・
賛成です!!!

マサキング6/19 13:26:462191cfSsXb.S9aBz6||852
僕は魔力系です。
確かにそうですよね。。
ほとんど僕はPET頼りなので^^;
魔力系の人は、PETに頼るしかないですよね。。 ・・はい。
玄武など、重要なモンスターはペットを封じても良いのですけど、通常のモンスターは強いとき倒せないので、その要望が叶ったらとても嬉しい事でしょう。

って事で、賛成です^^

ドロンちょ6/19 13:29:592212cfukeblYLv8cQ||824
確かに荒らしに対して常に監視をしているわけではなさそうですね。
2日に1回見ていたら削除みたいな感じでしょうか?
2日前に立った荒らしスレが残っているのもありますし・・・

魔力系にも魔力攻撃スキルがありますので、ペット完封に必ず負けるということは無いと思います。
ただかなり弱い立場であるのは確かです。
戦士系はLV100前後で攻撃力1000を超える武器があるのに対し、魔力500アップの武器、防具はありません。
魔力でペットは強くなるから・・・などと言いますが、正直高LVのLV比例ペットだと差はあまり無いと思います。

num6/19 17:10:22182cfo47Xu.TVfUs||173
一見、対戦士系っぽくない物腰柔らかな魔力系救済スレ 
と映りかけましたが、どうやらちょっと違うようですね

自分、荒らしマガイの軟弱キャラなのでプリ塔中〜上層の事はサッパリですが
魔の巣窟なんかはペット完封モンスターが出没する階が遮蔽するような形で
良好な狩場(19I〜L)があったりするわけですよね
大方、プリ塔中〜上層もそんな感じなのかな?なんて勝手ながら思います

num6/19 17:10:232182cfo47Xu.TVfUs||716
誰だって甘い汁は吸いたいわけで、そこに戦士系も魔力系も無いハズです
ペット完封モンスター出没階はキャッシュペットにオザナリな現状を考えれば
良好な狩場とはとても呼べない訳ですが、“狩場意識”というものを考えた時に
“この階を抜けられないなら、お前にはこの先の狩場はまだ早いよ”という
メッセージ性を持つものとしてチビファンタジーに存在しているのではないでしょうか
徒歩でプリ塔に登ろうとする際に必ず出没する光の大魔導士がそうであるように

num6/19 17:15:522182cfo47Xu.TVfUs||103
ドロンちょさんのおっしゃる様に(拡大解釈気味で申し訳ないですが)
スキルを駆使すれば、必ずしも負けとなるような事にはならない筈です

負けるようなら魔力の活きる様なスキルを会得するだけですし
それでもダメなら武道でも覇者道でもやって体力値でも攻撃力でも上げるだけです
その先の良質な狩場を求めるなら当然考える事です

プライドやら面倒やらで攻略が出来ない
となればやっぱりソレは諦めるしかない
自分の居心地のいい狩場で狩り続けるしかない

何某様の受け売りか存じませんが、この言葉を当スレに捧げます

“レッツ・マゾプレイ”

これ如何に


総討伐数379993回ごときの若輩が失礼をば致しました

Assassin6/19 19:58:562191cf1Fpj9FsGgbs||789
 悪魔使いやってみるとその気持ち痛いほど分かります・・プチ呪文が最大の武器(悲
今は核持ってるからペット完封はさほど大変ではないが、その代わりHPを失ってます
、上昇値が1の地獄でした、常に満タン近くHP保ってないと逝けます、悪魔使いのほうがずっと攻略上楽なはずです
 HPを選べばスキルを失う、スキルを選べばHPを失う、その中間でもっともいいとされるのが賢者だが、結局どれ選んでも、砲戦いない今、最終的には戦士系装備を強いられるのが魔力系の現状です(思い込みです

Assassin6/19 19:59:132191cf1Fpj9FsGgbs||142
その現状の中で何とか戦士装備せずに、魔力のいいところを見つけようとしてますが、あきらめが近いです。もし誰もが楽なほうに流れていくなら魔力というシステムはおそらくこのゲームから廃止されるでしょう、そうした人々のためにも魔力に太陽がほしいわけですが、もし戦士を弱体化をせずに魔力系を戦士系に合わせでバランス取るのであれば、おそらくますます攻略が楽になり、戦士系も魔力系も魔界という栗君以外通行禁止の壁前でうじうじ苦しむ破目になります
 

Assassin6/19 19:59:192191cf1Fpj9FsGgbs||51
それくらいなら人一人ひとりそれぞれ自分の進むべき壁にぶち当たって、乗り越えたときの感動を楽しんだほうがいいじゃないでしょうか、それがRPGそして人生の本姓というものです、戦士系と比べずに、自分の道が自分にとって面白いと感じればそれだけでいい

以上、国語偏差値30の文章を最後まで読んでいただき有難うございましたm(_ _)m

秋茜6/19 23:37:376119cfwKLd4EBTk4M||130
 あんまりゴチャゴチャいちゃもんつけると、桃さんの
おっしゃるとおり戦士系の弱体化でバランスを取るとい
う最悪のシナリオが怖いです。
 で、バランスについてばかり議論されていますが、例
の荒らし君は、本キャラについてキャラ削除するくらい
の厳格な対応をお願いします。アクセス禁止にした腹い
せに暴れるプレイヤーを容認することは、GMの信用失
墜につながります。

桃香姫6/20 0:42:295917cfEDKBMWIE0X2||913
言葉足らずで申し訳御座いませんでした。
少々勘違いをされてるみたいで…^^;;
>NiceBoyさん、マサキングさん
ペット封じ自体に対しては仕方がないと思っております。
ただ、完全に封じる敵、それだけを何とかしていただきたいと思いまして…^^;;

>ドロンちょさん
確かに、絶対勝てないということはないでしょうが、戦士系と魔力系の壁の差にしてはあまりにも高すぎるのが現状です。

桃香姫6/20 0:51:185917cfEDKBMWIE0X2||188
>numさん
少なくとも、自分が狩場に困ってるので何とかしろ〜といった具合のスレではないので悪しからずm(__)m
少なくとも、今の狩場にじゃ充分に満足していますし、この先も困っているというわけでもありませんし。
みんなのために…みたいな善人的な事を申す気も御座いませんが、少なくとも、バランスが取れてない、それを改善するのにただ単純に強くしろ、覇者を弱くしろと言った案を出すも馬鹿げてますし…。
その中で、自分が最良と思った案を出したまでです。あしからずm(__)m

桃香姫6/20 1:9:15917cfEDKBMWIE0X2||512
>Assassinさん
自分は悪魔使いではありますが、その前に踊り子を挟んでいるので、狂喜乱舞が最強の攻撃スキルです^^;
それは置いといて、自分一人でマゾ道を進むなら兎も角、魔力系全般でペット完封という壁に阻まれているのなら、それはそれで問題だとは思いませんか?
それに、ペット完封の敵が完封でなくなったところで、大幅に戦力差が埋まるとは思えませんので。

ゆんゆん。6/20 13:54:182222cfQ8GvoOqT0/o||585
私は、現状の職業装備区分に問題があると思っています。
確か、軽装から6段階くらい区分があって、

上位のジョブ(最上位は覇者、重戦士、海賊)は
魔法装備であろうが鎧であろうが、専用職業装備以外は何でも着られます。

現状では高性能の軽装備職専用装備を出してもらうとそれを着用した
戦士系の方たちが絶対有利になってしますので、
見送られてる部分もあるのでは・・・とかも考えています。

ゆんゆん。6/20 13:54:332222cfQ8GvoOqT0/o||430
なので、現状の装備区分に、軽装備ジョブ可、戦士系ジョブ不可の
新たな区分の装備を加えて欲しいです。
そしてここに、魔法系ジョブ救済となりうる性能を持った
装備品を加えて欲しいです。

例)ペット完全封じを軽減する装備、必殺ダメージを半減する装備
HPをプラスする装備など。

これは戦士系弱体化案ではないですよね?

ゆんゆん。6/20 14:3:222222cfQ8GvoOqT0/o||714
今回の荒らしに関しては、ほぼ特定の一人のようですので、
お手数でしょうが、警察に相談した後で、
プロバイダーに連絡、民事訴訟を起こすなど、
法的対処をしてもらいたいです。

これ以上掲示板のの雰囲気が悪くなると
「荒らして面白い場所」「罰を受けない場所」との認識が広がり、
同じうさばらし行為をする人間が
多数集まってくることも考えられます。



ピヨひこ6/21 0:5:92191cfOaxBpkCIYKk||829
ペット完封の敵を無くす案について。
大いに賛成。
自分は魔力系じゃなくてギャンブラーですけど。
マナフェアリーとかに挑むのはちょっぴりつらいものがあります。
戦士に転職すれば楽勝ですがめんどくさいです。
めんどくさい。

荒らしについて。
特になんも感じないので意見もなしで。

桃香姫6/21 23:33:85917cfEDKBMWIE0X2||567
>ゆん。様
装備ですか。それもありだとは思いますが、魔力系は装備面が弱いのがある種の売り(?)みたいな部分もありますし、装備面である意味での強点があるのもどうかな〜って思います^^;
それはそれで、魔力系の職を選ぶ方が増えそうで、楽しみではありますが^^

>ピヨひこさん
面倒なだけなら我慢しろ、と言う事しか出来ないのですが…^^;;
我慢して戦士に転職して、レベルアップ直前でギャンブラーに戻って運を上げられたほうがよろしいかと^^;;

ライブ6/22 5:24:52201cfkrTd/xYLOqI||289
(o・_・o) ペット完封は、魔力系だとどう工夫しても突破は
困難なので、改訂をお願いしたいです^^ 戦士系だと攻撃の通じない
死者系がつらいわけですが、今は育成ペットや強力な聖なる武器があるため、
攻略が可能です。
 ということで、ペット完封系のモンスターを魔力系でも攻略するための
手段を1つか2つは残しておいて欲しいです^^
(プチ属性魔法が良く効くとか、封印されないペットを用意するとか^^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

cafe6/22 14:10:352101cf3F2vGOlUtZU||356
魔力を上げる、スキルの発動率をあげ、性能を上げるしかないですね。

ペット完封も上記で多少緩和できませんか?

同じレベルならば同じ狩場を利用できないと経験値に差がでて成長させにくいですね。多少の有利不利はあっても結局そう変わらないねがよいですね。

コスプレ軽装備は、戦士には不必要と思われます。装備不可処置で優越性を与える
ことも一案かと。

桃香姫6/23 0:25:535917cfEDKBMWIE0X2||639
>ライブさん
プチ属性系の性能を上げる⇒属性使い系のスキルの性能もあげる必要も出てきますね。
属性使いも、ステの伸びがとにかくマゾと聞きますし、プチ属性系のスキルに合わせて、魔法スキル全体的に性能をあげるのも手かもしれませんね^^

>cafeさん
特定のスキルの発動率、威力を上げるような装備なら、そのスキルを覚えた人じゃないと意味がないですし、不平は出ないかもですね^^
…ただ、戦士系を超えない程度に、ですよね^^;;

知翔6/24 23:30:592191cfCiFRVLnbHgI||642
賢さランキングをみたら一位が
聖剣とゼウス装備の方だったという罠。
魔力までも


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX