戻る
5845最近の祭りについてのアイデア(?)nori9/30 11:36:16119cfsP6X8axS5DY
こんにちは。
いきなり質問ですが、最近のチビ内での祭り、楽しまれておりますでしょうか?
私は楽しい部分が欠けていると思います。

まずはカエル祭り…皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?指輪交換の事を…男性キャラの方はお相手を探すのが大変だったと思います。私もそうでした。(優しいお方と交換して頂けてとても嬉しかったですが…

お次は七夕イベント。彦星、織姫の出辛さには驚かされました。イベント期間中1度も出なかった方もいらっしゃるかと思います。(私がそうでした^^;

nori9/30 11:36:196119cfsP6X8axS5DY||779
そして海祭り。去年の話を聞くととても楽しそうで楽しみにしていましたがレア物ドロップを装備してマップが広がる仕組みでした。モアイやわっしょいはおばけ袋をかなり使ったのではないでしょうか?(私も指輪交換をして下さった方と一緒にわっしょいは2人分おばけ袋を使って出しました。

nori9/30 11:36:266119cfsP6X8axS5DY||656
更に皆様記憶が鮮明かと思われる十五夜祭り。私は月うさ天使捕獲に賭けておりました。しかし、これまた依頼を出して更に依頼アイテムで通った後もランダムマップ・・・おまけに月うさ天使は私の場合7000戦で4回しか出ませんでした…

C物もお中元もコス物が沢山出るかと思えば…

如何でしょうか?最近の祭りは楽しいでしょうか?私はもっともっと楽しくして頂きたいと思うのですが…皆様はどのようにお考えでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

9/30 13:11:352182cfQqUcV0tCAO.||423
何故辛い面ばかりを見るのでしょう?
何故楽しさを提供側に強要するのでしょう?

むしろ、「楽しもうとする」のは参加側ではないでしょうか?

辛い面を見て「楽しくない」と言うのであれば、それはお門違いだと感じます。
果たして、何でも簡単=楽しいと思えるでしょうか?
少なくとも私は、それでは満足できないと思います。
ある程度の張り合いは必要だと思いますし、結果目標を達成できなくても、来年の目標に繋げられます。

何より、楽しもうとすれば幾らでも楽しめるのに、それをしないのは勿体無いですよ。

あるふぁー9/30 13:21:406023cfJJthpEyhGDM||488
確かにランダムマップや低出現率のペット遭遇など大変だったな〜とも思いますが、それはそれでお祭りの楽しみなのではないでしょうか?

私は大変な分叩く回数も増えるので、ペットの育成にぴったりだと考えお祭り中は育成したいペットを連れ回しています。
十五夜祭りなんて、月うさに会いたい一心で叩きまくっていたので、ペットの成長が早くて自分でもビックリしたくらいですから(^^ゞ

都さんのおっしゃっている事と重なりますが、いろんな視点から考えて見てはどうでしょうか(^.^)
自分なりの目的を持っていれば、例えレアアイテムやペットが取得できなくても満足できるように思います。

nori9/30 14:46:226119cfsP6X8axS5DY||556
都様、あるふぁー様レス有難う御座います。

私も辛い面ばかりではないという事は重々承知しております。
海祭り、十五夜祭り、七夕イベントは難しいだけでしたが、カエル祭りの指輪交換は如何かと思われます。女性キャラの方々はお祭り掲示板に沢山男性キャラの方々がスレを立てていらっしゃったので交換出来たかと思いますが、スレを立て続けても結局交換出来なかった方々もいらっしゃったと思います。単にそれは男性キャラが多いだけかも知れませんが…

nori9/30 14:46:346119cfsP6X8axS5DY||680
訳の分からない文章、都様とあるふぁー様が仰って下さった事と殆どかみ合っておりませんが、お許し下さいませ。
このスレはもう少し完了せずにおいておこうと思います。
レス有難う御座いました。

9/30 20:52:271222cf05DNJedqGgU||805
ほとんどログインしていない私が言うのもアレですが・・・。

カエル祭りの指輪交換についてですが、私、たま〜にしか来ませんし、ちょっとした時間で、ちょろっと遊べればそれでいいんです。
なので、あまりログインしない私にはちょっと入りづらかったです。
(しかも、育成とかの依頼アイテム?必要でしたよね?全て用意して募集しているプレイヤーさん多くて、何か申し訳ない気持ちになります。)
結局、私は交換イベント参加しなかったんですけれど。

ネットゲームでそれを言うのは間違っているかと思いますが、「一人でも楽しめる」そんなゲームであって欲しいと思います。(もともと、以前のチビはそういう面がありましたよね。)

ケンタ!!!!9/30 21:33:62191cfzbQbsOYdxHY||76
自分は最近ワープで行ける裏MAPが少なくなってる気がしますね
かえるでは指輪、十五夜ではバーガーや串と行ったキーアイテムのはあるのですがワープでの裏をまたやってほしいですね

フラガ10/1 19:22:02111cfZVDPHJWgtyE||16
今何人そこにいるってすぐには分かりませんから、ムーでの紋章募集でお祭版溢れかえってましたね。行く事も帰ることも出来ず、序盤は島に缶詰にされた人が何人もいたようで。
やっと出られても持って帰れるのはランダム1個。選びたければ200C使いきり。
キャッシュ祭りだと裏で言われてましたっけ。
しかもアイテムは大半コス用品。

もう少し何とかなりませんかね・・・祭参加が面倒くさくなります

ラフィア10/1 23:38:372182cfH2eTAgOKfCw||41
面倒なら参加しなきゃいいんですけどね。強制じゃないんだし。
十五夜とか面倒なんで完全にスルーしましたけど、自分。

かえる祭りは指輪交換しなかったし、七夕イベント時は戦闘すらしてないので
そこら辺はどんなだったか知らんわけですが。

…ハロウィン期待。応援してますよ管理人さん。

ワド10/2 16:31:121221cfxZN5BbeFbSw||344
新MAPを作成してくださったようです。

しかし、今回の十五夜の前に新たなMAPできてましたよね。
そのぶん、祭りに手が回ってない気がしました。前回と比べて結構小さく。
今回も前みたいに広くないし、これといったランダム要素もないので
でかいと 自分は   期待しております

ユーヒ☆10/9 1:58:412101cf4bR8O.jUoWY||842
万人が楽しめるお祭りなんてないんじゃないですか?
海祭りのランダムマップは正直私も辟易しました。でも長期間のお祭りですし、
こんなものがあっても良いのだろう程度に考えて参加しました。
どんなゲームにも「飽き」がつきものですよね。容易すぎても複雑すぎても。
だから作る側も色々試行錯誤してるんじゃないかと思います。(勝手な推測ですけど)
プレイヤーの数だけ環境や趣向や事情が異なっているのですから、そのラインも様々。
私は楽しさを提供側に求める(というか楽しむ為にイベントの傾向に要望を出す)のは間違っていないと思います。

クレイ10/19 13:9:191161cfG97gOTOB7cw||972
一人で楽しもうと思えば、楽しめるし、月うさとかが出易くなったらそれもそれでダメだろ。
かなり使える魅力上げペット。そんなのがポンポン出てきたら魅力凄い人簡単に捕まえちゃうじゃん。
んで、強いペットとか奇跡ペットとかも簡単に捕まるようになってこのチビが面白くなくなるだろ?
しかも、そんな簡単に出てきたら流通量が凄くなってかなり安価で手に入るようになっちまう。
そうなったら、いろんな人が強いペットばっか月うさ等利用して捕まえるだろ?
だから、ダメなんだよ出易くするのはね。

クレイ10/19 13:15:141161cfG97gOTOB7cw||106
上記のことから察するに、月うさとかかんたんに手に入るようになったら全部のペットの相場が下がる。
ペットの為にGOLDを使うことがなくなるよな。
勿論、運上げペットのことも含めるとアイテムも上記のようなことになる。
んじゃぁさ、チビコン社は全く儲けがなくなるんだぜ?

あ、このC装備買おうかな…… 
いや、もっといいものが流通してて安く出回ってるからそっちにしよう。
(この時点でもう利益が減る。コスプレ等でC多用してる人も居ます)


クレイ10/19 13:15:201161cfG97gOTOB7cw||515
このCペット可愛いなぁ…買おうかな?
いや、安いゲーム内通貨で可愛いペット買えるんだし態々C使わなくてもいっか。
(之で更に利益の低下が見える)

すると、チビコン社は儲けを出そうと必死になりますよね。
絶対に、 能力がよすぎて、装備レベルが低いモノ や 強すぎるCペット が出てきます。
これによって、確実にチビファンタジー自体が全く面白くなくなりますよね。

谷口さんも色々と考えられているのでしょう。

クレイ10/19 13:15:361161cfG97gOTOB7cw||595
上記の理由により、私は反対意見です。

10/28 22:18:475913cfWvPXh8zgLpc||64
奇跡ペットは魅力関係無いですよ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX