戻る
5832SOS掲示板についてロビン9/15 14:45:181211cfbXXfyxtWkRs
今日、久々にSOSをみましたが大変荒れておりました。
明都さん、のり君さん(名前出し申し訳ありません)がSOS掲示板の扱い方が違った場合、ちゃんと分かりやすく説明しておられます。しかし、マナー?を守る方が全くいなく、とても残念に思います。
どの掲示板でもそうですが(俺神・ご乱入除く) 掲示板はきれいに扱う?ことが大事だと思います。
とまあ、本題ですが、SOS掲示板を荒れることがなく、ちゃんとした掲示板にする方法ってどんなことがあるでしょうか?
明都さんやのり君さんがやってることはとてもいいことだと思います。
他、いろいろな情報お待ちしております。
私はからのアイディアは全く出ませんが><

ロビン9/15 14:46:561211cfbXXfyxtWkRs||295
これって板違いかな?^^;

ロビン9/15 14:57:411211cfbXXfyxtWkRs||889
意味不なスレっぽいから完了しますm(__)m

明都9/15 21:15:562191cfTBRPKGE0GIg||193
こんばんは。完了後に失礼して・・・。

 お褒めに与かり、恐縮です☆m(vv)m
 ロビン様と志を同じくする者として光栄に思います。

 また、以前にも同様に志を同じくする方がスレッドを作成して
おられますので、よろしければご覧下さいませ。

< http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-5787.html >

ロビン9/16 7:30:511211cfbXXfyxtWkRs||988
明都さん

おはようございます♪
スレッド見させていただきました。
過去にもこういうスレあったのですね^^;
参考になりました☆

クレイ9/16 8:8:111161cfAuiSxWWo9ok||319
おはようございます><

かなり同感です;
SOSでクレクレしたり質問したり総合でクレクレしたり;;
かなり荒れて来てますよね;
特にNO25〜〜〜の方が目立っています;
こういうのの対応をどうにかしろって言われてもチビコン社が困るだけだろうけど;
そろそろちゃんとした使いかたを覚えて欲しいものです。
明都さんが注意してるのを毎回見ながらわかりやすいのになぁ〜、とか関心してたり(ぁ

福原さん9/16 14:30:582192cfakcQ7vx4dS2||456
こんばんは。
クレクレや板違いもそうですが、日本語の使い方も疑問ですよね。
公共の板で敬語を使えないなどですね。?終
板なのに敬語を使えない、独り言口調だ、述語がないなどですね。
特に、自分も日本語を使えていないのに人を注意している場面などを見かけると考えさせられるところがあります。

福原さん9/16 14:31:342192cfakcQ7vx4dS2||867
色付け失敗しました><
大変失礼致しましたm(__*)m

ヴォイド9/16 17:38:592202cf801emnv9rOU||540
そうですね、やはり敬語は大切です。プレイマナーを読んでから
掲示板を使うべきですね。(こんな初心者が言っていいのか(o_ll

ΩルシアΩ9/17 17:28:355819cfJ8nazvP46lQ||824
固定概念を押し付けるのも駄目ですね^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX