5490 | ペットの入れ替えについて | ムネオ | 12/18 22:5:35 | 1211cfsLu29s.4726 |
ペットの入れ替えについて、です。 ふ、と思いついたことですので穴だらけかとは思うのですが、一つ。 ・一定数の戦闘の間ペットがなつかなくなる何か(恐らく装備でしょうか?) そのまんまですが、使用、もしくは装備している間はペットが懐いてこない物です。 もちろんそうなると困ることがたくさんあるでしょうから、自分で考え得る限り穴を埋めていければ、と思っています。 ここを利用するのは初めてでして、こんな身勝手な提案をしていいのか分りませんが、おかしなことを言ってしまっていたらご指摘頂けると幸いです。 |
ムネオ | 12/18 22:11:38 | 1211cfsLu29s.4726||749 | ||
・購入→装備、もしくは使用→一定数戦闘→消滅 こんな流れで行くとすると、主力二匹でキーボード戦闘が可能になってしまい、いろいろと楽になってしまいます。 ・前列のペットを半ペット封じ(どのくらいが適当かは分りませんが これでほどほどの敵の所しかうろつけなくなるかと思います。 前列のペットを連れ歩く意味も薄くなってしまいますが、あくまで絶対的な威力のある物ではなく入れ替え防止のお守り感覚であれば何とかなるかな、と思いました。 |
ムネオ | 12/18 22:19:5 | 1211cfsLu29s.4726||204 | ||
それでも連れ歩けばペットのレベルは上がってしまいます。 キーボード戦闘がやっぱりお得です。 ・だいたい100〜500戦定度が上限(一応歩きで塔の上層までいけるような距離なら便利でしょうか? これならキーボード戦闘ならあっという間ですから、気を抜けばすぐにでも前列の子を入れ替えることができます。 一個一個の購入の費用(一戦○G計算?)などで調整すれば、育成業に利用してもあまり利益を上げられないかと思いますが、安心感は増すかと思います。 |
ムネオ | 12/18 22:22:27 | 1211cfsLu29s.4726||935 | ||
また、残戦闘数が確認出来なければ消滅ぎりぎりの品を道具屋価格以下で売りつけることもできてしまいますので、紋章、命の書同様に ・購入後の受け渡しは不可 なども有れば便利かと思います。 |
ムネオ | 12/18 22:26:31 | 1211cfsLu29s.4726||451 | ||
自分の思いついたことは以上です。 これでレベル上げや商売には使えないでしょうが、個人使用の「お守り」としてなんとか入れ替えを防止できれば、と思いました。 虫のいいことばかりを並べてしまいましたので、ご意見やご批判など頂ければ幸いです。 |
NiceBoy | 12/19 17:28:54 | 2191cfczXwp.7I/7o||138 | ||
こういうのは前からでています 期間つきは・・・う〜ん・・・・ でもC物となりそうな予感ですね 実用されれば・・・ △で |
ムネオ | 12/19 21:4:45 | 6047cfzljfBOz8yc.||168 | ||
NiceBoyさん、こんばんは。 既に出ている案でしたか、少し下調べをしたほうが良かったみたいですね。 ご意見ありがとうございます。 |
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ : : PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX | ||||