戻る
5327【初心者】花畑から始まるお祭りを!【安心】リョウタ9/22 20:18:425914cfu8Evj.gKRQY
お祭り。
 

お祭りといえばチビの最大の魅力のひとつ。
しかしお祭りに参加するにはそれなりのレベルが必要。

海祭りなんて、30レベは無いと参加不可。

十五夜祭りは、個人的に楽しませてもらったんだけど、流石にポーの出費は痛かった。

高レベルの人達には楽しくても、初心者はお祭りに参加したくても参加出来ない。
この悩みを解決する為、花畑から始まるお祭りが欲しい。

春頃に、初心者でもちょっとした限定アイテムが手に入れられそうなお祭り。

リョウタ9/22 20:30:305914cfTeCk.q1tQQ6||121
しかし、初心者だけが楽しめるお祭りでも、今度は上級者の方から苦情が出てしまう。

なので、初心者が進めるマップは限って、上級者だけが進めるマップもつくる。

花畑祭りの参考マップ

花畑1〜3(初心者用

たんぽぽ畑(初心者用

花壇A〜H(A〜Dまで初心者用

花壇の回廊A〜R(中級者用

光の花壇(中級者用

光の入り口(キャッシュアイテム使用、もしくは指定装備を装備状態で通れる

リョウタ9/22 20:33:345914cfTeCk.q1tQQ6||489

輝かしい花壇の回廊1〜8(上級者用

千年樹のふもと(上級者用

千年樹(上級者用、ボス的存在がいます

こんなカンジに。

賛否待ってまつ。同時に今日は落ちまつつつ

トリックハンター9/22 21:45:412191cfIaeWsV/V6/g||151
いいのではないでしょうか?
賛成です^^

かしら9/22 22:44:512191cfBNF1MKHTG2I||227
なかなかいい案ですね。好きです。
ということで賛成です^^

のり君9/23 9:42:212101cfBTM/Ib1CvBI||798
初心者、中級者、上級者の規準はどの様にして分けるのですか?。
単純にレベル単位で分けるとしたら、今は転生システムがあって、してない人と何回も転生をしてる人では同じレベルでもステータスが全然違ってますよね?。
そこはどうされるのでしょう?。
HPとかで分けるのでしょうか?。
そのあたりの具体的な案がないとなんとも・・・;;。

♪恋姫♪9/23 10:7:572117cfj0wYrp6SH7o||621
賛成です

聖羅姫9/23 10:35:442202cfqwoY5iZRB.2||556
いいですね。賛成です。

ほとんどのお祭りが、30レベ無いときついんですよね。

だから、初心者でも楽しめるお祭りが欲しいです♪

上級者とかはいらないと思います。

初心者から上級者まで楽しむお祭りのほうがいいんで。

リューク9/23 12:27:335818cfilU61AfO4YE||248
はwwwwいっ!!!!!
賛成っ賛成っ!!!!
みんなが楽しめるってとこに!!!

翠鱗9/23 12:46:496023cfGC1T.QD7m5Q||116
賛成です。

↑×4
普通の祭りみたいにモンスターの強さが違うだけでは?

↑↑
上級者が無いと高レベル(高ステータス)の方にとっては全く面白くないかと。

17番9/23 14:13:366124cfJ2s3c1pYxbI||715
僕も賛成です
ばくは、祭りにいくには、レベルが低すぎたので行けませんでした
僕もまつりにいけるし、みんな楽しめるからいいと思います。

上級者などは、スターテスの合計などで決めたらどうですか?

ぴえ9/23 17:8:586040cf9bzW7TUh8IQ||745
私の賛成です
やはり低レベルの人も楽しめたほうがいいとおもうので

マサキング9/23 20:12:572191cfFenhq0mMW1k||87
この案には賛成ですね^^

「今度は上級者の方から苦情が出てしまう。」
>これはどうかと思います。
上級者の方は、モンスターの図鑑登録目当ての方が多いので。
また、上級者の方も見た事無いモンスターなら楽に倒せれても、断然楽しいかと思います。
それに、低レベルの方も楽しめますよね^^
なかなか良い案だと思います。

ミュート9/23 20:39:522191cfnX3S35BGXA2||533
賛成ですが・・・。
1月・・・正月祭り
2月・・・節分祭り
3月・・・ひな祭り
4月・・・コアラ祭り?
5月・・・皐月祭り
6月・・・カエル祭り
7月〜8月・・・海祭り(七夕イベント)
9月・・・十五夜祭り
10月・・・ハロウィン祭り
11月・・・もみじ祭り
12月・・・クリスマス祭り
になるので祭りの期間がほとんどありません。

鋼甲9/23 21:45:91244cfuls1PQ7gh6c||751
祭りの期間がほとんどありません。
>祭りのマップは毎年違うので問題ないと思います。
自分は賛成です。
今まで、始めて間もない人が行ける祭りなんて、殆ど無かったですよね。;

9/23 21:47:132201cfQWYk9SDpvFA||420
自分も賛成です^^
指定装備が必要とすれば高レベルの方も結構楽しめると思います^^
ぜひ実現してもらいたいです。

ぴえ9/24 0:39:46040cf9bzW7TUh8IQ||958
祭りって絶対かぶったらだめなんでしょうか
初心者用祭り上級者用祭りにしてみるとか

Mr.Q9/24 1:15:292021cfzUDOVm9tQck||118
私は反対です。
高レベルの方も最初はLV1からで始まったわけで、
低レベルの時期は、祭りに参加できなかったと思います。
実際、私もそうでした。

祭りを楽しみたいのであれば、ただ単にLVを頑張って
上げれば済む問題と思います。

エクセレン9/24 21:31:362191cf1Yb0TSu5Its||842
僕は賛成です。1レベから30レベまでレベルをあげるのはそう簡単にいかないとおもいます。だから低レベルの方の祭りを作ったほうがいいです。チビファンタジーはみんなで楽しむオンラインゲームですから・・・・・・

クリフト9/25 21:31:572191cfMyXd1swMxuA||882
賛成です!みんなで楽しむ事がいいですから!

美宇9/26 18:17:442191cfIycLhlE3iHM||901
私も反対です。
MrQさんの言うとおり、
レベル1から始まったのです。
私は今も低レベルですが、海祭りに参加できなかったから、次の祭りのときには、参加できるように、目標を持っています・・・・
レベルを高めてお祭りに参加するというのもチビの魅力なのでは無いでしょうか??

美春☆9/27 17:19:302219cfrZaJDao4XEs||812
私は賛成です。1レベの人も上級者の人も楽しめるのが、チビファンタジ−だと思います。

NiceBoy9/27 19:21:372191cfC1cWE5LoRTM||282
私は反対です。

1lvですぐに祭りがあると
なんだろう?と最初は興味を持つでしょう。
しかし次第に飽きてしまうと思います。

初心者の時に祭りに参加できなかった。・・・・
最初はそう落ち込むでしょう。
しかし、次の祭りには参加したい!
という執念(?)が希望と努力のoneクリックをうむでしょう。
そしてそれが次第にハマり目標を達成して、この祭りには参加できたから
次の祭りも参加してみたい。だからLVをあげよう。
このマップはどんな敵がいるんだろう?ちょっといってみようかな?
という好奇心をうみ、チビファンタジーをさらに発展させるのだと思います。

四季蒼々9/28 23:26:306119cfAi1B1BiRiZM||655
上級者モンスターの案はいいですね。
確かに区切りが大変かもしれません。
Lvで分けるのではなく,境目のマップでドロップする通行証でいいと思います。
モンスターのLvが低いと高Lvの方がモンスターをざくざく狩ってしまい、アイテムが
異常に出回りそうですな。
まぁそれはそれでいいと思うのですがね。
低Lvではドロップの問題もあるかと。
制限Lvが低い場合ですと高Lvの方が損とまでは行きませんが、ドロップの楽しみがないことはありませんか?ルックス重視なら別ですけども。
能力をどうするかですよ。
低Lv装備なのに高Lvにあわせて能力が高くてもいけませんし、
低Lvから高Lv装備が出てしまうと売値で初心者が金持ちに。。。

四季蒼々9/28 23:27:96119cfAi1B1BiRiZM||833
まぁ基本的には賛成ですけども。
想像するならばもっとしっかりとした案がほしいですね。
まぁアイデアなので万が一採用されるならチビコン側でうまいことやってくれるでしょうby人任せ

まぁ自分も祭りにあこがれていたころがありましたねぇ。

★星空★9/29 18:20:52191cfYHq47tVN35M||327
やっぱり皆で楽しまなきゃ!でしょ?

何度LV24で祭りで死んだことか。
海祭り→ポー何度も使って島まで行ったらポー切れで死んで
十五夜祭り→ポーの出費高くて稼ぎに行き、死。(祭りの為に死んだと言えよう。)
皐月祭り→LVが低かったのか、死んだ。
(他は未体験。)

NiceBoy9/29 19:53:342191cfKkHMX5sCL.6||493
楽しむためにみんなLVをあげているのです。

lvをあげるだけでも十分楽しいですよ

チャットでの交流もありますし。

祭りが全て

みたいないいがかりはやめましょう

祭りが無くっても十分楽しいのです。

祭りはただ単にレアアイテム・レアペット

などを手に入れるだけです

別にそんなのlvあげる過程での話です

チャットなどで楽しめますので

祭りが絶対に楽しい 

なんてことは10000000%ありえませんので^^

美宇9/30 15:34:562191cfIycLhlE3iHM||954
何度LV24で祭りで死んだことか。
海祭り→ポー何度も使って島まで行ったらポー切れで死んで
十五夜祭り→ポーの出費高くて稼ぎに行き、死。(祭りの為に死んだと言えよう。)
皐月祭り→LVが低かったのか、死んだ。
(他は未体験。)
と星空さんは言いますが、
海祭り、十五夜祭りでは、花の羽根、うさりんの耳を携帯しとくでしょ、ふつう・・・
私もレベル低いけど、全然死ななかった・・・
ワープアイテム買っていればよかったんじゃないかな??
そんなに文句(?)が言いたければ、レベル上げて、祭りに参加すればいいと思うけど・・・

足立りょう10/1 16:11:72111cfiSDfoVMsEd2||212
案そのものはいいと思います。

ただ、何人かの方が挙げられているような問題点もあるわけですし・・・。
そこら辺は、まだ「アイディア」の段階なのでそこまで追求はいたしませんが、
一番肝心なのは   「祭りに出たければLVを上げろ」
という高レベルの方に多く見られる意見ですよね。

自分は祭りに参加することは滅多にないのですが、
確かに、LV30程度ではどうにもならない祭りもあるのが現状ですよね。

僕は、ハロウィン祭りのジャックの森くらいなら何とかなりましたが。
(続く)

足立りょう10/1 16:17:272111cfiSDfoVMsEd2||395
かなり脱線してますが、お許しを。
個人的には、それぞれの祭りで
開催場所周辺のマップ相応の敵の強さのマップ
           ↓
(依頼などで交換できる)通行証のようなものが無いと、行けないマップ
がいいのかなぁ、と。

かなり脱線しましたが、意見そのものは中立ということで。

†猫†10/5 20:41:412181cf2EILdpX0so6||17
確かに、Lv1で「お祭りがいまあります」なんてきいたら・・
どんだけ泣きまくったかわかりません(しかもLvあげているぁぃだにおわっちゃったし

好好11/24 11:50:382213cfsrJbwtogaOc||213
花畑ならワタシも行けるし賛成★



音♪色11/27 20:9:562214cfraz4zeMJDCY||570
簡単に行けるし賛成。行きたいから海祭りいこうとしたら死んで・・・
だから花畑祭りほしいです。

☆エッセル☆12/26 15:18:332182cfFZo8t8theQ2||992
光の入り口から30なら賛成〔そうならばこのレスはむしにしてください〕


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX