戻る
5283戦闘後のボタンの表示について(*゚ω。)う9/3 18:23:462199cfEQNIwYE8h2s
こんにちは。毎日楽しくチビファンライフを送っています、(*゚ω。)うと申します
早速ですが戦闘の際に気が付いたことが2点ありましたので、”提案程度”に受け止めてくだされば幸いです。
もし既出だったらごめんなさい
1つは戦闘後、メニュー画面にリンクされる「NEXT」ボタンの表示についてです。
現在はリンクボタンに1行で NEXT と表示されております。

(*゚ω。)う9/3 18:23:592199cfEQNIwYE8h2s||96
無駄なくすっきりしていますが、早い戦闘を試みようとするとマウスポインタを合わすのに時間がかかったり
ミスクリックで空白の場所をクリック、もしくは連打してしまってWクリックになっちゃうことが少なくありません。
(↑私だけの症状であればコメントください。共感できる人もコメントよろしくです)率直に申し上げますと、そのNEXTボタンをもう少し大きく表示してほしいのです。
自分で加工してサンプルを作ってみました。
http://www.vipper.org/vip328831.jpg.html  うpろだですので流れます。お早めに受信してください。
こういう表示にすることによって、スムーズに戦闘を終えることが出来ると思います。

(*゚ω。)う9/3 18:31:62199cfEQNIwYE8h2s||65
もう1点は戦闘終了後、敵モンスターが仲間になりそうな時(?)の画面の表示方法です。
現在の表示は、上から「獲得経験値・お金 ○○が仲間に〜 自分のペット1 自分のペット2 ペット小屋に送る NEXT」となってます(見づらくてごめんなさい
しかしこれだと、早い戦闘を行っている時にちょっと戸惑います。
例えばTabキーを使用しているプレイヤーさんなんかは、とても苦労されると思います。
ですのでペットになろうとしている画面にも、通常の戦闘後と同じように一番上にもNEXTボタンをつけてほしいです。
こんな感じで http://www.vipper.org/vip328836.jpg.html

(*゚ω。)う9/3 18:33:582199cfEQNIwYE8h2s||461
(↑も同じくうpろだに上げておりますので早めの受信をお願いします。
そうすればいつもの動きどおりに戦闘を行え、
Tabキーを使用していてもペットを上書きしてしまうという心配はなくなります。

もし実現されるとかなり良いものになると思います。

お仕事いっぱいで忙しい管理人さんですが、頑張ってくださいね^^
暇ならご検討よろしくお願いしますo(_ _*)o

NiceBoy9/3 19:27:262191cfrGY61kyeunU||784
こんにちわ^^;

早速見てみました

@は△ですが

Aは2個あるのですが一番下のNEXTは必要ないと思います
なぜなら上にあるのだから・・・・

Aは賛成ですね

刺身9/3 21:30:172111cfelRQz0bBjg2||585
@慣れれば今の大きさでも大丈夫です
A本来ならばTab戦闘というものはないんですよ?(イミフ
 クリック戦闘すればいいだけだと思います

刺身9/3 21:30:272111cfelRQz0bBjg2||509
ってことで両方とも反対

タカハシユウキ9/3 22:21:562021cfLZLdmH902VM||643
もう少しレベルを上げてチビファンに慣れてから言われたほうがいいかと

第一、慣れれば今の大きさで全く問題ありません

(*゚ω。)う9/3 23:22:152199cfEQNIwYE8h2s||943
>NiceBoyさん
返信ありがとうございます。
@の△という理由を、もしよろしければ教えてくださいo(_ _*)o
Aは上下二つに設置するということです。
何も抵抗無くいつもの場所にマウスポインタを持っていけるようにしたいためです。

>刺身さん
返信ありがとうございます。
@についてですが、大きいのにこしたことは無いと思います。
表示でディスプレイのデザインが崩れることもありませんし
鯖への負担も全然変わらないので問題ないと思います。
悪い点は少ないと思います。

(*゚ω。)う9/3 23:28:442199cfEQNIwYE8h2s||17
>刺身さん
AについてですがTabの方が早いことはご存知ですよね。
Tab使ってる方も大勢いらっしゃると思います。
それに上に設置してもなんら問題は無いです。

>タカハシユウキさん
返信ありがとうございます。
自慢じゃないですが、私の元キャラはNo.4桁の古参です。
経験はそんなに浅くない方なので、そこんとこはよろしくです。
申し遅れてごめんなさいo(_ _*)o
慣れれば問題ないでしょうが、大きいほうがやりやすいのは確かでは。

特にデメリットが無いようにに思います。

追風9/4 0:2:62182cfze.WsnDJF1.||22
│ω ̄) こんなところにVIPPERが・・・

ボタンは大きくなっても、今のままでも問題ないです。実現されたらされたで適応しますわ

2つ目に付いては、あっても困りませんが別に要らないかと・・・

(*゚ω。)う9/4 0:4:542199cfEQNIwYE8h2s||901
>追風さん
VIPPERって何ですか><
追風さんの言うとおりですね。
何かしらのリアクションを管理人さんが取ってくれれば幸いです。

まだご意見ご感想があれば反応しますo(_ _*)o

(*゚ω。)う9/4 0:8:252199cfEQNIwYE8h2s||605
流れてるようなので再うpします。
案@ http://www.imgup.org/iup256248.jpg.html
案A http://www.imgup.org/iup256249.jpg.html

博多ダンディ(兄9/4 1:10:66122cf2yw/f2xlFsU||607
大量のクソガキたちにTabられる

→サーバに負担激増

→CPUが火達磨に

→社の帳場も火達磨に

→ついでに社長のノートPCの電池パックが爆発炎上

→全てのインフラが灰燼に帰す

→琵琶湖に浮かぶみゃんたその他

→谷口氏リーマン生活にリターンバックを決意

→店じまいセールで焼け残り中古ゲームが全品九割引

→京都府在住のクソガキが儲かる

→そんなことより発音できるHNにしろ

刺身9/4 21:0:342111cfelRQz0bBjg2||721
@僕が言いたいのは別にそんなことをしなくても良いということです
 わざわざ管理人を忙しくしなくてもいいでしょ。
 悪い点も少ないとか言う考えではなく本当に必要かどうかが大切だと思います
ATabはいわば裏技のようなものです。本当はクリック戦闘なんですよ?
 メリットがあるならデメリットもあるのが当然です

(*゚ω。)う9/4 22:46:472199cfEQNIwYE8h2s||646
>刺身さん
レスありがとうございます。
>悪い点も少ないとか言う考えではなく本当に必要かどうかが大切だと思います
そのとおりだと思います。
このスレへのレスの少なさがそれを物語ってますね(´・ω・`)

>ATabはいわば裏技のようなものです。本当はクリック戦闘なんですよ?
これは主観では?

みるく9/7 21:7:572222cfraW35dwWifU||153
こんばんは^^
うpした画面は見てませんが、Aは良いと思います♪

NEXTは一番最後じゃなきゃいけないってことはないですもんね^^

私は、チビ友の勧めで半tab戦闘に変えましたが、それ以前はtab戦闘だったため、しょっ中、前列のペットを入れ替えちゃってました><

今は、半tabですが、Aになったらまた全tabに戻しちゃうかも(*^m^*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX