戻る
5777レベル制限のある育成モンスについてLayla7/13 23:54:482031cfjAS/P6D4Eko
こんばんは。ご覧頂き有難うございます。
レベル比例で強くなる育モンについて、少々思うところがありましたのでスレットを建てさせてもらいました。
通常マップ出現で、進化ペットやレベル比例により成長するペットが以前プレイしていた時よりも充実してきており、育成好きの人間としては大変嬉しく思っています。
育成欲に負けて最近HOMEを購入してしまいましたが、それまではブータス2体を育てながらの戦闘でした。

Layla7/13 23:55:542031cfjAS/P6D4Eko||806
レベル制限もなく、育成で強くなるブータスはHOMEなしでプレイする人にとってはとても頼りになるペットだと実感してます。
同時に、ケンタウロスやホースバトラーといったレベル制限のある育モンが多少勿体無いかな…という気がしました。
ペットを育成したいならHOMEを買え!と言われればそれまででしょうが、
HOMEなしのままレベル制限のある育モンを育てて、転生時に逃走された…なんて事もありうるのかな^^;などの思いから、このスレッドを建てるに至りました。

Layla7/13 23:56:382031cfjAS/P6D4Eko||171
もちろん色々なペットがいるので、これもペットのバリエーションだとは思っています。私のように、まんまとHOME購入のきっかけになるやも知れないですし(笑
なので、これからもし通常マップ出現の育モン(レベル比例で強くなる)が追加されるとしたら、できるだけレベル制限をなくして頂けたらなと思います。
乱文失礼しました(*u_u*)

GP7/14 12:25:482192cfMHheCMa8dqA||945
こんにちは^^

賛成です♪
前転生してホースバトラーLv30を連れてしまい、
脱走してしまいました。
レベル制限のあったペットは、
少々能力を下げればいいと思います(・-・*)

7/18 11:23:72202cfflaWz7oZhNA||393
こんにちわ。
確かに、HOME無しの方がレベル制限つきのペットを育成するのは、
キツいですよね・・・
ただ、逆を言えば、そういうのはHOME持ちの人の特権とも言えたりします。
そういう風に考えると、やはりLv制限ペットがいてもいいんじゃないかな、という風に思えます。

Layla7/19 0:49:62111cfe.0SCypx/4.||606
こんばんは^^
パソコンが不調の為なかなかレスを書き込めなくてすみませんでしたーー;

GPさん
レス有難うございます^^
能力を下げる等となるとまたレベル比例の育モンとは違ったペットになりそうですね。育成の楽しみが加味されるようでしたらいいのですけど^^;

Layla7/19 0:51:92111cfe.0SCypx/4.||729
一さん
レス有難うございます^^
育モンは全てが育てれば強くなる。。というものばかりではありません。
趣味として、コレクションとして、というペットも沢山います。
そういった意味で育成する分にはやはりHOME持ちの特権かなぁとは思いますが、
私が意見したかったのは、HOMEなしさんにとって心強いレベル比例の育成モンスについてなのです^^
その点を是非解って頂きたい思いです(u_u*)ペコ

NiceBoy7/20 14:25:61221cfcIHxQBJPnFk||562
こんにちは
育成モンスターは好き好きですし・・・
HOMEないんなら素直にブータス一直線でいいかと?
LV制限があることによってLV1でも多少強いという特権(?)がありますし、
そんなHOMEないから・・・なんていってたらキリがありません。
HOMEの特権(倉庫や商売・保存)などもありますし

自分は反対です。

Layla7/20 22:24:502111cfe.0SCypx/4.||605
こんばんは
NiceBoyさん、ご意見ありがとうございます^^
育成は好き好き…まさしくその通りですね。
育成モンスと言えばブラックウルフしか知らなかった人間から見れば、
育成する楽しみが増えてとても感謝しています。
ブータス一直線ですか…。以前でしたらウルフ団一直線という事になりますか?
LV制限があることによってLV1でも多少強いという特権(?)がある、と言う事ですが、
育ててみた側の人間から言えば、確固たる違いは見当たりません。(攻撃力依存のスキルの違いのみ)
折角の、キャッシュを使わずとも感じられる育成の楽しみ…。
些細な提案ですが、育成の楽しみが一直線から二直線三直線になればと淡い期待なんです。

Layla7/20 22:26:52111cfe.0SCypx/4.||232
HOMEがないなら買えばいい…というのもアイデア板によく出てくるお決まりの意見だと思います。
私は育成が好きなので、NiceBoyさんのご意見まさしくその通りにHOMEを購入致しました。
「HOMEがないからなんていってたらキリがない」本当にそうでしょうか?
そのお決まり文句を使ってしまう事は、ゲームをより面白くする芽を摘んでしまう気がしてなりません。
現に、お化け屋敷マップと、今回のムー人島の違いで明らかなように思います。
…少し逸れましたが^^;育成好きの人間から出た、より楽しみたい為の提案として受け取って頂ければと思います。

リック8/21 5:21:332101cfqBJsF1YtaT6||188
転生しなければいいと思います

(゜Д゜)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX