戻る
5844グランデュール城・アイディア英雄王9/28 20:14:12181cfl.L71PS/4E2
今までに何度も意見があったグランデュール城内部のアイディアです。(↓)
意見・質問・修正案などなどレスお願いします(↓のを見て下さい)

英雄王9/28 20:14:402181cfl.L71PS/4E2||800
【マップ】
城下町→グランデュール城→玄関→廊下1〜15・16〜30・
                    ↓      ↓
            グランデュール城・中庭   図書室  


31〜50→扉→王の間

英雄王9/28 20:15:262181cfl.L71PS/4E2||95
【玄関・説明】
レベル制限があり、Lv60以上ないと入ることが出来ない

英雄王9/28 20:16:72181cfl.L71PS/4E2||490
【グランデュール城・中庭】説明
・チムバがある。
・強さはホークルタワーより少し強め。
・ここでは、「謎の鍵」を手に入れる事が出来る。

英雄王9/28 20:17:222181cfl.L71PS/4E2||584
【図書室】
・謎の鍵がないと入れない。
・図書室に入ると、「2冊の本が光っている」とでて、どちらかを選択するとその中に引きずり込まれる。
・それぞれの本の中では「欠けた鍵T」・「欠けた鍵U」が、それぞれ手に入る。
・本から出るときは、グランデュール城下町に必ず返される。

英雄王9/28 20:17:522181cfl.L71PS/4E2||401
【扉】
図書室の本の中で手に入る「欠けた鍵T」・「欠けた鍵U」が無いと、
進む事が出来ない。

英雄王9/28 20:18:82181cfl.L71PS/4E2||950
【王の間】
グランデュール城の「王様」・「王妃」が極稀に出現する。この二人からは、レアなアイテムをGETする事が出来る。

英雄王9/28 20:18:262181cfl.L71PS/4E2||306
【廊下】
下層部(1〜15)  中層部(16〜30)  上層部(31〜50・王の間)
に分けられて、強さが変わる。

英雄王9/28 20:22:242181cfl.L71PS/4E2||881
【考えて欲しいこと】  (もう限界です)
・グランデュール城・中庭のチムバで手に入る「謎の鍵」以外のアイテム
・図書室の2冊の本の内容(童話や昔話の本)
・「王の間」に出現する「王様」・「王妃」から入手出来るレアアイテム
・「廊下」下層部、中層部、上層部に出現するモンスター
(敵やアイテムは城ということを考えて下さい)


英雄王9/28 20:24:172181cfl.L71PS/4E2||483
初めてなので変なところもあるかもしれないけど、
レス宜しくお願いします。

xvf9/29 2:6:542182cf0AdXLeGmWLA||260
よくあるよねこういうの。
プログラムを書いたり絵を描いたりするのにどれくらいかかるかも考えずに、
とりあえず適当に思いついた妄想を垂れ流しまくってるの。
それだけならまだしもゲームバランスも何も考えていない。
あのさあ、何で廊下そんなに長いの?
ってか、廊下なのになんで下層部とか中層部とかに分かれてんの?
それと、なんで廊下から直接王の間に繋がってんの?
こんな突っ込みだらけのアイデア通るわけ無いよ。

新黒9/29 10:7:312032cfryqaP3/jpbY||342
そんなに強い口調で書かなくても(;´A`)ノ

英雄王9/29 12:23:472181cfl.L71PS/4E2||168
xvfさん
確かに僕もこれを書いているときに廊下なげぇーと
思ってましたけど、他にいい名前が思いつかなかったので、
とりあえず廊下と書いただけです。
下層部とか中層部に別れてるのも変ですね。階段などが無いと
やっぱりおかしいですね。

やっぱり初めてなのでいろいろとおかしい所が
ありましたか。  すいませんm(*- -*)m

ヴォイド9/29 16:50:556120cfFmqfyuXGp7E||992
そうすると遠征する方が 減るのでは?

深海659/29 19:42:522192cfAxE4LyNPvQk||304
アイデア一つが丸ごと実行されるわけではない
それぞれの良い所を切り取って一つのものにする
このアイデアの中に可笑しな所が有るように良い所もある

ゲームバランスを調整するのは管理人なんだから、俺達プレイヤーはMAPやモンスター、アイテムの簡単な案を出せばいい

xvf9/30 1:20:392182cf0AdXLeGmWLA||682
このアイデアから良い所が一個も見出せないのですが

ザナヴィヒロト9/30 3:13:501241cf5/dWdR8q.1k||334
どんな所が良いかとか
別にアイデア出すほうが見出す必要も無いでしょ。

コッチは、向こうがどんなもの求めてるか、とかはぜんぜん分からない訳だし
意外なところからヒントを得て、制作の方で勝手に膨らましてくれる可能性だってあるし。

少なくとも、完璧なものをアイデアとして提出する必要は全く無い。
素人にそこまで求めるアイデア板であって欲しくないね。個人的に。

GP9/30 10:47:152192cfMHheCMa8dqA||288
反対です。城下にいるまったり感が消えますね。

NiceBoy9/30 17:42:302191cf/4jvDkXL4BA||226
てかxvfは相手のアイディアの欠点をどうにか見出して
文句垂れ流してストレス発散したいだけだろ?
いるよね。こういうガキ^^;

一度お前がアイディア出せや^^
みんなでボロクソ言ってやるよw
え?
完璧な物しか提案しないって?
サーセンwwwwww

NiceBoy9/30 17:44:322191cf/4jvDkXL4BA||637
どっかのRPGパクることになるけどまぁいいよね
ちびこんさん著作権なんて無視だし。

マップは考えてないけど、
やっぱ道具やは定番で・・・・w

鍵についてですが、ひとりどちらか1個のほうがいいと思います
それでみんなで渡しあったりすればまぁ面白くなりそうだなぁと・・・。

みんなの努力を無駄にしないで下さいね?
ちびこんさん

ララスピア9/30 22:14:21382cfV8SQX6C/urA||529
自分は面白い案だと思います

「謎の鍵」を消費型のキャッシュアイテムにして、
低レベル帯の高経験値エリアとするなどすれば
ゲームバランスも壊れず十分実装できるとおもいます
(他ゲームで言うところの課金による経験値所得倍増みたいなかんじですね)

さらにチムバを頻繁におきプレイヤー同士の交流を増やしてはいかがでしょう

ララスピア9/30 22:48:501382cfV8SQX6C/urA||26
又、チャットや掲示板を使用して共同プレイする企画を導入するのも面白いかと
(以前の祭りにもありましたがアイテム交換しないと先に進めないなど)

交換専用の初心者チャットを作るなんかも素敵かな

 

運営的にも熟練したプレイヤーは十分に必要な装備・ペットを所持しているため
初心者ほどレベルアップのためキャッシュ購入するのでメリットがあるのでは・・・

xvf10/1 17:19:592182cf0AdXLeGmWLA||878
>てかxvfは相手のアイディアの欠点をどうにか見出して
>文句垂れ流してストレス発散したいだけだろ?
ストレス発散の部分以外なら否定はしない

「敵やアイテムは城ということを考えてください」という割には城として見るなら構造がおかしいし。(廊下とか)
登場モンスターに関しても、名前や大体の容姿、EXPやG、ドロップするアイテムの情報すら無いし。
その割には難しい仕様を要求してるし。
こんなアイデアを一体どこの誰が実装してくれると言うのでしょうかねえ?

英雄王10/1 18:1:142181cfl.L71PS/4E2||881
たくさんの方々意見などありがとうございます

NiceBoy さん
鍵をどちらか一つしか入手出来ないようにして、
プレイヤーと貸しあうというのは良いですね。
チビのプレイヤー同志の交流が深まりそうで^^

英雄王10/1 18:11:52181cfl.L71PS/4E2||517
ララスピアさん
「謎の鍵」を消費型のキャッシュアイテムとするのは
僕的にはあまりCを使わないので、ちょっときついけど
それはそれで面白いかも^^

カエル祭り・海祭りの時にあった
プレイヤー同志の交換をしないと先に進めないという所
などを作ることで、交換をきっかけに友達が出来たりして
とても良いかも^^


トメ〜ト10/1 21:42:401232cfQdpA8Kr5tho||162
最近、敵が弱いミニマップがちょこちょこ出てきてるから
強めのミニマップ程度でいいんでない?


有機10/3 13:29:522195cf4YH4rsKR54.||813
プリ66階以上86階未満の強さと経験値の、篭れる場所を作ってもらいたかったりします

ケンタ!!!!10/4 21:5:412191cfzbQbsOYdxHY||476
城に入るために通行証・もしくはLV制限を付けてもいいかと

タカタカ10/5 15:39:71232cfLKOan4bLppc||870
もっと部屋増やせば?

ΩルシアΩ10/5 21:36:395819cf6EGlDw/HOLg||580
プリ86階より66階の方が厄介ですよ^^;

有機10/9 21:3:452195cf4YH4rsKR54.||594
そうでしたorz


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX