戻る
5160キャッシュペットについてドズル閣下7/8 18:29:32191cfX4tMp.ksNxA
今のチビの環境はキャシュペットがないと攻略が非常に困難(あえて不可能とは言いません)ですが、
最近のキャッシュペットはレベル比例の風潮が強く、買った時から即戦力で使うことができません。
レベル比例のペットが死んでしまうとレベルが高ければ高いほど即引退になりかねないので、
即戦力のキャッシュペットを出して欲しいです。
例えば、攻撃力比例、魅力比例、運比例のようなステータス比例でもいいですし、
プレイヤーのレベル比例でもいいです。すぐに使えるペットを採用してほしいのです。

ドズル閣下7/8 18:31:502191cfX4tMp.ksNxA||779
例えばそれがバランス的に難しいのなら、洞窟やプリズムタワーのように
レベルによる制限を加えても構いません。
それでもどうしてもバランスが取れないと言うのであれば、引き止めは2匹できるようにしてください。
1年かけて育てたペットが死んでしまって、新しく育てるのに同じだけ時間がかかっては、
元の攻略場所に戻るまで途方の無い時間が必要になります。
ですから、最近は捨てペットなどを持たないと新しいMAPに進めない人も多いかと思います。

ドズル閣下7/8 18:33:262191cfX4tMp.ksNxA||139
これから新MAPもできるようですが、新しい場所に行くのは常に想定外の危険が待ち受けています。
1回死んだら即引退に繋がるような現状のペットの風潮を打開して頂きたく、
ぜひご検討頂きたいと思います。

バレル7/8 22:25:112191cfIKOSnAU16Xg||816
反対です
生意気なことかもしれないけど、僕には貴方みたいな高レベルの人のわがままに過ぎないように思えます。
そりゃ、高レベルの人がドッグフォーレベル1を使えば確かに戦力にはなりません、が、はじめて間もないひとや低レベルのかたが使えば、十分すぎる戦力になります。
即戦力になるペットがほしいのなら買えばいいじゃないですか、いくらリアルマネーで買ったとしても、ペットはペットです、せっかく育てたペットが居なくなることは確かに悲しいことです、が、だからすぐ使えるペットがほしい、即戦力のペットがほしいなどということはペットの意味がないと思います。

秋茜7/8 23:34:182191cfxxhLApUy2R2||53
今、プリズム高層、洞窟深部、魔界などは、強さがLV比例の
キャッシュペット、かつ、高LVなものでないと、LVが上がる
まで1万〜ウン万回という戦闘回数になってしまうところでしか
戦えない、という事実がある以上、ドズルさんのご意見は妥当と
言えるでしょう。また、プレイヤーとしてゲームの利便性を訴えて
いくことは、ごくごく当然のこと。戦闘回数4桁のバレルさんが、
スレ主さんの文をよく読まずに、「高LVプレイヤーのわがまま」
と根拠もなしに一刀両断している点について、私は憤りを感じます。

バレル7/8 23:38:422191cfIKOSnAU16Xg||249
はたしてそうでしょうか、戦闘回数4桁だからいっちゃだめなのでしょうか?

秋茜7/8 23:45:202191cfxxhLApUy2R2||14
私は今145LVですので、1LVにつき、約500万の経験値が必要です。
普段の職業「悪魔使い」で、かつ、今連れている高LVCペットがいなければ、
800ていどの経験値しかない聖域くらいでしか連続して戦闘できません。
つまり、1LVあげるのに6250も戦闘が必要なのです。

秋茜7/8 23:48:472191cfxxhLApUy2R2||584
戦闘回数4桁だから黙っていろ、といっているわけではありませんが、
「レベル比例のペットが死んでしまうとレベルが高ければ高いほど
即引退になりかねない」という事情を他の方にヒアリングすることなしに、
かつ、スレ主の文章をよく読まずにレスした点に憤りを感じるということです。

バレル7/8 23:57:22191cfIKOSnAU16Xg||325
あなたには僕の言っていることが理解できていないようですね。
レベル比例じゃなくても強いペットはいくらでもいます、そいうペットを使わずに攻撃力比例のペットだっているじゃないですか、レベル比例ペットは死んだとき、戦力になるまで時間がかかるので面倒だから強いペットを最初からだして、すぐ経験地がおおいところで戦いたい。という風にしか聞こえませんので

秋茜7/9 0:0:552191cfxxhLApUy2R2||685
>>レベル比例じゃなくても強いペットはいくらでもいます
今すぐ他プレイヤーから買う形でなく取得できて
強いペットってたとえば何?私には思いつかないですよ。
>>即戦力になるペットがほしいのなら買えばいいじゃないですか
わたしはこの一文が全然分からないんですよ。
スレきちんと読んでいればありえないコメントですから。

バレル7/9 0:5:212191cfIKOSnAU16Xg||603
もういいですよ、やっぱり高レベルの意見は高レベルにこたえてもらうのがいいようなので、いままであなたにはわからないことを言ってすみませんでした。

秋茜7/9 0:6:32191cfxxhLApUy2R2||798
>>レベル比例ペットは死んだとき、戦力になるまで時間がかかる
>>ので面倒だから強いペットを最初からだして、すぐ経験地が
>>おおいところで戦いたい。という風にしか聞こえませんので
ええ、そのとおりですよ。でも、1LV上げるのに1万以上の
戦闘が必要な状況下で、このコメントがでてくるのを、私は高
LVプレイヤーのわがままとは言われたくないです。
もっとも私は高LVプレイヤーではないですけどね。

秋茜7/9 0:15:432191cfxxhLApUy2R2||833
結局、レベル比例じゃなくても強いペットって、いったいなんでしょう。

(´Д⊂ネム7/9 0:16:282111cfPk8rgcZUUf2||552
途中口を挟んで申し訳ない^^;

バレルさんの申している事と秋茜さんやドズルさんの言っている次元が違っているのです^^; バレルさんもプリ塔や魔界に行けば同じ気持ちになると思いますが・・・・バレルさんの申している事も一理ありますよね・・・ペットに愛情をもって育てている方もいらしゃるので^^

故に両方を生かせば良いと思います

1 即戦力になるぴよ放題のようなペット(各種 魔力等)

2 育成による変化形ペットで後々には放題を超えるペット

等の販売があればバランスが取れると思います^^

蛇鵡7/9 1:23:112111cfyTG5lbL/3z6||614
1年かけて育てたペットが死んでしまって、新しく育てるのに同じだけ時間がかかっては、
元の攻略場所に戻るまで途方の無い時間が必要になります。
ですから、最近は捨てペットなどを持たないと新しいMAPに進めない人も多いかと思います。
<これはどういうことでしょう?

博多ダンディ(兄7/9 1:42:76122cfVBAz6QXjZy6||512
↑今週の正解

蛇鵡7/9 1:54:472111cfyTG5lbL/3z6||743
今は何処に行くときもキャシュペット(ぴよ戦士など)を連れていく人が多いと思います。それでぴよ戦士などのかなり強いペットで攻略場所で居る敵を倒すときは
自分自身より敵が圧倒的に強くてもぴよ戦士などがいればよほどの敵でなければ

蛇鵡7/9 1:55:52111cfyTG5lbL/3z6||599
死なないことによりその場所の危険性を知らずに戦っている人もいると思います。しかしそのことは利用規約に違反していると思うのでその事には賛成できません
それも買った時から即戦力で使うことができるキャシュペットが出てきたら今より
も、もっと増えると思います

蛇鵡7/9 1:58:482111cfyTG5lbL/3z6||37
↓利用規約の一部です
キャッシュペットを戦闘で利用する時は、プレイヤーが1)を十分理解、了承した上で、通常ペットを利用し危険性を十分検証し利用するものとします
それと、もうひとつ「引き止めは2匹できるようにしてください」も
理由の如何によらず補償されないものとするらしいので1匹でもいいと思います

蛇鵡7/9 2:1:122111cfyTG5lbL/3z6||6
最後に句点が少なくて読みずらかったらすいません

秋茜7/9 5:45:212191cfWz5bQxcugXA||684
自分の意見もカキコしておきます。
1.2体共に引止めができてしまうと、全滅に対する
 ペナルティーが実質ゼロに近くなってしまう。
 よって、2体引止めは引き続きなし。
2.今、圧倒的に能力がLV比例のCペット全盛期。
 ゲームバランスを崩してしまう放題や宝船とまではいかないまでも、
 もう少し戦闘向きのCペットを導入して、戦術に幅・バリエーション
 を持てるようにしてほしい。
3.付記ながら、高LVのCペットがかなりの高額GやCで
 取引されていることに懸念をもっています。
 上記2を実施することにより、少しはそういったことが
 少なくなるといいなと思います。 

ドズル閣下7/9 9:25:422191cfX4tMp.ksNxA||296
非常に議論が熱くなって申し訳ないですが、「即戦力」の考え方と言うのは、概ね下記の2通りが考えられます。

@自分のレベルが低い(あるいは転生直後)に、ペットの能力によって大きな攻撃力をもたらすもの
 例)高レベルの育モン(ぴよ戦士やドッグフォー)
A自分のレベルが高い時に、自キャラの能力によって大きな攻撃力をもたらすもの
 例)宝船こっこやぴよ放題および全ての野生ペット(基本的に野生ペットは魔力比例)
バレルさんの言われることも、もっともな話です。ペットを育成するのもこのゲームの楽しみであり
重要なファクターです。

ドズル閣下7/9 9:26:02191cfX4tMp.ksNxA||171
ただ、そもそも育モンの導入およびペットの引止めの導入(この2つは去年導入された物です)は
ステータス比例によるキャッシュペットが強力すぎてゲームバランスを崩しかけたからだと考えています。
それより前の環境(スリモンやちゃる団の頃)は、基本的には魔力依存のため、死亡しても
極端に攻略が滞ることは無かったと聞きました(実際に自分がやったわけではないのですが)。

ドズル閣下7/9 9:30:102191cfX4tMp.ksNxA||298
(´Д⊂ネムさんの言われるとおり、キャッシュペットに色々なバリエーションがあるのが
望ましい姿だと思います。育成を楽しみたい人は育モンを、攻略を進めたい人はステータス比例のペットを。
それほど難しいことではないと思います。チビファンタジーは攻略をするだけのゲームではないので、
各プレイヤーのニーズにあった物を出して頂きたいということです。
キャッシュペットは祭り期間などでちょくちょく新しい物が出ているので、決して難しい話ではないと思います。

ザナヴィヒロト7/9 11:8:492191cf21LXvkMFoV2||76
疑問に思うのですが・・・・それはどうしてもキャッシュペットでないとダメなのですか?

キャッシュペットがないと攻略が困難、という現状が納得いかない者としては
これ以上、キャッシュペットに攻略のバリエーションを求める事自体に
あまり賛成できません。


小、中学生を中心にプレイヤーがいてるのに
リアルマネーが攻略のコツ、・・・・・儲け主義以外のなんやっちゅ〜ねん。

ドズル閣下7/9 11:25:492191cfX4tMp.ksNxA||414
ザナヴィヒロトさん
正にその通りですね。本来の姿は、攻略に必須なモノは無料で、幅広く楽しむ物が
有料でいいと思っています。
ただ、現状キャッシュペットがないと攻略がままならないので、あえてキャシュペットと書きました。
野生でそこまでのスペックが望めるなら、それにこしたことは無いです。

姫乃唯7/9 11:50:262201cfJh88r3ctE3Y||303
私個人としては、ウルフ団のような使い勝手の良い進化モンスターを、普通に野生で出していただきたいです。
正直野生で使えると言うと(魔力系は)レベル上げて進化させないと微妙です。
そして進化させるまでもまた結構長いですし、面倒です。
バランス云々ではなく、キャッシュ依存だけは避けていただきたいなぁ、と言う思いからですけど。
またキャッシュで何か出して「管理人は金の亡者だ」とか言われているのを見るのも心苦しいと言うか、単に見苦しいですし。運営されているんですから稼ぐのは当然でしょう。


姫乃唯7/9 11:50:432201cfJh88r3ctE3Y||907
新撰組とかキョロッターとか、捨てペットや調査・探検用なんかには最適ですけど深層のほうまで行くには勇気がいるペットをもっと増やして、ウルフ団など主力・準主力級ペットをもう少し、放題・宝船とまでいかずとも戦士・魔法使いのレベル50〜70程度の力を持つ超火力ペットをレアか進化(レベル30前後)で出していただくと大分楽になると思います。
あくまで一例ではありますが。


姫乃唯7/9 11:50:492201cfJh88r3ctE3Y||329
いやしかしこれは随分ご都合主義ですね。
思うに敵モンスターのHPを下げるのが一番楽で早いと感じますけれどね。
それでもやっぱりもう少しキャッシュに頼らなくて済む体制を作っていただきたいです。
と言うわけで微妙に反対です。それしか道がないのでしたら賛成ですが。

カスガイ7/9 12:1:211301cfXOqbddd.9a6||780
ゲームバランスに関して言えば、プリ上層の神辺りを放題、宝船、ドッグフォーなどと同格のペットにすれば十分なんですけどね。
レベル制限と捕獲難易度から自然と利用できるプレイヤーは限られますし。

少しでもキャッシュの売り上げが下がる変更はしないと分かっていますので期待はしてませんが。

ドズル閣下7/9 12:25:392191cfX4tMp.ksNxA||522
色々なご意見ありがとうございます。
確かにMAPに出てくるモンスターの神がかり的な強さを控えればここまでには
ならなかったのですかね。
ただ、プレイヤーレベルと共にモンスターのレベル、強さが上がるのは当たり前のことで、
現有戦力で攻略可能な範囲であれば、なんら問題はないかと思います。
確かに、プリの神辺りはそれなりの強さがあれば、また変わってくるかもしれませんね。
一応、神なんですから^^

ライブ7/9 15:12:572201cfkrTd/xYLOqI||68
(o・_・o) おいらは姫乃唯さんの2番目の意見(番号が907の)に
賛成です^^
 キャッシュペット強くてもいいけど、ノーマルと差がありすぎですから^^

ピヨひこ7/9 16:28:412191cfOaxBpkCIYKk||899
プレイヤーのレベル比例だと簡単にレベルを上げられる戦士系に有利なので、総討伐数比例が公平でいいかな、なんて。
スレの趣旨とずれちゃってますかね^^;;

hghgf7/9 18:34:52102cf8GnofqvNKwo||407
自分は、
キャシュペット=即戦力

普通のペット=LV比例80LVを超えると、進化して、キャシュペット並みの強さ
正直進化ペットを増やして欲しいです。
小、中学生を中心にプレイヤーがいてるのに
リアルマネーが攻略のコツなのはしょうがないけど
お金があるけど母にこんなのにお金を使うな
といわれてる人には辛いですね。
無料ゲームですから。^^;

博多ダンディ(兄7/10 1:49:116122cfVBAz6QXjZy6||832
いつぞや叩いたことが思い出されます。

建設的発想という意味ではこの板でほぼ唯一の存在となってしまった姫乃唯嬢に栄光あれ。

ドズル閣下7/12 18:5:62191cfX4tMp.ksNxA||829
色々とご意見、ありがとうございました。
いったん論議はここにて終了したいと思っています。
このスレが、管理人目に留まることを願っています。

おつうY7/28 17:34:236112cfvN70D3xSdQc||398
ぼくは、バレルさんが一番正当だと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX