戻る
5295探索時の選択肢がベイガン9/6 20:14:552181cfMKm9Uk7dVcU
さきほどから探索をしていると
たまに選択肢が「移動」と「アイテム」の
2つだけしかなくなることがあります。
何かプログラム上にバグでもあるのではないでしょうか?

ベイガン9/6 20:20:402181cfMKm9Uk7dVcU||171
と思っていたらチビニュースの更新が・・・
何やら凄く反発の出そうな内容ですね。

とりあえず選択肢が消える理由は分かりました。

Mr・X9/6 20:44:392204cf7PE0EC88qCc||707
死神が出る代わりに移動せざるを得ないような状態にしてるわけですね。

自分としては死神が出るのより此方の仕様の方がうれしいです。

GTshige9/6 21:7:492102cfSLoxDr50PwE||321
ですが.選択するのがめんどくさくなっているので前のほうがとてもというほど良かったです。動いたりしにくいし・・・

eddy9/6 22:9:62191cfJD8hrVcwPUE||202
チビ始まって以来の大変更ですね。
ボタンの押す位置が変わるのはまだしも、位置関係までもがランダムになり、先へ進む時の押し間違いが多くなりました。特に闇の洞窟は苦労しますね。変更直後、気付かずに先へ進んでしまい、昇天してしまいました。今まで多くの仕様変更がなされてきたわけですが、致し方ないことと思いずっと黙認をして参りました。

eddy9/6 22:9:152191cfJD8hrVcwPUE||59
しかし今回の変更は、プレイをより快適にするといった視点から大きくずれていると強く感じざるを得ません。当然私の注意不足と言われればその通りですが、対策についてはその他大勢のプレイヤーについての気遣いも必要かと思われます。ぜひとも今回の変更に対するご再考のほどを願いたいと思います。但し、死神が無くなったことについては大きく評価したいと思います。

ぴえ9/6 22:19:432211cfdluLVCta7cM||562
場所がアルファベットで表記されてる場所は間違えやすいです

GTshige9/6 23:0:332102cfSLoxDr50PwE||744
それに初心者は何処に行けば戻れて.何処に行けば進めるのか迷う可能性も上がりました。

ザナヴィヒロト9/6 23:40:191241cfqm/rqtK0dlY||836
探索消滅についてチビニュースに書いてくれてないなぁ

花梨♪9/7 0:20:102201cfrtA.b80HSQ6||127
同じところで何度も戦う場合には今の仕様の方が楽だと思いました。死に神警告に気をつけない分、目が疲れません。個人的な感想ですが。

李亞9/7 7:7:372182cfX1jgjTYluO2||998
>それに初心者は何処に行けば戻れて.何処に行けば進めるのか迷う可能性も上がりました。

初心者は大丈夫でしょう。
移動先ランダム表示はLV20以上のプレーヤーのみらしいですから。

うっちゃん9/7 11:26:252111cfAJ7338fH99.||650
いま気づきましたが、城下町で他の町へ移動するのも並び方がランダムになってます。間違えても死ぬことはないですけど、これは直してもいいのじゃないでしょうか?

のこもん9/7 11:30:272101cfYPuRiVJkcY2||209
これじゃ、安心してプレイできませんよ○| ̄|_

かなりプレイし難くなりました。

せめて移動する際の移動場所の位置を元に戻してほしいです。

ももたろ9/7 12:53:242101cf6lNA6kpdo7Q||867
移動ランダムは無駄につかれますorz
そこを変えるってのはちょっと意味分かりませんねー
便利が一番じゃないですかぁ
これじゃやる気を無くしますって

ねぴこ9/7 14:48:432191cfdVi.h48oZyc||456
死神の出現がなくなり、戦闘が楽になりました。
私にとって、ありがたい変更です
管理人さんと要望を出し続けた多くの方に感謝です

ただ、欲をいえば、
ランダム表示は、93回戦闘後の移動時のみに適用として頂きたいです。

塔など単純マップの移動は別にいいのですが、
洞窟やお祭りなど複雑なマップの移動でランダム表示は辛いように思います。
また、城下町間移動もランダム表示なのは面倒なだけです。
ただ、このような変更がプログラム上可能なのか分かりませんし、
これではマクロ対策にならないのかもしれません。
あくまで、1プレイヤーの希望ですw

今後もより快適で楽しいチビファン作り、頑張って下さい

GTshige9/7 16:9:542102cfSLoxDr50PwE||760
私はねぴこさんに賛成です。

MR.かずき9/7 16:32:85914cfQHiMaEtXyOw||986
僕も賛成〜(意見を出したのは、昨日だよ〜んww)

taquicho9/8 8:29:392022cfAEHB4c0P1DQ||223
移動のランダム表示は、元に戻して欲しいです。
どうしても、マクロ対策上必要なのであれば、読みやすくして下さい。
数字の場合、3、6、8、9は、区別しにくいです。
アルファベットの場合は、IとJなど。
フォントを、固定ピッチのフォントにし、間にスペースを入れるなどの工夫をしていただきたい。
現在位置も、暗い灰色に、明るい灰色となっているが、コントラストが悪い。
黒と白にしたほうが見やすい。
あるいは、ゲーム画面全体をスクロールできるようにして欲しい。

とにかく、見やすく!!

マルス9/8 21:42:76122cfORpm9tiMugQ||447
自分が悪いんですけどフォルクとかでも迷って困ります。管理人さんも忙しいと思いますが、自分的には改善して欲しいです。

num9/9 2:44:452191cfieKSt9Cu0mw||216
脳トレの一環だと思ってガマンしてください

一週間ぐらいしたら効果が表れるハズです

今まで摘めなかったマメツブが摘めるようになったり

電車の乗客を2層抽出(ハクいのとブスいのとに)できるようになります


何でもかんでも“改悪”と捉えるのは正直 ヒきます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX