戻る
5515称号つき依頼システムはらじ12/30 14:23:92212cf.sydaHl6AhQ
えー、、最近(てか昔っから?)、職業の優劣が結構ハッキリしてきていて個性が無くなってきているように思います。
人間、肩書きが全てでは無いのですが「称号つき依頼システム」みたいなのがあったら面白いかなと思い考えました。

●依頼を達成することで称号が貰え、1つの依頼が終わったら次の依頼が現れ更に上の称号が貰える
(称号はステータス欄の職業の後ろ、または下辺りに付加する)

なんていう称号つき依頼システムはどうでしょうか?
討伐系(討伐した時点で達成)、ペット確保系(自力ゲットのみ)、
ペット育成系(自分で戦ってそのLVになった時に自動で達成)などがあり、
いくつか派生する部分があっても良いと思います。

はらじ12/30 14:23:242212cf.sydaHl6AhQ||534
*流れは下記のような感じで
依頼@
 ↓
依頼完了 称号+α(αは経験値、G、アイテムなど 少なめで良いです。)
 ↓
依頼A出現
 ↓
依頼完了 @より上の称号+α
 ↓
依頼B出現
派生A依頼(討伐系)
派生B依頼(ペット確保系)
派生C依頼(育成系)
 ↓
それぞれの依頼完了 それぞれの系統の称号+α
 ↓
依頼C 依頼達成した派生により出現依頼が変わる
  ・
  ・
  ・

はらじ12/30 14:23:402212cf.sydaHl6AhQ||966
討伐系の称号例:軍系で伍長〜軍曹、准尉〜大尉、少佐〜大佐、准将〜大将、王直属親衛隊、元帥など
ペット確保系の称号例:爵位系で男爵、子爵、伯爵、侯爵、公爵、大公爵など
育成系の称号例:学位系で学士号、修士号、博士号、教授、大教授、名誉博士号など

全ての派生の依頼を達成した暁には、「天使」や「神」などあっても良いかもしれません。
色々な派生の組み合わせでレア称号「悪魔」「妖怪」「仙人」や
仏門の法名「居士」や「如来」「菩薩」などがあっても面白いかもしれません。

設定が大変かもですが如何でしょうか?

はらじ12/30 14:42:142212cf.sydaHl6AhQ||208
*依頼は

討伐系(討伐した時点で達成)、ペット確保系(自力ゲットのみ)、
ペット育成系(自分で戦ってそのLVになった時に自動で達成)など

とありますが一応、ギルドで報告して達成ということで。

追記
討伐系は何匹か討伐、ペット確保系も何匹か確保する とします。
(育成系と同じくらいの難易度にしたいです)

はらじ12/30 14:49:42212cf.sydaHl6AhQ||469
称号は簡単なマークでも良いかもしれません(友人案)

はらじ12/30 14:56:12212cf.sydaHl6AhQ||640
面白系称号もあっても良いかな。
ペット確保系ぽよ1000匹と育成系のぽよLV100を達成すると出る
レア称号「ぽよマニア」など〜

ホルト12/30 23:38:182182cfPPY6u0NooGs||876
なかなかいいですね
そのアイデア賛成です

界人壊1/2 19:19:422203cf06RqjhgsWvc||806
う〜ん
なんとなく自分はいやですね
なんだか格差的なものができてしまいそうで・・・。

1/2 22:50:256111cfdBaV9QKtfgo||814
とても面白い案だと思います。
私は賛成致します^^

他社のゲームの真似をしろ、という訳ではありませんが…
とあるゲームには、称号や通り名といった様な、キャラクター名とは別枠の名前ステータスが設けられている様です。
それは、キャラクター各々の個性をより一層強めるとともに、更に多くの楽しさを提供してくれます。
例えばチャットなどで、「こんな称号を手に入れました〜」「えー、似合う/似合わない〜w」みたいな会話ができると思うと、何だか楽しそうではありませんか?♪

1/2 22:50:466111cfdBaV9QKtfgo||16
方法については、はらじ様の提案の様な感じでも良さそうですし…
また、ギルドに新しい選択枠を設ける等して、職業を選ぶときの様に、取得した称号を自由に変えられるシステムにしても面白そうです^^
決して、職業や数値ステータスなどの様に戦闘面での有利不利に直結するものではありませんが、こういった「遊び心」的な楽しみ方は、あって損はないと思います。

ゲームなのですから、楽しまないと損というもの。
ですが、楽しむ要素を探すのが上手な人もいれば、それが苦手という人もいるでしょう。
それならば、運営側が用意できる範囲のお楽しみ要素を、更に増やして頂ければ嬉しい限りです。

ゴンベさん2/2 18:9:202191cfanp9MbpWKXo||290
僕は反対です。
理由は100レベぐらいの人荒らしをして
同じレベの人が注意したら
「黙れ雑魚」みたいなことになるからです

ゴンベさん2/17 18:45:322191cfsgJ6DtWYBcY||563
書き忘れましたが
称号が違ったときです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX