戻る
5451魔法使いのメリット追加深海6511/27 0:48:542192cfAxE4LyNPvQk
俺は今もこれからも戦士や武闘家を続けつもりなので関係ないかもしれませんが、思いついたので投下します。

基本的に魔法使いといったらスキル、ペット命じゃないですか。
しかし、スキル封じやペット封じなどを使うモンスターもいます。
初めは少ないかもしれませんが、強いところに行くにつれて封じ系の攻撃を使う敵は増えてきます。
どちらか片方が封じられるだけでHPの低い魔法使いには致命的だと思います。
なので、魔法使い系の職業はスキルとペット(もしくはどちらか)の効果を無効に出来るようにしたら良いのではないでしょうか?

魔力に比例しないペットも増えてきて、魔法使いが減っているようですし・・・。

深海6511/27 0:53:352192cfAxE4LyNPvQk||157
あ、これがだめなら封じ効果無効の装備アイテムを、魔法職限定で装備できるようにするとか・・・。

ワド11/27 16:54:491251cfsvFiA.5fU1U||316
賛成ですが完全に封じられるのは反対です。
70%ぐらいの確率で封じ無効とかそういうランダム要素がはいってる方が
面白みを感じると思います

num11/27 18:12:42202cfMPIcmgqNVvo||974
“なんちゃって魔力系”というカテゴリが新たに出来そうな予感

装備こそ手薄になるけど

“ペット・スキル封じ無効になるなら別にいっか”

みたいな、そんな元・覇者

僕は何が封じられても、プチ魔法と犬で押し通すつもりです

深海6511/27 21:55:322192cfAxE4LyNPvQk||875
そういう考えもありますねぇ。レスありがとうございます。>ワドさん

嗚呼、なんちゃってか・・・。
でも、考えを実現させるに当たってこれ位の障害(?)は付き物ですよね。
その辺をどうやって解決しようか。何も思いつかないな(ぁ
レスありがとうございます。>numさん

Pleiad11/27 22:43:142182cfAyNqYSkmSEs||787
封じるならせめてどっちか一方だけ、にしてほしいですね。
ってことで賛成表明。

それか敵先制時はペット行動可能なので、アクセで敵先制確定モノとか。

いわお11/29 17:40:202101cfNgFDDxSvP1Y||568
魔法使いでも平気ですよ
ボムとかいって魔力+100位のだめーじを与えられるので
反対です

いわお11/29 17:40:552101cfNgFDDxSvP1Y||34
確かに体力は少ないですが
絶対平気です

深海6511/29 18:40:382192cfAxE4LyNPvQk||214
やっぱり両方は欲張りすぎですね。レスありがとうございます>Pleiadさん

そのレベルだと、スキル・ペット封じの敵はほとんど出ないと思うのですが^^;
ボムも、魔法なのでスキル封じで使えなくなってしまいますよ。
レスありがとうございます。>いわおさん

トメ〜ト11/30 9:39:381241cfevvr16tnbiM||405
何の為の転生だ?
って話が出てこないね

ホルト3/23 23:56:232182cfXCL6oHQMA8Y||77

ホルト3/23 23:56:282182cfXCL6oHQMA8Y||546

ホルト3/23 23:56:322182cfXCL6oHQMA8Y||884

ホルト3/23 23:56:362182cfXCL6oHQMA8Y||273

ホルト3/23 23:56:412182cfXCL6oHQMA8Y||921

ホルト3/23 23:56:462182cfXCL6oHQMA8Y||434

ホルト3/23 23:56:522182cfXCL6oHQMA8Y||397

ホルト3/23 23:56:562182cfXCL6oHQMA8Y||809

ホルト3/23 23:57:22182cfXCL6oHQMA8Y||910

ホルト3/23 23:57:52182cfXCL6oHQMA8Y||814

ホルト3/23 23:57:92182cfXCL6oHQMA8Y||625

ホルト3/23 23:57:132182cfXCL6oHQMA8Y||771

ホルト3/23 23:57:172182cfXCL6oHQMA8Y||598

ホルト3/23 23:57:212182cfXCL6oHQMA8Y||560

ホルト3/23 23:57:262182cfXCL6oHQMA8Y||608

ホルト3/23 23:57:302182cfXCL6oHQMA8Y||643

ホルト3/23 23:57:332182cfXCL6oHQMA8Y||536

ホルト3/23 23:57:362182cfXCL6oHQMA8Y||76

ホルト3/23 23:57:392182cfXCL6oHQMA8Y||743

ホルト3/23 23:57:432182cfXCL6oHQMA8Y||3

ホルト3/24 0:4:512182cfXCL6oHQMA8Y||300
彼女は敵の傭兵機器によって捕らわれてしまった。
<<<回想シーン<<<<<
そこは恐ろしい場所で彼女は拷問を受ける事に
なってしまった。
<<<回想シーン<<<<
苦しむ彼女
しかしそれは組織にとって有益な事だった

拷問に絶えられず
機会の隙をつき
脱走を試みる彼女
逃げ続けるがその場所は
空中要塞だった
彼女は逃げ出せない
敵の襲撃を受け
彼女は再び囚われの身になってしまった

ホルト3/24 0:17:92182cfXCL6oHQMA8Y||945
第2
謎の人物に追われる彼女
逃げ続けたあげく
たどりついたのは
高くそびえたつ壁だった
もう逃げ道はない
謎の者も近くまできている
自分に武器はない
彼女は怯えていた
もしかすると殺されるのかもしれない
死ぬかもしれない

ホルト3/24 0:23:192182cfXCL6oHQMA8Y||648
彼女は無謀にも攻撃を仕掛けた
そこで見たものとは
謎の者は機械人間だった
体から出てきた無数の鋼のロープが彼女を襲う
必死の思いで振りほどき
何とかやってのけた
目の前には機械人間
間合いは10m程
彼女は恐ろしさのあまり
壁に張り付いたままだった
機械人間はロープを体から放出した
後ろは壁彼女は横に飛んだしかし

ホルト3/24 0:27:572182cfXCL6oHQMA8Y||566
機械人間が地面に向けて出したロープに
直撃した
彼女は壁に張り付いている
いや張り付けられているのだ
両腕の自由は利かない
脚もくくりつけられ
張り付けられている
胴も動かない
無数のロープが集中して
胸から太股までくくりつけられている

ホルト3/24 0:32:182182cfXCL6oHQMA8Y||230
彼女は必死に逃げようとしている
しかし、体中の動きを封じられた
彼女は成す術がなかったのであった
−−−−−護送−−−−−
重車の中、彼女はロープからの電撃を受け
気を失っていた
両腕はくくられ
脚も同じように・・・
口にも布を付けている

ホルト3/24 0:44:472182cfXCL6oHQMA8Y||93
−−−−−電子尋問所−−−−−
彼女はまだ気を失っている
黒のローブを着た者が彼女を台車に乗せる
ロープが回っていない胴あたりを台車に固定する
そのまま台車を動かして行った
−−−地下2階−−−

ホルト3/24 0:44:552182cfXCL6oHQMA8Y||856
台車の固定機から体を外し
地下牢の壁の縄機に両腕のロープをくくりつけた
脚の方も下の縄機にくくりつけた
体は簡単には動かない
ローブの者は台車を動かし上の階へ上っていった

ホルト3/24 0:50:522182cfXCL6oHQMA8Y||797
彼女は気がついた
あたりをキョロキョロ見ている
それから、腕の方を見て
力任せに動かしている
動かない事が分かると
脚の方を必死に動かしていた
すると脚の方の縄機が外れた
根元の方で腐っていたのだ
しかし、彼女は苦しんでいる
脚のロープが外れた事によって
彼女は宙づり状態になっているのだ
必死にもがいている

ホルト3/24 0:57:202182cfXCL6oHQMA8Y||389
時が経つと共に
彼女から力が無くなっていくのが分かる
そして20分経った彼女は疲れて
眠っている

ホルト3/24 1:2:142182cfXCL6oHQMA8Y||107
ローブの者が彼女を台車に張り付ける作業をしている
彼女は体の自由は利かない
しかし必死に暴れている

ホルト3/24 11:0:82182cfXCL6oHQMA8Y||31
ローブの者は
胴、脚を台車に掛け
両腕を縛られている
彼女は力尽きたのか、
動こうとはしない
そして両腕を掛けられ
体は全く動かない
そのまま時が過ぎた

ホルト3/24 11:9:432182cfXCL6oHQMA8Y||245
−−−拷問部屋4−−−
白い部屋の中に
巨大な装置が設置されている
ローブの者は動かない彼女の
体を台車から降ろし
両腕を縛り付ける
彼女は動く事ができない
両腕を縛り付けられ
ローブの者は部屋から出た
そのまま30分の間彼女は宙吊りのままだった

ホルト3/24 11:15:142182cfXCL6oHQMA8Y||955
彼女は必死に
両腕を動かしている
地面へは1m少し
もしロープが解ければ
逃げる事ができる
しかし、ロープは何重にもかけられていた
彼女はもう逃げられないと悟った
数分後
部屋の中に軽装の男がやってきた
二人が言い合っている
彼女がいきなり暴れた
そして彼女に電流が流れた


ホルト3/24 11:27:422182cfXCL6oHQMA8Y||888
苦しむ彼女
体の随まで痛む電流の痛み
叫び声があがらない
低いうなり声しかでない
声を出す力がない
男が電流を止めた
彼女はぐったりしている
男が彼女に何か聞いている
彼女も震えた声で言い返す
装置の彼女を自分の元へ動かす
彼女は怯えている
体中から血の気が引いている

ホルト3/24 23:52:552182cfXCL6oHQMA8Y||483
彼女は男の質問全てに首を横に振る
男は顔を少し顔を歪めた
男は部屋から去った
彼女は遂に気を失ってしまった

ホルト3/24 23:58:442182cfXCL6oHQMA8Y||973

ホルト3/24 23:58:492182cfXCL6oHQMA8Y||528

ホルト3/24 23:58:552182cfXCL6oHQMA8Y||89

ホルト3/24 23:58:592182cfXCL6oHQMA8Y||794

ホルト3/24 23:59:32182cfXCL6oHQMA8Y||783

ホルト3/24 23:59:82182cfXCL6oHQMA8Y||780

ホルト3/24 23:59:122182cfXCL6oHQMA8Y||896


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX