戻る
5593もんすたー☆ずかん(*゚ω。)う2/12 3:14:222111cfDfRVG00.kHU
モンスター図鑑について要望です。
私はレアペットの画像を見てニヤニヤするのが趣味です。
変態かどうか分かりませんが、あっち系の処理に利用するとかじゃないです。
ですが現在の図鑑ですと非常に不便です。
何が不便かというと、モンスターをクリックした際に画像を表示するためにページのトップ(最上部)に行ってしまいます。
そうすると連続で見たい場合、いちいちスクロールしなければなりません。
非常に面倒です。

(*゚ω。)う2/12 3:18:182111cfDfRVG00.kHU||65
そこで提案なのですがアイテム図鑑と同じように並べ替え機能を設置していただくか、
上下2層のフレーム構造にして画像と名前一覧を別にしてほしいです。
そうすれば私と同じような趣味を持つ方に喜ばれると思います。
ご検討よろしくお願い致します。
またあなたから「共感できるヨ!」というレスをいただけると喜びます。
デメリット等についても何かあれば書き込みどうぞo(_ _*)o

Kozue2/12 10:57:542182cfJQkWOv158wM||684
これは私も共感できます。
いちいち上に行ってしまい、見づらいですよね〜。

そが2/12 12:51:142201cf4ZaPGNARlkQ||168
同感です。
何度もスクロールするのって、とても面倒ですよね。
・・・と思っていたら、何度もスクロールする必要が無い方法を見つけましたので、
少し紹介させて頂きますね。

そが2/12 12:51:292201cf4ZaPGNARlkQ||48
1.http://chibifantasy.com/zukanpet.php
 ↑これでモンスター図鑑に行けると思います。
2. 1の方法でモンスター図鑑を2つ出して下さい。
3.2つ出したら、1つは縮小してサイズを小さくして、
もう1つは最大化したままにしておいて下さい。
4.そうしたら、縮小した方を上にし、最大化した方を下にした状態にして下さい。
5.縮小した方をパソコンの画面の下の方に持って行き、
スクロールで見たいモンスターの名前が見える状態にして下さい。
6.あとはモンスターの名前をドラッグして、最大化した方にドロップすれば、
最大化した方にモンスターの画像が表示されると思います。

そが2/12 12:51:402201cf4ZaPGNARlkQ||697
その後は、見たいモンスターの名前をドラッグして最大化した方にドロップ、
を繰り返していけば、スクロールする回数が減って便利だと思います。

自分なりに分かりやすくしてみたつもりですが、
所々分かりにくいところがあると思います。
一度試して頂ければ嬉しいです。

では失礼しました。

(*゚ω。)う2/12 13:23:592111cfDfRVG00.kHU||891
返信ありがとうございます。
>そがさん
当方はSleipnirというタブブラウザを使用しております。
ですのでその方法ですとウィンドウのサイズ変更が出来ないのです〜
どのブラウザでも同じことが出来るように、管理人さんお願いしますo(_ _*)o

そが2/12 14:14:32201cf4ZaPGNARlkQ||89
うーん、そうですか。
ならやっぱり、画像と名前一覧を別にしてもらうか、並び替え機能を設置してもらうくらいしかなさそうですね。
スペースキーを使う、というのも1つの方法ですけど、下に行き過ぎてしまったりしますからね。

微妙な情報で申し訳ありませんでした。では。

2/12 21:49:72022cfBtpTVCI6J8A||647
2層構造が良いですね(*´∀`*)賛成です。
いちいちスクロールするのは面倒ですよね〜・・・すごく共感できます。

並び替え機能でも良いかなーとは思うのですが、私はモンスター図鑑の並び方にとても思い出があるので、並び替え&元のならびに戻す機能があれば賛成です。
(アイテム図鑑の並び替え機能を使った事が無いので、よく分かりませんが)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX