戻る
5342個人的な意見ですが。patuma9/26 21:36:195895cfwMPp.gnpAac
管理人さんにチャット交流してほしいな、と。

社員の一名でもチャット等で交流してもらえると
「プレイヤーの意見を直に聞ける」「荒らしなどをいちいち通報する必要性が無くなる」
「管理人にお近づきになれる」などと、少しはゲームの良化などに役立てるでしょうし。
まぁ役立てるっていっても蟻ほどでしょうけど。
あ、管理人にお近づきは要りませんでしたか

と、良いことばかり考えましたが悪いこともあるでしょう、
そんな+面・−面での意見を是非お願いします。


ちなみに−面の意見が多ければ完了致します

のり君9/27 11:27:432101cfBTM/Ib1CvBI||519
もうごらんになっているかもしれませんが・・・チビニュース185にて、管理人さんが掲示板等にレスされない理由が書かれております。
(ゲームマスターに近寄りがたいというご意見について)

たとえ社員の方の意見でも、レスすればチビコンサイドの意見となってしまうと思うので・・・いろいろ難しい事もあるのではないでしょうか。

個人的には管理人さんの姿というか、考えがもっとプレイヤーに伝わりやすくしてもらえたらいいな・・とは思いますm(_ _)m。

うっちゃん9/27 12:56:155890cfI4ALw6u.Bls||918
チャットするくらいなら新しい企画やアイデア板の要望検討などに時間を割いてもらいたいです。

新マップ期待してます、管理人さん。

patuma9/27 17:26:475895cfwMPp.gnpAac||395
「管理人」という立場上発言なども気をつけないと
トラブルを招いたりしてしまうこともあるんでしょうね。

でもさすがにアイデア板のスレに一通り目を通しているなら、
無理を言いますと少しでも駄目な理由など言ってもらえると嬉しいのですが、
プレイヤーからでは気付かないようなゲームバランス等を含めてご指摘などの。


お二方の意見を聞くと、管理人さんのチャット交流の必要性は無いみたいですね、
とりあえず社員の増員したみたいなのでチビファンタジー2もですがチビファンタジーにも力を入れてほしいとか思ったりしています
新マップ追加・新アイテム追加、色々出来るはずなので。

秋茜9/27 19:6:482211cfs2EpxxdjiQc||216
いろいろな意味で荒れると思いますので、
控えたほうがよろしいかと。
チャットではなく、アイデア板のスレに
もっとレスしてほしいです。

一徳9/28 16:57:472182cfStcGQOWMQNo||897
チビファン2に登録したら管理人さんからメールが来ました!!
やはり管理人さんもチャット等や、
仕様ですので…ということで話せないことはたくさんあると思いますが、
管理人とプレイする側として多少交流しようと考えた結果ではないでしょうか?
若干急いで打ったんで日本語おかしいですね(^^;)
無駄レス失礼しました。

カケルA710/6 11:0:161221cf1l9c5uwRPbo||341
俺もよくは知らないのですが、昔はGMらしき人物もいたらしいです(本当かどうかは知りませんが)

本当だったとして、それをやめたということは、何らかの理由があるのでしょう。
それが業務上のことであれプレイヤー同士のことであれ俺は知ったことではありませんが。

ただ、GMの設置による不具合の部分が発見できるという面から見れば賛成です。

実際設置するかどうかに対しては正直どっちでもいいです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX