戻る
5322キャッシュって、いいよな。α32号機9/18 16:40:192101cfjaamsiWptUQ
HOMEというわずか千円で手に入る喜び…

約2年前には、この喜びがあった。
なぜかあのダンディが城下町の1000番地を取ったというだけで
俺が神は祭り状態だった。
しかし、今はそんな喜びは歳と共に薄れ、そして、
他のネットゲームの課金地獄(課金をしなければ高LVは無理)という常識を
打ち破ってきたチビファン自体も、プレイヤーの廃行と共に存在が危ぶまれていく一方…。

α32号機9/18 16:40:352101cfjaamsiWptUQ||330
でもさぁ、実際課金ってよぉ、楽しいんだわな。
俺は絶対無課金で暮らす!! といっても、やっぱり現実は課金地獄にもまれて
生きていくしかないんだよな。
しかも、あれは麻薬並みの後遺症を伴うんだ。
他のネトゲじゃあ、
「ああ、つい昨日まではあんなにダメージを与えてたのに…。
あんな世界が夢のようだ…。すぐ近くにあるのに…。」
見たいな感じで、また時限課金に手を出してしまうんだな。
これがネトゲ業界のやり方ってものだがな。

α32号機9/18 16:40:482101cfjaamsiWptUQ||598
まあ、チビじゃあ時限課金というものがないんだ。
かといって、「課金したぞ!!」というのがあまりはっきりしないんだな。
「あ、買っちゃった」程度。課金が300円とか200円の次元てこんなものだ。
しかし、実際課金する際には1600円、2000円、5000円とか、大規模じゃけん、
大変悩むんじゃ。「ああ、たった300円のために1600円か…」ってな。
だから、俺みたいなみみっちいのが嫌いなアホは、HOMEを乱立するんじゃ。
インパクトじゃ!!(実際には俺は乱立してない)

α32号機9/18 16:41:422101cfjaamsiWptUQ||369
わしはのう、60000円近くネットという世界に金を使ってきたんじゃが、
これでもまだ半人前じゃ。その大部分はネトゲなんじゃて。
1000円、2500円(ぁ)の次元なんじゃ。痛いのう…。人間としてじゃ。
まあ、まとめにくくなってしまったが、あれじゃ。言いたいことは、

HOME無料化とか絶対やめい。いっそのこと倍にするんじゃ。(嘘
小厨房は今は親からでいいから、将来課金した分親に返せばいいのじゃ。
課金房テラウザスwwww とかいいつつネトゲやってるやつ全員死んでくれんかなぁ…。
難しい言葉を使うよりは、適当に長々と書いたほうが小学生に伝わりやすいよ。


以上。

α32号機9/18 16:42:52101cfjaamsiWptUQ||238
H   ぐらいまで読んでくれたらありがたい。

坂田銀時9/18 20:1:32181cfLJzvht1Qsi.||37
ただでほしいな〜

追風9/18 20:36:102191cfgbBUrpb4KSM||551
ただでほしいな〜<ほとんどの望みは叶わないことを覚えておきなさい。

ソニア9/20 15:21:405919cfQdjWbn7oNZU||758
私は個人的に
まだフレッツなどと言うシャレた物が無かった頃

電話代だけで300万以上(推定)
課金料だけで150万以上
キャラ登録及び維持費全て込みで40〜50万ぐらいは 
つぎ込んだ記憶があります(電気代別で)(灰)

だから、こそチビファンタジーには
頑張ってもらいたいと思うわけです。

この世の中「只より怖い物は無い」(名言です)

みー9/20 19:3:76121cfKPFoRnfQthU||364
無料化はよくないですね
1000円がちょうどいいとおもいます

ヤムチャ9/21 22:10:252212cfsiJTK0ZnfHY||661
無課金プレイヤーですがいろんな方などの協力でかなり強くなったりHOMEをゲットできました
それはさておき HOMEよりはどちらかというとペットとかの値段を変えてもいいのでは?とたまに思います
それよりGでキャッシュを買うシステム(カレットみたいなの)を確立(道具屋に高めでカレットおくとか。人から買った方がやすいくらいに)してもいいかな
なんて夢みたいな個人的な見解を述べさせていただきます

α32号機9/23 20:37:532101cfjaamsiWptUQ||47
私が言ったことを30文字以内でまとめなさい
答:

お前ら
課金しないと
チビファンにつぎ込んだ時間
全部つぶれるぞ

アザラ10/7 19:22:232195cfiv22uiuPgd.||52
同感♪

青い紙ヒコーキ12/31 11:3:61382cfQEdvcq75xZ6||855
時間確認です

青い紙ヒコーキ12/31 11:36:161382cfQEdvcq75xZ6||722
同上

あるふぁー1/2 19:56:361251cf9CDRHQ5aDRk||616


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX