戻る
5153ペットについて意見7/4 21:26:591252cfFA1PBq25Ykk
僕は、よく犬4などのレアペットを雑魚と交換してしまうことがあるんですが・・・
交換するときは、「本当に交換してもいいですか?」
とか、注意が一回出たほうが、うっかりレアペットを交換してしまったりすることが減るのではないでしょうか?
「それは自己責任。」などとお考えの方、自分もそういうことが無いかちょっと考えてみてください。
いろいろ僕も反対の意見を考えてみたんですが・・・
自分的な意見なので、とりあえずスレを建ててみました。

では、賛成・反対、理由をつけてレスをしてください。

福原さん7/4 22:5:382192cfdsVIYLURBW2||162
賛成です。自分も犬4を4回も入れ替えたので。注意というか入れ替えてしまっても、ホームへ行くとかそういうのもいいと思います。

リック7/4 22:6:41250cfaI6HfVLk2u2||62
賛成と反対の間

リック7/4 22:6:241250cfaI6HfVLk2u2||789
福原さんさんいいですね

リック7/4 22:7:501250cfaI6HfVLk2u2||10
僕は高レベルの(30位)入れ替えたことありますよ。
これがぴよ勇者だったら無く羽目になる。

刺身7/4 22:34:162111cfKBCC9bOUd.Y||174
「それは自己責任。」などとお考えの方、自分もそういうことが無いかちょっと考えてみてください。←自分がそういうことがあったとしても自己責任でしょw
まあすべて自分が入れ替えたせいなので
反対です〜
大体気をつけてれば防げることでしょうし

追風7/4 23:43:302191cfvmkMeihCyqs||130
「それは自己責任。」などとお考えの方、自分もそういうことが無いかちょっと考えてみてください。>もちろんありますよ、何度も。しかし、クリック回数がこれ以上増えるのはいただけないです。

まおら7/5 7:7:332202cfZoUrk7MlYD.||309
賛成です。
でも注意が出るかでないかをどこかで設定できたらもっといいと思います。

金の粒7/5 15:21:132101cfdoDzFcp/8NA||629
犬ってレアなのか!?(笑)
とりあえず前列を捨てペにすればいいのでしょうけど。
でも確かに怖くてキャッシュ連れてけないのも事実なので半分賛成。
前に出た案ですが『ペットを固定する』には全面賛成。

Imgine7/5 17:2:92196cfiyclJbFXX5g||891
微妙ですね〜。
私も犬4やブタロスをtab戦で逝かせてしまったことはあります。
その時は凄くあれでしたよ。
でもよくよく考えてみたら、自己責任なのではないのかな〜とか思ってみたりします。
スピードが速すぎたり、半分寝ながらやってみたり...要は注意力散漫だったわけですよ。
ということであまり賛成はできません。
ただ、キャッシュに対して特別な措置を施してほしいという案には賛成しますが...絶対実現されないでしょうね。
管理サイドの利益低下に繋がるのですから。

裕之7/5 18:37:336146cfb81rQZoVUNU||825
追風さんと同じく、これ以上クリック回数増えるのはいただけないです。

チェックボックス?見たいなのがあればいいですが。

NANAME7/5 18:57:512202cfJj6tIrhgylQ||566
こんばんは、
間違ってペットを入れ替えてしまったことはまだないのですが、
いつあるともわからないのでこの案には賛成します。
クリックが回数増えるとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、
自分が連れているペットと仲間になりたいペットを入れ替えるとき(めったに無いのではないかと思います)だけ確認がでるということならたいした負担にはならないのではないかと思います。
HOMEに送るときや、無視するときは確認は必要ないと思います。
長文失礼いたしました。わかりにくい部分があったらすみません。

えくぼ7/5 21:26:392102cfsNXckKCQoss||838
クリック戦闘をすれば大体入れ替えませんし、タブ戦闘は裏技っぽいことなので、デメリットがあって当たり前です。よって反対

ギャンブル7/6 13:16:82102cf7EG7/oTfV1I||364
反対です 確かに入れ替えはいやですが・・・
tab2回クリック2回とやれば入れ替えはなくなるかと実際もう入れ替えしてませんしねw

金の粒7/6 14:28:12101cfdoDzFcp/8NA||833
でもこの案が採用されたからといってデメリットが増えるということはほとんどない気がするのですが・・・しいて言うならクリック数が増える、だけですよね。
よく出る案なのに(賛成も多し)採用されないのは何でorz

7/6 19:34:512192cf.UFUsyxShgY||721
クリック戦闘をすればいいと言う方も居ますがそれだと当然手間が掛かるので賛成です。
特に福原さんさんの案に賛成です。
まぁ運営者にとってはキャッシュペットが減る機会が少なくなるというデメリットがあるので採用される事は無いと思いますが・・・。
それとtabを使用するのは初歩的な知識の応用なので裏技ではないと思います。

ついでに掲示板では「w」などは控えた方がよろしいのではないでしょうか?

7/6 20:27:222201cffEiq7qo0bho||719
しばらくスレを見てなかった僕です。
こんなに意見を、有難うございます。
やはり賛成が多いようですねぇ・・・
自分で自分のCペットを確保できない自分も馬鹿ですよね--;
HOMEに送る・固定・注意設定などがいい案かと、僕は思いますね。
なかなか普段使っていると、交換してしまう心配が薄れるんですね〜

引き続き賛成・反対意見どうぞ〜

7/6 20:27:436035cfi0mVt6KK.UQ||300
大賛成です俺も前(ありえんほどびんぼーだった頃(今もだけど)
せっかく貯めて飼ったペットが即効で消えてしまいました。
思わず閉じるのボタンを押したけど手をくれでした。
今もブラウルが前にいるので1回1回の戦闘がなんか不安です。
「本当に交換してもいいですか?」という機能はぜひ付けてほしいです

7/6 20:33:452201cffEiq7qo0bho||341
思ったんですが、魅力低い人(または初心者で低い人)は、交換する心配薄れますよね?
魅力封印とか、ありえないスキルがあったら夢のようですね^^;
初心者のうちは、交換の心配なんか気にせずに、死なないようにきをつけてましたからねぇ〜

えくぼ7/6 21:7:192225cfqskxD7V/bqQ||411
蟹様>本当に初歩的な知識かもしれませんが、wは別に関係無いと思います。どちらかというとクリックが初歩的な知識のような感じもしますが

刺身7/7 10:34:442022cfDJi26Kd2tpU||474
クリック戦闘をすればいいと言う方も居ますがそれだと当然手間が掛かるので
↑ならクリック戦闘の意味ってなくないですか?
本当はクリック戦闘なんですよ?
タブは少しの裏技ですよ(タブン
そこにデメリットがあって当然でしょ
大体手間がかかるといっても
戦闘はできるでしょ?
戦闘ができるならそれでいいんではないでしょうか?(あまりにもおそくないかぎり

金の粒7/7 13:9:42101cfdoDzFcp/8NA||284
確かにデメリットがあって当然、と思うかもしれませんが別にデメリットがある必要がないと思うのですよ。なら採用してくれてもいいんじゃないですかね。利益利益考えないで。

7/7 22:42:456046cf9b9Nkm.THpI||388
僕はクリ派ですが、これでもあっさり交換してしまうこともあります。

reew7/8 9:16:502112cfHBAwh4PEQwE||707
僕も賛成しますけっこうHOMEで値段高かったモンスターを入れ替えた事があります
でも魅力が0であれば仲間にならないんでしょ
だったら魅力をなくすアクセサリーとか作ったらいいんじゃないんですか
馬鹿なこと言ってすみません

カズマ7/8 10:59:92221cfDppMK1VOSOE||852
私はクリック派ですが交換したことありませんよ。
NEXTボタンの右端をクリックするように毎回気をつけていれば
めったに交換することってないと思います。
なので反対。
クリック数増えるのはいやです。

atuo7/10 5:39:502195cf1QaCn16Jggk||936
僕は
カズマさんと同じように
[  -----NEXT----- ○] ←の『○』を毎回押すよう癖をつければそんなの論外です
僕も転生前たくさんの大切なペットを失いました 
でも とても親しい友達から↑の仕方を教わり 続けたところ
2週間足らずで手が指が覚えました
なので 反対です

それに全てが 自分の思い通り・行い易い環境 になるとは限りません
なので 注意をしてやれば済む事や 自分でもできる事は 手間がかかったとしても自分で解決しなければいけないのです

ラフィア7/13 20:3:122111cf8uBuvAAtgeg||610
人間どーしても間違いはあるわけで(無論努力次第で極端に減らせるけど)
Cペットが1回のクリックで入れ替えられてしまうってのはいただけない。
最低限、Cペットだけでも何らかの対策があると良いと俺は思う。

…入れ替えによる再購入も狙ってこの設定なのかもしれないけど。

んま、この手の案は何度も見てきていますが、採用はされませんね。
採用されない案を出すよりか、自分でどーにかして対策を練る(半TABを使用するとか)
をした方が、全然手っ取り早い気がします。

7/15 7:40:171252cfFHqUr9O4zFo||473
こんなスレが過去にもあったんですか?

ラフィア7/17 14:24:132022cf2vaQbKuhP4g||161
普通にあります。僕がチビ始めてから、最低でも5〜6個は全く同じ案が出てます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX