戻る
5321○○掲示板を表示するときについて9/18 14:40:156046cfxR7d4MuHWDQ
たとえば、SOS板を表示するときは、いきなりスレッド欄を表示せずに、

ここは羽根や、回復薬を忘れてしまった人が助けを求める掲示板です。
アイテムを無料でほしがったり、操作説明がわからない人がスレッドを立てる掲示板ではありません。
操作説明がわからない、質問等は、総合掲示板にスレッドを立ててください。
その上でSOS板を利用しますか?


9/18 14:40:216046cfxR7d4MuHWDQ||8
などと、注意事項ページを、スレッド欄の前に表示したほうが良いと思います。
その方が、間違ってスレを立てる初心者さんなどが少なくなると思います。
注意事項ページを全ての板に設置すれば、板違いは少なくなると思います。

これについて、皆さんはどう賛成・反対をしますか?
理由もつけて、是非意見をお聞きしたいです。

9/18 14:41:56046cfxR7d4MuHWDQ||495
それと、過去にもこんな提案が出たというのがありましたら、
スレのURLをここへ書きこんでいただけるとうれしいです。

のり君9/18 16:21:362101cfBTM/Ib1CvBI||60
賛成です。
最近、初心者さんでトップページの説明もよく読まずに掲示板にスレを立て、みなさんにいっせいに注意されている人が多くなりました。
「板違い!」、「完了希望!」とだけ書かれ、中には暴言と言っていいレスが続く事も・・見ていてつらい物があります。

この方法なら、各掲示板の意味がわかりやすいと思います。

ついでに「完了のしかた」を説明文につけていただけたらもっといいかな・・m(_ _)m。

9/18 16:32:406046cfxR7d4MuHWDQ||122
意見ありがとうございます。
説明文の内容はちびこんさんに考えてもらえばいいと思いますね^^;
今このスレが立ってる中でもSOS板でまた板違いが起こってるので・・・

なんかいい案が無いかなーと思ってたんですが、とりあえずこのような対処法をとり、
これでも板違いなどが続くようでしたら新しい案を考えたほうがいいと思います。

α32号機9/18 16:46:532101cfjaamsiWptUQ||213
賛成かね…。  まあ賛成。  臨時書き込みのときは少しだけウザイかもしれないけど。

俺が神はできれば下のような感じでお願いします。

ここは厨房や、夢や希望を忘れてしまった人が助けを求める掲示板です。
職をほしがったり、これから先の生き方がわからない人(=VIPPER)がスレッドを立てる掲示板ではありません。
生き方がわからない、愚問等は、2ちゃんねる総合掲示板にスレッドを立ててください。
その上で俺が神掲示板を利用しますか?

9/18 19:4:201211cfFdJlKTbTkK2||487
↑(´▽`;A)・・・

そこんとこはちびこんさんが考えるから・・・採用はされないでしょう(汗

α32号機9/18 20:11:282101cfjaamsiWptUQ||473
^^;

追風9/18 20:32:582191cfgbBUrpb4KSM||610
VIPPERがスレたててもいいと思いますけどね〜、2ch用語等使わなかったら

賛成です

α32号機9/18 21:45:222101cfjaamsiWptUQ||761
ああ、すまんwwww
自分で自分自身の首を絞めていることに気がつかなかったおwww
テラヤバスwww(ここはVIPPERらしく)

9/18 22:26:111211cfFdJlKTbTkK2||440
必死でカバーしてるの丸出しですよい( ̄ー ̄ )y~
>αさん

9/18 23:53:51211cfFdJlKTbTkK2||891
ただ、現時点で賛成の声は上がっているのですが、
意見論が少ないので採用の確立は非常に低いかも知れません。

この対処法を使っても、荒らし・せっかちな人は流石に防げないかも知れません。
実際、これでテストをしてみれば、実用性が伝わるかも知れません。
ちびこんさんには、是非、テストでもいいので採用してほしいです。

ミル9/19 20:15:302194cfWgF97ahQAeQ||737
私は賛成です。
最近間違える人が多いですからね。
掲示板の意味を分かっていない人(特に初心者)に「完了希望!!」とか「早く完了してください」
なんていっても意味が分からなくて困ってしまうという場合も多いですし、
立てる前にその意味を知ることができたらそういう人の確立は低くなると思いますし・・・。

9/20 9:13:82221cfdS.tojkdWuQ||997
時に思いついたのですが、注意ページを表示する際、

ここから下は重要です!かならず読んでください!

など、太文字などで、必ず読ませる用に志向させると良いと思います。

ソニア9/20 15:11:545919cfQdjWbn7oNZU||5
意見としては大賛成ですが。

それ以前に
「板違い!」とか「完了希望!」とか
それだけをカキコしたりする
そういう荒らし的な人達をなんとかして欲しい
(私個人の考えですが、
 その人が立てたスレとまったく違う発言&意味の無い投書は
 荒らし行為と同様のように思うわけです)

「注意書きを読まない奴が悪いんだ!」と言う人も居るでしょうが
だからと言って叩いていいわけではありません
せっかちさんや、おっちょこちょいさんが居るのですから
まずはマナーアップから初めていただきたいと思う

大文字も、大いに賛成です

黒猫娘9/20 17:50:582181cfW8tv8S80CeE||483
いわゆる「注意書きを読まない人々」が増え続けるのは仕方のない事かと思います。
他のオンラインゲームを覗いてみても「初心者の方へ」等の注意書きがあるのですがどれだけの人がよく読み理解しているのかは未知数です。

注意ページは大いに賛成です。スレを建てる時必ず目を通す事になるでしょうからこれなら安心ですね。

黒猫娘9/20 17:51:192181cfW8tv8S80CeE||966
私も正直な所板違いやマナーを守らない人よりも皆さんが仰っているような直ぐに叩きにかかる人の方が見ていて不愉快ですね。アドバイスをする時のカタログの方が欲しいような・・・(汗

以上せっかちさんおっちょこちょいさんに入るであろう者からの呟きでした

おっちょここい9/20 20:40:152217cfhQUbvFv0ntM||753
確かに板違いを防止するのはいいことですし、ちびこんさんがこれまでそういう対策をしてこなかったのも疑問です。
確かに、「板違い!」とか「完了希望!」とか言っているだけでは荒らし同然ですね。
この案には賛成です。

9/23 21:58:172201cfQWYk9SDpvFA||772
自分も賛成です。
確かに最近増えてきてますね…間違いさん。(コラ
太字注意もおおいに賛成です^^
「板違い」や「完了希望」と言いに来るプレイヤーさんも結構目ざわr(殴
…ですし。

メッセージを入れてもいいですが、「板についての説明を見る」
とコマンドをつけて、最初の説明ページにいけるようにしてもいいかもしれません。
では、退却。

足立りょう10/1 16:28:372111cfiSDfoVMsEd2||358
賛成です。ただ、
 注意ページ→スレッド欄ページ では、

理解している人にとっては少々手間がかかりますので、
もし採用されるなら、現時点では、スレッド欄の上に注意書きスペースを追加するだけでも
それなりに版違いなども減るでしょう。

それでも、大して減らない場合に、

 注意ページ→スレッド欄ページ の形に移行

・・・・などでもいいのではないかと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX