戻る
5499城下町周辺の移動についてナチュラルアクア12/23 3:11:402026cfP7p3MKlhqO2
こんばんわ。もう明日にはプレモンが開封できるのですよね。
はりきって、200匹くらい集めましたが、ふと・・・
200匹も連れて戦闘しないとけないのか
そんなこと考えたら、楽しみのはずのプレモン開封に
嫌気が差してきました。
だって、移動が疲れますもの・・・。

ナチュラルアクア12/23 3:20:352026cfP7p3MKlhqO2||427
もし城下町だったら・・・。
HOMEをクリック→ペットを引き出すをクリック→手持ちペットクリック→預けペットクリック→決定クリック→手持ちペットクリック→預けペットクリック→決定クリック→キャンセルクリック→キャンセルクリック→移動クリック→花畑クリック→GOクリック→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→移動クリック→城下町クリック→GOクリック

合計:28クリック
プレモン一匹につき14クリック。

ナチュラルアクア12/23 3:26:12026cfP7p3MKlhqO2||163
しかし、もし倉庫(D〜I)だったら・・・。
HOMEをクリック→ペットを引き出すをクリック→手持ちペットクリック→預けペットクリック→決定クリック→手持ちペットクリック→預けペットクリック→決定クリック→キャンセルクリック→キャンセルクリック→移動クリック→倉庫○クリック→GOクリック→移動クリック→倉庫○クリック→GOクリック→移動クリック→南町クリック→GOクリック→移動クリック→城下町クリック→GOクリック→移動クリック→花畑クリック→GOクリック

ナチュラルアクア12/23 3:28:22026cfP7p3MKlhqO2||195
→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→探索クリック→バトルクリック→ネクストクリック→ネクストクリック→移動クリック→城下町クリック→GOクリック→移動クリック→南町クリック→GOクリック→移動クリック→倉庫Aクリック→GOクリック→移動クリック→倉庫○クリック→GOクリック→移動クリック→倉庫○クリック→GOクリック

合計:52クリック
プレモン一匹につき26クリック

ナチュラルアクア12/23 3:30:532026cfP7p3MKlhqO2||952
2つのクリック数を比べてみれば一目瞭然ですが、
マウスのドラッグも含め、一回一回にかかる負担が重過ぎます。。。
それが嫌なら、捨てろ。。。と言われても勿体無いです。

そこで、この機会だけならず、考案があります。

ナチュラルアクア12/23 3:34:312026cfP7p3MKlhqO2||475
城下周辺移動場所を一覧にする
これは見てわかる通りですが、▽ボタンをクリックして、表示される場所を
クリックし、移動すると言う手段です。「城下町・東・西・南・北・花畑・関所・倉庫A〜J」がそれぞれの場所で表示されるようにして頂ければ、とても楽です。

ナチュラルアクア12/23 3:37:82026cfP7p3MKlhqO2||146
ギルドに依頼として表示する
これはシステム上難しいかもしれませんが、ギルドの依頼で各プレモンを選択し、
ランダムで違うペットが手に入ると言う仕組みです。そこまでするのであれば、
24・25の日に勝手に開いていると言うのが最も楽ですが・・・。

ナチュラルアクア12/23 3:39:422026cfP7p3MKlhqO2||976
開封期間を延長する
これであれば、二日間で焦らなくても良いので、良いかと思います。
また、この二日間にチビにINできないと可哀想ですので、
期間の延長は望ましいです。
しかし、Xmasじゃないと・・・って言う意見もあるかと思いますが。

ナチュラルアクア12/23 3:41:532026cfP7p3MKlhqO2||263
以上出したのは、明日からの二日間だけでは無く、
今後も便利な要素になると思いますので、採用願望です。

また、同意見のスレの情報などありましたら、
レスお願いします。

僕の考えられる案はこれだけですので、
皆様の意見もお待ちしております。

ゆんゆん。12/23 8:48:302222cfeBqJxjhZeQI||936
倉庫街Eにホーム建てちゃいましたw
A-C-Eとかなり奥です。7番ゲットできそうなのでつい建てちゃいました。
いずれは全部の場所にホームを建てる可能性高そうだし。

思ったのですが、城下は初心者さんの降り立つ場所で、
今でも南東西東に迷い込んだ初心者さんから
「花畑が見つかりません」「戦う場所がありません」と
質問を受けることが多数です。

ゆんゆん。12/23 8:50:122222cfeBqJxjhZeQI||111
なので、「南町から倉庫街へ」というのは私的にはよいのですが、
そこからA〜Jまでは並列に並べていただけるとありがたいです。
その方が、奥の方の倉庫にホーム建てる人が増えてよいと思います。
ちなみに、Eは私が建てた後、おとといくらいに確認した状態では
1軒もホームが増えてませんw
是非ご一考を。

そして「プレモン開封日を2日以上に」も賛成です。
なんといっても24&25日はリアルで忙しい人多いでしょう。
年内いっぱいを希望です。

ナチュラルアクア12/23 12:1:162026cfP7p3MKlhqO2||544
ゆんゆん。さん≫
早速のご意見ありがとうございます〜^^♪
全部の場所に建てちゃうのですかΣ(`0´*)
建設のご予算が大変なことに^^;;;

危ないですよね^^初心者さんが倉庫に迷い込んだら
ある意味迷宮かもしれませんw(´艸`*)
また、リアルでは、一番忙しい日なのですよね、24&25。
検討して貰いたいものです。。。

ご意見有難う御座いました〜

ケンタ!!!!12/23 13:15:12191cfzbQbsOYdxHY||737
希望は今年いっぱいですね^^;
24〜25はリアも忙しいですし


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX