戻る
5705勝利画面のペット入れ替えについてドズル閣下5/6 21:46:162201cfBSH4vTfl/ig
前々から議論になっていますが、本当にこのシステムをどうにかしていただきたく、
あえてここに書かさせて頂きます。

先程調べましたが、戦闘後にペットが捕獲された場合、宝箱の絵の真横に
入れ替えるペットの選択欄がでますが、この時後列の選択欄が表示されるX軸の座標が、
通常の画面に現れる勝利画面の【-----NEXT-----】とほぼ同軸座標です。
ちょっとでも名前の長いペットを連れていると、大抵ここと同じ座標に引っかかります。

ドズル閣下5/6 21:46:282201cfBSH4vTfl/ig||485
できるだけ【-----NEXT-----】の右縁を押すようには心がけていますが、たまには
間違えてCRTの中央にグラッドを持っていくこともあります。そんな時大抵入れ替えが発生します。

チビ2のようにチェックボックスにしろとは言いません。プログラム上の変更で難しいのであれば、
ペット捕獲の選択欄を宝箱の横ではなく真下、少なくとも【-----NEXT-----】の
座標とは別な所に移してください。これはプログラム上全然難しいことではありません。


ドズル閣下5/6 21:46:322201cfBSH4vTfl/ig||933
死んでペットを喪失したり、あまりにも高速戦闘をして知らぬ間に入れ替わってたなら
いざ知らず、通常の利用(何を持って通常と言うかは難しいですが)でクリックした瞬間に
ペットの入れ替えが起こるのは腑に落ちません。特に入れ替えの選択欄が【-----NEXT-----】と
同軸上にあるのは、たまたま一致しただけなのかいらぬ疑問さえ出てきます。

プログラムを変えるのではなく表示座用の設定値を変えるだけのことです。
ぜひ聡明な判断をしてくださることを期待します。

ドズル閣下5/6 21:47:112201cfBSH4vTfl/ig||627
X軸ではなくY軸座標でした。訂正します。

ドズル閣下5/6 21:53:172201cfBSH4vTfl/ig||703
度々でスイマセン、同軸座標は前列の選択欄です。

アロン5/7 7:17:422221cfCn1z2SHIkuE||216
間違えてCRTの中心にグラッドを持って行く事もあります

この様な記述を行った後で
通常の利用をしながらペットの入れ替えが
起こる…などとは少し納得出来ませんね。
「通常のプレイ」がタブになりつつある今に
今更通常のプレイと言われましても
説得力が無いですね。もう少し文章をきちんと
まとめてからスレ立てを行って下さると
うれしいです。

主観光5/7 16:2:532182cfdtEvRcD9o6k||636
私もたまに、入れ替えしそうになる時があります(クリック
タブ戦で入れ替えるのは、仕方が無いです。
クリックをして、通常に戦っている人にとっては、
とても困ります。
私も、別の所に動かしてもらいたいです。。


ザナヴィヒロト5/7 19:6:342101cfONsoLtnVJQQ||264
個人的には、勝利画面って物が出来たときに
大分、入れ替えは減ってるので
なんとも言い難いですが・・・

確かに座標は同じかもしれませんが
サイズが全然違いますよね。たしか。

ザナヴィヒロト5/7 19:6:422101cfONsoLtnVJQQ||246
僕自身は、ちょっと右をクリックするだけで解決してるので
正直、クリックで入れ替えミスる、って意味が分からないのです。

あ、なんか嫌味っぽい文章に(汗

でも、ホントに
ブラウザの違いで、アイコンのサイズが違うんじゃないかとか
いや、だけどIEがそんなメジャーじゃない訳ないよなぁ・・・とか
なんか根本的に違うんじゃないかと、本気でこれほど頻発してることが疑問なのです。
その辺どうっすか?・・・・・・意味の分からない疑問符ごめんなさい(涙


あ、アイデアに関しては別に反対しないです。
それで解決するなら万々歳だと思います。

ワド5/7 20:14:326023cffQQXQAgSKnk||799
賛成ですね。
自分はマウスのみでやってますが入れ替えることはほとんどありませんし、
Tab時期でも入れ替えませんでした。(嫌味かコラ
ですがそういう風に入れ替えない人だろーが入れ替える人だろーが
位置を変えるのであれば非はでないと思うので実行してもいいかと思われます

白黒9/17 1:54:442102cfzWOWPVw0JwY||937
私も折角手に入れた零式がピーコに変わってしまったので
そのアイディアに賛成です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX