戻る
5328税金についてdtuuyh9/22 21:36:146123cfcG9vT5T6elE
よくお金を送金したりすると10%取られますが この10%はなくてもいいのではないのでしょうか そもそも10%は場合によっては大金をとられるます
そこでチビファンでは税金の廃止 もしくはダウンの運動をしてほしいです
皆さんもレスよろしくお願いします

えくぼ9/22 21:52:462225cfPTfT96ThqAg||346
反対です。
税金を取られなければ、無限にGが増えてしまいますし、Gの価値が下がります。

nintendo9/24 15:7:522202cf0MbcOamUqfE||125
僕わあってもいい。でも10%はおおすぎせめて5%ぐらいがいいです。
僕の望みですけど。

名強9/24 18:5:192111cfhtCacwLLBmQ||292
僕は大賛成です。そもそもこのゲームで税金なんてなくていいと思います

翠鱗9/24 22:58:06023cfGC1T.QD7m5Q||205
Gの価値が下がるので、このままでいいかと。
税金が無くなったり、5%になったら物価が上がりますよ?

チェリー9/25 10:43:572201cf1/EVzpw70Bg||710
私はこのままでいいと思います。
翠鱗と同じ意見で 物値が上がると思います。

秋保9/25 17:49:65813cfob0ZZtzlMY6||788
たまった税金はどうなるんだろう?

★星空★9/28 19:40:452191cfBSIdnm9CdU2||44
現実の通りにこのゲームも辿ろうというアイディアなのだろうか。
でも、リアルは5lだから、せめて5lにして欲しい。
つまり、賛成

★星空★9/28 19:41:482191cfBSIdnm9CdU2||338
貯まった税金はアイディアを叶える為にそのGを貯めていたりしてww(ちゃんと考えろよ

美知9/28 21:13:462191cf6JRfeG888Q.||172
税金はあったほうがいいと思います。
10%は計算が楽なように出来ているのでは・・・?

四季蒼々9/28 23:10:486119cfAi1B1BiRiZM||709
この税金はGの回収活動です。
税金がない場合『チビファンタジー界』にあるGの量が日に日に増えていってしまいます。
そのため,個人で持つGの量が増え,上の方々の言うようにアイテム・ペットの相場が少しずつあがっていきます。
そうなると困るのは新しく始めた初心者さん達です。
「アイテムがほしいけど高くて買えないなぁ。」
「あんなにお金貯めれないよ。」
と不満が出てやめていってしまう人もいるかもしれません。

四季蒼々9/28 23:11:206119cfAi1B1BiRiZM||990
税金はチビファンタジーがこの先さらに発展するための仕様です。
税金がなければ今頃相場は今よりも上を行っていたでしょう。
高額な取引をする高Lvの人ほど税金は高額です。
しかし低Lvの人たちの取引では多くても500Gほどでしょう。
5000Gのものが買えるならば500Gなどたいした額ではありません。

四季蒼々9/28 23:11:376119cfAi1B1BiRiZM||822
この税金でチビファンタジーの物価が安定しているのです。
売る側は物価が上がれば得ですが,買う側にしてみれば痛手です。
売る側も何かを買うためにGを貯めているのかもしれません。
物価が高ければそれだけ多くのGを貯めなければならないのです。

四季蒼々9/28 23:11:586119cfAi1B1BiRiZM||965
税金の10%は妥当な金額です。
美知さんの言うとおり計算しやすく,取引の際にも税金がいくらかすぐわかります。
多くもなく,少なくもない。
10%ならばGはあまり出回らず,物価の変化も緩やかになると思います。
人口が増えるにつれて出回るGが増えるのは当然ですが,回収額も当然増えます。
そのため,増えても問題はありません。

四季蒼々9/28 23:14:546119cfAi1B1BiRiZM||848

結論
税金はバランスを保つ上で重要な仕様です

以上に長い文になってしまったorz
正直スレ汚しと言うか賛成の方の批判になってしまったかも知れません。

スルー推奨です(爆
ちょっと書こうと思っただけなのにな。
ぁー。

スイマセンでした

★星空★9/29 18:11:352191cfYHq47tVN35M||70
なるほど。納得。四季さんの説明で。

C-bano10/5 21:34:52181cfjmo1i3bR/.U||283
なるほど・・・。よくよく考えるとそういうことですね。四季蒼々さんの意見に納得です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX