戻る
5310高レベル向けキャッシュアイテムうっちゃん9/11 9:18:275890cfI4ALw6u.Bls
11月に新マップが追加されると聞きました。今は次のお祭り準備と併せて管理人さんもお忙しい時期だとは思いますが、新マップ登場時期の販売品として検討いただきたいです。

お祭りのたびに出るキャッシュアイテムと悪魔くん/ちゃんBOXは150レベルまでの装備しか出てません。悪魔BOXの続きでも、違う名称でもいいので、高レベル向け実用品をキャッシュアイテムで出してもらえないでしょうか?

うっちゃん9/11 9:26:335890cfI4ALw6u.Bls||482
いま200レベル以上のプレイヤーが100人近くいます。転生もしてるので潜在的な高レベルプレイヤーはもっと多いことでしょう。また、途中でやめない限り、今いるプレイヤーもいずれは200レベル300レベルとレベアップしていくでしょう。

現在、コスもの(魅力・運アップアイテム含む)以外で実用品の最高ランクに位置するのは洞窟とプリズムのレアがほとんどです。高運プレイヤーはともかく、普通の運上げくらいではめったに取れないものばかりです。何百万Gの流通価格が当たり前になってます。一般プレイヤーはバカみたいにG稼がないと入手できません。

うっちゃん9/11 9:32:385890cfI4ALw6u.Bls||760
なんでもキャッシュで解決するのは反対という方もおられるでしょう。でも、レアものを入手するためにキャッシュを何千円と使う人もザラにいます。数百キャッシュで実用品(箱モノでランダムにアイテムが出るとしても)が購入できるなら、不毛なインフレに振り回されずに済みます。

どの程度の性能にされるかは検討いただくとして、戦闘・攻略をこのゲームに求めている人のための、使えるアイテムの販売をご検討よろしくお願いします。

権俵留蔵9/12 8:25:62193cfWggMAZeEQKE||576
基本的な内容には賛成ですが、何を持って使える使えないと判断してるかが不明ですよね。
戦士系であれば洞窟レアなんぞなくてもLV上げは可能です。あれば楽って程度ですが、ある程度以上は防御上げても意味が無いですしね。武器にしたって犬同伴であれば、エナスラが使えてペット無効化モンス相手に死なない程度であれば良い訳でしょう。
新マップが出れば通常ドロップでそれなりの装備が出るかもしれませんし、そこに行く為に販売してくれってのも性急すぎる気がします。

オイラ的には魔力系救済(戦士弱体化でない方法)の方を先にお願いしたいです。
でも基本的には賛成

権俵留蔵9/12 8:26:292193cfWggMAZeEQKE||683
あって困る物ではないですからね。

うっちゃん9/12 9:27:92111cfuf09nUgsH32||620
権俵留蔵さん、レスいただきありがとうございます。

わたしが最初にイメージしていたのは、洞窟レアの武器(剣・杖など)です。仰るとおり、ある程度のレベルの犬4さえいれば自分の攻撃(直接・魔法)に頼らずとも攻略を進めやすいのが現状です。ペット封じエリアをしのげるHP・防御さえあれば、後は犬4任せにできることも多いと思います。

ただ、犬4の高レベルを持つのが条件になるので、それ以外のペットでも攻略していけるようにもなってほしいなと思ってます。

うっちゃん9/12 9:41:212111cfuf09nUgsH32||197
犬を使わずに、新撰組で様子見するにしろ、魔力系の方がキョロッターで様子見するにしろ、自分のキャラのステが大きくものを言うので自然と洞窟レアなどを求める人も多いでしょう。

わたしも今はレアアイテムをお借りしてずいぶん楽に戦闘できてますが、洞窟アイテムを持ってなかったころは悪魔BOXの3〜5でずいぶん助かりました。高いものでも洞窟レアほどではないので入手しやすかったですし、今でも左手装備はずっと使ってます。

犬4のおかげもあって、プレイヤー全体のレベルも以前より高くなってきているならば、悪魔BOXの続きがあってもいいのではないかと思ったのです。レア入手できない人のためにも。

うっちゃん9/12 9:47:42111cfuf09nUgsH32||10
また、お中元その他過去のキャッシュアイテムでも思ったのですけど、運・魅力がドロップ品より高いものはあっても、コスものがメインで戦闘に特化したものが少ないこと、特に150レベルを超えるアイテムがないことに疑問を持ったのです。

わたしはコスには興味がないからかもしれません。今まで出てないのも、もしかしたら完全なアイテム課金型オンラインゲームにはならないように管理人さんが配慮してくれての方針かもしれません。

コス好きばかりではないですということを、プレイヤーの希望のひとつとして提案したいと思ってスレ立てました。

うっちゃん9/12 9:55:332111cfuf09nUgsH32||929
魔力系装備についてはわたしも同感です。ドロップ品にしろ、なぜヘルドレス・ヘルキャップなどがないんでしょうね。また、魔法使いは魔法を使った攻撃職なのに、スキル含めたトータル攻撃力ダメージにこれほど格差をつけるのかわかりません。もっと魔力の高い魔力系専用の杖、左手の魔力アップ杖があったらジョブバリエーションも増えて面白くなる気がします。

戦士系の聖剣に相対する、魔力アップの両手杖装備がプリズムに出ないのが不思議です。このあたりも新マップで出てくるのかな?

うっちゃん9/12 10:1:382111cfuf09nUgsH32||768
今現在、わたしは洞窟アイテムと犬4でレベル上げもそれほどつらいとは思っていません。新マップについてもいけなさそうな強さなら転生してステ上げて今より強くなったら挑戦、と対処すればいいと思ってます。

なんでないの?あってもおかしくないんじゃないの?との思いから提案してるので、あくまであったらいいなというくらいで捉えて検討いただきたいです。

アイテムもペットもジョブもバリエーション豊かなチビファンタジーになっていくといいなぁと思っています。

カスガイ9/12 10:7:381301cfz.gyelDjXrU||562
コスアイテムが多いのはキャッシュアイテムの説明
>キャッシュアイテムとは、通常の冒険では手に入らないアイテムです。
>しかし、無くても冒険は出来ますので、装備を自慢したい
>特別なアイテムが欲しい方のサービスとなっています。
このようなコンセプトだからかと思われます。むしろ強力なキャッシュアイテムの方が例外的なものでしょう。

カスガイ9/12 10:7:451301cfz.gyelDjXrU||449
ちなみに
>もっと魔力の高い魔力系専用の杖
>戦士系の聖剣に相対する、魔力アップの両手杖装備
これらは既に存在します。特にネクロマンサー専用の杖はゲームバランスを破壊しかねないほどの威力です。
無論入手して使いこなすには半端ではない努力が必要なのは言うまでもありませんが。

うっちゃん9/12 10:16:72111cfuf09nUgsH32||169
カスガイさん、書き込みありがとうございます。

キャッシュアイテムの説明には確かにそのように書かれてますね。犬4の強力さを考えたらキャッシュペットの説明には疑問を持ちますが。レスいただいて、アイテム構成についてはやっぱり上記のようにアイテム課金型に陥らないようにする管理人さんの配慮なのかなって思えてきました。

うっちゃん9/12 10:22:512111cfuf09nUgsH32||109
魔王の杖についてはものすごいものだというのはわかります。でも、堕天使(装備制限なし)・星降り(星魔専用)に対して、レベル・捕獲難易度・ジョブ制限において厳しすぎる気もします。堕天使・星降りから魔王までの間をつなぐアイテムがあってもいいのになとわたしは思ってます。左手も含めて。そのあたりも新マップで出ることを期待しています。

蛇足ですけど、魔力が高いほど、敵の魔法攻撃も緩和されるとかあったらいいのに、とも今ふと思ってしまいました。

ゆんゆん。9/12 12:59:02101cfTyoZDNio9H2||474
えっと、一言。
魔力系をアップ装備は、すべてのジョブが装備可の軽装備指定にすると、
攻撃力&HPの高い攻撃ジョブが有利になりすぎると思います。

軽装備ジョブのつらさは、主に防御の薄さによるので、
戦士系を超えないまでも、それに近い防御の物を用意して欲しいです。
私は魔闘士なので、HPにハンデはないのですが、
防御が薄いと通常攻撃でも、すごく削られます。
HPの低い魔法系の人では攻略は不可能な場所もほとんどです。

イメージで「布のローブが鎧並みの防御があるわけない」というなら
超合金の裏地でも使ってくださいw

うっちゃん9/13 8:30:322111cfAJ7338fH99.||330
ゆんゆん。さん、書き込みありがとうございます。

このゲームをやっていて不思議だったことがいくつかあります。

・上記蛇足にもありますが魔法防御が魔力比例でなく、属性値のみでそれもあまり効果が感じられないこと

・レベアップで防御(肉体防御)ステが上がらないこと

・魔力アップ装備の大半が全ジョブで装備可能であること

です。軽装備攻撃職の攻略が戦士系に比べて厳しい要因は攻撃力(魔法攻撃)だけでなく、この3つにもある気がします。

うっちゃん9/13 8:38:152111cfAJ7338fH99.||310
ゲーム設定の根幹にも関わることなので、いまさら変更されることもないでしょうが、サモンローブ・僧衣のような魔力系ジョブ専用防具で防御力・魔力上昇値が実践レベルで戦士系に対抗しうるアイテムが増えてくれたなら、もっとジョブバリエーションも豊かになるのではないかなって期待もこの提案に込めてます。魔力の加護で防御が上がるとか、魔法攻撃を弱める効果とか、設定できないことはないと思いますので。

武道家系は、イメージとしては防御が若干戦士系に劣っても先制率の高まる効果がある専用装備・・とかでしょうか。

うっちゃん9/13 8:46:332111cfAJ7338fH99.||941
汎用性が高くなることでニーズの母数が広がることはわかりますが、終盤の攻略にかけては戦士系・魔力系・軽装備攻撃職系・非戦闘職系などの類別で、実践的な専用装備があってくれればジョブの特性も明確になると思います。

管理人さんにそういったことも考慮いただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

>超合金の裏地
すごそうです^^; レッドロボ・ブルーロボは超合金っぽいかも。ネタっぽくないものとしては、ミスリル銀とかなら名目立ちそうですよね。

のこもん9/15 12:46:462101cfYPuRiVJkcY2||974
題とは違う意見に成ってしまいます事をお許し下さい。

私も以前から思っておりました。 何故、LVアップで防御が上がらないかを。

今更システムを変えるなんて出来ないでしょうし。

それより、HP・攻撃力その他のステの上昇はいまいちでも良いので、

【唯一防御が上がる新ジョブ】を作って頂きたいです。

のこもん9/15 12:50:192101cfYPuRiVJkcY2||934
皆さんは今更のこととは思いますが、今日では装備でしか防御上げられませんよね。
うっちゃんさんの前述の通り。

現在の強力な防御UP装備は、洞窟レアに限られています。 一部例外もありますが。

ギャンブラーになれば洞窟レアドロップは少しは容易くなる物の、ギャンブラー
になるまでが大変ですよね。
(覇者などでLV上げててもどうしても洞窟レアが必要になる)

のこもん9/15 12:54:382101cfYPuRiVJkcY2||960
根気がある人は運が低くても洞窟レアも取れますが、流石に難しいです。

現在、プリ塔は貴重な狩場となっています。 ですが上級者MAP当然の事、
敵の通常攻撃力が明らかに高いです。
一瞬で数百削られるのは当たり前の事となっています。

その為には防御を上げるしかないのです。 攻撃力上げて瞬殺の手もありますが、
先制されたら一溜まりも無いでしょうし。

のこもん9/15 12:58:412101cfYPuRiVJkcY2||725
ここまで長文になると、【唯一防御が上がる新ジョブ案】のスレを建てた方が
良いのでしょうか(汗

防御が上がる新ジョブ、作って頂きたいなぁと思っております。

それでは長文・乱文、失礼致しましたm(_ _)m

うっちゃん9/15 23:57:322111cf5nLiLTUvqtc||37
のこもんさん、書きこみありがとうございます。

ええっと、若干このスレの趣旨とは違う内容かと思いますので、別スレ立てていただいてもらったほうがいいかもしれません^^;

とはいえ、せっかくわたしの書いたことから派生してレスいただいたのでわたしなりの意見を少し述べさせてください。

上記疑問点について、管理人さんの意図をわたしなりに推測してみました。


うっちゃん9/15 23:59:62111cf5nLiLTUvqtc||64
・魔法防御が魔力比例でなく、属性値のみでそれもあまり効果が感じられないこと

⇒魔力ダメは属性値を上げなければいけない=属性アップ装備が必要という刷り込み 
⇒中盤〜終盤の敵の属性魔法攻撃は必殺に近いポジションという設定

・レベアップで防御(肉体防御)ステが上がらないこと

⇒防御のためにはアイテムが不可欠=アイテム売買活性化策

・魔力アップ装備の大半が全ジョブで装備可能であること

⇒汎用性を高めることで、アイテム売買活性化

うっちゃん9/16 0:0:92111cf5nLiLTUvqtc||971
と自分なりの理由を言い聞かせて納得しています。つまり、すべて根底にあるのはアイテムの売買を促進させるための設定ではないかと。ひいてはそれが、キャッシュアイテムの購入促進にもつながっていくわけなので。

仮に防御の上がるジョブがあったとしたら、防御アップのためだけに転生を繰り返すことで装備がいらなくなる(と感じる人が出てくる)事態も起きるかもしれません。それは根本設定であるドロップ・キャッシュ含めたアイテム売買の妨げになってしまうため、厳しいのではないかって思ってます。勝手な推測なので管理人さんの真意はわかりませんけど。

うっちゃん9/16 0:1:362111cf5nLiLTUvqtc||601
わたしはアイテムの種類がコスに偏らずもっと実戦向きなものが増えてくれたらいいなと思っており、仰る通りレアゲットが厳しい現状ならば、補完の意味でも洞窟アイテムほどの性能ものが装備制限を少し高くしてでもキャッシュもので販売されたらいいのになって思ってます。

併せて、ジョブ特性を明確化させる専用アイテムも出すことでバリエーション豊かなチビファンタジーになってくれたらいいなとも思ってこの案を提案しました。

フグオ9/16 17:49:116035cfRFWgj/5CJvI||486
ほんとよ!!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX