戻る
5834魔法使いのためにすずか9/17 11:2:182201cf597XW4p91wk
無属性の書を作ったら良いなと思います。威力は1が最低で、最高が魔力+各属性の半分ぐらいが良いと思います。それならば、あまり強すぎることもないですし、レベルの低い魔法使いは少しは楽になると思います。
御意見お待ちしています。

nori9/17 13:19:326119cfsP6X8axS5DY||152
こんにちは。
素晴しいご意見ですね。
その技の名前はプチクリアなんて如何でしょうか?

すずか9/17 13:42:436120cfHYn8ZsSdTGM||137
ありがとうございます。プチクリア、すごくピッタリな名前だと思います。

明都9/17 18:51:552191cfTBRPKGE0GIg||305
こんばんは。

 多分、最高魔法(?)の「ニュークリア」が由来と思うのですが、
何か別の名前にした方が良くありませんか?

 ニュークリア(nuclear)=“原子力”“核(兵器)”って意味なんです…。

エウリード9/17 21:10:196120cf.TiXb1bcGEc||694
こん^−^

プチメテオとかでいいんじゃないですか?

ヴォイド9/17 21:20:352202cf801emnv9rOU||309
プチクラッシュはいかかですか?

すずか9/17 21:22:65892cfuUrVqqPocFw||997
う〜む、その点はわたしはよく分からないです><;別の名前など御意見を更に募集します。

9/17 22:20:162211cfZil4nzvBl8k||466
今晩は

自分はプチクリアでいいと思います
個人的には
クリア→浄化 のようなイメージがあるので*

低級者向けならば
分かりやすいとも思いますしね

フラガ9/18 20:21:162111cf05wMRibIpTw||285
それでは「プチフレア」とかはどうでしょう?
フレアって属性なしの最高黒魔法・・・(FFV)
それのプチ版

Ankyo9/19 18:49:341305cfyinyNI53OpE||239
こんばんは。
決して「賛成」をするわけではありませんが、
「無属性モンスターに対する強攻撃」ができる魔法があれば欲しいと思った事は、
今までに私も一度ならずあったことは確かです。

Ankyo9/19 18:50:141305cfyinyNI53OpE||279
各モンスターの出現場所は、物理的な攻撃のダメージを元に設定されているようです。
しかし、魔法職をはじめに選択してしまうと、特に低レベル時は、
プチ系を含めて属性魔法に頼りきりになってしまいます。
属性魔法は、ご存知の方も多いと思いますが対属性(火なら水、風なら土)の
モンスターに対して強攻撃(ダメージ2倍)をすることができます。
星魔を目指して属性使い系を連続して選択していると、いつしか、
各属性に対する属性魔法を(プチ系に頼りつつ)身につける事になるでしょう。

Ankyo9/19 18:50:461305cfyinyNI53OpE||561
そうすると、戦闘場所を制限する要因は、強攻撃をできない無属性モンスターとなります。
「無属性モンスターに効くような魔法が欲しい」、という願いは至極自然な声だと思います。

Ankyo9/19 18:50:581305cfyinyNI53OpE||102

しかし、制限があるからこそ、その制限の中で戦うのも楽しいものだと思います。
勿論、このアイデアが採用されて、「プチボム」のようなものが出来たとしたら、
その枠組みの中で新しいプレイスタイルが出来て楽しめると思いますが、
現状の、無属性モンスターに苦しめられつつ戦うのも悪くないですよ。
当然、魔法職は、一般的な戦士系職業に較べれば多大な努力が必要となると思いますが、
上級魔法を覚える事で、無属性モンスターに対する対策もぐっとしやすくなります。
アイデアの採用/不採用に関わらず、頑張って下さいませ^^

Ankyo9/19 18:51:181305cfyinyNI53OpE||856
最後に、名前の件について。
ネクロマンサーのマスタースキル「ニュークリア」は、明都様のご指摘のように、
「核の」「原子力の」という意味ですね。
その破壊力から考えて、nuclear weaponを意識して命名されたものと想像されます。
この国において、相当イメージの悪い言葉であることは確かですので、
可能なら、変更がされた方が良いかもしれませんね。
フラガ様の「フレア」は、「炎」という意味が原義的に含まれるようです。
私は、魔法使いマスタースキル「ボム」に因んで「プチボム」を推したいです。
「bomb」も、「爆弾」であまり良い意味ではないですけど・・・。

すずか9/27 18:27:375892cfoXDTSvJDa/c||847
たくさんのレスありがとうございます。いろいろな意見があり独りよがりではいけないことに気づきました^^;まだまだレス募集しています。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX