戻る
5657間違ってペットを入れ替えてしまったとき・・・スイマセン3/27 15:22:416046cfSE3WqgzYVn2
こんにちは^^
皆さんも経験があるかもしれません・・・
ペットが仲間になりたそうにこちらを見てるってときに間違って入れ替えてしまったとする
そのとき悲しいですよね・・・
そのために間違えて入れ替え、いなくなったペットがHOMEに行ってくれればいいな〜と
どうでしょう??
レス宜しくお願いします^^

ヒデホ3/27 15:59:176120cfS85EdxIRoK6||624
いいと思いまス^^僕もそういうこと何回かありまス。そんな時は3日くらい立ち直れませン^^;だっテ、せっかく苦労して育ててるんですかラ。なのデ、僕はこのアイデアに賛成でス^^

スイマセン3/27 16:1:226046cfSE3WqgzYVn2||815
有難う御座います^^
そうですよねヒデホ様
とても悲しいですよね〜・・・
賛成有難う御座います^^

ホルト3/27 16:18:12182cfXCL6oHQMA8Y||814
賛成です

初心者の頃は強いペットなど何度も入れ替えてしまいました
なのでこんな経験がある人もいるかもしれません

スイマセン3/27 16:31:286046cfSE3WqgzYVn2||358
こんにちわ♪
ホルト様^^そうですよね〜・・・zro
せっかく可愛がってたペットがいなくなるんですよ・・・zro
悲しいですzro
賛成有難う御座いました♪

バレル3/27 16:35:62191cfkZUKVN6/Xpg||229
過去のスレを見ればわかりますがこの案は採用されないようです。
管理人は儲け第一ですから、ペットが居なくなる→あらたなペットを買うの繰り返しなので(なんか変だな)それと間違えるほうが悪い、利用規約にもかいてあるからといわれますのでご注意を

もちろん案には賛成ですけど。

ジークムハン3/27 17:38:182101cf18WVV1NvWgM||581
こんにちは。
その案が採用されるとTab戦をするプレーヤーが増えて重くなるので反対です。

刺身3/27 17:40:552111cfFJYihej.rHM||262
半タブにしてからまったく入れ替えたことがない→気をつければ入れ替えないってことなので、別に気をつければよいかと・・
それと案には関係ありませんが、勝手に管理人さんのことを儲け第一とか思い込むのやめた方が良いかと・・(あえて誰とは言いませんが

おっちょここい3/27 18:51:72217cfhQUbvFv0ntM||837
賛成ですが、やはりTab戦プレーヤーが増えて重くなると思います。

ラフィア3/27 20:6:506121cfISpqhZUWChc||265
Tab使用者増加→サーバー負担を軽減するためペナルティーの増加→反対

ただでさえペナルティ多くて困ってるんですよ、こっちは('A`)
俺より早い戦闘してる人なんて五万といるだろーに、なんで俺だけ('A`)

ホント、勘弁してくださいよ。昔に戻してよ、管理人さんorz

(*゚ω。)う3/27 21:54:512111cfDfRVG00.kHU||287
気をつければいいと言ってる方が居ますが、
半タブをやってる方は充分注意していると思いますよ。
自分から進んで大切なペットを入れ替えるわけるじゃないんですから。

ですが少なからず入れ替えという事故が多発しているのに管理人が動かないのはおかしいですね。
事故を防止するのが管理人の務めでもあるのでは。

(*゚ω。)う3/27 22:1:62111cfDfRVG00.kHU||474
サーバーが重くなるって、このアイデア板には「鯖の負荷を減らす」案しか出してはいけないんでしょうか。
何かアイデアが出ると「サーバーが重くなるから反対」って・・・正直あきれます。
そんな理由で反対するんならあなたは書き込まなくていいですよって思っちゃいます。
サーバー云々気にするんならアイデアなんて出せたもんじゃないです。

ところで実際のところ、ほんとに管理人さんは、プレイヤーに課金させるためにこの案を実装しないんですかね。
妄想も程々にしとけよ、とちびこん擁護><;;

ラフィア3/27 22:13:146121cfISpqhZUWChc||150
必要だと思えることで重くなるならまだしも、
必要だと思えない事で重くなって戦闘に支障が出るなんて、御免蒙ります。
俺のPCのスペックで、これ以上重くなったら戦闘どころの話じゃありません。

入れ替えたらそりゃ悲しいです。犬Lv100を入れ替えたときは、引退しよーかと思いましたよ。
だから、入れ替えないために花畑で必死に半TAB練習しましたよ。

慣れれば入れ替えないで戦闘出来るようになりますよ。
ペットLv200越えなんて人も普通にいます。(尊敬モンだと思いますけどね)
だから、頑張ってください。

んま、結局は反対に変わりはないんですけどね('A`)

ザナヴィヒロト3/27 22:29:11241cf6rzBk6scQhg||316
ま、アレですよ。


HOME無しはどうするのですか?

(*゚ω。)う3/27 22:29:322111cfDfRVG00.kHU||130
半タブユーザがたくさんいるのが今のチビの現実です。
別にその人らに合わせようとしているのではないですが、
このスレの議題はあくまでペットを家送りにする事。

それに伴ってサーバーへの負荷が重くなるのは分かりますが
このことを想定して管理人も何か対処をするのではないでしょうか。

とりあえずこういう案よりサーバーを何とかして欲しいですね。
私もそれが望みです。

ジークムハン3/27 22:53:442101cf18WVV1NvWgM||340
間違って入れ替えてしまうのは個々の責任だと思うのですが。
こういう緊張感はあったほうが良いと思います。
それと「完Tabをずっとしていれば欲しいモンスターが自分のものになる」
ということになるのでは?

3/28 3:18:382191cfzma/ry34hJs||145
ちょっと失礼。

(*゚ω。)う様の意見について

……入れ替える
これって、何も管理人さんの責任じゃないですよね。
入れ替えなければ先に進めない設定でもないわけですし。
ってことは、事故なんかじゃないわけですよ。

自分の過失(不注意による入れ替え)を何とかしろというのは
いくらなんでも無理なんじゃないでしょうか。

のほほん戦闘(ペット入れ替え危険無し)と
急激なレベル(ステータス)あげは両立するのは難しいです。

(課金ペットが絡んでも、つぎ込まれたのは個人の問題なので意見は変わりません)

3/28 3:20:32191cfzma/ry34hJs||548
事故は未然に防ぐものともいいますが、その対策がクリックまたは半タブ戦闘では??
スリリングな機能は消えるとつまらないです。

*アイディアについて*

入れ替えると悲しいです、はい。
LV46のペット(しょぼいかもしれませんが)が変わったのはショックでしたorz

アイディア自体は良い意見だと思いますが
特別、そんな機能は要らないと思います。
気をつけた上でのミスでしたら、諦めてもいいかと思いますよ。

よって、反対ですm(__*)m

こけし3/28 11:0:201251cfHNpaI6HRu/I||816
HOMEを持ってない者から言わせて頂きますね(#'∀`)V
ホーム所持者の方からしたらすごくありがたいですよね。
でもそうしたら
所持者→ペット入れ替え気にせず戦闘できる
    =戦闘にかかる時間が早くなる
    =各々の能力アップが早くなる
不所持者→今までどおり確認しつつ戦闘する
     =戦闘には今までどおり時間がかかる
     =所持者と不所持者に能力の差がでる
まぁこんな感じで?自分でもよく分からなくなってきたんですけど、
HOMEがあるかないかでこんなとこにも差がでるのはどうかと思います。
よって反対ですね。。。。。
偉そうにしゃしゃって申し訳ないでした(っ ̄∀ ̄)っ

(*゚ω。)う3/28 12:26:382111cfDfRVG00.kHU||186
>武様
コメントありがとうございますo(_ _*)o
しかしNEXTボタンを上につけたりこの案を実装するなど
対処はいくらでも出来ると思うんです。

もちろん個人のミス・責任というのは承知の上ですが、
その個人個人のプレイヤーを管理している管理人さんが
ほんの少しでも動いてくれたらなー、って思いませんかね。
例えば「この件に関しましては当方は一切責任を負いません」って
断りを入れるだけでもいいので。
その一言だけでこのアイデア板に立つスレが変わると思います。
管理人の一言で諦めが付く人も大勢居ると思います。
もっとコンタクトを取られれば。。

3/28 13:5:542191cfzma/ry34hJs||523
(*゚ω。)う様

確かにコンタクトはもっと欲しいですね。(目に入れる奴じゃないですよ(ry
できないなら出来ないで、
断りを入れてくださればさっさと解決しますしねぇ(-∀-)

へんな駄文に返信、ありがとうございますm(__*)m

ユウイチ3/28 14:47:332021cfGHxmLEqtTMc||835
こんにちは
反対ですね〜
理由はというと入れ替えてしまったのは自分のでやってしまったこととホームに送られるということになると、安心して戦闘できるようになり、やはりTab戦で重くなったしまうから困るし、そうなるとペットの相場などに影響などが出るのではないでしょうか?死なない限りペットが減ることがないので(まあホーム所持者だったら逃がすという手もありますが)反対です

ヒデホ3/28 16:27:402111cfprqBnU7jbEo||952
こけしs。HOMEがなくて困るのなら、買いましょう。そういうゲームです。

ヒデホ3/28 16:43:112111cfprqBnU7jbEo||235
(*゜ω。)うさんも言いましたが、『重くなるから嫌だ』だと、まず間違いなく半分以上のアイデアが採用されないでしょう。そんなならアイデアはただ時間の無駄になるだけだと思います。アイデアを立てている人は真剣なんです。毎回そんな簡単な理由で片付けられるとすごくかわいそうだと思います。重くなることはわかっていることなので、ちゃんとした意見だけを述べましょう。

ゴンベさん3/28 16:46:16040cf/IUmf7eEz9w||202
ヒデホさん貴方はHOME持ってるからそんな風にいえますけど差ができるという理由だけで1000円も使わなきゃいけないのですか?貴方の言っていることは100キャッシュ払わないと次の場所にいけないので払いなさいといっているのと同じです

ゴンベさん3/28 16:48:366040cf/IUmf7eEz9w||45
それとなぜ重くなるのに重くなると言っちゃいけないのですか?今でも十分重いのにもっと重くなったら1クリックで15秒はかかりますよ

ゴンベさん3/28 16:53:176040cf/IUmf7eEz9w||600
あと利用規約には
このゲームをプレイし、如何なる損害を受けても、当方は一切責任を持ちません
と書かれていて詐欺を受けても帰してくれません。なのに自分の失敗で失ったからってそんなことにならないようにしてくださいと言うならまず詐欺をしないようにするのが最優先だと思います。

ゴンベさん3/28 16:54:306040cf/IUmf7eEz9w||488
ちょっとひどいですが貴方たちは自己中なのですよ

ジークムハン3/28 17:8:52101cf18WVV1NvWgM||130
(4つ前のレスの対して)
ヒデホさんはHOME建設を促しているだけで、命令しているわけではないので
言い方がキツイと思います。

(3つ前のレスに対して)
重くなるのは分かりますが、
今回はペットをHOMEに移動させるかどうか議論しています。
(*゚ω。)うさんのレス
「サーバーが重くなるって・・・・」を読んでみてください。

ゴンベさん3/28 17:12:176040cf/IUmf7eEz9w||530
ジークムハンさんへ
僕はヒデホさんに言っているのです。
最後にこの案は自己中といっています
ちゃんとこのアイデアに意見は言っています

ジークムハン3/28 17:43:532101cf18WVV1NvWgM||481
この案について意見を出しているのは「自己中」の一言だけですか・・・。

皆さんへ。僕のレスも駄レスでした。汚してすみません。

ヒデホ3/28 17:58:162111cfprqBnU7jbEo||993
HOMEを持っている人はみんな1000円払っているか、強くなって地道にカレットを貯めています。みんな平等なんです。それに少し違いますね。困るのなら、『買いましょう』と言っているんです。別に買えと言っているわけではありませんよw
あと、パソコンによって重さは違うと思います。重いと思うならパソコンのプログラム等を減らすとか、どうしようもないならパソコンを買い換えればいいでしょう。
いいですか。楽をするにはそれ以上の苦労が必要なのです

ヒデホ3/28 18:0:142111cfprqBnU7jbEo||514
HOMEを買っていないから『自己中』などと言えるのです。

ゴンベさん3/28 18:14:266040cf/IUmf7eEz9w||140
ヒデホさん
パソコンによって重さは違うと思います。重いと思うならパソコンのプログラム等を減らすとか、どうしようもないならパソコンを買い換えればいいでしょう。
貴方パソコン何円すると思ってるのですか?大切なプログラムばっかだったらどうするのですか?貴方自己中の意味知っていますか?(知ってるなら書いてみて)
あきらかに古いパソコン持ってる人のほうが多いですよ
重くなったら困る人が多いのにそんなことを言うから自己中なのですよ

スイマセン3/28 18:19:226039cf1hpwAKdnpeE||416
ゴンベさん
言いすぎです!!

ヒデホ3/28 18:32:52111cfprqBnU7jbEo||709
僕のだって重いですよ。ただ自分の好きなことをするための代償だと思っています。ちゃんと最後まで読んだますw??
楽をするにはそれ以上の苦労が必要なのです
パソコンが高いことくらいわかってますよw大きな苦労の後に多くの楽があるんです。苦労もせずに楽ばっかしようとするから後から対処しきれないほどの苦労が襲ってくるんですよ。
自己中の意味ですね??長くなりそうなので次に書きます^^

ゴンベさん3/28 18:35:316040cf/IUmf7eEz9w||337
楽をするにはそれ以上の苦労が必要なのです。
ぼくは楽はしていません。貴方だって入れ替えてしまったらHOMEに行ってほしいと書いているじゃないですか。

ジークムハン3/28 18:40:12101cf18WVV1NvWgM||291
PCが古い=劣っている というのも一概には言えませんし、
そんなに大切なプログラムがあるならネットは繋がないほうが・・・。
ゴンベさんさんは大袈裟すぎるのでは?

ゴンベさん3/28 18:41:486040cf/IUmf7eEz9w||267
うーん・・・・ちょっと言い過ぎましたすいません

ヒデホ3/28 18:43:92111cfprqBnU7jbEo||453
自己中→自己中心的
自分のことしか考えない。周囲が見えていない(周りなんて関係ない)。自分以外はどうでもいい。
ってとこでしょうか。要するに自分しか見えていないってことですね。
あなたこそちゃんとわかっているんですかw??だからちゃんと僕の書いた物を最後まで読んでくださいよw使い方間違ってるでしょw??
僕はHOME所持者はみんな苦労して・・・・・・と言っているんです。ちゃんと全体的なこと言っているではありませんかwもっとしっかりとした適語を使用してくださいw

ゴンベさん3/28 18:51:476040cf/IUmf7eEz9w||988
でも賛成の人は約10人しかいませんけどねえ・・・・・

スイマセン3/28 18:56:236039cf1hpwAKdnpeE||281
それが何か>ゴンベさん
あくまでもアイデアです!!

ヒデホ3/28 19:0:422111cfprqBnU7jbEo||599
楽はしていませんってw・・・HOMEを買った人にとっちゃ買わないでやること自体楽なんですよw買わないで何とか強くなろうって思うから苦労がくるんですよw
たくましいですけどねぇ・・・僕も一時期そんなこと思ってましたよw・・・わかりますよ。だからです。だから、これ機にHOMEを買ったほうがいいですよ^^と言いたいのです。ホント便利ですよ^^HOMEは。HOMEさえあればってことはこれから何度もあるんですよ??僕はHOMEがないだけで不幸な決断を迫られる人などいてほしくないのです。これだけいっても買わないと言い張るのならあなたは今後必ず後悔します。

ヒデホ3/28 19:2:322111cfprqBnU7jbEo||929
数じゃないんだよ。世の中大事なのは内容なんだよ!!

ゴンベさん3/28 19:5:216040cf/IUmf7eEz9w||110
ヒデホさんでも僕の家の近くにはキャッシュが買えるコンビニがないのですけどね〜〜・・・・

ヒデホ3/28 19:9:272111cfprqBnU7jbEo||383
銀行とか郵便局でも買えます。

ゴンベさん3/28 19:21:536040cf/IUmf7eEz9w||261
え、そうだったのですか(なんかアイデアに関係ことを話してるww)

ヒデホ3/28 19:27:112111cfprqBnU7jbEo||925
なんかキャッシュについてってところ(メインチャットの上)にあるところに入ったら下の方のその他の決算方法ってとこクリックしたらいろんな説明出てくる。

ラフィア3/28 23:50:542182cfjE/1UKWmUi2||478
ここは小学生の方々がお話をする場所じゃありません。
スレに書かれた案について話し合う場所です。

度の過ぎたお喋りは荒らしと大差ありません。
どーぞ俺神にでも行って話してきてください。

3/28 23:51:482191cfzma/ry34hJs||184
たかだかゲームのHOMEに1000円もつぎ込む意味はないでしょうが

ただ、つぎ込んだ人とつぎ込んで無い人に
戦闘の速さに違いがでるのがおかしいとこけし様はおっしゃられています。
でも、確かにそうでしょう。
リアルマネー使わんとレベルがあがりにくいゲームなんてゴメンですわ。

そして、ヒデホ様と、ゴンベさん様。

自分はスレ主様ではないのであまり言える立場ではないのですが

スレ汚しもいいかげんになされたらいかがでしょう。
汚されてはないのかもしれませんが、自分めは見ていて不快です。

3/29 0:0:72191cfzma/ry34hJs||167
HOMEがなくて困るのなら、買いましょう。そういうゲームです。

→そうですね、確かに。
ですがアイテムがもてないとかではなく
平等であるはずのスピードに違いがでる
→困るならHOME買え……ってのは違うでしょうが。

そして「重くなる」もひとつの意見です。
重くなることが考慮されないでアイディアばんばん採用されたら

ワンクリックに一分の時代がやってくるかもです。(大げさですが

3/29 0:2:142191cfzma/ry34hJs||225
感情的になってしまい、乱文になりました。
不快感を感じさせるような文章、申し訳ございません。
しかし、上記のことは全て自分の考えであります。

今後はこのスレッドの「アイディア」についての賛否、意見を
お願いしたく存じます。

スイマセン様、申し訳ありませんでした。

権俵留蔵3/29 6:17:302193cfWggMAZeEQKE||611
PCのスペックがどうたらこうたらもスレの内容とは関係ないんじゃないかな。
今時この程度のゲームで支障の出あるPCなのであれば、そんな骨董品は部屋に飾っておくだけにして、新しいPC買った方が良いですよ。まぁペナ出るほど早く反応するのであれば、スペックは十分だとも取れますがね。

権俵留蔵3/29 6:27:532193cfWggMAZeEQKE||671
顧客に満足してもらう仕様・サービスを導入する→プログラムの追加更新により開発費・維持費等が発生する→それに伴うサーバー強化等も必要になる→その資金を何処からか調達する→プレーヤーから徴収。

実際には最初が少し異なりますが、このようなサイクルを延々繰り返して会社と言う物は成り立っているのですよ。これらの循環が上手く行かなければ淘汰されるだけですからね。



権俵留蔵3/29 6:36:512193cfWggMAZeEQKE||289
他でも課金サービスを利用しなければまともに遊べない無料ゲームなんてたくさんありますしね。「現金使わないで遊びたい」方々はそれなりの苦労も覚悟してくださいね。

あ、スレ内容に関しては可でなく不可でもなく、ってとこですかね。
多くのプレーヤーが望むのであれば、クリック数が増える事によるストレスも我慢が必要かなとは思います。
ただ、入れ替え防止措置導入による更なる高速戦闘者の増加と言う問題も軽視出来ませんよね。

白井3/29 9:5:482203cfR0ZPfY.Qgh.||160
色々ありますけど、やっぱり入れ替えは自爆そんなに入れ替えたくないなら無理にタブ使わなければいい訳ですし。重くなり此方としては迷惑なので僕は反対ですね。
何より平等にしましょうよ。それと利用契約ちゃんと読む事をオススメします。

MR.かずき3/29 19:22:125914cftvBQSlHdNlk||17
僕的には賛成です。
重くなっても、やはり中身のあるアイデアは取り入れて欲しいです。
かってにHOMEに送れるようになったらいいのに…w
でも、ならタブを使うな、というのにも賛成です。
いくらいいパソコンでも悪いパソコンでも、その行為が増え、サーバーが重くなって動くのが遅くなるのも当然です。
それに、タブを使っていて、後ろのも変わる事があるのは、さすがに自己責任だと思います。

MR.かずき3/29 19:22:195914cftvBQSlHdNlk||114
前のは分かりますよ?動体視力がよっぽど無いとそのままやっちゃいますから、
しかし、みんなは強い敵と戦う時でも、前は空けたりしているんです。(みんなじゃないけどw)そういうふうにリスクを負って、タブ戦をしたりしているのです。
それでも代わるのなら、タブ戦をやめたほうがいいって言うのは当然です。
ってよくわかんないようになったので反対の方向でw

刺身3/29 20:38:72111cfFJYihej.rHM||854
前にも書きましたが半タブならほとんど入れ替えませんよ〜
それでもNEXTの右の方をクリックするようにしないといけませんが・・
まあやってれば慣れれますよ。がんばってください

アスカ☆3/30 6:26:342184cfnmwAeazInYw||385
確かに半タブは滅多に入れ替えません。
入れ替えるときは決まって、
サーバーが重たいときだったり…。
とりあえずこの案についての賛成等は保留で。

(*´▽`*)+3/30 10:18:591241cfMfJ2RiJQhcc||224
私はこの案に反対です。
間違って入れ替えてしまうのはその人の責任、何もちびこん管理人様の責任ではありません。入れ替わるのが嫌ならクリックで慎重に闘う方法だってあります。方法が他にないならば個人の合理化だけを求める案にしか聞こえません。大切なペットなんだったら、大事に慎重に闘うのが筋でしょう。こういう要望が出るのは、商売目的で高Lvペットを育てたいと考える人が増えてきたことが大きな原因では無いかと思います。あと悲しい事にマクロを使われる方が増えている(?)せいでは無いでしょうか。

(*´▽`*)+3/30 10:19:131241cfMfJ2RiJQhcc||595
私はこの案を通してしまうと、いろんな意味でゲームがつまらなくなると思います。
私にとっては死亡時にペットを引き戻せるようになっただけでも有り難いです。

ただ、最近のチビファンは、「お金のかかるゲーム」の印象が強いとは思います。
昔は違った気がしたんだけどなぁ。。。そう思ってしまったりします。

冒険王キング3/30 13:6:112221cfePyZNTFBLAo||980
だからこそ!!!!!!!!採用すべき。今まで金を    円無駄にしたと思ってるんだーーーー!

冒険王キング3/30 13:8:222221cfePyZNTFBLAo||348
まあ、ホームにいちいち交換してしまったペットをいかせなくてもいいんですがね、少なくともNEXTを交換選択ボタンと位置を入れ替えましょうよ。

おっちょここい3/30 19:54:472217cfhQUbvFv0ntM||966
HOMEを持っている人と持っていない人で格差が出るので反対です。
あ、最初に断っておきますが、チビファンは無料ゲームです。HOME買えなんていわないでくださいね。

スイマセン3/31 14:24:366046cfl1hW81BEOHc||924
誰も絶対買えとは言ってません!!
おっちょこちょいさん
1000円を使ったからペットを入れ替えてもHOMEに行ってくれる!!
1000円を使ったから権利をもらえるのです!!

ワド3/31 14:36:356023cffQQXQAgSKnk||311
自分はこの意見には反対ですね。
まず自分自身はTABで粘ってた時もありましたが入れ替えませんでしたし。

どうやら結構荒れているようでしたが
ひでほさんは    こけしs。HOMEがなくて困るのなら、買いましょう。そういうゲームです

('д`)このゲーム無料ゲーム。あくまで有料サービスはオマケなんですよ。

ワド3/31 14:39:266023cffQQXQAgSKnk||125
ちょっと言い方が過ぎるかもしれませんが
ひでほさん

買わないで何とか強くなろうって思うから苦労がくるんですよw
たくましいですけどねぇ・・・僕も一時期そんなこと思ってましたよw

貴方の五術目の番号に目がいきます。
まだ苦労もクソもない気がするのですが。


ワド3/31 14:44:376023cffQQXQAgSKnk||834
HOMEもってない方から言わせていただきます。
自分からみた視点では
なんかアイデアとかそっちのけで自分が
HOME持ってるのを遠まわしに自慢してるようにみえるのですが。
HOME買えばいいじゃないですか HOMEはとても便利ですよ HOMEないと後悔しますよ

自分が言いたいことだけいってるだけで中心となる発言がない気がします。
言いたいことだけいって他の言葉(ゴンベさんとかの発言)を聞き入れない。
それこそ 自己中 というのではないかとかってに解釈してます(コラ


ワド3/31 14:47:156023cffQQXQAgSKnk||302
ゴンベさんもゴンベさんかとおもいます。
貴方もムキになってるだけで内心少しはおもってたりするんじゃないんですか?
パソコン買い換えろやらプログラム消せやら
ここについての反論はひでほさんがあっているとおもいますよ。

要するに俺は両方素直になればいいんじゃねーの 的な

まさきよ3/31 16:35:92201cfljcl.eWqYnk||726
わたしも反対です。

間違えは100%貴方のミスです。現にわたしなんか1回もペットを
変えたことがありません。

また仲間にしたくて、ホームに送らず連れているペットと交換するときだってありますよね?
その時ペットが戻ってしまって、次にペットを仲間にしたいとき、さっきペットを
入れ替えたので、ホームに送ろうと思ったら、ホームのペット小屋が満杯だったら
どうするんですか?そのペットは見捨てなければなりません。
なので、間違えないように、気をつければ済むことです。



まさきよ3/31 16:37:322201cfljcl.eWqYnk||776
またそのシステムを取り付けたところで、ホームは持っていない人は無意味です。

それなら、仲間にするとき、ペットを間違って変えてしまっても、
また本当にこのペットを変えますか?
ともう一回注意されたほうがマシです

スイマセン3/31 19:37:436038cfokOuetjOuEA||951
だから1000円を使うから権利がもらえるのです!!
HOMEのお持ちではない方はしょうがないでしょう!!
変えてしまっても!!

スイマセン3/31 19:49:516038cfokOuetjOuEA||874
貴方が入れ替えなかったのは『運』かもしれません!!
間違えて変えてもしょうがないでしょう!!

3/31 23:55:526038cfv.gMe/gzNiY||272
権俵留蔵様

他でも課金サービスを利用しなければまともに遊べない無料ゲームなんてたくさんありますしね

→これもこのスレ内容と関係ないかと。

んで、仰られているのは、基本プレイ無料とかいてあるだけのゲームでしょ。
そのゲームのタイトル「無料ゲーム○○」になってますかね?
だったら教えて欲しいですわ、お願いしますよ。

スイマセン様

入れ替えなかったのが運だったら
入れ替えたのも運の一部になりますが。

まあ、関係ないですか。

3/31 23:57:146038cfv.gMe/gzNiY||14

本題

1000円1000円ってそんなに連呼しなくても(;´ー`)

今回の意見に賛成でないのは、HOME所持者のみに関わるアイディアだからです。
ペットの入れ替えは全プレイヤー様の問題だと思っているので。

あくまでも無料ゲームなんで
「戦闘・レベル上げ」なんて基本的な行動は
有料サービス有無関係無しに平等であるべきでは??

……「再度注意するようにして欲しい」とかだったら、賛成しますが。

権俵留蔵4/1 1:31:436045cfsQwy4xRcaAk||245
一応武さんにレスしておきますね。
どのような屁理屈をこねても課金サービスがある以上は、無料ゲームを謳っていても課金ゲームなんですよ。チビは基本プレイが無料だと思いませんか?チビコン紹介の無料ゲームサイトを見て御覧なさい。完全無課金ゲームがどれだけありますか?
全プレーヤーが完全無課金でやっているのならば、それは本当の意味での無料ゲームだと思いますよ。
ただその場合には無料で遊ばせてもらってる以上、何も文句は言えませんよね?ただなんですから。


権俵留蔵4/1 1:40:596045cfsQwy4xRcaAk||875
まぁこのままでは駄レスに終わってしまうので、前にも書いた内容の改善提案を。

@町や村にてコマンドにカスタマイズの機能を追加、ペット捕獲の有無をそこで選択。
A同項目内にスキル並べ替え等の機能も追加(その他有用な項目があればそれも)

プレーヤーの利便性は良くなりますが、キャラデータのバックアップによるサーバー負荷は大きくなると思います。私個人的にはそれでも構いませんが、反対の方も多いでしょうね。後はプレイがシンプルになるとマクロ使用者増加の問題が出てくると思いますが、これは運営側とのいたちごっこで一般プレーヤーにはどうしようもないですよね。運営側の善処に期待しています。

スイマセン4/1 6:59:56033cfIGXM4Z5yoxc||384
じゃあ言わせていただきます
武さんは変えなかったのも『運』と言いましたよね
じゃあ運なら変えてしまってもしょうがといと思います。

スイマセン4/1 7:5:406033cfIGXM4Z5yoxc||275
武さん

貴方は完璧な人間ですか!!
ミスはあって当然です!!

のり君4/1 16:0:101242cfK4vPBcUClfQ||895
スイマセンさん、上の言葉・・なぜHOME無しの人にはあてはまらないのでしょう?。
「HOMEのお持ちではない方はしょうがないでしょう!!
変えてしまっても!!」・・・と言われてますよね?。
入れ替えて悲しいのは、HOMEない人も同じだと思います。

スイマセンさんのご意見はその人たちには「あきらめなさい」、でもご自分を含めHOMEもってる人は「あきらめたくないから対処してくれ」と言ってることになると思いますが・・。
HOMEもってるから権利がある・・というのもどうなんでしょう・・。

HOMEのあるなし関係なく、入れ替え前に再確認などがあればよいかな・・と思います。


スイマセン4/1 16:58:282211cf1hluXBDSqhc||281
そっか、HOMEを持っていない人も入れ替えたら同じ気持ちか〜・・・

4/1 23:51:326038cfv.gMe/gzNiY||717
のり君様の意見になにか雷が落ちたような気がしました。

本題からおもいっきり外れたレスばかり重ねて。
例えば「無料ゲーム」だからとか、「運」だからとかorz
いやはや、お恥ずかしい限りで。

自分から始まってしまった(ポイ)駄問答に関わって下さった方々、すみません。

:最終的な自分の意見:

HOMEに送れるように

とスレッドに書かれていらっしゃったので
あまり気持ちよく賛成ができませんでした。
勿論、あったら便利ですが。

理由は自分の駄レスの中にありますorz

では、長々と点々と、レスを失礼しました。

4/1 23:52:296038cfv.gMe/gzNiY||399
最後にいらぬ返信。

自分は完璧な人間ではありませんし、完璧を求めてもいません。
ただ、自分のミスは自分でなんとかしたいとは思っています。

ゴンベさん4/5 12:13:406120cfcmA/JjJMPoY||513
無言完了ですか・・・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX