戻る
5367馬車。姫乃唯10/10 13:47:92201cfmHWLhdjR7RE
某製作会社の作品にありましたものですが。
昨今は入れ替えだの何だのの自己責任丸出しのミスでアイデア板が微妙に騒がれていますようで。
根本的にどうしようとミスは起こるものですからクッション案として提唱してみます。

馬車
アイテムとしてでもペットとしてでも装備としてでも、所持していると某作品のように数匹のペットを連れることの出来る優れものです。
ただし入れ替えは町においてのみ。もしくは仲間にするときの時。
また冒険中に逃がすことも可能。

姫乃唯10/10 13:47:232201cfmHWLhdjR7RE||781
戦闘終了後モンスター取捨選択画面で一番上にこの「馬車に入れる」コマンドを設置するとごちゃごちゃ言えなくなります。
ですがあくまで馬車の許容数量までで、キャパを超えた場合はコマンドが消失し、現行の状態に戻る訳です。
ついでにステータスの所にでも「馬車の中をのぞく」コマンドを作って見るといいかもしれないです。
2匹以上のペットの画像が並んであると非常に嬉しいので。
所持していない場合はHOMEチャのように所持していません、と表示すればいい訳ですし。


姫乃唯10/10 13:47:282201cfmHWLhdjR7RE||156
毎度のことながら、完全に思いつきだけで発言しています。
推敲という行為を知らないので無茶なことを口走っているやもしれません。
ただこういった遊びと実益を兼ねた制度も取り入れていただけると幸いだということです。
どうぞご検討の程よろしくお願い致します。

たこ助10/10 20:20:231255cfIMhusZKd1Fc||750
いいね

GTshige10/11 14:13:116124cf2wvyhVtrry6||921
ですが.重くなるのなら反対ですし.考えて発言しましょうよ。
思いつきは善悪問わずいいこととはおもえませんし。

地這猿10/12 17:44:12202cfaPfkAV.xRYQ||303
何でも“重くなるから”と言って無下に反対を唱えるのもどうかと思いますね
チビの自由度を増やそうと思うならば、絶対に避けては通れない部分でしょうし
案の推敲だって、板の上ならいくらでもできますしね
出さない良案より出す悪案、叩き台あっての推敲、ガンガンやりましょうぜ

馬車の容量に依るところですが、HOME非所持の方でも
祭りのペット依頼を気軽に行えるという点は大きいと思います
が、冒険中に“逃がす”コマンドが使えるのは、HOME機能よりも高級な気が^^;
入れ替え同様、町においてのみのコマンドであれば問題ないと思いますけど

陽炎10/13 2:17:62195cfIqLZCySeLLY||149
もともとチビファンは軽めだぞと

†猫†10/15 13:40:302181cf2EILdpX0so6||373
(状況見ていませんが、)重くなると、イライラしてきます。
馬車を売るならば、価値の相当高いものにしなければ。(私てきには、箱よりはるかに価値は高いので、それよりも値段は高く・・っていうよりも採用されないでしょうけど値段。)

カケルA710/18 15:42:451221cftz4VRKr0pcs||765
仲間にするときの時。
また冒険中に逃がすことも可能。

上記の2点には反対です。

恐らくこの案は、
@HOME非所持者でも複数のペットを扱える(捨てペットとメインペットの入れ替えができる)
AHOMEからHOMEへのペット移動を楽にする

という2点のメリットことがあると思います。
正直、上の2点は結構大きいので、販売するとしたらC及び高額町販売を希望します。
まぁ賛成反対で言えば正直どっちでもいいです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX