戻る
5419パンチパー祭り珍子回転免許皆伝11/8 22:52:318116cfsv8fc1K1FB.
全員強制でパンチパーマ画像になる祭り。

 
 
 
パーマネント祭りの方は雨天順延という方向で日程調整してください。

千葉ダンディ(弟11/9 6:6:32191cf9R.mFoyPaDs||729
ちょっとゆん様降ろすね、我が身に

「それはどんなメリットがあるのですか?」

珍子回転免許皆伝11/9 8:13:126275cfeBraNOCuM6.||668
ゆん様取れなくなったみたいだよ。

元から同系統内の両極端みたいなふたりだから、プラマイでフュージョンしちゃったんですねw
Aの凹にBの凸がスッポリはまってオンギャーの原理です。

珍子回転免許皆伝11/9 9:23:491957cfvDsbwJAn5C.||38
あぁ。肝心の質問に答えてませんでしたね。
実行委員会の方に問い合わせたところ、
 
 
「参加者から『雨が降ると湿気でパーマが縮む』というご意見が多数寄せられましたので」
 
 
とのコメントでした。

千葉ダンディ(弟11/9 9:41:336111cfw/qA1bq18YE||904
君の深層心理をあててやろうか

「何で俺の面白さに気づかないんだ、お前」

もしくは「お前と同じ事なら俺にもできる」かな

文て短長あってのメリハリ

それと全体的にワルノリだったら、ただのワルノリ

言ったところで、「お前のも・・・」と言われると誰も判断できる住人もいないので、やめとこう

ずーっといる気ならアッサリ白旗出してあげよう

そして俺のいなくなったここにずーっと居座り続けるがいい

意味があるかは分からないが

ワルノリでずっと応戦し続けるのは俺には無理だからな、サムイし

千葉ダンディ(弟11/9 9:49:156111cfw/qA1bq18YE||541
どうせ笑いの優劣など、ここでは一部の者しかつけられんんだろうから、こーゆう奴が出た時点で終える運命ではある

毎度「負けた」とか言われてはたまらんからな、文字数とボケの数だけで

君臨するのは、もちろんそのキャラでな

本キャラに勝ち取った笑いをごっそり輸送、なんて野暮な真似できんで

まー大丈夫

より俺より、君の方がガキに合わせたスタイルであるのは間違いない

2代目ダンディ襲名おめでとう

いや、その言い方は違うかな・・・

千葉ダンディ(弟11/9 9:54:26111cfw/qA1bq18YE||338
何にせよ俺を倒したのは他ならぬお前だ

良かったな、色んな意味で

敵とガンを一緒に取った様な気分だろ

毎日頑張って出現しとけ

そしたら俺は出られないから

お前と接触する事が、どれだけ俺にとってサムイか

されが絶大であればある程、俺は絶対出られない

第3者の目がある場にはな

千葉ダンディ(弟11/9 10:7:266111cfw/qA1bq18YE||45
誰と絡んでも面白く出来る人間は、多分この世にいない

お前と今絡むと、俺は多分この世界一面白くなくなる気がする
 

ま、いなくなれば出るけどな

サムイのだけはカンベンだからいたら無理だが


最後にこれは誰に向けてでもないけど

どんな場所であれ、どんな形であれ、それがミミックである以上、ミミックでしかない
そこに本当の面白さなど生まれ得ない

千葉ダンディ(弟11/9 10:17:36111cfw/qA1bq18YE||408

あー後もう一つ

もし・・・万一俺の予想が外れてたら申し訳ないが、言っておこう

そうだとしてもしらばっくれる権利もあるし

俺と君に違いがあるとするなら、一つ

それは相手に次の一手を残すか否か、というところ

君は相手に一手を打たせない

自己完結の笑いだ

千葉ダンディ(弟11/9 10:25:516111cfw/qA1bq18YE||427
相手を感服させる事が先走る

俺は笑いを何より優先する

だからどうあっても、相手の一手を指す余地は残す

あくまで笑いにつなげよう、という意思があるなら

相手がそれに準ずるだけの者なら

1人は2人に敵わない

だが2人で前者をやるなら、1人も同じ

2チャンにも劣る

千葉ダンディ(弟11/9 10:28:406111cfw/qA1bq18YE||519
負の連鎖だ

繋げる為のイージーパスが「コイツは俺よりグレードが低い」ととられたのでは、こちらも同じ目線でいくしかない

だから完成しない

千葉ダンディ(弟11/9 10:31:316111cfw/qA1bq18YE||815
君の言う語りだしたら止まらない病だ

ま、違ってたとしても、どっちにしろいつか言わなきゃいけない事だったから、いいと思う

千葉ダンディ(弟11/9 10:46:136111cfw/qA1bq18YE||899
ものすごく簡単に言うと「お前、大して面白くないで」という話

面白いものを見極める力はそこそこありそうだが、自分が面白いものを生み出すのは苦手なようだな

現実世界では、相当ぬるい笑いに浸かってきたのが見て取れる

坊ちゃんの笑いだ

自分を崇め奉ってくれる現実の世界へ、戻るのが懸命だろう

強制はしないが

千葉ダンディ(弟11/9 11:17:566111cfw/qA1bq18YE||363
ちょっと片手間で誤字だらけだ

揚げたての揚げ足やるよ

調べ物終わったから寝る

やっと寝れるわぃ

思わぬアクシデントで余計なパワー使っちまった

俺のエネルギー残量を大分減らしてくれたな

千葉ダンディ(弟11/9 11:18:566111cfw/qA1bq18YE||306
勝手に使ったんだけどな じゃ

千葉ダンディ(弟11/9 12:4:336111cfw/qA1bq18YE||929
念押しとくとね、君いなくなってたらまた来るから

「最後」つったけど

未練たらしいのが俺のチャームポイントだからな

珍子回転免許皆伝11/9 14:51:01499cfH2an0Mw7SLs||885
こんなありきたりで厨クサイこと言いたかないけどさー、
あんた必死だね・・・
この「・・・」はたそがれてるからね、先に言っておくと。
こんなブザマで矛盾だらけの言い訳かますヒマがあったら千葉吉本にでも入って修行してこいよ。あるかしらんけど。
あんた舞台の上で生タマゴぶつけられなきゃきっと目が覚めないんだろうからね。

まぁでも、せっかくゲソ天いただいたことだし!
長文乙でスマッスのも可哀想というもの。
車校のバスんなかでわざわざフローチャートまで書いてまとめてやったから、
あんたのことジェントリーにボロクソ言ってあげますよ^^

珍子回転免許皆伝11/9 15:3:118210cfOa6LwWlNLz.||616
その前に、あんたとアタシの精神の位置関係について一言述べておこう。

今現在、アタシとあんたの間には精神の優劣が存在している。
それは歴然とした差というわけではないが、その存在は確固たるものである。
なぜなら、その差の存在を支持する「証拠」が、あんた自身だからだ。
このことについては後述するつもりだが、スッパリ忘れちゃったりするかもしれんから、
その時は誰かコソっと耳打ちでもしてくれぃ。

とりあえず、今は「あんた」という二人称をアタシは堂々と使うことが出来る、
とだけ前書きしておこう。

珍子回転免許皆伝11/9 15:6:288210cfOa6LwWlNLz.||747
とりあえず引用から言って見ようかー。

>アナタが刺されて痛いかどうか僕にはわかるはずもない

なーんて書いちゃう人が深層心理語っちゃう矛盾からスタートね。
あんたライティング口語部門ならA級ライセンス狙えるかも知れないけど、
その他の部門、なかんずくリーディングに関しちゃ一般人並みかそれ以下だからね。
この場合、上記の安ポエトリーの方があんたの真実でしょう。

珍子回転免許皆伝11/9 15:9:518210cfOa6LwWlNLz.||776
リーディング、「読む」とは即ち、筋を読むことであり、心を読むことだ。
そして「心」ってのは他人のものだけじゃない、自分のものも含まれる。

あんたの文には、あんたが知らない自分の心の穴からダダモレの、
あんたの心理の裏面がしっかりシミをつくっちゃってるんだよ。

恐怖から攻撃行動に移る場合、とかく急所を狙いたがるということは知っているかな?
そしてこの「急所」ってのは外から類推されるものだ。知識からは引っ張れないからね。
そして類推はデータからなされなければならない。

データ、この場合即ち「自分」だ。

珍子回転免許皆伝11/9 15:17:211499cfERsRzfOrw6g||220
>「何で俺の面白さに気づかないんだ、お前」

この部分なんか分かりやすいね。
あんたは自分の笑いに固執するあまり、笑えない人間に成り下がる傾向がある。
つまりあんたは別に「笑い」に固執してるんじゃない、「自分」に固執してるんだ。
そして、

>俺は笑いを何より優先する

というセリフ、こういうのあんた大好きみたいだけどね、これって「自分の能力の無さを全て笑いの責任にしておっかぶせてる」んだよ。
あんたは自分が「笑ってもらえることが前提の場所」でしか笑わせられない。

珍子回転免許皆伝11/9 15:22:306621cfbcYW7yQ1Vno||136
あんたは他人をいじるのが好きみたいだが、自分がいじられると途端にヒヨコになる。
いじられながら笑わせることが出来ない。
それは何故か。
前述の通り、あんたは「笑い」ではなく「自分」に固執しているからだ。

そして、「笑い」はあんたを大きく強くみせてくれるある決まりきった戦略でしかないんだ。

>より俺より、君の方がガキに合わせたスタイルであるのは間違いない

ガキの群れでチヤホヤされるのが大好きなあんた。
それはそうだ、周りは自分より明確に劣った人間しかいないわけだから、「自分」が傷つくことはない。

珍子回転免許皆伝11/9 15:29:456621cfbcYW7yQ1Vno||314
さて、アタシも本職ではないとは言え、笑いに関しちゃいくつか言いたいを懐にあっためてる人だ。
ここで少し、それについて記さねばならんな。

「笑い」とはアタシに言わせれば「相対化のための絶対化」なのである。
このままでは自己矛盾なので解説すると、
 
「絶対などない、と言うための絶対の規定」
 
である。
まだわからんかな?あんまり言うと、

>相手を感服させる事が先走る

なんて、論理思考が出来ない輩特有の弱者の権利を振りかざされそうだからわkっかりやすーぅく説明しよう。

珍子回転免許皆伝11/9 15:35:501372cf.78SBJv5J.2||244
ここに一般論A「金持ちは偉い」がある。
これは一般社会において真、つまり絶対であるかのように想われている。

この時、「でも金持ちもウンコするでしょ?」と発言こと、これが相対化である。

しかし、現実として金持ちは大きな権力を持っているし、ウンコするから偉くない、という論理は必ずしも真とは言えない。論理的後ろ盾はないわけである。

ゆえに「でも金持ちもウンコするでしょ?」と発言するためには、発言者がこのセリフに絶対の自信を持っておかなければならない。
「これは絶対笑える」という自信だ。

珍子回転免許皆伝11/9 15:43:541372cf.78SBJv5J.2||848
あんたにはその「自信」が圧倒的に足りない。
あんたは「自分より面白い奴」が目に入るのがイヤで仕方ないんだ。
特に「自分と同じ方法論を使う相手」なら、なおさらね。
ま、それがアタシなわけだが。

しかも、復帰してきたあんたは期待とは裏腹にひどい扱い。
必死に色々つっついてみたけれどだーれも笑いも反応もしてくれない。
たまーにあんたの蔑むガキが相手してくれるくらいで、そりゃぁ自信もなくすだろう。

だが、問題はもっと深いとこから始まっている。
あんたの「自分への執着」と「笑いへのスタンス」、これらから見えるのは「劣等感」に他ならない。

num11/9 15:47:256047cf0xzKL6aSmM.||682
俺神のタイトルでもしや、と思いましたが、イチイチ回りくどいです
ふられた反動でこんなことするのはどうかと思いますよ
あんなにステキだったガジェット多用文も怒りにまかせて煤け放題じゃないですか

このままお二人さんが泥沼離別で結着ってのはどうにも腹に据えかねます
遅かれ早かれ、破綻するような関係だったってんなら話は別ですけど

終わらせるなら淡白に、あっさりとやって下さいな
ささくれたのがズルズル続いたって後味悪いだけですから

いや、ソレもアリか、この際

珍子回転免許皆伝11/9 15:50:248157cfGdqtw6Vuiz2||339
あんたは今、笑いに関する自信の後ろ盾をなくしている。
一方で、あんたはアタシにこう言っている。

>何にせよ俺を倒したのは他ならぬお前だ

こうしてアタシは「あんた」という「笑いのセンス」によって支持されていることになった。
つまり、以下のあんたのエラソーなアタシの笑い批判は全て自分に対して跳ね返るモノであり、どうあがいてもアタシの上にあんたが出ることは出来なくなった。

これが最初に言った「精神的上下」の「証拠」、つまり「あんた自身」さ。

珍子回転免許皆伝11/9 15:54:208157cfGdqtw6Vuiz2||307
>>numっさん

  漢にはねぇ・・・言わなきゃならねぇ時があるんだよ・・・
 
 
なんだっけこれ。

まーいいや続き続きぃ

num11/9 16:1:516047cf0xzKL6aSmM.||262
チバさん、目下アク禁なんです
それだけ伝えときます

本当はもっと載せた方が
がっぷり四つがお好みの珍子さんにとっては気も晴れそうなものですけどね

よもや俺もお二人がこんなに腹ン中に
互いのイライラ溜め込んでるものとは思いもしませんでしたから

珍子回転免許皆伝11/9 16:5:486275cfeBraNOCuM6.||291
つってももう終わりか。

だから、今のあんたじゃアタシに勝てやしないし、ましてそのショボくれたホーケー笑いから
脱皮できやしないっつーことだ。
そんなフニャチンで世間様のGスポット狙おうなんざアマチャンもいいトコなんだよ。

劣等感の中での己の絶対化、それは「自分の存在を飲み込まんとする闇と向き合うこと」なのだ。
その猛烈な恐怖から目を背けている限り、あんたの精神はいつまでもカワカムリだ。

批評されろ。そしてボロボロになるまで一度戦ってみろ。サムい自分の姿を鏡に映して見ろ。
そうでもしない限り、あんたが「笑い研究家」を卒業することはないだろうよ。

珍子回転免許皆伝11/9 16:13:251932cf8A6IxT/I/rE||260
>>numっさん

はじめましてちんこには。
たしかリインカネーションする以前はアタシの左顔だった御仁よね。
いやぁ、奇遇奇遇。宇宙ってギャラクティカ不思議よね。

別にイラダチで書いたわけじゃないですわよ。
アタシってば自分にウソつくヒトがキライなの。
あと、上に書いたけど、対等じゃない精神関係とかね。
でもね、一説によるとアタシってものすごく「友達甲斐がある」んですって。
略して友達GUYね。
チンコないけど。

num11/9 16:24:386047cf0xzKL6aSmM.||319
どうも、ちんこには

もはやシャドーボクシングですよ、ソレ
距離、アク禁云々じゃなく、本当の意味でコブシの届かない所なんです

いや、ホント残念でなりません
すいませんこれ以上何も出てこないです
この件に関して、俺も失意が無かったわけでないらしいです

ヌー11/11 14:0:36120cfwYOV0MKgx2s||721
もはやアイデアでは無くなっている。

5円玉11/19 20:29:392182cfuGCaolL.I1s||439
安西先生の解説によると

千ずり氏のテンションはランク”5”にさえ届いておらんそうですよ


なぜテンションの話が沸いたかというとですね

ホーケイでドーテーの私めがドラクエ8をプレっていた#######
というわけでございますのですよ。


下賤の高見も混ぜて頂マシテゾンブンに感謝しておりマンテチェスターユナイテッドォ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX