戻る
5544こんなアイテムあればうっちゃん1/11 22:18:62111cf5nLiLTUvqtc
さっき初めてゼウスフル装備して気付きましたが、聖剣とあわせるとバランス悪いんですね、下半身が貧弱(短足)に見えて。

管理人さん、ゼウスレグスγ(今あるものにマントつけたもの)出しませんか?

260レベルあたりの装備で。プリの最上階あたりに追加で敵としてゼウス出しちゃったりして、そのドロップ品に。ハーデスでもヘラでもアフロディーテでもなんでもいいですけど。

うっちゃん1/11 22:23:392111cf5nLiLTUvqtc||30
ついでに勢いで書き出します。

ゼウスシリーズは戦士系のヘルム、メイル、レグスと職業制限なしの冠と衣。この冠と衣に合わせる下半身装備(ゼウスの靴でもゼウスサンダルでもなんでも)を出しませんか?

また、洞窟の○精霊、○魔シリーズの続きを出しませんか? ドレスやキャップなどはヘル系がいないのが不思議です。なんででしょうね。

うっちゃん1/11 22:27:412111cf5nLiLTUvqtc||507
さらに調子に乗って書きます。

聖剣(エクスカリバーとカラドボルグ)のを出しませんか? 300レベルあたりで。

デザインの小変更で行けそうかなぁ?と思って提案してみましたが、いかがなもんでしょう。ご検討ください。

patuma1/12 15:40:182202cfQznfk0LTGNQ||635
聖剣∞だと輝きがもっと上がるとか

ゴスロリ先生1/13 7:15:232223cfy76xBJ44qGM||844
その前に軽装備をもっと充実させてほしいですね。

Dragon1/13 14:55:381211cfjCfpIxDorlU||507
軽装備にも○○系がほしいですね。

トントゥなんかほとんど手に入らない気が^^:

うっちゃん1/14 2:14:92111cf5nLiLTUvqtc||715
レスいただいたみなさん、ありがとうございます。

>patumaさん

見た目はどうされようといいのですが、γつけたり、∞つけたりすることで上位装備を出すという手法はチビファンタジーにはありがちなことなのでゼウスや聖剣以降のレベルアップ目標になるようなアイテムの登場を望んでます。なかなか登場される気配ないので。

まさか、クリスマスのキャッシュで出したじゃ〜ん!って管理人さんは打ち止めするつもりかしらね?

うっちゃん1/14 2:21:432111cf5nLiLTUvqtc||765
>ゴスロリ先生さん

上に挙げたうち、ゼウスの衣&ゼウスの冠とセットになるような「ゼウスの靴もしくはゼウスサンダル」と、○魔系の上位装備(ヘルドレス、ヘルキャップ、ヘルシューズ)は軽装備というか魔力アップアイテムを想定しております。魔力アップする洞窟系の左手杖もあるといいなと思いますが。


>Dragonさん

○○系とおっしゃっているものがはたして何を指して見えるのかわたしにはわからなかったです。申し訳ないですがトントゥシリーズとの関連性も読めませんでした。

うっちゃん1/14 2:28:422111cf5nLiLTUvqtc||141
クリスマス祭りでプレイヤー全体のレベル底上げされ、ランキング100位圏内の方は230レベル以上と、高レベルプレイヤーは増えていく一方です。

しかし、新アイテムで出るもの出るもの基本方針はコスものばかり。

戦闘向きの実用アイテム増加を望んでいますがなかなか検討されなさそうなので、「コスの観点・チビならありがちな路線」っていう手法で今回は攻めてみました。(なので、本音ではゼウスレグスγ=マントつき、じゃなくても性能がオーバーしてれば見た目なんでもいいのですけど・笑)

うっちゃん1/14 2:36:42111cf5nLiLTUvqtc||580
そりゃ、コレクターの方やコス好きな人の欲求をあおる方がキャッシュの売れ行きも伸びることでしょう。また強力なアイテムガンガン出せば、レベルアップもたやすくなったり未知の戦闘場所がなくなる(どこの敵も倒せちゃう)人が増えて飽きたり辞める人が増えるって考えちゃうのでしょうけどね。

それならさらに強い敵が出るマップを増設するなどして、ゲームを縦方向に拡大していきませんか?管理人さん。

というのが実はわたしの本音です。ご検討よろしくです。

beat1/18 12:29:52181cfnRDQ6J9.AkU||440
こんにちは。
私などが色々言える立場でもないのですが、聞きかじったことを少しだけ書かせてください。

プリ塔のドロップはまだ全容解明されていないそうです。
なので、まだ未知のアイテムが眠ったままなのかもしれません。
なので、足γが隠れていないとも限らないそうです。(あくまでも噂ですが)
プリ低層にも、ドロップ未解明のレアモンスがいます。

洞窟モンスもつい最近新発見されたドロップもありましたよね?
(確かクロコダイル系でしたでしょうか?はっきりと覚えておりませんが)

beat1/18 12:29:392181cfnRDQ6J9.AkU||102
プリレアは、特に籠もりにくい(オーラ多発やペット封じの)場所に出現しますし、その場所へ籠もれる人も少ないです。
多くの人は、レベ上げを急いで、その様な場所を通り過ぎているだけだと思います。
人の気持ちとして、やはり少しでも楽に籠もって、レベ上げしたい方が多いのかしら?
実際私もそうですから(^^;;

プリレアドロップモンスの出現率は、うっちゃん様も実際に体感して分かっていらっしゃると思います。
運が高いプレイヤーでも、楽にゼウス足やヘルム、カラドなどが拾える場所でもないことは、
周知の事実だと思います。

beat1/18 12:29:522181cfnRDQ6J9.AkU||507
ましてや、それ以上に性能のよい装備を同じように拾える設定に果たして管理人様がしているでしょうか?
更に厳しい条件、出現率にされているかも知れないと考えてもおかしくないと思います。

重装備職で最上階まで駆け上がったこともありますが、
その様な場所に籠もりきれるステもないですし、ましてや、
軽装備職に転職した今では、そんな場所には行けないです。

beat1/18 12:30:22181cfnRDQ6J9.AkU||1000
うっちゃんさんほどのステと、分析能力のある方ならば、
先にアイデアで出して欲しいと、提案されるよりも、
その謎解明に実際に挑戦して、それでも、やはり存在しない、となった時に
提案された方が、説得力があると思います。

また、プリ塔最上階(魔界はわかりませんが)までなら、現在のゼウスフルでもてあますほどの
防御を誇っているのではないでしょうか?
確かに、ゼウスに到達した後、次に目指すべき装備目標が減り、モチベーションを保つ為にも、
さらなる装備を、と言うお気持ちも分かります。

beat1/18 12:30:152181cfnRDQ6J9.AkU||481
噂を元に・・・のレスで、根拠もなくレス致しましたが、
もし、その謎の部分をうっちゃんさんが解明できたら、素晴らしいことですよね(^^
それだけでも、今後のモチベーションに繋がらないでしょうか?

書いていることがダブってしまうかも知れませんが、
例えば、うっちゃんさんが時々分析してレスなさる姿を拝見しますが、
同様に、プリレア解明されている部分、の出現パターンに添って、
階層、共通して出現するモンス、逃げモンス、オーラ、ペット封じモンス等々
籠もりにくくなっている場所をあえて、叩きまくって、
検証してからでも、アイデア提案は遅くないと思います(^^

beat1/18 12:30:262181cfnRDQ6J9.AkU||342
長々と長文になってしまいましたが、スレの趣向とずれている発言かも知れません。
また、プリの情報はもうすべて解明されているんだから、そんなことは無駄だ!
と言われてしまえばそれまでですが(;´Д`A ```
その場合は無駄レスとなってしまったこと、お許しください(*_ _)

うっちゃん1/18 19:0:562111cf5nLiLTUvqtc||600
beatさん、レスいただきありがとうございます。

まだ解明されていない出現レアな敵の存在、噂でもあったのですね。わたしは今のなんちゃって運キャラになる前、覇者を2回繰り替えして、その頃はプリ最上階でも余裕で戦闘できるようになっていたので目的もなくクリックするのが辛くなり、その「もしかして?」という希望的観測をもってレア敵の存在を見つけようとしたことがありました。怪しいと思ったのは、アマルティア、天照大神、九天元女、元始天尊の頭に「○○神」とつくパターン。アルテミスに対する女神アルテミスといった感じで。

うっちゃん1/18 19:10:72111cf5nLiLTUvqtc||863
怪しいエリアでそれぞれ1万戦くらい(最上階はスキル選択が面倒なので2〜3000戦ですが)はしたかと思いますが、特に出現せずでした。もしかしたら1万戦では足りないくらいレアな出現率で会えるのかもしれません。それは本当に管理人さんにしかわからないことですね。

でももうその検証も飽きてきてるんですよね、正直。わたしはどんなゲームでも「自分なりにクリアした」と思ってからじゃないとなかなか辞められない性格で、今まで他のゲームでも最終的な敵や最終マップを制覇してから次のゲームに来てました。早いところ魔界もクリアして他のゲームに移りたい気持ちがあるから焦ってこういう案ばかり出してしまうのかもしれません。

うっちゃん1/18 19:22:202111cf5nLiLTUvqtc||885
今のところ、わたし自身のこのゲームに対するモチベーションは300レベルになって魔王の杖を装備し、手持ちの魔力最大限の装備にして宝船こっこを伴って魔界に行くことだけが支えになっています。

無茶苦茶なレベルの犬を連れる、魔力と運上げて宝船こっこで挑む、この2択(つまりは超強力ペット依存)でないと魔界制覇は無理だろ〜っていう現状をなんとか他の手段でも可能にできるような、そういう武器や防具が出てくれるといいなと思っています。教えてもらったデータによると、ヤン砲台やスーパーヤンでは今の設定上魔界最奥地まで行けそうもないですから。

うっちゃん1/18 19:31:592111cf5nLiLTUvqtc||917
いま、魔界でこもれる方は数人ですよね。それがたとえば、現状を超えるすごい武器が出ることでもっといける人が増えたならば、それならさらに強い敵の出るマップを作る、といった形で縦方向にチビファンタジーを拡大していってはどうか?と思ってもいます。

去年の新マップでそれを期待しちゃってた分、期待はずれが激しかったっていう気持ちもあります。過去に新マップが出るときは縦方向に拡大路線できたのにって。

コスやコレクターの方のためのアイテムがメインであって、RPGとは言えどもそういうゲームではないというのなら本当にわたしも諦めて他のゲームに行きますけどね。

とッてィ1/18 20:25:412219cfu6JsL.mAFsI||207
こんばんは^^
少し気になったのでレスさせて頂きますね〜

>無茶苦茶なレベルの犬を連れる、魔力と運上げて宝船こっこで挑む、この2択(つまりは超強力ペット依存)でないと魔界制覇は無理だろ〜っていう現状をなんとか他の手段でも可能にできるような、そういう武器や防具が出てくれるといいなと思っています。教えてもらったデータによると、ヤン砲台やスーパーヤンでは今の設定上魔界最奥地まで行けそうもないですから。

誰のデータかわかりませんが、ヤン砲台×2でもウロボロスやキングヒュドラは倒せますので。

うっちゃん1/19 8:38:352111cfAJ7338fH99.||235
とッてィさん、レスありがとうございます。

そうなんですか?ぴよ放題でも厳しいと聞いていたのでまさかヤン砲台でも行けるとは思ってもいませんでした。わたしに色々教えてくれた方は現在はあまりチビには来れなくなられた方なので、いただいた対戦データも1年近く前のものですが、それとRosyokuIndustries様に掲載されている情報から攻撃・被攻撃ダメ平均値から無理と推測しちゃってました。自分で確かめてないのに憶測でモノ言っちゃいかんですね、やっぱり。

ヤン砲台を数体持っていますので一度自分で行って確かめてみます。

うっちゃん1/19 9:6:472111cfAJ7338fH99.||638
ただいまアースサラマンダーにソッコー殺されて戻りました(笑

城の手前は通常で694、属性魔法で1062が最高被ダメくらいだったので死ぬことはないけどゼウスポー使いまくり、城内は1戦ごとにゼウスポー1〜2個必要って感じでした。キングヒュドラ、曼荼羅ヒュドラに出会う前にサラマンダーの攻撃で536&1772&1607食らってアウトでしたので、結論はやっぱりゼウスフル&W聖剣だと「運さえよければ勝てるかも〜」です。1200C分のペットを失い続けながら運に賭けるのも贅沢なのでもうやめておきます。

やっぱり、強い武器出してほしいなぁ。

いちご♪1/19 17:25:416041cfI8mon/IOxU6||705
こんにちわ とても気になったので私からも少し・・・

うっちゃんさんの言いたい事は まとめると
さっさと攻略して別のゲームがしたいので
自分でレベルを上げず、ステも伸ばさず
強い武器に頼って、攻略させて欲しいと言う事でしょうか?

もし そうでしたら大変不愉快です
攻略の為にレベル上げを頑張って制覇に向けて
1年、2年それ以上とチビファンタジーで楽しみつつ遊んでいる
プレーヤーを全否定してるのでしょうか?


いちご♪1/19 17:26:306041cfI8mon/IOxU6||138
私を初め このスタイルのチビが気に入って
ゲームを長くプレイしている方も多いかと思います
箱や袋開封の時期、コス中心と感じられるのかもしれませんが
祭り用に必要と思われる装備、コスでありながら性能の良い軽装備など
様々なアイテムも出ていたと思います
そもそも ネトゲは個人だけでプレイしているものではありません
うっちゃんさんの言われていることは 自分が戦士系であるから
自分が早く攻略したいから 更に強い武器が欲しいと言う様に聞こえます

私自身 覇者をしておりますが 
今の装備に物足りなさを感じるよりはステ不足を感じます

いちご♪1/19 17:26:476041cfI8mon/IOxU6||754
こんなアイテムが出てしまった場合、ゲームバランスも何も
なくなるような気がします
ステを伸ばすのも攻略の一部と考えております
装備に関しては軽装備の方の充実を無視してまで
重装備の更なる物は必要なのでしょうか?

それ以前に
>早いところ魔界もクリアして他のゲームに移りたい気持ちがあるから・・・・
と言う事ですが ネトゲってそんなに急いでするものなのですか?
根本的に私とは考え方が違うようなのでこれ以上は
水掛け論となってしまいそうです

いちご♪1/19 17:27:186041cfI8mon/IOxU6||60
結果としては、こちらから要望を出すとしたら
この意見には反対です

新マップもまだ続きが出ておりませんし
私自身は、其方にも期待してみたりしてます
また、そこが期待の強さでなくても楽しみたいと思います
管理人さんサイドから更に強いアイテムをと
そこで出てくるのであれば、喜んで狙っていきたいと思います

うっちゃん1/19 19:39:342111cf5nLiLTUvqtc||851
いちご♪さん、レスいただきありがとうございます。

他のプレイヤーの方を否定するつもりは全くないです。自分の中で、ミカエルの剣程度のモノが祭りのような期間限定ではなく常設マップに出てきたり、魔王の杖と同等ほどの他のジョブ専用アイテム(賢者専用、悪魔使い専用、スパスタ専用など)があってもいいんじゃないか?と思ったのが発案のきっかけです。また、ゼウスの衣を自分が拾えるようになって、なんでそれに合わせた足装備はないのか?と疑問に思ったこともです。

うっちゃん1/19 19:45:112111cf5nLiLTUvqtc||69
ただ、次はこの装備だ!と思ってレベルアップの目標にしてきたから、そういう目標がないとなかなかモチベーションが上がらないのも事実です。

また、わたし自身がこの先の就職のことを考えるとそういつまでもゲームしていられないと思っているので、できるだけ早くに全マップクリアしたいと思ってる焦りはあります。半端なままでやめざるを得なくなるのは辛いですから。それはとても個人的な要望というか、わたしのわがままなんだと思います。

うっちゃん1/19 19:52:102111cf5nLiLTUvqtc||117
そう言った個人的な都合はありますけども、すでに存在するミカエルの剣、魔王の杖といったアイテムと同程度(300レベルくらい)で他のジョブでも使えるアイテムのバリエーションが増えてほしい、ゼウスレグスにγがあってもいいんじゃないか? ゼウスの衣に合わせる足装備が増えてほしい、○精霊のドレス、○魔のドレスなどの上位装備があってもいいんじゃないか?などといったアイデアはそんなに間違ったことを言ってるのでしょうか? 元々、ここのアイデアなんて採用されれば儲けものくらいにしか考えていなかったので、出さないよりは出した方がいいと思ってスレ立てたのですけど。

うっちゃん1/19 19:57:542111cf5nLiLTUvqtc||286
わたしはRPGが好きでこのゲームも始めたので、武器や防具は攻略のための手段であって、アイテム自身を集めることが目的にはなっていません。でも、ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うので、コスを楽しまれる方、コレクションされている方の楽しみ方を否定するつもりもないです。自分もそれをすると「はまる性格」なのでお金がどれだけあっても足りなくなるからかわいいなと思うものがあっても見て見ぬフリしてます。だから、そういう風に楽しまれてる人をうらやましくも思っています。

うっちゃん1/19 20:4:402111cf5nLiLTUvqtc||533
長く続けて、少しずつステを伸ばされている方もすごいなぁと尊敬します。そういった方の努力を否定するつもりは全くないです。過去に一度このゲームを辞めて戻ってきた身ですので、前キャラの時に名前を拝見してて、今もずっと変わらず続けてみえるみなさんの姿には感嘆したりします。自分のスタイル以外は否定しているのではないことだけでもご理解いただけると嬉しいです。

でも、このスレで気分を害してしまわれたのであれば、謝罪いたします。

大変申し訳ございませんでした。

うっちゃん1/19 20:12:432111cf5nLiLTUvqtc||67
合わせて、高レベルの方はわたしと同じようにゼウスや聖剣、魔王と同程度かそれ以上のアイテムもあったらいいのにと考えてるのではないか?と思っていたことがどうもそうではないと気付かせていただいたので、このスレは完了いたします。

レスいただいた方以外にも不愉快にさせてしまった方が見えましたらもう一度謝罪しておきます。すみませんでした。今後はアイデア板にスレ立てることも控えていきますのでお許しくださると幸いです。

いちご♪1/20 4:24:576041cfI8mon/IOxU6||267
完了されておりますが・・・

私の方の勘違いだったようで 早とちりを反省しております
レスして頂いておりました皆さんへのお返事から
どうしてもチビファンタジーをクリアしたい、別のゲームへ行きたいと
言う風にとれてしまい、今のチビにクリアなどあるのかさえ疑問でもあり
また、何年も250〜をプレイしている方達、すでにステを伸ばし
戦士系でも玉座の3体を倒している方もいるので
こちらで言われているような理由では受け入れにくい要望でした

いちご♪1/20 4:26:216041cfI8mon/IOxU6||391
案自体公共で読むには個人の我が侭な意見と感じとってしまいました
私は前世で玉座にて1体のみ倒し、ステの限界から
1年弱かけて玉座の残り2体の為にステを伸ばしてきました
また近いうちに挑戦の予定ですので報告のお手紙させて頂きますね(迷惑かも(;ノωノ)
ここでは反対と書きましたが根本的には上を目指したい気持ちはあります
私もγやゼウス衣の下の存在を諦めきれずにまだ見ぬレアがないかと
プリを調査した1人でもあります(調査と言えるほど叩いておりませんが)

いちご♪1/20 4:27:96041cfI8mon/IOxU6||884
ただ、今後出るのなら300〜350〜くらいでもいいかなとは思いますが^^
260〜などで誰もが玉座制覇出来てしまのであれば
それこそ保てていたモチベーションもなくなりそうです(;ノωノ)
もう一つ言わせて頂ければ、上記にもあるように戦士系ではなく
まずは軽装備からの充実かなと思います
高レベルになればなるほど軽装備は厳しい状態ですものね
また中途半端なレスですが
先ほどは自分の感情のままにレスをしてしまいました
こちらこそうっちゃんさんの気分を害してしまっていたらと思います
申し訳ありませんでした

beat1/20 10:29:02181cfnRDQ6J9.AkU||564
こんにちは。
完了後に失礼します(*_ _)
1点誤解のある点があるようなので、その点についてと、追加にて。
私が先のレスで指摘したのは、
未発見のプリレアモンスがいるかもしれないということではなく、
「ドロップが未解明」のプリレアが存在すると言うことです。

具体的に申しますと、出現階もおそらく22/23のどちらか(確定されていないようです。おそらく22階だろうと言われていますが)
ランスねこ天使というモンスです。
ゼウス軽装備の足の可能性が0ではない。と言う意味で、書いておりましたが、
不十分なレスで、充分に伝わっていなかったようです。

beat1/20 10:29:162181cfnRDQ6J9.AkU||261
モンスの名前からして、槍系を落とす可能性の方が大きいように思いますが。
フォークを持っているモンスが、斧を落としたりなんて事もあるので、
一概には言えない。希望を捨てたくないと、育成や、時間のあるときに
その階層で叩いている一人です。
私のステでは、落としてくれる可能性は0に近いとは思っても。

beat1/20 10:29:422181cfnRDQ6J9.AkU||921
同様に、洞窟の軽装備に関しても、もしかしたら?の気持ちが捨てきれずにいる一人です。
ご存じの通り、防御はいくらレベルを上げても素のステでは0のままの仕様です。
そのため、ゼウス足γを切望される気持ちも分かります。
その当たりを加味してなのか、軽装備に関しては、コス品に混じって、
管理人さんもCアイテムとしてですが、防御の優秀なアイテムを出してくださっています。
今回の福袋の血の池などもその部類にはいるでしょうか?
防具に関してですが、魔界を視野に入れるならば、もっと!と、γや∞など欲しいと思っている方はいると思います。

beat1/20 10:29:522181cfnRDQ6J9.AkU||355
しかし、武器に関しては、やはり、
「やっぱり、強い武器出してほしいなぁ。」と言う言葉に
「楽をして魔界を攻略したいのだろうか?」と感じざるをえない感情を抱きました。
いちご♪様へのレスで方向転換されたようですが。
ステを伸ばさずして、ただ「強い武器ください」では疑問を感じます。
私がW聖剣装備+ゼウスフルで攻撃4300強、防御480程になるでしょうか?
装備したくらいで魔界に行けてしまうような武器は不必要だと思います。
必要なのはもっと自分を鍛え上げた方が装備できるような武器だと思います。

beat1/20 10:30:22181cfnRDQ6J9.AkU||168
プリ塔には、まだその様な可能性が眠っていますと言うことを伝えたかったのですが、
「でももうその検証も飽きてきてるんですよね」
「コスやコレクターの方のためのアイテムがメインであって、RPGとは言えどもそういうゲームではないというのなら本当にわたしも諦めて他のゲームに行きますけどね。」
と、ばっさり言われて正直やる気をそがれてしまいました。
存在を否定されたことと同じですから。

beat1/20 10:30:122181cfnRDQ6J9.AkU||562
ストイックに強さや実用、攻略を目指すプレイヤー。
その中にもコスや、コレクションで潤いを見いだそうとしているプレイヤー。
コミュニケーションを楽しまれるプレイヤー。
それぞれのプレイスタイルがあり、それぞれの目標を持っているのです。
うっちゃん様はうっちゃん様なりの「攻略」を目指されてください。
それでは長々と失礼致しました(*_ _)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX