戻る
5828詐欺の容易さと罰則についてヘイパー9/6 16:10:92181cfhW8LRiyCSm6
これはアイデア板で論じることなのかわかりませんが、空気読まずにスレ立て・・・

先日、詐欺にあいました
取り置き詐欺ってやつです。Cを使って買いたいという人に対して、後祭までとっておいてもらうアレです
今回、詐欺にあったのは、自分の不注意であり、それについては担保をとるなりすべきだったものでした
よって、「詐欺の補償は無いよ」というちびこん氏の話も、まぁわかるとしましょう

>また詐欺等で失ったアイテムやキャッシュは規約にも書かれているように、
>一切保証することは出来ませんのでご了承ください。

ヘイパー9/6 16:10:362181cfhW8LRiyCSm6||151
今回言いたいのは、それではなく、詐欺を働いたプレイヤーが罰を受けず、普通にプレイしているということです
最初、A氏(仮)が詐欺しましたよ。どうにかしてください
と言ったら

>ご連絡有難う御座います。

>処置にいたってはこちらの判断でとらせていただきます。

ヘイパー9/6 16:10:472181cfhW8LRiyCSm6||485
という返事が来ました
何か処置がとられたのかと思い、しばらくたってからA氏のSTを見てみると、今回のミニマップ。その場所にいるではありませんか
どう考えても何の処置もとられていません。何故かと問うと

>A氏による    の詐欺とは一体どのような行為でしょうか?
>その詐欺行為が確認できない為、処置を取ることができません。
>ですがヘイパーさんの報告により、
>今後要注意人物としてチェックしていこうと思います。

ヘイパー9/6 16:10:552181cfhW8LRiyCSm6||511
との返信が来ました
「処置をする」と言っておきながら、今「処置できないよ」と言うわけです
詐欺をされたのは明らかで、どうにかしてくれと言うと

>A氏の件ですが、証拠がつかめない限り対応は出来ません。
>申し訳御座いませんがご了承下さい。
>また詐欺等の対処法として、他の人に信頼できる人物かどうかを聞く等をし、
>詐欺への意識を強めていきましょう。

ヘイパー9/6 16:11:102181cfhW8LRiyCSm6||360
とのことです
詐欺の証拠を掴まねばならないのは、プレイヤー側なのでしょうか?
プレイヤーがあの見難い、膨大な過去ログの中から探せと言うのですか?
一応、探してみましたが、見つからず、代わりに、A氏とは別件の、小粒の詐欺をした人を発見したため、Cを購入した事実のあるスレを送ってみました

>申し訳御座いませんが、詐欺をしたという証拠をつかめない限り
>処置を取ることは出来ませんのでご了承ください。
>もしチャットや掲示板で、詐欺を犯したという発言等がありましたら
>文章をコピーすることで、詐欺をおこなったかどうかの証拠となる場合があります。

ヘイパー9/6 16:11:222181cfhW8LRiyCSm6||988
とのことです
詐欺をする人が「今から詐欺するよーww」と宣言してからの詐欺でなければ、取り締まれない。ということだそうで

>掲示板やチャットで、詐欺を行った人達の会話を多々目撃したケースがございます。
>ですのでそれを確認した場合、対応をすることが可能になる場合があります。

ヘイパー9/6 16:11:262181cfhW8LRiyCSm6||84
このようなことも言われたのですが、どう考えてもしっかりした(?)詐欺に対応できません
Gの詐欺ならばともかくとして、C絡みの詐欺ですら、このように消極的
補償もきかぬ、詐欺も知らないでは、被害者は完全に泣き寝入りです
取り置き詐欺はやり放題。それでもちびこん氏にはC収入があるからいいとお考えなのでしょうか?
メールでは定型文のようなものしか送られてきません。今回より前のメールでもそうでした。奥深くまで突っ込んでいかねば動かない、動く気がないその腰の重さ
メールで宣言したように、アイデア板に書かせていただきました

詐欺者への罰則規定を強めてくれることを願います

ティアラ9/6 18:0:252191cfKpBKlFQos/U||576
 
こんばんは。
私もヘイパーさんに賛成致します。

証拠である掲示板のURLも送ったのに、今でもその方はゲームをしています。
この寛大すぎるチビコン様に、私もとても困っています。
どうすれば良いのか…と私達がこうして悩んでいる間にも、詐欺を行った方は謝罪することなく(酷い方は、詐欺をしたことさえ忘れて)普通にプレイをしているのだと思うと悔しくてなりません。

切実に、お願いしたいです。

 
ヘイパー様、このようなスレを作って頂きありがとう御座いました。
(このような使い方を求めていらっしゃらないのでしたら、すみません)
 

yummie9/6 20:43:356010cfrRg99Bk2zXw||938
詐欺者へのアク禁などの処置をとりその被害者のケア(?)は必要かと思いますが、それ以上に冤罪による被害防止に重きを置くことは当然かと思われますし、完全なる証拠を求める慎重な態度は必要なことだと思います。数人は詐欺によるアク禁などを受けているようですから運営が全く機能していないわけではないですし、プレイヤー自身で被害にあわない努力(極端な話、自分しか信じないぐらいの)で防ぐことも重要だと思っています。

Cアイテムと通常アイテムの違いはなかなか難しい話だと思うので割愛します。

チェトレ9/6 21:28:401255cf9zU0x5J71Gk||630
こんばんは、詐欺に遭ったこともない無課金プレイヤーの僕が意見できることではないかもしれませんが…

まず、冤罪と言う1点がある限り管理者側も簡単には動けないのはyummie様と同じ意見です。その代り、URLと言う証拠と多人数からの通報(絶対とは言い切れませんが、人数が多い方が信憑性が高い)と言う条件を満たせば、アクセス禁止になる例も少なくないと思います。

チェトレ9/6 21:34:151255cf9zU0x5J71Gk||136
ついでに簡単にアクセス禁止にしてしまうと、詐欺者を立ち直らせる(立ち直るのも稀ですが)機会もなくなってしまいます。名前は伏せますが、10000Cを超える分の詐欺を行った方が、被害者に謝罪し、弁償したケースもあります。

長々とすいません…あくまで1つのものの見方として目を通していただければ幸いです。失礼いたしましたm(__)m

フラガ9/6 22:34:432111cf7ivMRnGtqZ6||262
こんばんわ、私も少額のドロップアイテムですが、駆け出しのころにやられました。
HOMEなくて行商してたのですが、アイテム渡した途端、ワープアイテムで遠方へ飛んでいってしまいました。

スゴイ人だと、詐欺しまくった上に別PC(当然IP違う)に別キャラ作ってそっちに移すという本職?までいるそうな。

育成でもよく問題起きてますね。
要注意人物として注意って何をしてくれるのか・・・詐欺の回数や金額で対処が違うとでも言うのでしょうか?

現実世界のように「信じるものがすくわれるのは、足元のみ」と肝に銘じるしかないのかもしれません

ヘイパー9/7 12:15:302181cfhW8LRiyCSm6||494
皆様、レスありがとうございます
やはり、自身で詐欺を未然に防ぐことは非常に大事だと思います
実際、ちびこん氏を動かさず、何事も起こさない、起こさせないのがベストではあります

ですが、今回は、起きてしまった場合のあまりの動かなさなのですよね・・・
確かに、詐欺をした人をすぐアク禁にしてしまうと、物は帰ってこなかったりなのですけどね・・・^^;
それでも、基本的に詐欺者は返す意思無しとみていいと思います
改心?するケースは稀ですしね

福原さん9/7 20:25:342192cfxTPVHz.Pz8k||866
こんばんは〜

私も現在3人の方に計10500cの取り置き詐欺を受けております。
その3人はいずれもCを支払わず逃亡しているようで^^;
総合に呼び出しをしているのでご存知の方もいると思います。

個人的な意見は加害者にアク禁を与えることに意味があるのでしょうか?
私は被害が帰ってくればその人が次の詐欺を起こさない正直関係ないです(ぁ
加害者の名前を出して「この人は詐欺の前歴があります。先渡しはしないようにしましょう」という板?のようなところを作って、注意を促して欲しいです。

福原さん9/7 20:29:222192cfxTPVHz.Pz8k||246
その後は個人の判断でその人と取引をしないようにするなり、先渡しをしないようにするなり対応をしていけばよいと考えております。
単純にアク禁、キャラ削除したからといって被害が帰ってくるわけではありません。
できれば3方の連絡先でもお聞きしたいところです。

某茶では不可能だ。と、指摘を受けましたが警察は動けないのでしょうか?
Cを支払ったのと支払われないのではかなりの差があると聞きましたが、現金に準ずる物(現に現金で購入しますよね)との売買契約が成立している以上、現金が支払われないのと同じ扱いでも良いと、私は考えます。

福原さん9/7 20:32:472192cfxTPVHz.Pz8k||778
それが認められれば、警察が動くなり、当人同士で解決するなり可能です。
司法の知識は乏しいので詳しい方にお聞きしたいと思いますm(__*)m

要するに、私はアク禁などと曖昧な処分をせずに準現金の絡んだ詐欺として取り扱って欲しい、ということです。詐欺として扱われれば、加害者は犯罪者ですので法的な処分が下されますし。刑事的な処分が降るだけで民事的に被害が帰ってくるは不明ですが、詐欺で警察に捕まった。となれば大分抑止力にもなるでしょうし。

フラガ9/8 12:34:252111cf7ivMRnGtqZ6||418
こんにちわ、このゲームじゃないですけど、そこそこ名の知れたオンラインゲームでやはり性質の悪い詐欺を働いたものが履歴やIP等から本人を突き止められ、警察沙汰になった。
そんなこともあるようです。

ただ、この本当に危険なご時世、相談相手の警察の質にもよる、という事も肝に銘じたほうがよさそうです。

詐欺報告を受けた上で、管理人が作る(プレイヤーが作ると荒らしの溜まり場になるのは目に見えてる)ブラックリストでも用意されませんかね?

ララスピア9/8 22:38:191382cfV8SQX6C/urA||897
ちびこん氏や加害者を庇う訳わけではありませんが、
被害者がどのような謝罪をされたいのか。又どのような捜査・手続きがなされるのか判っているのか疑問に思うところがあります


ララスピア9/8 22:38:401382cfV8SQX6C/urA||617
物資的(キャッシュアイテムやペット又はキャッシュ自身)な補助・救済が最も正しいことだとおもいますが、自ら被害の詳細(ログ)等を残していないと管理人側にて事件の確認事態を行わなければならないので、基本無償支給のゲームとしては非常に難しいのではないでしょうか?管理責任の追求も上記のように必ずしも不備があったとはいえないかと考えられます。


ララスピア9/8 22:38:581382cfV8SQX6C/urA||225
又事件性として金銭面が授与・提供に取り扱いなため詐欺行為といて警察の介入が必要だとおっしゃってると思うのですが、捜査・手続きにどのぐらい費用が掛かるかご存知なのでしょうか。プロバイダー等の確認作業や民事・刑事裁判・・・、例えば1000Cの回収の為、その10〜100倍の費用、時間をかける必要性に疑問を感じます

被害者が悪いといっているわけではありませんが少し過敏すぎるところがあるのではないかと思うときがあります。でも犯罪は犯罪です。上記を考慮しても納得がいかないのでは警察へ行くことをお勧めします。


貴螺9/9 10:30:52202cfbsG0vRkVj7M||669
微力ながらお力になりたく思い、スレッド掘り起こさせていただきました。
Ryoutaさん:http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-106853.html
濡濡濡?さんhttp://bbs.chibicon.net/bbs/t13-45797.html
神竜さん・ヤッフィ〜さんのは見つかりませんでしたorz

その日売った物、した会話さえ判れば調べれるのですが(´・ω・)

お力になれなくてすみません。

GLANDさんのは多分支払ってるって思ったので調べてません。


貴螺9/9 10:30:132202cfbsG0vRkVj7M||388
証拠を出せと言っている管理人様に、『証拠を出せばきちんとした対処をしてくれるのですね?』と念押しした後、スレッドをつきつけるのもいいかも知れません。

…ってか。詐欺なんだからアク禁処置とかじゃなくて、IPアドレス公開してもらってネットポリスにまる投げした方が解決早いかも知れませんね><

無知ながら…色々言ってすみません。
早期の解決を願って。

福原さん9/9 17:45:42192cfxTPVHz.Pz8k||660
ララスピア様>では、貴方が1000Cの被害にあったとします。
証拠を取っているのを忘れました。その10倍の費用がかかるから諦めるのですか?
犯罪行為の追及に被害額以上の捜査費用がかかれば犯人は野放しにすると?
私はそう解釈いたしました。

どのような謝罪をされたいのか>謝罪なんか不要です。
詐欺をするような人間ですから、本心からではなく事務的な謝罪になるのであればそんなものはいりません。被害が帰ってくればそれで良いのです。その後は詐欺師として名が広まり、黙っていてもこのゲームにいられなくなるわけですし。

tn3armn9/9 18:57:432202cfAQEKQpCX9CQ||464
こんにちは(こんばんは?
この時間帯の挨拶は難しいです;

えと、自分は同意できませんね。
ララスピア様の言うようにたとえば1000円を詐欺したという卑劣な者のために万単位のお金を使うのはどうかと思います。
確かに捜査費用のために犯人を野放しにするというのも嫌な感じがします。
ですが事務的な謝罪だけでは変わらない気がします。被害者が本心からではない謝罪をしたとします。変わるのは被害者の気持ちだけです。
被害者の心が変わるというのならば万単位のお金を費やす価値はあります。

tn3armn9/9 19:1:482202cfAQEKQpCX9CQ||249
ですが、簡単に被害者の気持ちを変えることはできません。残念ながら
まだ効果的だと思うのは詐欺をさせない環境を作ることではないですか。
良心を持ち公正な取引をしようと思う人こそ詐欺を見極めなければならないそれがオンラインゲームについてくる仕方のない悪い面なのですから

桃香姫9/9 19:22:596121cf.V.MZWG0Oc2||393
とりあえず、スレッド内容だけのレスです。
少なくとも、詐欺=100%悪であると思います。
そして、それに対してチビコン側の対応はあまりにも甘すぎるのもわかります。

http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-69946.html
↑のようなリアルマネー詐欺に対して↓
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-247.html
キャラ削除と同程度の処分。

こんな事もありましたしね…。

桃香姫9/9 19:26:526121cf.V.MZWG0Oc2||276
ただ、個人的に思うのは、最近みられるとりおき詐欺。

とりおきにするという時点で、よっぽど信用できる相手じゃない限り出来ないと思うんですけど、それに対してプレイヤー側が何一つ注意してないことも、問題あるんじゃないかと思います。

詐欺被害に遭いたくないなら、詐欺されないようにリスクを考えないと…。

DOWN9/9 19:35:381248cfXP6gtSjMIkE||132
こんばんは
詐欺にあわれた方の心中お察しいたします。 リアルマネー絡みはとても辛い事だと思いますし、詐欺をした方を擁護するつもりもまったくありません。ですが、詐欺にあわない方法を考える事も必要だと思います。

取り置き自体が相手を信用し、アイテム先出しにする以上詐欺にあう可能性が非常に高い取引方法だと思いますので、犯罪(詐欺)の厳罰について話し合うのではなく詐欺にあわない方法の話し合いの方が今後の為になると思います。

はっはっは9/9 21:53:175895cfUzcVW77Vs4M||438
こんばんは、ヘイパー様
私も何度か、ヘイパー様ほどではありませんが
詐欺にあったことがあります。
チビコン様へですが、不正アクセスなど
理由も全く分からないまま私のデータを
消す時間が有れば詐欺にあった方々を
救済出来るのではないでしょうか?
キャッシュ、つまりウェブマネーは
架空の物であり、チビコンにはあまり損は無いかと
確かに注意書きには一切責任は取らないと記載されてますが
信用出来ない方には取引も出来ない
ホーム無しの方と取引、貸し出しも出来なくなってしまいます。
チビコン様にも何らかの保証及び救済を被害者の方に取ることが必要だと
思います。

たかやん9/9 23:51:452201cfoM7uP7MM5wg||702
「詐欺」を完全に立証できなければ「架空のクレーム」で逆にやられちゃうよ

結局 取引はすべて管理人下の集中管理にしなければ詐欺詐称はチェックできないのさ

根本的な売買システムを変更できる資金がないと管理人も何も出来ないと思うけど、未上場のチビコンさんでは、そこまで顧客サービスに資金回せないと思うけどね
(これは資本市場から資金調達できないので、キャッシュの売り上げにしか頼れない という意味です)

とも9/10 14:44:205870cfwbZQnMPCNEM||391
あんたら馬鹿すか??だまされるほーがわるいんすよw
キャッシュを買うんならそれぐれーの覚悟しとけやw

ヘイパー9/10 17:24:442181cfhW8LRiyCSm6||879
貴螺さん>ああ、証拠探しありがとうございます
Ryouta氏のものは・・・っというか、Ryouta氏はチビから既にいなくなっていたので放置
濡濡濡?さんからはしっかりいただきました
ヤッフィ〜氏はいまだにプレイをしていて、現場も見つかってないのですが・・・

一応、ちびこんさんには、神龍さんの取引現場を送りつけたのですが、詐欺の証拠にはならないとのこと
「詐欺したよーww」っていう発言がないとだめだそうです

ヘイパー9/10 17:24:482181cfhW8LRiyCSm6||116
詐欺の処理を厳しくしすぎると、冤罪、でっちあげが簡単になりすぎてしまうので問題のですが、現在は甘すぎる状態で、詐欺者放置なのですよね

でっちあげなどを防ぐために、ある程度慎重になるのは仕方ないにしても、今の姿勢は、慎重というより、めんどくさがってやいませんかね?ってことで

甘くするのであれば、詐欺だと判明したからには、補償がほしいところ
それならば、きっちりとログとってつきつけるのですがね

yummie9/10 21:30:546010cfrRg99Bk2zXw||302
取引するときは詐欺するつもりがなかったけど、後で支払う意志(能力)がなくなったという事案。取引するときに欺くつもりがなかった場合、詐欺には当たらないかと思うのでこれを否定する証拠がいるということでしょうね。←自分の見解などで間違ってるかもです^^;

yummie9/10 21:31:66010cfrRg99Bk2zXw||33
わりと他のゲームをやってきてますが、詐欺はどのゲームでもありますし運営の補償はまずないです。詐欺などについて規約の一部で書かれていることが普通ですし(もちろんないほうがいいに決まってますが・・・)規約として必要なのかもしれません。
取り置きについては個人で注意するしかないとは思いますが、安心して取引できるよう物々交換が同時にできるような(一旦管理人が預かる感じ)システムは作っていただきたいところです。

NiceBoy9/11 20:41:362191cf/4jvDkXL4BA||538
こんばんは。
詐欺については本当に残念な事です。
こうしている間にも詐欺をした加害者はのうのうとやっている訳ですし・・・。

NiceBoy9/11 20:41:492191cf/4jvDkXL4BA||688
提案なんですが。

ブラックリストを作る。
掲示板としてあるとうれしいと思います。
ちびこん氏にメールしてそしてちびこん氏が書き込みそれ以外の人は書き込み不可能
というチビニュース式がいいと思います。

NiceBoy9/11 20:41:572191cf/4jvDkXL4BA||749
もしくは、掲示板として自由に書き込みができてHOME茶のように
そのスレ主が許可した人のみ書き込みができる。
そして新機能(?)としては
送信 完了 削除 と削除コマンドを新しくつけ、
削除を押すとカウントが1ふえて一定以上超えるとそのスレは自動的に消去される。
そしてその削除のカウントを押した人のふくれきも作る。
削除のほうは誰でもできるが、カウントを入れる人を限定することもできます
Noをいれられた人は削除カウントが出来なくなる。
カウントをいれられるのは一週間に1回とする。

NiceBoy9/11 20:42:462191cf/4jvDkXL4BA||478
自分としてはやはり前者のほうがいいのですが。
ちびこん氏だと信用度も高いですし
問題なのはちびこん氏が動いてくれるかどうかですが・・・。

ザナヴィヒロト9/12 1:43:431241cf5/dWdR8q.1k||339
ずいぶんとまぁ、難しい問題ですね。
被害者的に良い気分じゃないのはお察しします。

でも管理側としては、慎重さが求められる
ゆえにめんどくさいっていうのはあるかも、って思いますね。
実際管理してたら、クソめんどくさいと思いますもん
詐欺師コラッとか違う怒りが芽生えてきそうです。

ザナヴィヒロト9/12 1:43:531241cf5/dWdR8q.1k||902
ただ・・・思うのは、詐欺をした場合のペナルティーって
ひょっとしてきちんと定まってなかったりしませんか?
少なくとも僕は記憶にないのですが・・・・・どうでしょう?

ちょっとスレ内容と逸脱してる間はありますが
そういうのをログイン画面でデカデカと掲げてるだけでも
多少詐欺の数に違いが出るような気がします。・・・多少ですけど、、、

アリアンナ9/12 11:47:166621cfaxSwu1m5whg||899
読ませていただきました
いろいろと考えさせられる話です

管理人様にもう少し何とかしてほしいと求めることも必要だと思いますが、
プレーヤーとしても何とか対策を考えることは必要だと思います

アリアンナ9/12 11:47:376621cfaxSwu1m5whg||310
少し内容がずれるかもしれませんが・・・
私のような若輩としては、このようなスレを読むだけでも参考になります
定期的にこのようなスレに目を通すだけでも防犯意識は高まると思います
管理人様にやっていただければ結構なのですが、プレイヤー側でこのような詐欺などの犯罪について考えるスレを定期的にたてる、などプレイヤー自身で何かできないものでしょうか
完全に夢物語ですが、チビポリスとかがいたらいいのにな、とか思ってしまいます

追風9/12 12:39:552022cfeU8bkAeUiZI||184
たしかに管理人さんにももう少し動いて欲しいかな、とは思いますが、プレイヤーの意識によって詐欺は未然に防げるのではないかと思います。
書き方悪いですが、相手を疑えということです。
取り置きでしたら担保を取ったり、欲しいものがでるまで渡さなかったり、その人の評判聞いたり・・・それなりには防げるのでは?っと思います。
何もかもを管理人さんに求めるのではなく、自身で行えることは自身で行う。
もし詐欺を受けても、第三者数人(多ければ多いほどいいかな?)に取引を見守ってもらい、URLを控えておくとかして証拠を少しでも多く残せば対処してくれるのではないかな、と思いますがどうでしょうか

NiceBoy9/12 16:49:442191cf/4jvDkXL4BA||913
以前アドもしっかりとり、報告をしたが
定型文のようなものでメールが返って来て動かなかった
という件もあります。(俺ではありませんが。

ゲーム内のことならまだ自分でとればいいや・・・とか
かなり落ち込んだりします。でもまだやる気はなくさないでしょう。
しかしリアルマネーが絡んでくるとネット上の詐欺としてれっきとした 犯罪 です。

こういうことがメ○○ル○○ーリ○であり
現実に逮捕という結果もあげられています。

なんとかチビコン氏には動いてもらいたいものです

セイラ9/12 22:31:382202cfCrqWEznwcfs||137
こんばんは。
詐欺は許せませんが、考えてもみてください。

取引したログだけ見せられても、チビコンさんは対処のしようがありません。

仮に、取引スレを見てもらい
相手側がCを支払ってくれないと訴えたとします。

ここで犯罪が立証されてしまうのなら、
逆に貰ったものを貰っていないと訴え、相手を詐欺師として犯罪者に仕立て上げることも可能です。

ここで、相手が渡したと訴えたところで、互いに違うことを言い合って水掛け論です。

セイラ9/12 22:40:132202cfCrqWEznwcfs||782
ましてや、手渡ししたログなどをチビコンさんが探すとなると
とんでもない作業量です。
特に最近、詐欺が横行しているようですし、それら全てにこのような対応を求めるとなると
日々の業務が成り立たなくなること必至。

やはり、本人が慎重になることが一番の詐欺を防ぐ方法だと思います。

決して詐欺を許すわけでも擁護するわけでもありませんこと、ご了承ください。
こういう側面からの見方もあると、一意見として見ていただければ幸いです。

ヘイパー9/14 17:16:312181cfhW8LRiyCSm6||637
個人的には、詐欺自体は、個人個人で対処をし、身を守ることが重要だと思っています
しかし、問題なのが、起こってしまったことなのですが、確かに、詐欺は慎重にならざるをえませんし、証拠も必要だとは思います
それでも、詐欺への対処が甘すぎる気がするし、詐欺したら罰則があるよ っていうのを明記してくれれば、気持ち程度でも詐欺者は減るんじゃないかなと

詐欺に対しては、多くの労働力が必要ですが、詐欺への罰則の明記やら、複数人から呼びかけがあった人を危険ですよとの呼びかけやらぐらいはできるんじゃないでしょうか

被害者と加害者の言い分が違うのは当然であり、難しいものでは確かにあるのですが・・・

ララスピア9/15 1:6:41382cfV8SQX6C/urA||19
福原さん様

>その10倍の費用がかかるから諦めるのですか?
>犯罪行為の追及に被害額以上の捜査費用がかかれば犯人は野放しにすると?
私はそう解釈いたしました。

その通りです。僕なら諦めます。

今回は金銭的・物質的な救済を目的と考えているので、利得が無いのなら諦めるのが一般的ではないでしょうか?

私念等で納得がいかないなら上記の通り止めません。証拠を揃えて警察に駆け込んでください(立証責任は警察に移管はしませんから)


ララスピア9/15 1:32:591382cfV8SQX6C/urA||840
NiceBoy様

>そして新機能(?)としては
送信 完了 削除 と削除コマンドを新しくつけ、
削除を押すとカウントが1ふえて一定以上超えるとそのスレは自動的に消去される。
そしてその削除のカウントを押した人のふくれきも作る。
削除のほうは誰でもできるが、カウントを入れる人を限定することもできます
Noをいれられた人は削除カウントが出来なくなる。
カウントをいれられるのは一週間に1回とする。

詐欺抑制効果が全くわかりません


完全に犯罪抑制になると各自が特定の場にてアップロードし合意確認後の交換が可能以外はないと思いますが・・・(先物取引した場合は無理ですけど)

ララスピア9/15 1:41:211382cfV8SQX6C/urA||331
ところで 9/10 14:44:20 5870cfwbZQnMPCNEM||391

通報しないんですか?

福原さん9/16 14:38:02192cfakcQ7vx4dS2||14
こんばんは。
ララスピア様>他人事だからそのようなことが仰るのでしょうか?
貴方が社会人と仮定したお話を。給料をもらって空き巣に全額取られました。
今月生活できません。捜査には鑑識やらなにやらとても給料より多い金がかかりますよ。この状況で諦めるんですか?きれいごとはやめて欲しいです^^;
それとも加害者を擁護する又は加害者の予備軍ですか?
少しは被害者の気持ち及びこれ以上被害を出さないようにとの方々の意思を汲み取りましょうよ^^;NiceBoy様への返答然りです。

福原さん9/16 14:42:372192cfakcQ7vx4dS2||831
これでも捜査費用が大事であると言えるのならば警察はなんのためにあるんでしょうね。立証がどうのこうの言ってますが、被害届を出しても立証できないと犯罪として成立しないということで?
貴方は犯罪自体を捜査費用の関係で許すのですよね?
不謹慎かもしれないですが、親が殺されました。
犯人を捕まえても親が帰ってくるわけじゃありません。捜査費用がかかります。
諦めるんですよね^^被害届けも出さずに。それとも自分で証拠をそろえるんですか?それにもお金はかかりますよ^^
殺人と詐欺は違うという幼稚な答えは求めてませんので。

NiceBoy9/17 14:52:12111cfk0rgENHrZkc||23
俺の奴は
ブラックリストっちゅー新しい板を作った
その場所でのお話です
わかりずらくてすいません。

ララスピア9/17 22:35:141382cfV8SQX6C/urA||843
福原さん様

>今月生活できません。捜査には鑑識やらなにやらとても給料より多い金がかかりますよ。この状況で諦めるんですか?きれいごとはやめて欲しいです^^;
>貴方は犯罪自体を捜査費用の関係で許すのですよね?

少し勘違いしているところがあるようですが、ソサエティ的な損得は考えてません。
あくまでも個人主義で考えたところの利得を重視しています。

そのため、単純に出費より収入が少なければ‘利得はない‘といってます。
(金銭的・物資以外の利得はここでは定義しておりません)

ララスピア9/17 22:54:391382cfV8SQX6C/urA||655
>不謹慎かもしれないですが、親が殺されました。
犯人を捕まえても親が帰ってくるわけじゃありません。捜査費用がかかります。
諦めるんですよね^^被害届けも出さずに。それとも自分で証拠をそろえるんですか?それにもお金はかかりますよ^^

上記で示したとおり損益が生じるため訴えます
(こちらの場合情緒も起因になります)

おれ9/18 9:58:252194cfL3BypG61Wrc||915
つまり管理人は自分の損得しか考えてないっつーことなんですぅぅ><
おwww前wwwwwらwwwwwwwww乙wwwwwっうぇっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwww

福原さん9/18 16:50:422192cfakcQ7vx4dS2||121
スレの趣旨から外れてきましたが^^;
個人的な損得で考えれば捜査費用は関係ありませんよね?
捜査費用は国・自治体等の負担ですし。

ララスピア9/26 23:53:231382cfV8SQX6C/urA||530
>捜査費用は関係ありませんよね?

ネット事件に関して警察には期待してません

某掲示板サイトの訴訟を見ていると事件性が確実であっても、その行動・対応に疑問を抱きます(管理者の対応が悪く上手く立ち回れない感がありますが)
そのため被害者が弁護士を立て行為に及んでいる人もいるため、一般的に無理なのではないかと考えています。

被害費用が小額で世論の話題に上がらないため間違った認識かもしれません

ララスピア9/27 0:0:131382cfV8SQX6C/urA||485
又、私の発言により不愉快な思いをされた方もいらっしゃいますので、率直にお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

ララスピア9/27 0:23:381382cfV8SQX6C/urA||130
ララスピア 9/15 1:6:4 1382cfV8SQX6C/urA||19
証拠を揃えて警察に駆け込んでください(立証責任は警察に移管はしませんから)

上記内容は語弊がありました
消費生活センターや警察署(生活安全課)に行った場合に被害者は立証責任はありません。事情説明のみです。
自身にも立証責任があるのは、裁判などで立件する場合でした

超最強10/24 16:14:522219cfngGVtrI.y4A||962
俺はどんなささいなこと、小さなな事
でも詐欺は犯罪だと考える!!
よって今すぐ177番に電話するのが
正論だと考えるばかりである。
以上!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX