戻る
5512何か思いついたのでistint12/29 22:55:42182cfC1HXoiglpvo
こんばんは。
総合掲示板を見てて思いついた案があるので初投稿します。

istint12/29 22:55:252182cfC1HXoiglpvo||528
初心者の方などが質問される時に、質問スレを建てる前に自分の質問内容を確認し、前後に似たタイトルのスレッドが無いか検索をかけてから質問すれば良いのですが、既に完了されていたり、面倒だったりでまた同じ内容のスレッドを建てるといった事が頻繁に起こります。

istint12/29 22:55:412182cfC1HXoiglpvo||299
ですので、情報の共有といった意味で、総合掲示板に常に一番上に表示される(上がり続けている)スレがあればいいな、と思います。
スレタイは『なんでも質問スレ』〜初心者歓迎〜とでもしておいて、何か判らない事があればそこで気軽に質問できる環境を作ってしまえば、チャットや他の人が建てたスレッドでのマルチポストも防げるのでは…?

istint12/29 22:55:582182cfC1HXoiglpvo||952
しかも常に上がり続けているスレなので一番初めに目に入りますし、質問スレを建てまくられて呼び出しスレなどが流されたりすることも無くなるわけです。
えっと、主張したい事は以上です。

istint12/29 22:56:252182cfC1HXoiglpvo||554
文章判り難くてすみません。
暇なエスパーの方がいらっしゃいましたら翻訳お願いします。
まあ、カレー食べながらふと思い付いたよしなにごとをそこはかとなく書き綴ったものなので、穴だらけでつまらん案かも知れませんが…あまり虐めないで下さい。

istint12/29 22:56:352182cfC1HXoiglpvo||876
最期まで読んで頂きありがとうございました。

姫乃唯12/30 0:23:452201cfLhLCrovBdfw||751
今晩はです。賛否を求められているスレではないのやもしれませんが、私の意見も織り交ぜて述べさせていただきます。

つまり
<総合掲示板>
【新規スレッド】 過去ログ

[共用質問スレ](固定)

91697 ○○
91696 ○○
91695 ○○
91694 ○○
91693 ○○
……
…………
………………

姫乃唯12/30 0:23:522201cfLhLCrovBdfw||657
と言った感じでしょうか?
[よくある質問に対する回答スレ]みたいなものですよね。
攻略サイトさんや遊び方の存在を知っているのか知らないのかはたまた日本語文字が読めないのか分からないプレイヤーへの多少の対策にはなりそうですね。
しかしまあ、荒らされたりしたらたまったものではございませんが、それ以上にレスが伸び続けると見にくいのではと言う欠点もございます。
そこら辺は検討を重ねればよろしいだろうと思いますので深く言及致しませんが。
試験的に一定期間導入してみるのも良いかもしれません。
反応を見て改善すればいいわけですしね。
全面的にではございませんが賛成です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX