戻る
5167荒らしについてjdf竿7/11 16:39:322111cfMIJVUh/DCug
またアレキサンダーが荒らされました。
使った場所は一つで家なのですが荒らされました。
どこかからIDパスが流出してるきがします。なのでIDパスに加えて本名などもっとセキュリティーを強化してほしいと思います。
皆さんはどう思いますかレスください。

ザナヴィヒロト7/11 17:23:92191cf21LXvkMFoV2||437
それはお気の毒ですね。
また、ということは前にもあったのですね。
そのときに変更したパスが、またも破られたという事なのでしょうか?

IDやパスが流出となると
セキュリティの強化とか、そういうレベルでないと思いますよ。
流出元を調べていただいて、早急に対処してもらわなくては大惨事になってしまいます。

本当に心当たりは無いのですか?
誰かそういう事をしそうな知り合いがいるとか
IDとパスが、自分が忘れないことが目的で
すぐに破られそうな簡単なものにしてるとか。

みくる7/11 17:28:496120cf4Oog4fCBJ5I||474
どこかからIDとパスが流出…とおっしゃいますが、
あなた自身がお友達にうっかり教えてしまったとか、
分かり易いパスワードを設定していたりしませんか?

普通に考えて「流出」となると、
チビコンのサーバからデータが盗まれる以外は考えられません。
そうなれば、本名だろうがメールアドレスだろうが、
それらも含めて全ての情報が流出しますから、
ログイン関連のセキュリティーを、どれほど強化しても無意味です。

みくる7/11 17:29:146120cf4Oog4fCBJ5I||858
とりあえずは、現在のパスワードをすぐに変更しましょう。
その際には、誕生日や本名、好きなものなど、お友達が知っていそうなものはやめて、
何の意味もない文字列にするなど、自分自身で防御してみて下さい。

なお、他人のデータへの不正アクセスは犯罪ですから、
保護者の方とも相談して、警察に訴えれば、
管理人さんも犯人探しに協力してくれますよ。

jdf竿7/11 17:42:472022cfaswFqUjBfJo||832
最悪です。今家に帰って再確認したらIDパス変更されてました。
ぴよ勇者なども売られていました。自分は、IDとパスは無関係な物にして家以外でやった後は、このキャラを使って(父の)上書きしていました。

ザナヴィヒロト7/11 17:50:122191cf21LXvkMFoV2||368
ヒュ〜悪質ぅ
とかテンション上げてみる。


ていうか家以外でやってんじゃン
(父の)って何の事かさっぱりですけど
重要パスまでバレてるのなら、ほぼ間違いなく知り合いでしょう。

そのキャラの重要パスは
あなた以外で誰が知っているのですか?

jdf竿7/11 17:52:252022cfaswFqUjBfJo||146
誰にも言ってません。他のところといってもおばあちゃんの家です。98歳なのでそこまで悪質な荒らしは出来ないと思いますが。

jdf竿7/11 17:56:62022cfaswFqUjBfJo||547
こういう話はどこの板でやればいいと思いますか。

みくる7/11 18:5:486120cf4Oog4fCBJ5I||192
う〜ん、困りましたね。
本当に、お友達などで心当たりはありませんか?
他の可能性としては、あなたかお祖母様の家のPCに、
スパイウェアが入り込んでいて、データがどこかに送られているとか…。

まあとりあえず、管理人さんに事情を連絡してみて下さい。
売られたというぴよ勇者が、誰の手に渡ったかや、
その行為が行われた時のIPアドレスなどのログを調べれば、
犯人の特定は簡単です。
それで管理人さんが犯人を教えてくれなければ、
上にも書きましたが、警察への通報をお勧めします。

なお、板を移動するなら、総合か俺神あたりでは?

ザナヴィヒロト7/11 18:8:472191cf21LXvkMFoV2||516
うそだぁ

だって重要パスってメアドでしょ?違うのかな?
あなたのメアド知ってて、チビもやってて
そんでもってそういう馬鹿な事しそうな奴居ないの?って聞いてるんですよ。


こういう話って管理人に直接相談するのが良い。って今更ですけど。

jdf竿7/11 18:8:542022cfaswFqUjBfJo||486
通報しときました。
総合に移動します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX